こんにちはたいよう

明るく楽しく、元気よく。

自転車

2014年10月26日 00時56分53秒 | Weblog
たまたま自転車を借りたので、
すごくひさしぶりにのりました。

初めぐらぐらしたけど、走ってると
自転車って、こんな気持ち良かった?!とびっくり。

やめられん。

明日夜勤だし、気がすむまで走ろ!
と夜のコンクリートロードを走り続けましたが、
おしりが痛くなって二時間弱でやめました。

眠い。おやすみなさい。


新技

2014年10月20日 17時53分56秒 | Weblog
職場で、汚物ごみを片付けるとき、
新聞紙にくるんで、さらにレジ袋に入れて密閉してごみ置き場まで運びます。

一連の流れをなるべくスマートに、ささっ!とやりたいのですが。。
そこでネックになるのが、新しいレジ袋の口を開く作業です。

スーパーで買ったものいれるときなんかにも必要なやつです。

指先が乾燥しててすべる!あーいらいらする!濡らしたい!!
っていうやつです。

スーパーだったら、指なめるなり台拭きでしめらすなりしますが、
排泄介助後だからなめられないし、
その場でとにかくささっとすましてしまいたい。


そこで!!!!!

試行錯誤の末、できるようになったのです!!!!!




指先に意識を集中して、
汗をかくこと
が・・・・!!!!!!!!!!




1.5~2秒くらいかかるんですけどね。

これからも、色んな技を身に付けていきたいです!!

しゃきーん

2014年10月20日 02時33分12秒 | Weblog
今日は夜会議だ。
終わったらすぐ帰って、しゃべくり観たいなあ~~(*´∀`)

しゃべくりは、芸能人の名前をたくさん覚えさせてくれた恩師です。

かぜひいた

2014年10月14日 23時27分43秒 | Weblog
のどがすこしちくちく。
頭がだる重いかんじ。
あとくしゃみ。

ちょいちょいこうして軽く風邪ひいとかんと、ためこんでしまうけえね。

大根と鶏肉たいたから明日の朝たべてくぞー(*´∀`)

おー(*´∀`)ゝ

夜勤ー

2014年10月12日 00時57分23秒 | Weblog
いま、先輩にもらったチキンラーメンカレー味たべた(*´∀`)


夜勤周辺の私の生活って。。

前日、23時くらいに寝る。
夜勤の朝、10時くらいに一回目覚めてトイレいく。
チョコとかまたはパンたべる。
夕方に目覚ましをセットして、11くらいから再び寝る。

16時くらいにおきる。
16時半に出勤。(職場徒歩3分)

はたらく。

19時に夕飯たべる。

はたらく。

1時くらいにお腹にたまる系のものたべる。

はたらく。

5時くらいにパンたべる。

はたらく。

7時~9時の間に検食という名の朝食たべる。

ちょっと働いて10時くらいに退勤。

帰ってくる。
お風呂に入ろうと思いながらチョコとかたべる。あとネットとかみる。
だいぶ経ってやっとお風呂入る。洗濯もする。

しばらくチョコとかたべる。ネットみたりする。

いつのまにか寝てる。

16時くらいにめがさめる。
ダラダラする。

夕飯はふつうにたべる。

普段通り寝る。

完。


あ、夜勤中1時と5時以外にもちょいちょいなにか食べてることが多いです。

いつまでもこれやってると、糖尿病になりそうとは思うんですよね。
あと、主婦で夜勤されてるかたほんとごめんなさい。いやー自由~~

とりあえず、夜勤から帰ったら食べない習慣にしたい!
とは前から思ってます~~(*´∀`)

台風きよる

2014年10月10日 19時19分30秒 | Weblog
夜勤明けたあとむっちゃチョコ食べたのに、
お腹すいとる~~。

今朝、職場のおじいちゃんに
「なんにもないより、そうやってちょっと(ニキビが)ついてるくらいがかわいい」
ってほめられた(*´∀`)

ちょっとやないけど。

いえー!

あら

2014年10月07日 21時02分34秒 | ちょっとした事件
仕事から帰ったら、
冷蔵庫の中がキンキンに冷えてる!!!

半年前くらいから、冷えがわるくなってる気がしてて、
もう買おうと思ってたのに!!!
どうせ中古で買って8年目やしとか思ってたのに!!!

冷凍庫なんか開けたら「ごーーっ」ていうし!!!

麦茶のピッチャー出したら曇るし!すっごい美味しいし!!!!!


こうなってはじめて、
これまでほんとうに冷えてなかったことがわかった( ´∀`)

とりあえずらっきー!

