お試しダイエット日記

産後2年半で7kgも増えてしまった体重をどうにかせねば!ダイエット、育児など35歳 主婦の日記

ブログ 引越します。

2012年08月06日 18時26分04秒 | その他
今回、ブログの引越しをすることになりました。

よかったらまた見にきてください~!

新しいブログはコチラです。

アメブロになったので皆さんも見やすくなると思います♪

これからは、マメに更新できたらいいなぁ・・・



そうそう、しばらく前にiphoneにしたのですが

調子が悪くて、明日 修理にいってきます。

水没判定がでなかったら新品に交換してもらえるのですが、出たら17800円の出費。。。

水に入らなくても湿気で判定がでる場合もあるそうで、ドキドキです。。。


ホルモン検査の結果

2012年08月03日 21時56分27秒 | 産みわけ 第二子
妊娠に向け、タイミングをとること3年。

なかなか妊娠できないのでホルモンの値を調べる血液検査をしました。




後日、その結果を聞きに行ってきたのですが・・・




残念なお話しになっちゃった(=ω=。)



FSH(卵胞刺激ホルモン)っていうのが高めで、いわば閉経に近い状態?なんだって。

このまま2~3年はかかるかもしれないけど自然妊娠するのを待つか

体外受精をするか、ご夫婦でよく話し合ってください。


ここでは治療できないので、ご希望なら専門医を紹介します。



がーーーーーんーーーーー( ̄ロ ̄lll)



ハンマーで頭殴られたような衝撃。

頭真っ白でなにも思い浮かばず・・・

とりあえず、話し合って決めます。とだけ伝えて帰ってきました。



帰りの車の中で、体外授精についてちょっと調べたら

50万くらいかかるって・・・|||(-_-;)||||||


これまた頭真っ白。


その後、夫に話しして


二人で今後のこと決めました。
























今まで通りタイミングとって、赤ちゃんがきてくれるの待とう!


o(TヘTo)



なんとかなるさ!



その後、冷静になっていろいろ調べてみたら、

数値が高いといっても、そこまで高くない(生理5日目で10.7)

そして、いつも体温が低め(高温期で36.5度くらい)で高温期が短いのはこの数値が高いのが原因らしいことがわかりました。


で、購入ー!



レビューみて、即購入。↑ 3か月分 送料無料。ポイント950





こっちは1か月分。これだと送料かかるので私は思い切って3か月分。



まずは体質改善!

赤ちゃん、カモーン!

諦めないぜぇ~ (。-人-。)

今年もセミが( 注:セミ画像あり)

2012年07月20日 17時50分00秒 | 携帯から投稿
今年もセミの季節になりましたね~!

登園前に公園に寄って、親子で追いかけまわしてます!

とったセミは虫かごにいれ、保育園へ。

クラスの友達に見せびらかしてから逃がしてます。

先生~!毎日ごめんなさいね~ん!

3歳10ヶ月になりました

2012年07月16日 21時04分41秒 | 3歳後半

身長 93.5cm
体重 14kg

●ごっこ遊びが盛んに

ねこ、カメ、お友達などになって遊んでいます。

にゃぉ~!ご飯が食べたいにゃぁ~!

など・・・超可愛いっす(バカ

●しりとり

最初はルールがわからず、はちゃめちゃだったのですが最近になって急にできるようになりました。

●お手伝い表

お手伝い表を作りました。

・おもちゃの片付け 10円
・靴をそろえる 10円
・じーじの新聞を取りに行く 10円

・野菜を食べる 20円
・お箸で食べる 20円  など

最初はお箸を嫌がっていたのですが「20円もらえるから頑張る!」って。
苦手な野菜も一口だけ食べるように。

300円 貯めて、コンビニでゴーバスターズの玩具を自分の財布で買いました!

やったねー!

●カブトムシが孵った

カブトムシの幼虫(5匹)が成虫になりました~!

去年捕ったコクワガタも冬眠から起き、元気に活動中。

主人の実家で捕れたミヤマクワガタも加わり賑やかです。

飼育ケースは大小合わせて6個。虫捕り網も6個。

●夏のイベント楽しんでます

・ホタル鑑賞

今年は袋井市まで見に行ってきました。キレイだったよ~

・セミ捕り

昨日からセミが鳴き始めました。さっそく網持って出発~!夕方行ったけど暑かった。

・花火

近所の田舎の花火を見ました。親子ではまり、今年はあちこち見に行く予定!

