ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

『我はゴッホになる-愛を彫った男・棟方志功とその妻-』

2008年10月25日 | ■雑記
半年近く待たされた甲斐がありましたよ!
久しぶりに凄く良いドラマを見れたとおもいます。ラストの方で潤んでしまいましたよ。
イノセント・ラヴも見たけど、やっぱり全体的に暗い雰囲気がうけつけなくてちょっと苦手なだけに、このドラマの放送は本当にうれしかったです^^;

ゴッホでは香椎さん、こういう雰囲気の演技もするんだ!とびっくりするシーンが沢山あったのでこれは永久保存版的なドラマですね。DVD化してほしいー。
”私の宗教は棟方志功”ってラストの喧嘩シーンなんか凄く良かったと思うし、出産シーンもある意味貴重ではないかと思う(笑)
夢十夜、の時以上に”母”と”妻”という雰囲気がぐっと出てたのは結婚した影響もあるのかな…?とにかく良かったです。


■我はゴッホになる!-愛を彫った男・棟方志功とその妻- 公式サイト

この後、テレビ出演が二本控えてますよ!
2008年10月26日(日)
21:00~21:54
CX『エチカの鏡~ココロにキクTV~』

携帯公式サイトで写真を載せてた仕事かな?

2008年11月6日(木)
21:00~
CX『とんねるずのみなさんのおかげでした』

…ついに食わず嫌い参戦(笑)
でも嫌いなものとかなさそうなイメージ

笑っていいとも!2008秋の祭典SP

2008年10月06日 | ■香椎由宇
イノセント・ラヴチームが優勝。

香椎さんせっかく出てたのに、見切れまくってて残念すぎる(笑)
にゃーにゃー、パスで残念。
髪の毛が伸びて良い感じ。
制作発表の時、ウルトラの母みたいな髪型しててとってもびっくりしたのですが今日は普通でよかったです。

CX『我はゴッホになる!』10月25日(土)放送

2008年10月02日 | ■雑記
フジテレビ「我はゴッホになる!~愛を彫った男・棟方志功とその妻~」
10月25日(土) 21:00~放送
妻 チヤ役
共演者:劇団ひとりさん 藤木直人さん 他


放送日決まってた!
イノセント・ラヴに全く興味が持てない感じです、ふーむ。

『252』香椎由宇、結婚後初の本格映画出演

2008年09月17日 | ■雑記
■香椎由宇:気象庁予報部員役「砂が口に入って大変だった」 結婚後初の本格映画出演(まんたんウェブ)

東京に巨大台風が襲ったら……という災害スペクタクル映画「252 生存者あり」(水田伸生監督)の完成報告会見が16日、映画の舞台となった東京・汐留のホテルで開かれた。主演の伊藤英明さん(33)、兄でハイパーレスキュー隊長役の内野聖陽さん(40)、気象庁の予報部員役の香椎由宇さん(21)ら主な出演者が出席した。

 オダギリジョーさんと結婚後、初の本格映画出演となる香椎さんは「雨がやんだ瞬間に外に出て『今です』というせりふがあって、砂が口に入ってしゃべりにくかった」と“自然災害”に苦労した様子だった。地下道に閉じこめられる役の伊藤さんは「つねにほこりまみれで、泥や水にぬれて寒かった」、内野さんも「巨大な扇風機で風を起こして台風の状態を作った。水が肌に当たると痛くて、芝居どころじゃなかった」と過酷な撮影を振り返った。

 映画のタイトル「252」とはハイパーレスキュー隊で使用されている「生存者あり」の信号で、壁などを2回、5回、2回と叩くことで隊員間で生存者がいることを知らせるというもの。東京で直下型地震があった数日後、予想をはるかに超える巨大台風が首都を襲おうとしていた。元ハイパーレスキュー隊員の祐司(伊藤さん)は、7歳になった娘(大森絢音ちゃん)と妻(桜井幸子さん)と銀座で待ち合わせをしていた。しかし、新橋駅で逃げまどう人の波に巻き込まれた妻は、娘とはぐれてしまう。知らせを聞いた祐司は新橋駅に向かい、埋もれた地下のホームでようやく娘を見つけたが、出口は完全にふさがれていた…… というストーリー。

 内野さんは「東京が災害を受けてしまうという、ありえるかもしれない、身につまされる話。人が人を愛するという大事なメッセージも込められている」と作品を紹介した。香椎さんは「皆さん、ものすごい緊張感の中での演技だったので、それに飲まれないように、でも気象の予報部員として役に立てるようにアドバイスする、その両立が大変だった」と役作りの苦労を明かした。

 映画は12月6日から東京・サロンパスルーブル丸の内ほか全国でロードショー予定。なお、主人公の少年時代を描いたアナザーストーリーを週刊少年マガジン(講談社)で12月から掲載することが決まった。

■泥まみれ伊藤英明&内野聖陽“兄弟愛”演じ切る『252 生存者あり』完成報告会見(バラエティジャパン)

