あらよる

http://blog.goo.ne.jp/arayoru

愛が足らんやった。

2012-10-26 21:38:21 | mobile
ポプコン落選。

ついにこの日が。

ぼーぜん。

アラフェスってさ、

2012-08-28 22:57:24 | etc
字面も語感も、なんかひわいに響くんですけど。
夏にアタマがやられてるんでしょうか。

ひさびさにパソコンであらよるを開いてみたら、
テンプレートが冬だった・・・。
次いつ来れるかわからないから、幅持たせて、秋v

元気にしてます。生活はあいかわらず。
そういえば、前回つぶやいたライブDVD、じつはまだ観れていません、
という告白をしたら、心が軽くなるだらうか。

嵐活動状況報告。
テレビはとりあえず全録。VSは早送りでポイント視聴。
CM捕獲や雑誌チェックは、諦めてはいないものの、無理せず、みたいなスタンスにシフト。


で。でー、ですよ。

アラフェスに参加することになりました。!!!
はぁぁぁぁ。いいこと、あるね。
がんばったごほうび、やろか?
なんでもいいか。手放しで喜ぶことにする。
リクエストのオルナシやラブパレ、
夢見た演出で演ってくれたなら、わたし、昇天するやも。


関係ないですが、アラフェスのあとは、そのままバリ島(爆)
9月下旬の快楽のため、・・・がんばる。











つぶやき

2012-05-24 22:28:57 | mobile
DVD、早くみたいよぅ…。

JAL

2012-03-18 11:19:28 | mobile
大苦戦してたんですが、BS258でようやく録れました。

よかったよ。。。

月9と土9

2012-02-22 19:29:50 | mobile
朝からあたふたしてしまいました。
相葉さん土9はともかく、大野さんの月9が衝撃。
こんなにメジャーな存在になっても、まだ見ぬ世界があるのですねぇ。。
あ、記事のエールコメントが、いかにも~なユルユルのりで、和みました。

歌いーの踊りーの

2012-02-19 10:37:55 | mobile
しやがれみてたら、嵐が恋しくなりました。
カチッと作り上げた、ぶっちぎりにかっこいい嵐の番組をお願い。

チョコレイト買った?

2012-02-11 16:17:34 | tv
あらよるにたどり着かないどころか、嵐の番組さえ後手後手にまわっており。
先日はついに21人を録り逃した。再放送あるから大丈夫、気をつけよう。
生活全般においてぎりぎりセーフで立ち回ってる今日この頃。余裕がほしい・・・。
これからチョコ買いに出かけないといけないのだが、
義理に本気をまぶした1500円くらいのにする予定v


今週の「嵐ちゃん」がたのしかった。
スーパーステーキを食らうふたりをみてるニノがかわいい。よしよし。
多恵さんをセンターに据えたダンスが見ごたえあり。
ああいう系、かっこいいですね。ふたりとも色っぽー♪
大好きだったアラシックのソロ…正しくはメイン曲、でしたっけ、
あの他メン従え方式が思い出されて、たいそうときめいた。
多恵さんは意外でしたが、さすが習ったことのある方の動き。
ただ、嵐メンと比べるのは酷でしょうが、
ダンスって動きだけじゃなく、表情との連動加減がけっこうポイントなのだなーと思った。

ラッキーセブンは、楽しいけど、楽しいんだけどぉー、
やっぱり潤くんは女性との絡みがないと、観てるこっちが盛り上がり切れないような気がする。
女の扱いが上手い、というと下品ですが、
なんだろうあの手馴れてる感あるのに、見ればスイッチ押されたように落っこちてしまう魅力って。
この前の少女との遊園地デートのミックスソフトのくだりですら、ちょいキュンとしたもの。
潤様といったらあれだよー、あれ。飢えてるの。もっとときめきを!


あ、翔さんはあの曲にうたれたのですね。
智くんがママっ子みたいに言われてますが、ひそかに最大のマザコンは彼ではないかと。
翔くんのおかあさんのエピソードからみるに、チャーミングで知的で大胆でかっこいい、
わたしが男だったら好きなタイプの女性。
曲いいですよね。
彼女の曲にでてくる女性はまどろっこしい感じがしていまひとつ共感できないことが多いのですが、
あの曲は好きで、カラオケで歌うと60からのくだりでいつも泣きそうになってしまう。







Happy your Birthday!

2012-01-25 09:04:24 | mobile
か、“髪を短くカットして”ですか!!
誕生日発表のお仕事にしてはスパイシーでしたが、チャレンジを支持します!

