aiaiMabi*

aiaiに関するゲーム活動のアレとかコレなど

出張お土産(いつ渡せるかは不明)

2010-11-15 00:11:40 | オモシロ画像
 会社の中だけか、有名なショッピングモールの奥の奥でうっている一枚300円のTシャツ
 いつ渡せるかは不明ですが、希望者は申し出てください。
1枚目(人類の進化がテーマ)

2枚目(自分の中を開放)

3枚目(刺激が少しました程度)

4枚目(大本命)

5枚目(ちょっとシュールな感じですがこれが現実)

6枚目(目線けしているからOK)

7枚目(タイの古式ムエタイの型かな)

8枚目(新しいカフェスタイル)

9枚目(これだけは アジアっぽい)


 ちなみに、もっと過激な奴があるんですが欲しい人はこっそり相談のこと 
 以上、装備を点検し敵に備えよ  ウラー

使節団まとめその2

2010-11-05 00:45:08 | アイテム
カーさんです。
私も修正の付く装備で手に入った分を書いておきます。

ペイトラン装備(精錬/鍛冶)
ペイトラン帽子(2/0)
ペイトランシューズ(2/2)

アドニス装備(スタミナ減少/釣り)
男性用
アドニス帽子(4/0)
アドニス帽子(1/4)×2

少ないなぁ。

使節団イベントまとめ

2010-11-04 20:05:28 | アイテム
どうも、ちびの人です。
最近みんなマビってないのであんま需要ないかもですが
今日のメンテまでで手に入ったスキル付装備まとめっす
なんか貸してーとかあれば言ってくださいな

・アドニス装備(スタミナ消費/釣り)
男性用
アドニス帽子 1/1
アドニスウェア 4/4 (2着)
アドニスウェア 4/3
アドニスシューズ 1/3
女性用
アドニス帽子 3/1
アドニスウェア 2/4

・ヘボナ装備(アイスボルト強化/ファイアボルト強化)
ヘボナサークレット 2/0 (2個)
ヘボナグローブ 2/1
ヘボナグローブ 3/0
ヘボナグローブ 1/1
ヘボナシューズ 0/3
ヘボナローブ 3/1  ※服じゃなくてホントにローブ

・ペイトラン装備(精錬強化/鍛冶強化)
ペイトラン帽子 2/2
ペイトランウェア 2/3
ペイトラングローブ 3/2

・クレシダ装備(フレイマー強化/ウォーターキャノン強化/ライフドレイン強化)
クレシダウェア 4/4/3
クレシダグローブ 0/3/4
クレシダグローブ 2/4/1
クレシダシューズ 0/2/1

・トリニティ装備(マナ消費減少/ヒーリング強化)
女性用
トリニティウェア 1/1
トリニティウェア 1/2
トリニティグローブ 1/0

・バーナム装備(突進強化/爆発抵抗)
バーナムプレートガントレット 3/1

・武器
トリニティスタッフ
タイダルウェーブシリンダー

ハピマビ4☆(ルナリオ)

2010-01-30 21:41:58 | 一般
買いましたー!!おっさんです(キリッ

…んが(鼻濁音)。
ギルチャでkortにーさんに言われて始めて知ったのですが…
どうやら、ハピマビ4、クーポンが印字されてないものが、公式自由掲示板に報告されているようで…。

ボクも被害に合いました(T_T;)



何らかの公式アナウンスがあるかと思いますが…
念のためレシート保管でしばらく様子見です。
ギルメンによると、ネッシー出現地帯で新しい装備をみかけたとの報告もあるので、
全員真っ白なのか、一部真っ白なのかわかりませんが…
皆さんも購入されたらクーポン確認してみてください。

ご報告でしたーヽ(´ω`*)ノ

料理ダンジョン覚え書き

2009-10-31 07:15:18 | 一般
おはこんばんちわなら。カーさんです。
いくつかわかったような気がする事を書いておきます。
ただし確実とは言えないので参考程度によろしく。

・料理材料は表示個数の2/3ずつを入れて時間通りに終了するとぎりぎり80点より上になるので無理に個数を稼ぐより平均的に調整して時間厳守の方が良いかも。
・80点以上(料理は☆5つ)でないとミッション終了にならないのでそれ以下の場合は経験値もお金も手に入りません。
・グルアスはタゲ分散の為なるべく長く生かしておく方が良さそう。なので銀製食器にからまれてたら速やかに食器を沈黙させる事。
・入る前から用意した自前の調理道具で2~3コンボ入れてもその後のダメージが増えてなかったので食材の保護は削れてなさそう。よってタゲ貰ったらグルアス周辺でうろついて巻き込みで保護を下げる事。銀製食器が落とす見た目巨大なクッキングナイフなら削れるので拾ったら活用しましょう。
・ボルト系魔法が地味に痛いので赤POT必須。FBでお手玉されても泣かない。正直泣きたい。

