「EDEN from you」・・・ASローマ+鹿島アントラーズ

鹿島3連覇へ、ローマ来季に期待!!youの辛口ブログ

2011-01-10 11:21:24

2011-01-10 11:21:24 | 蹴日記
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=mozizi69&articleId=10763456498
アメブロのアドレスになります!

これからもよろしくお願いします

移転のお知らせ1

2010-11-30 19:30:06 | 蹴日記
いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

長い間、gooブログを愛用してきましたが機能性を重視して、モバゲー日記、及びアメーバブログに移転する事に致しました。携帯からの方は是非モバゲーの方からよろしくお願いします。

移転後もどうかご覧いただけると嬉しいです。

*アメブロURLは整備が整い次第UP致します。

モバゲー日記では試合結果やニュース等に簡単リンクするのが可能な為、様々な同志と意見交換等が出来る様になっています。よかったら是非モバゲータウンで一緒に鹿島アントラーズを、そしてASローマを応援しましょう。ついでにTVCMでもやってる数々のゲームまでやれちゃうので是非コチラから絡んでくれると嬉しいです。
http://mbga.jp/AFmba103.drIg664f5b/_r00?_from=r00_mba ※こちらのURLは変更しないでください。正しく登録できないことがあります。

また添付のQRコードからアクセスいただいてもご覧になれますので、携帯からの方は是非ご利用下さい。


最後にgooブログにて自分の日記を読んでくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。よろしければ継続してお付き合い下さい。

セリエA第14節 パレルモvsローマ

2010-11-29 06:50:54 | ASローマ コラム
パレルモ3-1ローマ

ローマGOALS、トッティ

MGラニエリ5、0
低調な1日に。選択した采配全てが裏目に出た。
GKジュリオ・セルジオ5、0
判断の難しい場面の連続によく耐えたが、3失点では致し方ない。
DFメクセス5、0
対人プレイで強さは見せたが2失点目の場面を防ぎ切れず。
DFファン5、5
失点とは絡まなかったが、カバーする意欲を見せれたらより良かった。
DFカセッティ5、0
二度自身のサイドを崩された。攻撃面ではアクセントになっただけに残念。
DFリーセ4、5
試合の流れを難しくした先制点の場面は8割以上が彼の責任。マーキングミスは致命的だった。
MFデロッシ5、0
前掛かりになるチームのリスクマネジメントが行き届かなかった。守備で集中力を欠いた。
MFピサロ4、5
本調子には程遠く、危険な位置で容易くボールロストする低調なパフォーマンス。
MFシンプリシオ5、0
試合を決められるカウンターを許した。気迫で止めるべきだった。
MFメネズ6、0
変化がつくのは全て彼から、可能性ある攻撃は彼から始まった。
FWトッティ6、0
少ないチャンスでよくファウルを奪っていた。終了間際には意地の一発。
FWボリエッロ5、0
いい形でボールが入らずストライカーとしては難しいゲームだった。

ベンチ
MFジュリオ・バチスタ5、0
劣勢のチームで積極的な姿勢は見せたが結果には繋がらなかった。
MFシシーニョ--
それなりに時間はあったがインパクトは残せなかった。

序盤から積極的に仕掛けてリズムを作ったローマだったが一瞬の隙を突かれてミッコリにゴールを奪われてしまう。
後半は攻勢にでたローマだったがカウンター一辺倒の相手を崩せず逆に少ない枚数で攻めて来る相手を掴みきれずに立て続けに2失点で勝負あり。
反撃も意地の一発をトッティが沈めるに留まり、調子の上がらないアウェーでまたも勝てなかった。展開としてはビッグクラブに先制したチームが閉じこもってカウンター狙いに、という典型的な展開。ローマの失点シーンはそれでも人数が揃ってる場面で簡単に失点したのは本当に残念だった。一人一人がもう少し気をつけて守備が出来たらこうはならなかったし、先制点がとれそうな場面でメネズ、ボリエッロも決められなかったし、落とさなくても良かったゲームを完全に相手に渡してしまったのは本当にもどかしかった。

