青ぶろぐ

とりあえず流行りっぽいからやってみた

久々の投稿

2006年09月03日 | 一般
数ヶ月ぶり? の投稿になってしまった。
どうやって記事書くかのインターフェースも忘れかけてた自分。

という訳で、とりあえずなんとか無事に某北の院へ行く事になりました。
自分でもびっくりです。
M王先生への愛ひとすじに突撃してきます。

いろいろ英語の指導してくれた某Tさんや、
受験の心構えとか教えてくれた某Tangさんとか
他にも、色々と支えてくれた皆さんに感謝。

しかし、T高校→静大ってのもかなり運良く入れたフシがあるけど
静大→北の院ってのも相当運が良かったと自分でも思う。
M王先生が転任されなかったら考える事すら無かった訳だし。
これも縁というか運命なのでしょうか、むぅ。

将来どうすんのとか、北海道遠いよとか、理系の勉強についていけるのとか
不安要素はまぁ色々尽きないには尽きないのですが、
折角与えられた機会。全力で飛び込んでこようと思います。


関係無い補足
麻雀に負けた人はリアルで良い事が起こるというジンクスは確かにあるのかも。

どきどきした

2006年04月13日 | 一般
浜松駅で立ってたらなんか綺麗なお姉さんに声を掛けられて、
そのまま一緒にお食事を食べる事になってしまった。

なんかこんな綺麗な人とサシでご飯食べるとか
純真な青年にはとても刺激が強くてとてもどきどきしました。

どぎまぎしながらも色々なお話をしました。

「大学で何やってるの?」とか
「どんな趣味?」とか
「N○T西日本で何がやりたいの?」とか

色々な話をしました。

あれ?

FF12が何故か終盤

2006年03月30日 | 一般
地味に自分で進めてたり実家では弟が進めたりして
何故かFF12が終盤です。

なんか敵がベヒーモスとか出てきたり、こっちもクリスタル装備とか出てたり
エクスカリバーが手に入るらしかったり、終盤っぽさがプンプンしてる。
ていうかやっぱFFにおけるエクスカリバーって特別な響きがあるよね!

で、この後に及んでも
なんで主人公(とパンネロ)がパーティーに居るのか訳が分からない。
ここまで主人公の存在が希薄というか無意味なゲームは初めてです。
パンネロとか、もうお前いいからお家に帰れよ! とか言いたくなる。


あと、帰省してた数日で弟を連ザ色に多少染めました
「ちょっと連ザやろう」とか向こうから言うようになったり
EXクリア出来る程度には成長、さすが我が弟。

そんな弟も明日で東京に出陣。
実家が寂しくなるだろうなぁ…。

バンビーノ!

2006年03月26日 | 一般
就活の合間に買ったバンビーノ!って漫画が
やばいくらい面白い。

料理店で「働く」という部分にスポットを宛てた漫画で、
「主人公の作った料理で世界を救う!」みたいなストーリーでも無く
「料理を食べる度にもの凄いリアクションが!」みたいなのでもなく
ただ淡々と飲食店業界の裏側で努力する主人公を描いてる漫画。
それが以前某所で働いてた経験と微妙にリンクする部分があって
感動するというか熱くなるというか、何というか、重い。

さすがにこの漫画ほど境遇が酷かったり
やる気に満ちあふれている訳では無かったですが、
大量の注文受けて自分が何やってるのか頭真っ白になるとか
途方もない量の洗い物を目の当たりにしてうわぁってなるとか
ホールで料理を運んでる時に「舞台に立ってるかのような緊張感」だとか
あー、あるあるって感じです。