 毎日に写真が多めに掲載。
期待していいのかなー?これ。結婚後の公開だけど、撮影してたのは確かちょうど去年の10月位あたりからじゃなかったかな。

『25ans』2008年10月号/香椎由宇

2008年08月28日 | ■香椎由宇
【25ans 2008年10月号 No.349】
発行:婦人画報社
価格:780円(税込)
表紙・香椎由宇、美波


トレンドの主役に躍り出た超一流のブラックドレス
モデル:香椎由宇、美波

 表紙と、ブラックドレス特集(美波さんも含めて)3p。
最近は、この手の雑誌が多いなー。Soupとかたまには出てほしいす。

月9ドラマ「イノセント・ラブ」に香椎由宇

2008年08月27日 | ■香椎由宇
■堀北真希の相手役はゆず・北川悠仁! 月9「イノセント・ラブ」(仮)追加キャストが決定(webザテレビジョン)

堀北真希主演で放送される10月スタートの月9ドラマ「イノセント・ラブ」(仮)の追加キャストが決定し、ゆずの北川悠仁、香椎由宇、福士誠治、成宮寛貴、内田有紀の出演が発表された。

ドラマは、幼いころに両親を亡くしたうえ、兄は殺人犯という、孤独を抱えて生きるヒロイン・秋山佳音(堀北)が幸せを見つける現代版のシンデレラ・ストーリー。
(略)
そのほか、北川演じる殉也を思い続ける幼なじみ・桜井美月役の香椎は、ヒロインをイジメまくる“悪役”に初挑戦。また、NHK時代劇「オトコマエ!」('08年)主演などで好青年のイメージが強い福士は、佳音の兄で少年刑務所へ入ることになる秋山耀司役という今までにない役どころが注目だ。成宮は殉也の親友・瀬川昴役、内田は殉也の婚約者・瀬川聖花役で出演する。


■イノセント・ラヴ10月・月9ドラマ情報第二弾(フジテレビ・パブペパ)

 釣りキチ以外の話題ですね。初の”悪役”と聞いてちょっと楽しみです。
で、ゴッホはいつ・・・?

『カロリーメイト/OLの朝編』 に香椎由宇

2008年07月19日 | ■香椎由宇
『大塚製薬 カロリーメイト/OLの朝編』
出演:香椎由宇、荒川良々

朝、取引先を目指して駆け抜ける香椎由宇さん扮するOL。慌て過ぎて書類をばら撒いてしまったり、間違い電話をしてしまったり、ひとり大パニック。朝食を食べていないせいで、アタマが全然回りません。ふと見ると、ビルの屋上で洗濯中のイエローマンが!イエローマンも、そんな香椎さんを見るに見かねてカロリーメイトをすすめている様子。やっぱり、朝のアタマには「カロリーメイト」なんですね。

 大塚製薬MGS。
この香椎さん、髪型可愛いいなぁ。こんなに動いてる所を見るのって久しぶりな感じがしますよ

『REINA』Vol.11/香椎由宇

2008年07月10日 | ■雑記
【REINA Vol.011 8月号】
発行:KKベストセラーズ
価格:780円(税込)

香椎由宇meets H&M

~超人気ブランドの最新スタイルプレビュー~


■H&M(japan)
■H&M(えいちあんどえむ)  Wikipedeia

 5p掲載。H&Mのモデルとして登場。うこっちさん、ありがとうございました(*^0^*)
このH&Mは、この秋に日本第一号店を銀座にオープンするブランドとの事です。ウィキでの紹介に”低価格かつファッション性の高い服で世界的に人気を集める”とあるんですが、雑誌に掲載されてる商品の価格を見るとかなりリーズナブルなのでその通りかなぁという感じです。
ユニクロに近い雰囲気?
リーズナブルなブランドといっても香椎さんが着ると、なんでも高そうに見えるような気がするのは気のせいでしょうか(笑)

残念な事に、このREINAは今月で休刊みたいです。

『月刊 茶の間』に香椎湯宇

2008年07月01日 | ■香椎由宇
見事にネタが無いです。
雑誌でも殆ど見かけない状態。



ここで表紙になってるみたいですよ。
宇治田原製茶湯
■月刊 茶の間
最新号(7月号)の詳細
■ 表紙の人とおしゃべりを 香椎由宇さん


一応申し込んでみたけど、まだ届くかな~?

『THE BACK HORN』初武道館

2008年06月09日 | ■THE BACK HORN
■ THE BACK HORN、新たな幕開けを告げる初武道館(ナタリー)

セットリスト
01. 覚醒
02. 野生の太陽
03. 幾千光年の孤独
04. 光の結晶
05. 生命線
06. 罠
07. 世界樹の下で
08. ジョーカー
09. アカイヤミ
10. ひとり言
11. 夢の花
12. 未来
13. 声
14. ブラックホールバースデイ
15. コバルトブルー
16. 刃
17. キズナソング

EN01. サニー
EN02. 涙がこぼれたら
EN03. 無限の荒野
DOUBLE EN01. 冬のミルク

 行きましたよー、半端なく良かった。本当にファンでよかった。
将司の痙攣ダンスが凄かったし、
岡峰さんの暴れっぷりも良かったし、
アジア食堂(笑)だった栄純も良かったし、
松田さんのドラムも勢いが凄かった。
狭い場所でやるのと違って、歌もゆっくり聴けてよかったなぁ。もちろん、モッシュとかの一体感も好きですが(笑)
ただ客席からのコールは、タイミング考えてほしいなぁとちょっくら思った。MCの時とかは別にいいんだけど、これから演奏に入る前の緊張感の時に叫び声が聞こえるのはちょっと^^;
ギターまた練習がんばってみようかな(笑)