あべらー

格闘技とプロレスと、他に個人的に好きなものをつつらつらと綴ります。私的日記もあります。
ほぼ更新は滞りますので注意。

何気に帰ってきました

2008-11-03 01:45:19 | その他
gooでもニコニコ貼れるのね~と気付き、久々にここに帰ってきたよぉ。
三田さん日記にぬこ動画があったので、テストがてら貼ってみちゃいます。




むぅ。。かわいい。。。

インディーサミット2006 観戦記

2007-01-01 03:23:32 | 格闘技&プロレス
年越しの場所は水道橋を選びました。ジャニじゃないよ。

 ■インディーサミット2006■

客入りパンパン。第1試合から出来上がりまくり。
Sold Outは伊達じゃないよ。出来上がり具合ならKやPより上でしょう。


第1試合 若手6メンは西山のピンでさっくりと終了。松山の体は素晴らしい。違った意味で。

第2試合 エンタメ3way ディーノ様オンステージ!
ディーノ様の唇を媒体に、マイケル以外の全員(松井含む)がスライムを吐きゾンビ化w
いや、沸きまくりでした。もうこの試合で元を取った感じ。
男色スパイダー素晴らしかった!

ここでリング調整のため休憩。板が駄目になったみたい…。
事故だけは起こらないでくれ。


現在『プロレスアワード』の受賞式。三田おねーさん登場。
菊地孝さんが表彰されました。

あとの更新は気まぐれっす。

~追記~

第3試合 ハイフライな6人タッグ
飛び技がクローズアップされたマッチメイクだったけど、それほど飛び技は目立ってなかったような。
でもそれがいい方向に向かったみたいで、6人のキャラがそれぞれ際立って面白かったっす。
しかしこういう場だとタイガースはいい仕事するよなぁ。

第4試合 社長ランブル
三四郎がナゾのムーブ(RIKISHIがやっていたような両手を上に揚げてプッシュプッシュするやつ)で客を掴んで、要所要所でそのムーブをやっていましたわ。
イルカさんとの絡みはみんなフツーにやってたなぁ。わだかまりナシ?
で、一番の見所は坂井vs人生のとき。突然マイクを掴んだ坂井が叫んだ後に、ピンスポ&情熱大陸の曲。
まさか・・・まさか・・・人生が『プロレスの向こう側』にwwwww
スローで拝み渡りをやる人生。いや~、目の正月や~♪
最後は小鹿さんが声援を受けながら人生をOTTRで落として大団円。

第5試合 バトルール
これが凄かった!何でか飯伏が炎上しちゃって、途中止められなくなるほどエキサイト。
モチ、打撃大好きな4人だったから、もんのすごくバチバチ。
その中でも、やはり主役になったのはモッチー。いつのまにか?モッチーはインディー界のカリスマになっているのね。
最後は右ハイでレフェリーストップの決着だったんだけど、それまでにエグイ打撃が結構見られて、かなりのハードヒットな試合でした。盛り上がったし興奮したよー。

第6試合 蛍光灯デスマッチ
説明不要!な蛍光灯の迫力は凄いよなー。近年のデスマッチアイテムとしては、一番の材料かと思います。
初デスマッチの沼二郎は初っ端から大流血。その後もガツガツと蛍光灯の餌食となり、最後は飛鬼邪行with蛍光灯でピンを取られましたが、変に逃げることなく、真正面から立ち向かってました。

第7試合 海援隊☆DX復活試合
FUNAKIサーンが目の前の扉から出てきたー!と入場から興奮。南観客席で5人揃ってポーズ!もう興奮ですばい。
試合中も5人の連携が目立つ目立つ。っつーか、相手5人がちょっと目だたな過ぎ・・・か?
海援隊を見られたのは嬉しかったけど、試合としては…どうかなぁ。
結局海援隊5人の上手さが際立っただけのような気がしました。

