kuromania_blog

自由に書き殴らせて頂きます
自由に書き殴らせて頂きます
自由に書き殴らせて頂きます

初めての写真撮影

2013-01-17 | 人間として
3連休の真ん中の日に、横浜にあるライフスタジオさんに写真を撮ってもらいに行ってきました。
なかなか予約が取れなくて半年待ちだと聞いていたので半ば諦めていたんだけど
運良くポコンと空きが出たのを、即予約する事ができました。

当日は良い天気で、ドライブがてら第三京浜を快走し、横浜の中心部を抜けてスタジオへ。
しかし横浜という場所はどうも苦手で、世田谷とか杉並の住宅街っぽい感じがしてしまいます。
それに坂道も多いので、車で行くとなると慣れてないだけに怖いですねー。
まぁ、へっぽこなだけなんだけど(笑)

無事スタジオに到着して、ちょろんと打ち合わせをしたりして
いざ撮影ってなると、予想通り、響くんギャン泣き!
いやー、そうなるでしょう!予想してましたよ。。。
しかしスタッフさんの手際も良く、カメラマンさんも一緒になって
笑顔にしてくれようと頑張ってくれて、本当に本当に助かりましたー!

服装は3パターン自分達で準備して持ち込んで撮影したんだけど
最初1時間だけの撮影時間って聞いてたんだけど、気がついてみれば
3時間ぐらいお邪魔してしまってました。

そして、完成品をスライドショーで観た時は
え?いつの間に、こんな良い顔を撮影してたんだろう!?
って驚いちゃいました(笑)

やっぱりプロって凄いなー!!

そんな良い気分にさせてくれたので、財布の紐もゆるゆる大解放でしたけどね(笑)
金額以上に良い体験と写真を残す事が出来たと思っています。

また何かの時には撮影しに行きたいですね。
そう本当に思わせてくれる良いスタジオでした。

そういえば、少しづつ父親らしくなってきたように思います。
当然なんだろうけど、なんていうんだろう?
手応えを感じてるんだろうね。

はや10ヶ月も過ぎ、もうすぐ1才の誕生日だったりするんだよね。
そろそろ動き出さねばです。

セカンド・ベビーカー

2013-01-05 | 人間として
年末、ベビーカーで行動してる時の出来事でした。
ちゃんとベルトはしているのに、突然息子が横に落ちそうに。。。
(厳密には落ちた、のをギリ助けた)
いやー、久しぶりに本気で焦る瞬間に遭遇しました。

そういう事もあり、やはりAB兼用のベビーカーでやってきた訳ですが
急遽、セカンド・ベビーカー選びに取りかかったわけです。

アップリカ、コンビ、マクラーレン、エアバギー、etc
もう沢山種類があるので、頭ボーンになってしまいましたが
選考基準になるのは、たったこれだけ。
1)もう10ヶ月になるので、Bタイプのベビーカー
2)ニュービートルの糞小さいトランクに収納出来るかどうか?

がしかし、ニュービートルのトランクに入るベビーカーってのが本当に無くて、、、
いろいろ苦悩する事に。

結局、価格は5万円ぐらいするけど、エアバギーココを買おうって事に
自分の中では決定してたのだが、、、妻に相談すると、やはり一人の時に
折りたたみや、もし電車に乗る事があれば大きすぎて重たい、と。

うーん、それも理解できる。

でもって、息子は既に10ヶ月になるのと、性格がやたら活発なので、、、
すぐにベビーカーより、自分で歩きたい!!ってなる可能性も高そう。。。

などなど総合的に考えてみた結果!
今ここに来て、エアバギーココを5万ちょいで買うのは無しかなー?と。
これは、もし2人目が産まれるとか話がなったら、迷わずこれを買うって事で(笑)

まるっと消化する事も出来たので、選択肢は3択ぐらいまで減り選びやすくなったかな。
アップリカのSTICK PLUS、コンビのF2、マクラーレンのVolo
この3択。

STICK Plusが良い感じだったんだけど、4万ぐらいするので、、、、それならエアバギーと大差無いじゃん!?
って事で、マクラーレンのVoloを購入。

いやー、ブログにすると短くなるけど、今年の正月は本気でこればっかり調べてて
若干ノイローゼになりそうだったほど。

昨日、本体を購入してきたら、シートライナーが付属じゃなかったので
慌てて今日、近所まで買いに行ってきて装着。

さすがに玄関にベビーカーが2台は厳しいので、即ブックオフに使ってたAB兼用ベビーカーは
売り飛ばしてきちゃいました(笑)予想より高く買い取ってくれて驚きー!!!