2010Jリーグ33節 鹿島vs京都

2010-11-28 15:35:49 | 鹿島アントラーズ
鹿島2-1京都

鹿島GOALS、野沢、フェリペ

MGオリベイラ6、0
不可抗力でチームは窮地にさらされたが何とか逃げ切り勝ち点3。宮崎のスタメンは成功だった。
GK曽ケ端3、5
救いようのないミスで後半、劣勢を強いられる要因そのものになった。
DF岩政6、0
相手のスピードに苦労はしたが、大崩れはなく、対人でも安定した対応。
DF伊野波6、0
好調を維持も、安易なミスパスもあったが、全体としては及第点ギリギリ。
DF新井場6、0
見事なクロスで先制点をアシスト。しかし後半裏を取られる場面が多く苦しんだ。
DF宮崎6、0
守備ありきで確実にプレイ。時折鋭いパスを通し、随所にらしさを発揮。
MF中田6、5
ポジショニングが抜群。先制点の場面でのダイレクトパスが見事だった。
MF小笠原5、5
後ろ向きで簡単にボールロストする場面が散見。やや集中力に欠いた。
MF野沢6、5
鮮やかな先制点で優勢な試合展開に持ち込む。今日は積極的に前へ出た。
MFフェリペ6、0
献身的にプレイし、貴重な追加点は奪ったが足をつる時間が早過ぎた。
FW興梠5、5
試合を決めるチャンスを逃しただけでなくオフサイドの網にもかかり続けた。
FWマルキーニョス5、5
ゴールを目指し走り続けたが、決定機を逸し、後半はキープで時間も作れなかった。

ベンチ
MF青木5、5
本人だけの責任ではないが浮足立つチームを落ち着かせられなかった。
MF遠藤6、0
決定機もあっただけに沈められたら文句なしだった。
FW大迫--

ACLの為に勝たなければならない試合。冷や汗ながらも勝利した事にまずは安心している。
内容としては早い段階でポゼッションから得点を奪って理想の展開で試合を進められた。3点目を奪えなかった事も難しい試合になった要因だが、GKのああいう形の失点はどうしても全責任を負うとして仕方ない。曽ケ端もこういうミスが3連覇するチームにいながら代表に縁がないのを象徴してしまっているので非常に残念。
宮崎は守備からしっかり入って、縦に入れるパスも安定していた。継続して起用するべきだと思った。
ACLは絶対確保しなければならないので、次節の山形戦まで全力で闘って欲しい。

ゆうさま通信 vol1

2010-11-27 22:14:18 | 語り箱


ゆうさま通信、Vol1
目次
1、鹿島戦選評
2、摩天楼オペラ
3、週刊ゆうさま
28歳ライフ



1、鹿島vs磐田について
この試合の次の日のエルゴラッソ(駅の売店にあるピンク色のサッカー新聞ね)の戦評を見たら、野沢の戦評にボールを失っても立ち尽くした。という風なコメントが書いてあったんだけど、自分が書いた戦評と内容が丸っきり同じでびっくりしましたよ。
まあ書いた人も鹿島担当の記者なんだろうし、あの試合を観戦した全ての人が見ただろうしね!明日京都に勝たないと本当にやばいから、マジ冗談抜きに明日は勝ってくれよ。


2、摩天楼オペラ
BAYSIS、ファンクラブチケット発券してきたぜ。うーん70番台 10番台を期待してたんだがなー。頼むぜClub摩天楼よ まぁタワーレコードイベントもあるし我慢しといてやるか。
オペラー感謝祭で演奏した君をのせての摩天楼オペラアレンジ、また聞きたいなー。ってギターフレーズぱくりたいだけなんだけどさ


3、週刊ゆうさま

28歳ライフと最悪ハプニング
今週はずっと忙しかったから、あっという間だった。こうやって歳をとっていくんだね。てかね、プロジェクトチームのドラム君(26歳)の息子(1歳)を初めて見たんだが、ちょい寂しかったぜー。 最近親友が結婚ラッシュだぜ。まぁ彼女彼氏がいないそこの君も心配しなくていいぜー!未婚が気になるのは多分30過ぎてからだぜ 笑