メイン 各団体若手6人タッグ
真霜、GAINA、そして谷やんのタッグは、全員が不器用な感じ。どうなっちゃうんだろう…と心配したけど、終盤はなかなかどうして!ゴツゴツとした当たりで試合を組み立てておりました。
GAINAがまともに見えた試合は初めてのような気がするw
ピンを取られた関本は主役を張ってたけど、もう全然危なげ無いのね。この中だけならベテラン選手みたいだったな~。
あとはHARASHIMAをもっと見たかった気もするけど…それはDDTで補完するかね。

それにしても、全試合それぞれ違いがあって面白かった!
これで4000円っつーのは、反則に近いよ。
友達をひきずってでも連れて行けば良かった…。選手知らなくても面白いよ!!
いやー、今日見に行った人は得しましたよ。本当に。
次観に行く興行がローテンションにならないか心配なぐらいだw


で、最後は全員集合&カウントダウン。そして…餅撒きw
馬鹿面下げてその様子を見ていたら…上空から餅が降ってきたw

というわけで、画像はその餅と、チラシにいた鏡餅のような人。
縁起物ですなー。

スロ日記 黄橡之章

2006-12-02 21:00:48 | スロ日記
 ■山佐の新台『PLAYBOY』はCKBとのコラボ

必勝ガイドの裏表紙を見たら剣さんらしき人物が。
まぁ良くあるそっくりさんなのかと思いきや、CKBの名前がちゃんとクレジットされているではないか!
しかも山佐の5号機新台というんだから、かなりの驚き。

ああいうデザインの台を山佐が出すとはね~。オリンピアだったらしっくりくるんだけど。

ゲーム性としては完全告知みたいなので、オトナ層へのアピールということなのかなぁ。
ここんとこ子供向きのタイアップが多かったからな。それもよしかな。

伊勢崎のPIAあたりでワンフロア全部この台!とかやってくれないかしらw
あそこのフロアの内装なら、台のイメージと合うだろうし。

だけど、PIAの出玉だと…間違いなく客飛ぶねwwwww

 ■あべるさんの11月の立ち回り■

かなりの重傷です…。ざっくりと収支のみ。
11月初旬(金)  -1000枚弱
家から一番近いホールで仕事帰りの番長600超えの台。青7引くもレジ連…。
11月初旬(土)  -1000枚弱
同じホールに朝から。今更「俺の空」にハマっております。負けばかりですが。
11月中旬(休みの日?) +1200枚
朝からイベやってる店へ。番長の6据え置き狙い。解除はバキバキなれど連がしょぼ…。RTの引き弱し。
11月中旬(休みの日) -4000枚弱
同店。朝から番長に天井まで連れて行かれる。しかも2回… orz
11月中旬(金)  -800枚
悲報伝のよさげな台が空いていたので勝負。でも伝説行かなきゃただのAType。
11月末(土)  -900枚
朝から俺の空。朝イチ→1500枚あたりまでは良好だったが…。
低確からのリプ3で俺チャンス入らないので、飲まれたところで終了。

・・・というわけで、散々な11月でした。
やっぱもうちょっと収支の安定する台を打たなきゃダメですかね?

   ▲2006年これまでの収支    -これくらい


ああ、スロやってなきゃ買えたっつーことね。

・・・って、え?マイナス????ちょwwwwwww

リングほんのつまみぐい 061101

2006-11-02 01:57:49 | 格闘技&プロレス
深夜にネット徘徊してたら、大江さんのBlogにこんなんが…

 ■大江慎の平成時事放談「13歳からの脱線」
  ▽SEM速報!!
  ▽SEM速報!『本編』

ブードゥーキタコレ!!!!!!!