・ガーデンパーク

5時間遊んで真っ赤に焼けた!水遊び、最高~!

・プール

今年もたくさん行くぜ~!
浜名湖パルパルでプール&遊園地デビューしたいな!

・新幹線なるほど発見デー

今年は7月21、22日らしい。行くぜ~!


●目が合わない、その後

TVの時間を 1日0時間にしました~!

見てるのは週末の戦隊物2個(1時間)だけ。私もニュースさえ見ていません(もともとあまり見ていなかった)

なんとなくだけど、だんだん目が合うようになってきたみたい。

ゴールデンウイーク以来、久しぶりにあった実母に「目をじーと見るようになったね、ビックリしたよ。」と言われました。

やった=!

TVなしで1ヶ月が過ぎ、ここまで伸びました。このまま落ち着いて話しが聞ける子になるといいな~!

●イヤイヤ

ほとんどなくなってきた気がする!

「さんちゃん、もうバカって言わないよ!」って自分でよく言ってます。

愚図ることが少なくなってきたなぁ~(てか、ほとんどない!)

そういえば!癇癪もここ2ヶ月起こしてないなぁ。


園での話しもよくしてくれるようになってきました。(今まで園で習った歌など、一切うちでは歌わなかった。最近はよ~く口づさんでます)

先生が見せてくれた手品や手遊びなど同じようにやってみせたり・・・


心配していたので、良かった~

********

●私のこと

体重 53kg

地味に酵素ドリンクとDHC続けてます。DHCは豆乳で溶かして飲んでます。激うま☆


体重が増えてもう2年・・・ここで頑張らないと、元には戻れない気がする!

妊娠する前に痩せたい~~!夏だし~~!

産婦人科へ

2012年07月07日 10時02分26秒 | 携帯から投稿
タイミングをとったり漢方を飲んだりして三年。

今年の短冊も 赤ちゃんが来てくれますように

でしたが、






全くくる気配がないので( ;´Д`)産婦人科へ!

一年以上経つので、一度検査をしましょうという話しになりました。

まずはホルモンの検査。

次の生理中に受診を、とのことでした。

結果はまた報告します~!

手作り酵素

2012年06月29日 18時08分16秒 | 携帯から投稿
主人の実家で梅の実をたくさん採りました。

今年は梅酵素作りに挑戦!

材料は梅と砂糖のみ。
瓶に入れたら毎日手でかき混ぜます。そうすることで自分の常在菌が入るそうです。

できあがった酵素は薄いピンク色でとってもきれい。

味は普通の梅ジュースみたいで、すごく美味しいよ!

ダイエット、美肌、夏バテに効くそうです。

今日は酵素ダイエット一日目。朝は酵素のみ、
昼は玄米おにぎり3つと酵素、
夜は玄米おにぎり一つと酵素。

しばらく続けてみます。痩せるといいな!

初めての手紙と公文のパズル

2012年06月29日 16時57分54秒 | 携帯から投稿
さんちゃんが「お手紙書いたよ!」と言うので見にいったら、右下の手紙が…

凄いね!なんて書いてあるの?って聞いたら

「○○です。三歳ですって書いてあるの。」って

○○はさんちゃんのフルネーム。
初めて文字らしきものを書きました。

記念に部屋に飾りました。

隣りは公文のパズル。友達から勧められ購入!
大好きな新幹線なので夢中になってやってます。

ついに48ピースも一人でできるようになりました。

凄い集中してやってます。
オススメ!

メダカとり

2012年05月29日 20時51分13秒 | 携帯から投稿
大好きなこの季節。

メダカ、ザリガニ、フナ

チョウチョ、トンボ、セミ、カブトムシ

虫捕り大好き親子です!!

さんちゃんもサマになってきたわ~!