UEFA CL GL5節 ローマvsバイエルン

2010-11-24 06:59:46 | UEFAチャンピオンズリーグ
ローマ3-2バイエルン

ローマGOALS、ボリエッロ、デロッシ、トッティ

MGラニエリ6、0
感動のゲーム展開だったがチームの甘さが混戦を招いたのは事実。ただ勝ち点3はやはり大きい。
GKジュリオ・セルジオ5、5
足元の処理ミスもあり、全体を通して不安定だった。
DFメクセス6、0
裏を取られる場面はあったが高さではゴメスを封じ込め、対人で強さを発揮した。
DFブルディッソ5、0
余りにも軽率なパスミス等、集中力を欠いた低調なパフォーマンス。
DFカセッティ5、5
最初の失点でマークしていたゴメスにやられた。相変わらず守備が軽かった。
DFリーセ6、0
見事なクロスで同点弾を引き出す。左サイドで起点になりつづけた。
MFデロッシ5、5
同点ゴール以外に見所なし。ミスパスに軽い守備と不安定なパフォーマンスだった。
MFブリーギ4、5
軽すぎる守備にカウンターに繋がるチャンスで尽くパスミス。完全にリズムを乱した。
MFグレコ6、0
動き出しの良さで差をつけていた。シュートセンスで非凡さをアピール。
MFメネズ6、5
やはり絶好調、スピードに乗ったドリブルで閉塞感を打ち破った。
FWブチニッチ5、5
2点目の起点になる見事なスルーパス。気迫の伝わるプレイは出来ていた。
FWボリエッロ6、5
追撃弾の場面は難しかったがストライカーらしいボール運びでゴールに流し込んだ。

ベンチ
MFシンプリシオ5、5
二度の決定機を押し込めず、守備でも簡単にファウルを与えすぎた。
MFトッティ7、0
投入で雰囲気を変え、PK奪取に繋がるスルーパスも。もちろんPK成功の役者ぶり。
MFピサロ--

前半0-2で折り返したゲーム。よく後半で逆転出来たなと思った。まずはこの結果が全てだと思うけど、本当に内容は良くなかった。
 グループリーグ突破に勝ち点3が必要になる試合で、なぜ前から行かなかったのか。早い時間でボリエッロが簡単にシュートを打てたり、相手はそこまで集中力を高めてる様子もなかっただけに、ゴール前に7~8人を配置して突っ立ってるだけの前半にしてしまったのは明らかな失敗だった。
ただ後半頭にメネズの2人を置き去りにしたドリブル突破からボリエッロの見事なゴールで風向きを変え、トッティ投入で背中を押されたローマが立て続けにリーセのクロスからデロッシ、そしてPKでトッティが逆転。見かねるゲームを歓喜の溢れるゲームに変えてくれた。最初から勇気を持って闘えばこういう結果は引き出せたはずだから喜んでばかりはいられないが、逆転するゲームには興奮させられた。

2010Jリーグ第32節 鹿島vs磐田

2010-11-23 16:46:33 | 鹿島アントラーズ
鹿島1-2磐田

鹿島GOALS、岩政

MGオリベイラ5、0
明らかなスタメン配置ミスを犯し続けた。采配は良かっただけに同胞のブラジル人を即外すべき。
GK曽ケ端5、5
2失点はノーチャンス。それ以外では安定したセーブを見せた。
DF岩政6、0
高さでらしさを見せてゴールも奪う活躍。全身で気迫を表現した。
DF伊野波5、5
カバーエリアが広すぎて難しい部分はあったが、それでも出足の良い守備は見せた。
DF新井場5、5
2失点目に間接的に絡んだが、アーリークロスで幾つかのチャンスを生み出す。
DFジウトン4、0
守備の基本を守れないので言う事無し。一本縦パスを通した以外はただの穴でしかない。
MF中田5、5
カウンターのリスクマネジメントは見事。数的不利にもきっちり対応した。
MF小笠原5、0
セカンドボールも拾えず、球際でも勝てない場面が目立った。
MF野沢5、0
後半持ち直したが、前半は失っても棒立ちする気力を欠いたプレイ。
MFフェリペ5、5
運動量は豊富だったが攻撃面ではアイディアに乏しく平凡だった。
FW興梠5、0
らしい動きで裏を狙ったが最大の決定機で課題のコントロールにミスが出た。
FWマルキーニョス5、0
決定機を決め切れず、下がってもらってはボールロストを頻発した。

ベンチ
MF遠藤5、5
リズムは生み出したがあと一歩。結果を貪欲に求めたい。
FW大迫5、0
最大の決定機を逸する。ストライカーとしての尊厳を失いつつある。
FW佐々木--
プレイ時間は短かったが気迫は伝わってきた。