納品書と交換できる巨大調理道具で保護が削れるなら楽になりそうなんですが…。
とりあえずランクDまで王室料理納品書1が出るとWikiに書いてあるのでおそらくランクCBAで納品書2、ランク98で納品書3が出ると思われます。

再再再婚式ありがとうございました!(ルナリオ)

2009-09-07 13:00:49 | 一般
昨夜はどうもありがとうございました!
まいべっくな兄さんがうっかり出した銀キツネは、
うっかり自分のモアに貼りつきました!!(笑

また、沢山のお祝いの品を頂きましてありがとうございます。
ペッカ後の雑談コーナーにて、
「もう結婚式を恒例行事にしたらいいんじゃないかな!」
・・・って言われたので、また来年もあるかもですwフヒヒw

普段仕切る側にいないもので、不慣れが多く、
ご参加頂いた皆様には不快な思いをさせてしまったかと思います。
不手際本当にすみませんでした。

今回学んだことを活かし(イレギュラーへの対処等)、
これから益々頑張っていこうと思いますので、どうぞ懲りずに、
今後とも嫁ともども宜しくしていただければ幸いです!

それでは取り急ぎ御礼とご挨拶まで。
本当にありがとうございました!

再再再婚式開催のお知らせ(ルナリオ)

2009-08-31 16:27:04 | 一般


でけーな!(セルフ突っ込み)

というわけでこんにちは。ルナリオです。

先日のファッションショーはお疲れ様でした!
ギルドイベント(らしきもの)に参加したのが随分久しぶりだったので、とてもはしゃいでしまいました(*ノ∀`*)ペチ☆

さて、先日のイベントの最後にもちらりと言ったとおり、
2009/09/06(日)
に、おいら"ルナリオ"と、嫁"八雲天音"の再再再婚式をおこないまーすヽ(・ω・)ノ
挙式は21時ごろを予定してます。
また、久しぶりに2次会も企画しておりますので、
お時間に都合のつく方は、よろしければ遊びに来てやってくださいw

ちなみに、持ってくるものは、各自のおやつだけでお願いします!

2次会は人数にもよりますが、今のところペッカが最有力候補です。
戦闘準備もあわせてお願いします!m(__)m

尚、招待状は当日お渡しする予定です~。
ch等は当日ルナリオがいるchだと思います(アバウト)

2次会以降の参加のみでもOKですので、
お気軽にどうぞなのです。
というわけでお知らせでした。

あ、質問とかあればルナリオまでお願いしますねー。であっ(`・ω・´)ノシ

200908ファッションコンテスト開催

2009-08-22 22:28:08 | ギルド
雇われギルマスkumataruです。
ギルドイベントじゃないけど、たまに集まれる人だけでもなんかやんねーか突発イベントです。
お暇でしたらぜひご参加ください。

2009/08/29 22時くらいから24時くらいの間
タラにてファッションコンテストを開催したいと
落書きしてたら突然思いついたので開催します。



チャンネルは未定です。
当日ギルチャで相談して空いているところで開催しようと考えています。
費用10万はクマタルのポケットマネーから出ますのでご安心ください。
システムで配られる景品だけだと寂しいので、優勝賞品何か用意しときます。

ひとつだけ注意事項。
めんどくさいので「鑑賞モード」で点数入れるやつは無しってことで、キーボードさばき勝負でお願いします。

クラッカーとかは各自で購入してください。
あれ面白いよね。


質問ご意見ございましたらコメントにてお願いします。


2009年青森オフ計画の予定的な何か

2009-07-25 22:52:43 | ギルド
Gooブログはなんかごちゃごちゃしてるなぁと思った私はゴッズですか?
いいえカーサリアです。

今年も青森に遊びに行く季節がやってまいりました。
9月にGWっぽい連休(19土曜~23水曜の5連休、24と25も休みにすると27の日曜までの9連休)があるのでそのへんでどうかなという話が一部で出てます。
北からだと列車の切符等の関係があるのでそろそろ決めたい感じですが他の方々の予定とかどうでしょうか?
まぁ列車駄目でもフェリーとか飛行機がないわけじゃないですがどっちにしろ予約は必要ですしね?

ハピマビ ルナリオおめでとう祭り(kumataru・ルナリオ)

2009-07-18 16:04:09 | 一般
ハピマビ3 7/18発売!
買いましたか?
立ち読みしましたか?w
我らがルナリオ君のイラストが見事掲載されましたので、ボツ祭り改め「ルナリオ君おめでとう祭り」になりました。

ここに!
ルナリオ君おめでとう祭りを!!
宣言いたしまーーーーーす!!!