飲食店でバイトした事ある人が読んでみると
きっと何かしら感じるモノはある漫画だと思います。

未曾有の危機

2006年03月25日 | 一般
朝、眼を覚ます。

携帯電話を掴んで見ると、9時頃を指していた。

今日は確か13時過ぎから名古屋で説明会があった筈。

11時に駅に行けば、鈍行に乗っても余裕だろう。

うららかな昼下がり、空も晴れ渡っている。

久々の暇な午前につい優雅に二度寝なんかしてみたりして。



10時30分頃、出かける前に説明会のチェックを入れる。

名古屋駅徒歩4分あたりのビルの中で開催されるらしい。

名古屋駅周辺ならむしろ地元だ、迷う事も無いだろう。

余裕を持った行動。自分の完璧さに自分を褒めたくなる。

どこか名古屋の街でも帰りに見てこようか

そんな事を思い、PCを閉じようとしていた時

一つの文章が眼に入った。




>●持ち物
>エントリーシート
>当社ホームページよりエントリーシートをダウンロードし
>記入・写真添付のうえ、持参してください。






えwwwwwwwちょwwwwおまwwwww

まってwwwwwwwこれwwwwキタコレwwwっwwうはwwww

あqswせdfrgyふじこlp;「



やべええええええええええええええ


今の今までそんなものがあるなんて知らなかった自分。

慌ててエントリーシートとやらを見てみると実にA4用紙2枚分

急遽予定変更して、
可能な限り本多で下書きしてそれから・・・ああそれだと間に合わないから新幹線で早めにいってどっかの喫茶店で腰を落ち着けて間に合うかなそれだとああいや待てよ新幹線の中に簡易テーブルみたいなのあるからそれつかってうは何とかなりそう待て待て写真写真写真あーあーあーああった待て待て、ノリはあるかノリ、あーーー、新幹線発車時刻までに間に合うかこれ!?うわああああああ



結局、新幹線の中&名古屋付いてからも書き詰めで、
書き終わって即ダッシュで会場、何とか間に合わせました。
相当体力と精神力使いましたが。ESの出来も散々でしたが。

やっぱりゆとりを持ってしっかり計画しないとダメだな、と思った一日でした。

ふと思う

2006年03月22日 | 一般
なんか就活の合間にFF12とか空の軌跡とかやってるんですが
(あくまで合間に!)

すっごい違和感あるのは、同じメンバーの中に
を使うキャラ」と「弓矢を使うキャラ」が共存してる事。

剣と銃とかならまだ分かるんですよ、
何となく見た目とか威力とかで棲み分けが出来そうだから。

ただ、弓と銃って完全に銃の方が有利でしょ?
大は小を兼ねる的な感じで弓の活躍の場なんて無いでしょ?

とか思う訳ですよ。

あー、でもなんかFFTだと
弓:威力低いけど曲射可能、高低差によってダメージ&射程変動
銃:高威力だけど弾道が直線。遮蔽物に弱い
とか棲み分け出来てたなぁ。


まあ、こんなどうでもいい事をつらつら言えるくらい
なんか追いつめられてるというか試験前の心理状態らしい。

なんか帰省したら

2006年03月19日 | 一般
弟がFF12をやっていた
父がPSPをやっていた。

そして兄弟で連ザをやってみた
弟1プレイ目にしてノーコンクリア。

相変わらずよくわからん家系だ。

西へ東へ

2006年03月17日 | 一般
   13日    14日  15日   16日   17日     
浜松→名古屋→名古屋→東京→東京→浜松→名古屋→

18日      19日    20日
→岐阜→静岡→浜松→名古屋→浜松


もう何が何だか分かりません

別にいいんだけど

2006年03月14日 | 一般
15日必着のESがあったので

「新宿郵便局私書箱行き」の郵便物を

新宿郵便局に直接渡しにいったら

郵便代120円取られてその場で保管される事になった。

えーーーーーー!?

なんか理不尽

参考ページ

2006年03月12日 | 一般
就職関係の情報探してたら
某巨大掲示板関係のページでここのページがとても参考になった。
某所関係だってだけで毛嫌いする人とかもいるけど、
見ておいて損は無いと思う。

特にSE志願してる人はこのページとか絶対見ておくべき。
(ユーザー系とかメーカー系とかの詳しい説明)
今まで知らずに志願してた人とかも結構居るんではないだろうか。
僕含む。