しかし、不景気なのか何なのか、、、買い取りコーナーの人の多さには
毎度驚かされる。
今日は査定まで、120分待ち、、、、。

そんなの待ってる時間が無駄すぎるって事で、近所のファミレスでランチタイム。
アイドルタイムだったので、店内も空席が目立ち、座敷の席に座れたので
息子とけっこう本気で遊んでお互いリフレッシュ(笑)
座敷のある店って良いね。
本気でそう思った。

まぁ、これで新しいベビーカーも購入した事なので、転落するという事故も無くなるかな。
平日は会社で仕事して稼いでこなきゃいかんので、「子供へ」というよりは「妻へ」のプレゼントになるのかな?
子供の目線からすれば、今まで使ってたAB兼用のベビーカーの方が快適な環境なのかもしれないのだが、、、。
許せよ、息子よ(笑)

子供の成長が、本当に生き甲斐になってきております。

2013は「nanimarquina」で開幕

2013-01-04 | 人間として
新しい1年が始まりました。
毎年、この1月が鬼門であり、散財する確率が非常に高い印象があります。

そんな今年も、いきなりぶちかましてやりました。
nanimarquina(ナニマルキナ)のDigitというラグを購入したのですが
これはなかなか勇気のいる決断でした。

車を買う時ぶりかな?
アドレナリンが分泌しまくって、その後反省の嵐(笑)
最終的には、あーだこーだ自分を正当化するパターン。
これが人間の脳にとって、非常に良い事らしいのだが
まさにそれを体感する事が出来ました(^^)

ラグって、部屋の中でも大きな意味を持ったアイテムだと思うのと
去年、某ショップで購入したラグは、数ヶ月で後悔する事となり、現在は俺の部屋で、、、。
みたいな事もあったので、ここはガツンと一生物を、と。

川久保さんの言葉は、常に自分の中の中核に突き刺さっております。
「良いモノは高い」
もう、それは仕方が無い事なんだと割り切るしか無いのが世の中なのだから。

人生、一度きり。
妥協はしたくないので、今年は全力で消費してやるぜぃ!!

セカンドベビーカーの事は忘れておりませんからね(笑)
あと、明日は渋谷。

毎日、脳みそがフル回転です。
最高だぜ、2013年!

あ、年賀状はようやく印刷出来たので、ボチボチ送りまーす(遅)

2012年

2013-01-02 | 人間として
あけましておめでとうございます。

去年の総括をする暇が無かったので、とりあえずバタバタと書いておきます。

もうかなり昔の事みたいに感じますが、やはり息子が産まれてきてくれた事。
息子の誕生によって、家族の結束が強くなった事。
自分の物欲は後回しになり、その分息子に関しては財布の紐がユルユルになっちゃったという事。

いろいろ知らない世界に触れ、おかげで自分も大きく成長する事が出来たと思います。

全ては感謝から始まり、感謝で終わる。

そんな2012年だったと思います。

うん、息子が全てだわ(笑)

もうすぐ9ヶ月

2012-12-04 | 人間として
今年も12月になりました。
こんなに月日の流れが早いと、あっという間に死んじゃいますね。
そんなこんなで、3月に産まれた息子も今週末で9ヶ月になります。
泣いて笑って父親として学ぶ事だらけの9ヶ月間でしたね。。。

最近は本当にいろんな事があって毎日疲れきってバタンキューな生活です。
たぶん、そんな時なんでしょうね。

変わらなければいけなかった。
ただただ、それだけの事。

変化を恐れていては何も変わらない。
頑固であるという事は良い事だと思うけれど
時間は取り戻せない。

人生って、本当に時間が足りないよね。