そういえば近ちゃんが全日撤退を示唆していたから時間の問題かと思っていたけど、意外に早かったな!
今はSEMのみかも知れないが、早いとこWLなんぞ撤退して、ノア本体かGWPA興行に参戦したもれ~。


 あ、スポナビにも来てました。
  ▽プロレスリング・SEM 第5回大会


12/23に興行ありか…筋少は取り逃がしたし…行こうかな…。

スロ日記 赤朽葉之章

2006-10-22 02:43:22 | スロ日記
2ヶ月ぶりでございます。
あ、フツーの日記のほうは某mixiでやっておりますので、あしからず。
名前は“あべる”でコソコソとやっておりますので、興味のある方と覗き趣味のある方は、是非。

 ■顎神様の肖像権の話■

ロクに調べていないので、よくワカランのだけど(おい)

 ▽【新日本】フィールズと猪木の商品化権使用許諾契約交わす

えと、今年平和で新台出すよね。顎神の。コレ
でも記事には独占と書いてある。つーことは…平和と切れるの?
意外と蜜月関係じゃなかったんだねぇ。

フィールズはK-1の大スポンサーであるからして、何か関係が出来そうな予感もあるね。
だとしても、HERO'Sでポジションがあるとは思えないけど…。

 ■つか、スロ日記ですよ?というわけで、久々に戦績■

引っ越してからずーーーーーっと打ってなかったわけですが、店に行ってなかったわけではなく、偵察だけはしておりました。
店に入って何も打たず、ただただ回遊。
えらい迷惑な客だったんじゃないかと思いますw

で、最近ちょっと打つようなりまして。

家から2分の所にあるホールと、そのホールと同じ系列のスロ専門店が10分ほど歩いた先にあってですね…というか、いま住んでいる街にはそこしかなくてw
で、その2店をずっとヲチしていました。

で、家から近いほうは先々週に朝から終日打ってきましたが…あまり使える店ではないことが判明…。
総じて客が甘くシビアではないので、客つきがいい割には全然出ていない。
なので、おいしいとこだけしか取れそうもないです。鉄板イベントのみ。
遊びで打ったら、ラクに死にそうだもん。

てな感じでもうひとつのスロ専ホールに標準を絞り、偵察をしてたワケですよ。
んで、鉄板イベも何とか把握出来てきたし、9月10月と土日が5回ある日が重なる=回収貯金モリモリ&しかも給料日前の今週末は還元日和!ということで、本日朝から攻めて来ました。

あ、その前に金曜の夜に偵察行ったんだけど、ナゼか銭形のボヌス後25回転しか回してない台がポイ捨てしてあったので、迷わずごっつぁん(not最近乳露出多い人)
。しかもゾーン内連8発(B5R3)で、偵察だったのに3000枚お持ち帰りしました。

そんな金曜から明けて本日。タネ銭はあるので朝から秘宝伝の高設定でもマターリ打つかな?と計画してたんだけど、整理券抽選が思いのほか好番号だったので予定変更。リセモがあって6が分かりやすい台という理由で麻雀物語をチョイス。
で、打ち始めたけどリセモはなし。10kあたりでのビジからの連は1回。
そこから600弱ハマってビジも、これも連1回。午前から結構きっつい展開…。

でも他に空いてないし…しかも店の勝手が微妙に分からないので、600越えをしていないという薄氷の希美 ( ´`)…じゃなくて望みを頼りに続行。またもや500まで連れていかれて投資26Kに。泣きそうになりながらもそこからビジ4連。ここで止めればチャラ線だけど続行連ゾーン抜けても続行。そのあと300ぐらいで竹開放からようやっと連テーブルに!
ここからBR比7:3の引きに恵まれる&600以上のハマリなし(でもビジ中のハズレ確立から6否定)で昼休憩以外の10時間以上を擦り続け、なんとか3000枚強の浮きでフィニッシュ。

昨日今日で6000枚以上浮き。このお金で明日はDDT観戦予定。
美味しい週末になりました(〃∇〃)