ハピマビ3(σ≧∀≦)σゲッツ!した方はどうぞムヒヒ、と現物(4色印刷)をお楽しみくだしあ。


【kumataru編】
毎度おなじみクマタルでございます。
ボツだったけどがんばったので、日の目を見させてやるんだぜ。

投稿用はサイズが2Mギリギリで大きすぎるので、サイズ縮小と解像度の調整をしたのをアップさせていただきました。
サムネイルをクリックすると…たぶん表示されます。
「これ誰?」とか、心臓をえぐるような鋭い質問はご遠慮ください。
今回はめずらしくNPCを描きました。
ええ。
あうあう。
じゃ(逃)。
ルナリオ君、後よろしく。


【ルナリオ編】
ちょこちょこっと編集。ていっ。

というわけで、今回のハピマビ3に寄せて、描いたイラスト投下ッ!
結構でかいですすみません。



うまく表示されますように。

上がおいら、のざさん、くまのかた。
ネタ装備を絵にしました。(載りましたーわーい!)

下は超個人的に俺と嫁を描きました。個人的ですみません。

製作にあたって、意見・ご協力くださった方々ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます!

-----------------------------
えー、というわけで。ルナリオです。
ありがとうでーすヽ(´ー`)ノわーい

実際のところ、自分はまだ本屋に行ってないので
(怖くて怖くて行く気になれんでした(TT )
はぴまび3も手元にないわけですが・・・。
どうやらおめでた、ということで。
嬉しいやらはずかしいやら・・・実感わかないやら。
とりあえず実感のほうは明日?実際に紙面みてからかみしめようと思います。

来年もあれば参加したいんだぜー!
でもその前にデザコンとかいろいろだ!!

ではでは、本当にありがとうでしたー。

クラック騒ぎの噂の真相?(ロウエル)

2009-07-08 19:38:11 | 一般
噂のクラック騒ぎは、
VALUE DOMAINログインページ改竄関連して?
wikiwik.jpのページ改竄の影響で
Mabinogi Wikiも改竄され、

Microsoft ビデオの ActiveX コントロール脆弱性により、リモートでコードが実行される.
http://support.microsoft.com/kb/972890

の新しい脆弱性をつかれて、クラックされたっぽい?

XP使いの方は、今すぐ上記URLから対策を~

この先、どうしようか(ロウエル)

2009-06-02 00:36:20 | 一般
ロウエルさんです。

先日、スマッシュマスターになれたので、記念にスキル一覧をまとめてみました。
錬金術は一切とっていません。

ハンマーをメイン武器に行っているので、
DEXをあげたいところですが、紡織は長らく停滞中です。
この先何をメインにあげるか…

うむむ、迷うなぁ。
ぜひ、どなたかアドバイスを~

小ネタと呼ぶのもおこがましいくらいの小ねた(ルナリオ)

2009-03-21 05:16:13 | オモシロ画像
特に理由はないのですが、SSフォルダを漁ってたら見つけたので載せてみるテスト。
どうも、ルナリオです。

一昨年の綿あめ羊イベントでもふもふしてた頃のSSです。
よく見ると、ログのところに・・・。

新)影およびダンジョンでTSが必要になった場合について

2009-03-04 22:43:13 | 一般
クマタルです。
ルナリオ君を加えてのTSについてですが、影ミッションとかダンジョンに行くときに応じて、例の秘密キチをサーバーにしてしてみようかなー?と、そういう感じで。
サーバー設定については、画像フォルダにポコっと入っております。
チャンネルはaiaimabi。
パスワードはいつものあれ。
チャンネルが無い場合は、てけとうに作って、音質調節して、全員にアドミン権限を配る感じで。
わからんことは、kumataruとかゴブニュとかびでをに聞いてください。たぶん。


ミャコサーバーは今までどおり。だらだらしててください、みたいな?
てことで、よろくし。

結婚式ありがとうございました!(ルナリオ)

2009-03-03 03:50:11 | 一般
式及び、二次会→三次会とお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました!
お陰で、愛人の門出を盛大に祝うことができました!
途中、2回も入り口往復させてしまってホントすみませんでした|||_| ̄|○|||
もう・・・情けなくて。なぜあのタイミングなのかと。

それにも関わらず、お迎えにきて頂いたり、私の至らない所までフォロー頂いたり・・・
感謝してもしきれません!
重ねて、ありがとうございました!

また機会がありましたら、懲りずに一緒に騒いでもらえると嬉しいです(´v`*)
取り急ぎお礼まで!
ルナリオでしたっ!