Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ポケモンプラチナ:グラシデアの花。

2008-09-17 | ポケットモンスター系

【ニンテンドーDS】ポケットモンスター ダイヤモンド&パール。&プラチナ。

プラチナの見所といえば、シェイミのスカイフォルム。
1個目のバッチをゲット後、無事「ソノオタウン」に到着。

ソノオタウンには、「グラシデアのはな」が多く咲くと聞き、手持ちに「シェイミ」を入れて、再び町の人に話しをしたら…、シェイミがスカイフォルムにフォルムチェンジするアイテム「グラシデアのはな」をゲット。映画と同じ内容で嬉しい。

早速、「グラシデアのはな」をシェイミに使用してみたが、「使っても効果がないよ」のメッセージがでる。どうやら、映画でも触れていたが、シェイミは夜になると「ランドフォルム」に戻るという設定になっているため、夜はスカイフォルムになれない模様。残念。

明日こそは、きっとスカイフォルムシェイミに逢えるはず。

ポケットモンスター プラチナ

任天堂

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた (Matthew)
2008-09-17 12:18:49
シェイミイベント、忘れてました。私も家に帰ったら、早速やってみようと思います。ポケモン交換のお誘い嬉しいです。時期を見て、是非っ!!
シェイミ (もんた)
2008-09-17 12:28:36
あっちゅさん、こんにちは。
あ、は、はじめまして、もんたです(汗)

ボクも現在、ポケモンプラチナをプレイ中です。

さすがに二回目ともなるとサクサク進みます。
ポケモンの相性とか身についていると楽しいし、展開も速いですよね。現在バッジ4個ゲットしています。

あっちゅさんの記事を見て、いったいどうやってシェイミとかポケルスつけたりしてるんだろうと不思議に思っていたんですが、冷静に考えてみたら、わかりました・・・
ストーリー進めなくてもDS2台とパールがあればできるんですよね?

さっそく今日、ボクも、やってみようと思います。

情報ありがとうございました。
やばい、プラチナ楽しい。 (あっちゅ)
2008-09-18 02:29:06
>Matthewさん
プラチナでは、フォルムチェンジするポケモンが何体かいるのが楽しみのひとつです。…とは言っても、気が付くと、そんなことも忘れて普通にストーリをプレイしている自分に気付くこともしばしw
近々、ロトムのフォルムチェンジアイテムも、Wi-Fi通信で配信されるので、そっちも楽しみですね!
交換の件、宜しくです。

>もんたさん
こんばんはっ。
お察しの通りです。DSを2台と、ソフト2本を使って、一人ワイヤレス交換をしています。

ポケモンの良さのひとつ、以前のプレイデータが使用できること。パールで頑張ってゲットした、「しあわせのタマゴ」を移動してしまうのもありです。序盤で登場しないポケモンを、パールでタマゴを作り、プラチナでタマゴを孵せば、どんなポケモンでも、序盤から手持ちに入れることもできます。例えば、ポケモンレンジャーでゲットした、「マナフィのタマゴ」を、プラチナの主人公で孵せば、ストーリの序盤から、マナフィ(自分が親)を連れながら、冒険を楽しむことも出来る訳ですね。
プラチナは、対戦、交換以外にも楽しそうな通信モードがあるので、友達コード交換して下さいな。ちなみに僕のプラチナの友達コードは。
3566-4158-5512です。宜しくです。
ダメ? (ゆうちゃん)
2008-09-27 22:48:54
バッチ4個じゃあだめですか?
何個でも。 (あっちゅ)
2008-09-28 02:22:32
「グラシデアのはな」にバッチの数は関係ないと思います。

コメントを投稿