   ▲2006年これまでの収支    +これくらい

・・・た、たっけぇなぁ。

りんぐつまみぐい 060821

2006-08-21 22:06:29 | 格闘技&プロレス
何事も無かったように始めますですdeath。

 ■WRESLE EXPO 2006

プロレス版の夏フェス、というコンセプトの元、開催された大会でしたが、スポナビのほうを見ると…いんや~、胡散臭い夏フェスですことw

特に『バカ社長』こと、クレージーSKBとメカマミーの絡みは…スゴイね。
惨劇の最中、悪夢を見るような感じじゃないかと。

ともかくスポナビデビューを飾ったバカ社長、これで(プロレス村的)全国デビューか!?
…と思ったんだけど、スポナビデビューはサブゥ興行でした。

 ■GWPA

レッスル・エキスポの前日、東スポの1面を飾って賑わしたのが、三沢を初代会長とする統一機構の発足の一報。

参加団体の関係とか色々ありますが、一番気になるのはライセンスの問題。

レスラーとして認められる者にライセンスを発行する、つーのは誰が審査をするんだろうねぇ。
インディーの選手たちには、そんなことをしたって総スカンだろうよ。
別にライセンスがあったからって、飯が食えるわけじゃないし。

ただ選手個人の問題はアレとして、団体にライセンスを与える、というんだったらいいことかなぁと。

未払いとか踏み倒しとかあったら減点していって、そんで自動車免許制みたいな感じで、連盟としての興行権を停止したり剥奪したり。
そうすれば、地方のスペースを借りる方も貸す方も、万事安心して貸せるんじゃないかな。

893絡みの業界なんだから、そういったところから襟を正さんと。

           ★

で、話をに戻すけど、ライセンス取得会場って、やるとしたらドコになるんだろう?

やっぱディファ?
それともフジテレビ大スタジオ?
大穴で浅草インディーズアリーナ?

ともかくそんな場所にスペースキラースとかサバイバル飛田とかパラパラくまさんとか勢ぞろいするんでしょ?

・・・見てぇ(*´Д`*)

大槻ケンヂと橘高文彦 7・22リキッドルーム

2006-07-23 02:46:17 | 日記
観に行ってきました。

で、そこで発表されたんですが…

筋肉少女帯、12月28日、中野サンプラザで復活!!

うぉぉぉぉぉぉっ!!
集金だろうが何だろうが、脳内ニョーボをソープに沈めても観にいくぜっ!

詳しくは後程追記しま~。

 ■追記■
 大槻ケンヂ、筋肉少女帯再結成を発表

22日、リキッドルーム(東京都渋谷区)で行われた『大槻ケンヂと橘高文彦』のライブ中、あの筋肉少女帯の再結成が発表された。

この日のライブは元筋肉少女帯のヴォーカル大槻ケンヂと、ギタリスト橘高文彦の結成したユニット『大槻ケンヂと橘高文彦』の公演。昔を懐かしむ軽妙なMCを挟みながら『くるくる少女』『イワンのバカ』など懐かしの名曲をプレイした二人だったのだが、アンコールの最中、突然口論に。8年前のバンド活動”停止”の経緯を知るファンにとっては冷や汗モノの場面だったが、そこに同じく筋肉少女帯のベーシストである内田雄一郎が飛び入り仲裁。内田によって握手をさせられた大槻と橘高に、もうひとつのサプライズが。それは内田が呼び込んだもうひとりのゲスト、筋肉少女帯のギタリスト、本城聡章。かくしてステージ上に元筋肉少女帯と現筋肉少女帯の4人が集い、過去の確執を乗り越えて『再結成』を発表する運びとなった。最後は代表曲『釈迦』を4人で演奏し「続きは、中野サンプラザで!」(内田)と途中で止めてしまう”らしさ”。果たして、8年ぶりの再結成となった”筋少”はどのようなステージを見せてくれるのだろうか。なお、この日のライブには同じく元筋肉少女帯の三柴理なども出演。『サンフランシスコ』などを披露し、満員の観客を魅了していた。

…とまぁ新聞の偽記事気取って書いてみましたが、いや~ウッチーとおいちゃんが出てきたときには鳥肌立った!!
そして再結成ライヴですかー。12月28日は何がなんでも中野へ行かなくちゃ。