この日はアメンボウをたくさん捕ってました。

3歳8ヶ月になりました。

2012年05月26日 21時27分48秒 | 3歳後半
●朝5時に起きる。

起きたら「か~か、起きて!起きて!起きてー!!」とかなりにぎやか。

私は粘って6時まで寝てるのですが、起きるといつも「もう、かーか遅かった!すぐに起きて!」って。

どうやったら6時まで寝てくれるかなぁ・・・ちなみに9時には布団に入って寝てます。

保育園のお昼寝は約2時間。秋にはお昼寝はなくなるかな?そしたら6時まで寝てくれるかなぁ~と期待してます。

●支度

朝のお支度。今までは「もう行くよ~!時間だよ~!」って言っても

「ちょっと待ってー、これやってから!」って遊んでばかりでなかなか進まず。。。毎朝バタバタで困ったものでした。

それが最近では自分から「かーかとさんちゃんと競争ね!」って全部一人で着替えてくれるように。

助かるぅ~!


●鉄棒

まわりが一人でできるようになりました!

前周りの跳び付きもできるようになりました。前にクルンと回るのが怖いので少しだけ手伝ってます。もう少しで一人でできるようになりそう~!

逆上がりも、補助台があれば飛びつけるように!すご~い

でもコチラも一人では回れず。手伝うと怒るのでそのままにしてます。←回らずそのまま自分で降りる。


●食事

実は今まで立ったまま食べたり、歩きながら食べたり…全然しつけしてこなかった母。

父親の方がキチンとしていて「座って食べるよ。」って教えてくれてたんです。

最近は「さんちゃん、もう○○組さんだから座って食べる~!」って一人でちゃんと座って食べるように…偉い!偉すぎる~!(オイ

あと、苦手なもの(レタスなど←保育園では食べてる)はうちでは一度も口に入れたことがなかったのですが
「頑張って食べたら、今度公園に連れてってあげるよ~!」と声をかけたら・・・食べた!!!

今までだったら絶対に食べなかったのにぃ~!!


ちなみに苦手なものを口に入れて「おぇ!」とえずいたり、「べ~!!」と吐き出すのは相変わらずです。

●片付け、ゴミ捨て

実はね・・・今まで「ゴミを捨てる」も「玩具を片付ける」も全然教えてないし、やらせてきませんでした。

そのうち出来るようになるだろ~って。


しかし、うちの子はならなかったネ!!!!

コレも父ちゃんが教えてくれて、だんだん出来るようになりました。

片付けはまだまだですけどね。


●水溜りをよけて歩く

雨上がりには水溜りの中をビショビショになるまで歩くのが常でした。

「冷たいねぇ~!」と好きなだけやらせていた1歳代。

2歳代には「お靴ぬれちゃうよ~!」とやんわり注意していました。でも「ダメ!」とは言ってこなかった。毎回、洗濯が大変だったけど叱らずに接していました。

私も子どもの時、水溜りを歩くのが好きで いつも母から「もう!!また濡れたでしょ!何回言ってもわからないんだから~!」と怒られ、すごくイヤでした。思う存分やりたかった!濡れてもいいじゃん~!っていつも思ってました。

だから うちの子には好きなだけやらせてあげよう!と。濡れたら母ちゃんが洗えばいいんだからね!

3歳代には
母「入ったら濡れちゃうよ~」 

さん「ビシャビシャ!!あ~ん、濡れちゃった~!かーかぁ~!」

母「ね、だから濡れちゃうって言ったんだよ。仕方ないね、自分で入ったんだから」

という感じで、毎回伝えていきました。


したら!最近、水溜りがあっても入らなくなった!長かった。このまま終わるかな?

●なんでも昨日という

先週のことも、去年のことも、赤ちゃんだった時のことも全部「昨日」といいます。

「昨日、とーと と かーか と さんちゃんと蛍みたね~!」

(去年ね、笑)

「昨日、さんちゃん 赤ちゃんだったね~!」

昨日 使いまくり。

●癇癪

夜中に寝ぼけて起きて癇癪を起こすことがあります。

一番最初は1歳7ヶ月の時。 夜中に突然起きて泣き出し

「いや!いや!いやーーーーー!!!!!!!」って

何やってもダメで参りました。

あれから月に2回くらいのペースで夜中の癇癪が起こります。

狂ったように泣き叫び「いやー!もう、かーか なんかと遊ばない!大嫌い!ばーか!しらんぷり!」と、とにかく凄い。

トントンはダメ、抱っこもダメ、パイパイもダメ、「母ちゃんが悪かったよ。ごめんね」と謝ってみるもダメ、そのまま放っておくのもダメ(泣き続ける)

毎回、無理やり起こしてビデオを30分くらい見せるとようやく落ち着きます。

ちなみに、朝起きて「夜、なんで泣いたよ~?」と聞いても 「???」

本人は全く覚えてません。・・・寝ぼけてるのか?