翔くん、30才のお誕生日おめでとう。

波打つ潤

2012-01-18 23:31:17 | mobile
●ラッキーセブン初回
よかったです~~~~~!サクサクっとして、軽快で。
観終わったときにスカッと気分が晴れるような、こういう雰囲気のドラマを待ってました。
週のはじめから考え込むようなシリアスなドラマは観たくないタチなので。
なにかが始まる予感のする第一話で、来週が楽しみ。事務所面々、個性的だし。
実家の母からメールに来週も見るとあったので、たぶんヒットすると思います←なにそれ。
でも、過去の嵐ドラマの例によると母が見てるものは視聴率高くなる傾向にある。
これは母個人がどうこうではなく、高齢女性も巻き込むレベルになればヒットするということ。
ボクシングシーンは肉が波打つのに見入ってしまいました。ハイスピードカメラ映像おもしろい。
主題歌も大好き。ラキメンとかトラブルみたいな、祭りだワッショイ系。
泣いて笑ってといえば名曲「素晴らしき世界」ですが、おなじ主張でもぜんぜん違う曲調。
イントロからすでにワクワク満載ですし、
AH~AH~が2小節じゃなく4小節続くのが、オーラスのときやるな~っとニンマリポイントでした。
あそこの翔くんのどや顔、憎らしいほどかわいらしかった・・・。

でも、まじで、相葉雅紀預言者あらわるですね。
月9でアクション、笑ってごめんなさい先生。時代が雅紀に追いついた。









で、でですよ、本日のわたし。嵐ごとではないのでスルーなさってください。
すてばちでドロドロ、だからこそ書いてはきだし。



オーラス観て、半年分くらいの元気がチャージされたはずだったのに、
もう充電きれかかってしまってる(!!)。あーやだやだって昨日爆飲み。
でも今日午後一件あったからおえーってなりながら出勤したのだが、昼前にキャンセルに。
「rin、二日酔いで帰ります(正直)」「まじっすかz~(上司たち)」てな訳で帰宅し、
昨晩酔っ払ってコンビニで無駄買いしてしまった復刻カップヌードルを責任持って食べて、
おなかが満たされたらあー潤くんWSって思い出し、めざ、とくだね、いいともをはしご見。
そのまま、リモコン持ったまま、20時に「ココはどこワタシは誰」状態で目覚めた。
ヘンな時間に寝て起きると日時感覚が狂い、???状態になる。←でもこの感覚嫌いじゃない。
同居人は急な出張。あーわたしもヨコハマ行きたい。
彼はわたしがこの半年間仕事で疲弊しつづけていることを本気で案じており、
わたしが辞めるのを待っている気がするのだけど、
石の上にも、とまではいかずとも、
せめて2回はボーナスもらいたくね?こんながんばっとるんやけんそれぐらいあってよくね?と
相手のない勝負に挑んでいるような現状、だったりする。
仕事は、うーん、まだ半年やんといえばそうなんだけど、
自分の相談技術、、
つたないものという自覚はあるもののそれで稼いでいるわけだから律する意味でも技術と書くけど、
技術を駆使し発揮することで、物事が明らかになり焦点化されるのだけど、
それにより相手ではなくわたしが多忙を極めることになることに、どろどろを感じる。
ははっ、ここは「どろどろ」じゃなく「やりがい」が正解なんでしょうけど。
つまり、技術を駆使しなければ明らかにならないで済む(ことが多い)し、
知らんで済めば仕事は楽、っていう仕組みって、、、どーなのそれ?って。
イエイエ、それをやるのがミッションだって分かってるんですが、
腑に落ちないっつーか、割に合わないっつーか。
しかも、相手が幸せになるようなことならおばちゃん頑張るっつーもんですが、
明らかになるのは、相手に不利になることが圧倒的に多いわけで。
技術→焦点化→判明・発覚→rin東奔西走→なのに本人から恨まれる・・・。
やりがいを見出すほうが困難。技術のばかばかーって、異常な感情がわきあがる。
でも、いかに相手の事情を勘案して、不利を最小限にするのも技術であるので、
いまのよりどころは、そこに絞られてます。
でもさ、まぁ優先順位をつけるのは仕事の醍醐味ですが、
緊急度5、みたいなのがやってもやってもぞくぞく噴出してきて、
7個くらいになるとキャパオーバーで、
椅子を窓側に向け、るーるるるるーって由紀さおりくちづさんじゃう。←現実逃避。






120115 Beautiful World FINAL!!(※思い出し修正あり)

2012-01-15 23:36:16 | etc
いやー、ひさびさに肉眼でがっつり観てきました。
Aブロ、花道横、3列目。ひ~~~~~おかーさーん。
嵐コンはどんな席でも、席なりの楽しみ方ができるものですが、
近いとさ、申し訳ないけど隠し切れないですね、興奮が。
ステージ上の嵐メンから15mくらい?もっと近いか?
的確に言うとあたしと課長の席くらい、ってくだらん定規で勘定してもご興味ないと思いますが、
とにかく、いつかの国立、いつかのドーム、いつかのサマー・・・世界が回ってる~♪って、
歌でも歌いだすイキオイの良席でした。

さっき地下鉄からアップしましたが、うれしいことに、翔くんのバースデイがありました。
交代お着替えの順番を決めるグーパーじゃんけんで、
翔くんだけがグーになり、ひとりメインステージに残され他メン仕事の宣伝をする翔くん。
あとで、このじゃんけんって他メンの策略だったってわかるんだけど、そのときはまったく気付かず。