つか、早くも中野サンプラザを押えちゃっているなんて…今回のSOLD OUTに関係者が気を良くしたのか?それとも新事務所「オーケン企画」の博打なのかw
今回の復活に関してのオフィシャルHP(http://eplus.jp/king-show/)では、すでに4人の「アー写」が披露されているし。
今回はかなり大掛かりですな。既にチケットの一般発売日も決まっているし。

 ■で、肝心の『大槻ケンヂと橘高文彦』はどうだったのよ■

ああ、凄かったね。自然とヘドバンしちまって、いま首が痛いw
セットリストは自身無いけど(ヘドバンで飛んだ…)、感想を書いてみよう。

オーケンがブログで触れてたOPのSEは、河合奈緒子の「ケンカをやめて」だったw
「ワザワザ買いに行ったんだ!」(大槻)

しょっぱなは踊るダメ人間2006と日本引きこもり協会のテーマで様子見。
そっからMCに繋いでマタンゴ。KISSのパラサイトやって猫のリンナと小さな恋のメロディ。
小さな~では橘高がおいちゃんパートのバッキングをやってたねぇ。上手過ぎですよ。
あとオーケン、小さな~の後のMCでゼェゼェし過ぎw
あの曲、歌うの大変なのは分かるけどね…。

間を置いて青ヒゲの兄弟(橘高Vo.も上手い)、ヘイユーブルースと鞄(このへんうろ覚え)をやって、MC挟んで橘高曲のオンパレード!

くるくる少女、オウム、僕の歌を総て君にやる、そして…イワンのばか!
もうこの辺はヘドバンし過ぎで軽く気持ち悪くなっちまいやした(;´Д`)
なのに橘高ったらすさまじい勢いで左右にアタマ振る振る!さすが永遠の24歳w

で、最後に踊る赤ちゃん人間やって本編は〆。正直赤ちゃん人間は不発気味だった。ま、しょーがないよなぁ。このセトリでは。

で、アンコールにデスティニィをブン殴れとGuruをやって、上の偽記事の展開に。
うっちーとおいちゃんもマイク持って、全員で釈迦。
演奏中の橘高や大槻にチョッカイ出す、おいちゃんの楽しそうなことw
それにしても…間奏部分で無意識に前後運動をし始めた我が体。ものすごい刷り込みですな。

で、釈迦は「釈迦はいい人だったから」の前で止めて、最後にサンフランシスコで終了。
全部コミコミで2時間半かな?
本編終わったときは1時間半ぐらいでまぁ淡白!と思ったんだけど、なるほど、こんなサプライズがあったから短めにしたのね。普通に歳だから短いんだな、と思ってました。やられましたよ。


…で、話を戻すけど、再結成はどうなるのかなぁ。
エディは入れてもらえないのがステージ上のやりとりで分かったし(うぅ…)、大田の名前は一切ナシ。
秦野さんは何をしているのかなぁ。あとAKI姉とか。
どうせなら、新生筋少+筋少同窓会(King-show Home Coming!!!!)とかもやって欲しいなぁ。
ああ、ファンの欲望は切りがないッス。

にしても、最近全然聞いてなかった曲でも、イントロ聞くだけで無意識にヘドバンしてしまう体って…。まるでパブロ…


ハッ!
パブロフの犬やってないぢゃん!!(´・ω・`)

日記 →060715 アンテナ売りは丘の上で の巻

2006-07-15 15:46:07 | 日記
いつからこの国はこんなに暑くなったんだ…。

 ■スカパー視聴復活大作戦■

先週末に実家に行ってスカパーのチューナーを新居に運ぶ。
部屋の説明書?には「BS/CSアンテナ完備」と書いてあったので、まずは空いているアンテナジャックに線をブチ込んで、スカパーチューナーにダイレクト接続してみる。が、当然映らない (ノ∀`)タハー

部屋の中にはアンテナを繋ぐジャック*2個のみ。しかもこいつをTVに繋ぐと、2つとも地上波がバッチリ映る仕様。

地上波のアンテナしかない?
それともスプリッターとか必要なわけ??

