40歳主婦の英語独学奮闘記

独学で出来るだけお金をかけず、英語を身につけたい。

みなさん、はじめまして

2006-06-15 | Weblog
下の子も小学校に入り少し時間が持てるようになったので何か始めたいなあと思っていました。習い事?子供にこれから教育費もかかるので出来るだけ出費は抑えたい…そうだ中途半端に終わっていた英語をもう一度やり直そう!本は安いし小学校でも英語が始まるなんて新聞にも書いてあった。私が子供に教えられればこれからかかるであろう塾代も浮く?!と言うわけです。インターネットで検索していたらリンケージさんのRe-Startにヒット!なんだか今の私にピッタリな本みたいじゃありませんか。おまけに意志の弱い私に何より必要なことは継続する事!「ブログ、いいんじゃないのー」ところがこの新規投稿するまでに時間がかかってしまいました。誰にでもブログは出来るみたいに言われていますが解らない私って?結局ブログの本を買いNHKの趣味悠々を見てここに至っています。Re-Startの本はどこにいったのか?と思っていたら主人が通勤途中に読んでいたようです。早く返してョ!この土日にシッカリ読んで来週には返してくれるということなので、私は写真を掲載出来るようブログの本を読みます。「この人、大丈夫?」なーんて思われてそうですね。大丈夫でーす。出来れば英語の前にブログに詳しい方アドバイス下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (peace2006)
2006-06-15 23:43:38
jewelsさん、コメントありがとうございます。「40歳からの…」のpeace2006です。



子育て中のお母さんなんですね。英語で小説が読めればどんなに楽しいでしょう。ブログも英語もゆっくり上達できればいいですね。

ダンナさんも一緒に勉強されているようで、頼もしいですね。



私は最近、仕事でニューヨークに行く機会がありました。それまでは「飛行機乗るの、恐い!」で、乗ったことも行ったこともなかったんですが、ショックでした。



日本では当たり前だと思っていたことも、他の国の人から見ればおかしなことだったりしたことがわかったからです。



しかもタクシーに乗って「ファイブアベニュー!」なんて言っても通じない。「あ~これまでの人生、なんやったんやろ。まあ、でも、自分に残された時間、最低でも英語話せるようになろ」と一から英語学習することを決意しました。



私もブログも英語もズブの素人です。迷惑をおかけすることもあるとおもいますが、お気づきになられたら遠慮なく指摘してくださいね。

ではでは!