モチベーションが上がらないというのは分かるけど、立ち上がりの集中力とか、全く鹿島らしいプレイじゃなかった。
 まあこれが今の鹿島なのかな。パスミスを含め、自分が原因になるボールロストをした時に気迫で取り返しに行けないジウトン、小笠原、野沢。モチベーション云々以前の問題。
最初の失点、ジウトン、パスミスを奪われてからのリカバーが最悪だった。伊野波がマークを捨ててクロッサーにプレッシャーをかけたがギャップを突いた前田に決められてしまった。
2失点目の場面、新井場がディレイをかけている場面で野沢がチェイシングしなければいけないところでジョギング、仕方なく新井場が突っかけたところを上がったSBにフリーでクロスを上げられたところが最初のミス。次にジウトンがジウシーニョに前に入られたのが次のミス。ここからのシュートは曽ケ端にはどうしようもなかった。
まあ終了間際の佐々木のシュートは入ってたけど、レフェリーは見てくれなかったね。
大迫も決定機決めきれない試合が続いてるし、色々心配な事が多過ぎる 。
 内容的にもマルキーニョスが引いてきてビルドアップに参加してるような時間帯は全くゴールの予感がしなかった。バイタルエリアでフェリペや野沢が前を向いて仕掛けれないとやっぱりチャンスにはならないかな。フェリペは良く守備もしてたから、カウンターに遅れる場面はあっても野沢はもっと顔を出せても良かったと思う。
何を言っても仕方ないけどACL枠を確保出来なかったら本当に何も残せなかったシーズンになっちゃうから、それだけは絶対に守らなければならない。次の京都戦、しっかり闘ってくれる事を願うばかりだ。

鹿島&ローマ&摩天楼オペラ その2

2010-11-21 22:52:26 | 音楽
鹿島アントラーズ
まずは鹿島、V逸ですか。取りこぼしがやっぱり響いたかな。FC東京、平塚戦あたりで勝ちきれなかったしね。
今シーズンはまだ終わってないけど、例え天皇杯を獲れても成功とは言えない。やっぱりACLで勝って欲しい。5月、6月でACLから消えちゃうなんて寂しいよ。来季がどうなるかわからないけど新チームへの移行を進めながらも勝てるチームを期待してます。

ASローマ
ウディネーゼに勝利で日本時間土曜日開催ゲーム終了時の暫定3位になりました。序盤の出遅れをメネズやボリエッロが引っ張って調子を戻せて本当に良い傾向ですわ!メクセス移籍に関する報道がたくさん出てるけど絶対に移籍しないで欲しい。メクセスに惚れたのはFC東京とのイベントマッチ!移籍したてのメクセス、イケメン過ぎて即ファンになりましたよ。それだけじゃない!FC東京相手にドローで勝ちきれなかった事に本気で怒ってた!そんなメクセスを俺は大好きですから!!

摩天楼オペラ
HOT WAVE収録行きました。アンジ君めちゃくちゃ笑ってたね!てかまさかの俺唯一のメンズだったぜ!!男性諸君、もっとメタル聞こうぜビジュアル系愛そうぜ。
余談ですがHOT WAVE待機列でVの流儀カメラにインタビューされました 笑 放送使ってもらえるか微妙な感じですが使われるといいな!

お知らせ(鹿島&ローマ&摩天楼オペラ)

2010-11-20 12:35:01 | 音楽
まずはクライマックス、Jリーグ31節、神戸vs鹿島

勝たなければ終了のビッグマッチ!鹿島キラーの大久保もいない、後は勝つのみ!頼むぞマルキ、興梠、そして佐々木、大迫!
更に、意地を見せろ反町ベルマーレ!来季佐々木を借りたければ絶対に名古屋を倒せ!

次にセリエA13節、ローマvsウディネーゼ、26:00キックオフ

来週CLのバイエルン戦で早くもシーズンの成否を占う岐路となるだろう試合に向けて、どういう試合が出来るかが焦点。決勝トーナメント進出を決めている相手から勝ち点をいくつ奪えるかが注目される!

うーんセリエA&Jリーグ、目が離せないじゃないか!!

しかし、今日はHOT WAVE公開収録に当選したということで摩天楼オペラに会いに行く事になってます。

不本意ながらJリーグは携帯から応援。その後泊まりの為、セリエAは元々スカパー放送権外の上、ローマ戦はPC環境が悪いので観戦不可になりそうです。両試合のマッチレポートを楽しみにしてしていただいてるかた、鹿島ファンのみんな、ローマのティフォージのみんな今週だけは許してください!

D/IN THE NAME OF JUSTICE

2010-11-17 23:08:29 | 音楽


IN THE NAME OF JUSTICE

さっ分かりにくいと思うので解説するとDというアーティストの新曲を買ったんだ

Dは演奏力のあるギターもいるし、なかなかイケてるぜ!

このアーティストの曲はVの流儀っていうTV東京で26:30からやってるビジュアル系特集番組で聞いて気に入ったんだ!見てないそこの君、人生損してるぞ
この番組見てカラスの新曲も買ったし、こういう番組、どんどん作って欲しいし続けて欲しいね!

あっ初回盤に握手会のシール入ってるんだけど、自分はドラムのヒロキだったぜ