つーわけで、仕事の合間を縫って管理会社に電話。
二回担当者不在を喰らって(怒)用件だけ伝えておいたら、三日目にTELが。
電話をかけてきたのは管理会社ではなく、どうも電気設備をつける業者のおっさんらしい。
『担当者め…逃げやがって!』と怒りを覚えながらも聞いてみる。

あ「あにょー、スカパーでインディープロレスをたーっぷりみたいんですけどぉ」

電「えーと、お客さんの部屋にはCSアンテナの線がいってますから、大丈夫ですよ~」

あ「ほんまでっか!安心してジョジョ漏れですわ。でもおっちゃん、繋いだけど見れにゃいよ…」

電「あー、お客さんのチューナーって、スカパーのチューナーですよね」

あ「ええ、ええ。でも、スカパー見るならスカパーのチューナーでしょ?それに何の問題が…」

電「いや、スカパーのアンテナがあるっつっても、110度のほうなんですよ。スカパー110ね」

あ「…え、じゃ、もちろ…」

電「そのチューナーじゃ映りませんね(キッパリ)


あああアンテナを買わないとぉぉぉ。

でもね、うちのバルコニー、仕切り壁が鉄柵じゃなくてコンクリなのよ。
アンテナに付属の金具じゃ取り付けられないのよ…。

どうしよ。

りんぐつまみぐい 060708

2006-07-08 13:35:29 | 格闘技&プロレス
しかし地上波はホントに見るものないね…。

 ■ノア■
  ▽小橋の手術成功 右腎臓摘除

良かったぁ…。
試合は出来なくなるかもしれないけど、この世界にはいて欲しいよね。

海外マットだと、一線を退いても関りを持つことが結構容易だけど、日本だとそういうのが難しい。
統一機構とかコミッショナー制度とか、そういう大それたことはやらなくていいけど、現役を退いた選手が何かクリーンな形wで関れたらいいなぁ…というのが願いであります。

小橋ならもう十分にレジェンドだし、チープな言い方かもしれないけど「プロレス界の長嶋茂雄」的な位置におければ。
だってさ、ハンセンが選手権宣言をするためだけに、サンライズに乗って入場してくるだけで、興奮するじゃんw
地位は無くとも、ああいう位置がもっと増えればいいなぁ~。

 ■全日本プロレス■
  ▽嵐が大麻所持で逮捕…

あああ高木さんなにしてんにょ(´・ω・`)

それにしても、全日本ってついこの前に、メインスポンサーであるあすなろ舎と『製作委員会』を作って、8月末の国技館大会を行うって発表したばかりだよね。
キティちゃんが大麻じゃ…洒落にならん。

スポンサーがTV局だったりパチスロ会社だったりよく分からない神奈川のサウナ屋だったりドンペン君だったりステーキ屋だったりねずみ講まがいだったりすれば問題な…いやあるか。

日記 →060705 恥かしながら、帰ってまいりました

2006-07-05 21:50:10 | 日記
先月は三回しか書いてません。アッハッハー!

ま、そんなわけで南海の逃亡兵の如く帰ってきたわけですが、今後も不定期更新。
だって、そんなにネタないじゃん。

 ■引っ越しました■

またひとり、埼玉県民が都内に流出しましたよ。(純)都民の皆さん、ゴメンナサイ><

で、引っ越したことで、いま一時的にスカパーが見られません。
チューナー持ってきても良かったんだけど、ちょうど引越しの日とPRIDE PPVの日がバッティングしてしまい、PPVを撮るために、チューナーを実家に置いたまま新居に来てしまったわけです。

なもんで、日々の活力にしていたサムライTVもモチロン視聴不可。
メシ食うとき地上波しか見られないので、非常に寂しい食卓になっております。

しょうがないので昔のレッスルマニアとかをビデオで見ています。
結構楽しいんだけど、やっぱり新鮮なニュースが見たいよママン…。