ひさしぶりです。

2014年10月07日 05時20分05秒 | Weblog
なんの縁か、
昨日掘り出してとおし読みしてしまったので
ついでに更新してみます。

昨日の夜、「時計じかけのオレンジ」を見せられました。

いや、失礼はわかってますが
もう「見せられた」の表現がわたしにはただしい。。

名作といわれることは、納得できるけど
それと生理的に受け付けないことはちがう。別( ;∀;)
まだ胃がちょっとおかしい。。

でも、終わる頃になって
自分が
痛いこと気持ち悪いことグロいこと怖いことっていうのを
見ないように避けて避けているから
こんなふうに反応するってことだよなあーと気づきました。
見れるひともいるわけだから。

ぢんのすけさんが
自分が当たり前に避けているところに人生の答えがあるっていってたもんなあー。

嫌なものをみれたら、嫌な感情を避けずに味わえたら
なんかわかるんやろか。



ちなみに昨日の夢は
自分の後ろの席の女の子が死ぬことをえらんで
斬られる瞬間まで後ろ手に手をつないでるというやつだった。


気持ち悪いよおおおおお

嬉しい報告が!!!

2011年03月16日 08時42分16秒 | Weblog
先日の記事で書いた、知り合いの友人の役者さん、知人家族と御友人、全員連絡が取れたとの報告があったそうです!!

本当によかった。

とりあえずはご報告まで(^^)

お願いします

2011年03月13日 17時46分58秒 | Weblog
知り合いに、友人の役者さんからメールが届きました。
メールの内容そのままはり付けてあるそうなので、心当たりのある方、ご協力お願いします。


---------------------


チェーンメールとかではありません。
今年の夏に俺が出演する作品の主宰さんが、家族の方々を探しています。
以下、俺に送られてきたメールをそのまま載せます。みんな、協力してくれ。



昨日実家がある気仙沼で大地震がありました。

実家は丸焼けになり、気仙沼一体火の海。全てが波に飲まれました。

家族と昨日の夕方に一度だけ連絡が取れましたが、その後に大火災が起きました。
もしブログをやっていたり、何か発信するツールを持っている方は是非とも載せていただけませんか。
可能性は限りなく低いですが、もしかしたら携帯が生きていて見る人がいるかもしれません。

藤田陽子
藤田秀一郎
藤田知恵
藤田慎平
藤田倫平
藤田詩乃
森田守

家族と親友です。
安否が知りたいです。
力を貸して下さい。
どうか宜しくお願い致します。

今日はけっこうあたたかいですね。

2011年02月03日 16時12分59秒 | Weblog
研究室の先生に、「だれかに似てると思ってたけど、わかった。ジャリンコチエやね。」
っていわれました。
ありがとうございます。

明日は公開(?)発表練習だ!
がんばります。

あと、この間つくったシチューがすっごくおいしかったです。
自慢しちゃいます!はっはっは。

でももう全部食べちゃいました。
次つくってももうおいしくないかもしれません。

諸行無常。

おおー

2010年08月27日 11時40分54秒 | Weblog
今朝は珍しく、アラームかけ忘れてました。

こういう日は、起きた瞬間に時計をつかんで引き寄せます。

「ばちっ!ブン!ガシッ!ばっ」
(効果線付き)

って感じで。

この時の自分は一日で一番格好よさそうなので、いつか見てみたいなあ。


それにしても起きれてよかったー。

うーんうーん

2010年08月23日 16時01分46秒 | Weblog


何もすすまんー
何を進めたらいいのかもようわからんー

うーんうーん

とりあえず論文読むー

明日は一日のテーマを決めてこよう。


みんな院試がんばっとる!すげえ!


土日は大阪へ、就職先のオリエンテーションにいってきました。
いつもお会いするのは東京のお仲間さんばかりだったのですが
今回は九州のほうやらからのお仲間が勢ぞろい。
いつも、みんなヤル気あってしかもいい人でノリもいいなって思うんやけど
今回、なんだか不思議とほっとした。
やっぱり、地域で雰囲気や相性がちがうのかな?

同じ学校やったらぜったいアプローチしたなって感じのかたにも会った!
嬉しかったです~。


よし、とりあえずバイトはがんばろう!

ゲゲゲノゲー

2010年08月03日 12時47分28秒 | Weblog


よし。今日は元気元気。
やっぱりぎりぎりで起きるとだめみたいです。

今年の花火大会はほもべんの前からみました。
1年のとき行きましたからね・・

タカモリの家はきれいかろうなあ・・

あ、セミ鳴いてない・・



・・


きょとんとした顔

今日から雨が降るそうです。

2010年05月18日 10時21分40秒 | Weblog


最近謎の憂鬱に悩まされてましたが、
納涼が楽しかったのでよくなりました!
今週末は東京→山口バスの旅へ行ってきます。

せっかく早めに研究室来たのに結局小テストの勉強しなかった・・・
まいっか。
5パーセント5パーセント!