酷い寝ぼけだな

●得意なもの、苦手なもの

得意なもの

1、虫などの生き物 ダンゴムシ、テントウムシなど、なんでも触れる。クモは苦手 
2、戦隊モノ    なりきって遊ぶ。母をやっつけたり、一緒に戦ったり。
3、電車など乗り物 プラレール、未だに大好き。
4、運動      身体を動かすのが好き
5、水遊び     「プール入りたい」ともう言い出した。

苦手なもの

1、手遊び    普通は一緒にやりたくなると思うのですがさんちゃんは見てるだけ。
2、リズム遊び  曲に合わせてタンバリンを叩いたりが苦手。
3、ダンス    これもなかなかリズムに合わせられない
4、お絵かき   好んで描かない。
5、ブロック   好きかと思って購入したレゴ。全く遊ばず…う~ん。。

パズルが苦手で、うまくできないと途中で「もうイヤ!!!」と投げていたのですが、30ピースくらいのものなら出来るようになりました。まだまだ隣で助言が必要です。

***********



長かったイヤイヤ。



まだまだ、少し残ってます(笑


ばーか、ちんちん、しらんぷり、ふーんだ 

など、まだ言ってます。

4歳になればだいぶ聞き分けがよくなる、という噂。信じてますよ~

家族の顔

2012年05月24日 13時18分07秒 | 携帯から投稿
最近になって、鼻と耳がでてきました!

右下の一番大きいのはお父さん、隣りはお母さん。

だんだん面倒くさくなったのか、上の三人は適当σ(^_^;)

ふうちゃん(犬)も描いて、家族みんなになりました。

こんな大作は初めてなので、部屋に飾ってあります。

金環日食

2012年05月22日 13時24分45秒 | 携帯から投稿
皆さん、見えたかな~?

私の住む浜松はその時間だけ雲が消え、バッチリ見えましたよ!

テレビでは日食中はそんなに暗くならないって言ってましたが、私はかなり暗くなったように感じました。

木漏れ日が日食中の太陽の形で不思議でした~

お菓子は太るね

2012年05月20日 20時54分39秒 | 携帯から投稿
グリコの懸賞ですごいのが当たった!やっほ~( ´ ▽ ` )ノ

ジュースやお菓子、レトルトの食品まで入っていました。

さんちゃんと、美味しいね~!母ちゃんすごいらぁ?なんてモリモリ食べてたら、あっと言う間に一キロ増えた。

…先は長い(ーー;)

2012-05-17 13:25:09

2012年05月17日 13時25分09秒 | 携帯から投稿
すっかりご無沙汰してます。

写真も先々週の筍(汗

今朝の体重 53kg

のんびりダイエット続けてます。

昼休みにお菓子を食べるので、なかなか減らず…

わかっちゃいるけどやめられない~

プロテインダイエット11日目

2012年05月08日 19時51分30秒 | 携帯から投稿
今朝の体重 54 kg(開始より0.5kg減)


朝:納豆ご飯 1/2

昼:コロッケ1/2、ビーフン、プチトマト、クッキー3枚

夜:プロテインダイエット、魚肉ソーセージ2、メロン

運動:なし

マイクロダイエット10日目

2012年05月07日 20時22分05秒 | 携帯から投稿
今朝の体重 54.5 kg

連休後半は忙しく、ダイエットどころではありませんでした・・・

体重もすっかり元通りに(涙

今日から再開。痩せ期なので頑張る!!


朝:納豆ご飯 少しだけ

昼:カップラーメン、ひじきの煮物、チョコ1個、

夜:プロテインダイエット、魚肉ソーセージ

運動:なし