いかにも彼らしい言い回しで宣伝をひとりツラそうに続けていると、
突然、♪ピンポンパンポーン♪
「櫻井翔さまぁ、お伝えしたいことがありますので上手花道までおこしください」って
ふざけ気味の女性声アナウンス。(←振付師さんとのこと。
翔くん、あとでこれ、「智くんかと思った。だってやりそうじゃん?」)
なになにって不安気に移動すると、「失礼しましたぁ、センターステージにおこしください」(笑)。
わけもわからずセンターに行くと、執事衣装のJrくんから黒のスリット式ファイルを渡され、
「メッセージが届いております」。
執事が手から掛けてるナプキンがぺらぺらの温泉タオルふうで、「タオルじゃん」って翔くん。
ファイル開くなり苦笑して、「これから、サプライズ誕生日祝いを始めたいと思います」。
「読めって書いてあるけど、え、こんな長いの読むの?」。
大野→相葉→ニノ→潤の順で、翔くんへのお祝いメッセージ。
読み始めるとスクリーンに文章(活字)がスクロール。
大野くん)翔様。いつもありがとう。
相葉くん)翔くんの誕生日を嵐でコンサートで祝うのは初めて。
翔くんのお母さん、翔くんを産んでくれてありがとう(←!!)
ニノ)「…」と「。」が多用されたニノらしい文章で、
要は、20代おつかれさま。まだ誕生日にはなってないけどね、な内容。
潤)「Dear翔くん」からはじまってるの!わたしの周り、「ディアって~」ってツッコミ声(笑)
わたしは、あのへなちょこ字でDear翔くんって書いたんだろうなーって、激萌え。
いろんな方面に関心を持ち吸収しようとする姿がいい。なで肩でもスーツ似合ってます、って。

こっから、メインステスクリーンに、まさかの他メンプレゼンツTABOO~~~!
歌も他メン@翔ものまね(笑)、映像も他メン@パロディー動画(爆笑)。
まず、潤くんかな、キメキメで翔さんばりのアップ。
アイコラ(ですよね?じゃないと泣く!)したマッチョな上半身で、ボディービルダーのようにキメポーズ。
相葉くんは、お腹にマジックで8分割の筋肉書いて猪木顔ポージング。最高!
しかも、自分でさらに下に書き足してる映像も!ここでセンターステージで観てる翔くん崩れ落ちてた。
次にニノ。衝撃の乳首どアップからスタート。
あーーわたしらには出し渋ってるくせに、翔さんには気前よく披露するのね~。
基本は裸でDSやってます。なにに萌えていいか忙しすぎる。
あとなぜかオネエっぽい、肩ひねりのポーズで甘えたサンの顔のショットも。
ラスト大野くん。髪を全部おろしてボブ状態。なぜか高速で櫛で下向きにといてます。
で、汗だくにしたいみたいで、必死に霧吹きしてます(爆)
もーさー、くだらんすぎ、意味不明すぎで苦しかったー。
ステージ上方からピエロ風衣装の4人がなぜかキメ顔でゆっくり降臨。

♪気になんならもうこっちこいよ、からのRAPはオリジナルの翔くんのまま、
ここからどうなるんだろうと思ったら、
♪2回のウィンクー額とキスー、からは、スクリーンが左右2分割され、
右に翔くん、左にかわるがわる他メンで、向かい合わせに掛け合い!
ここもおもいっきりおふざけ映像で、もうなんなんだってカンジに爆笑で会場騒然。
ここで、黒の網タイツとかエナメルっぽいものがインサートされてたので、えええ?って期待度MAXになったら、
ゲッダーンのタイミングだったっけ、
メインステにエナメル素材のスカイブルーの超ミニスカポリス(もちろん黒網タイツ)大野、相葉、ニノと、
なぜかひとりだけフツーのおまわりさんの格好した(棍棒まで刺してる)潤くんの4人が、
腕組してせりあがって来ました!!
みんな、翔くんのTABOOのときみたいなデッカイ帽子被ってて、
大野、ニノ、潤はティアドロップがたの黒サングラス、
そして相葉くんだけがヤンキーみたいな細め吊り目の黒サングラス。
そのまま、ずんずん翔くんが居るセンターステに進んでいき、
翔くんを意味なくさわったりちょっかい出したり。
最後は、翔くんのオリジナル通り、ばたっと放射線状に5人が寝てジエンド。←翔くん、GJ!

これ、昨日リハの後に歌録りと映像撮りして、今日9時からゲネしたんですって。
ゲネした理由は、ミニスカ衣装が意外と着るのに時間がかかるので、
ちゃんとできるか練習してみたと(笑)。
相葉氏のサングラスはニノに「スポーティー刑事」って命名されて、嵐メンうけまくってました。
大野くんが、網タイツ履きにくいねって。
すかさずニノ、指が網に何度も入るのって、手でやってみせてくれてた。
潤くんも、棍棒とか必要ないのに無駄に持ち物が多くて着替えが大変だったと。
映像、別々に撮ったらしく、潤くんは結構まじめにコピーしてたので、
他メンのぶっ飛び映像を観て、こんなノリだったんだ?!って驚いたとか。

このあと、翔くんいわく「半紙みたいなのに(名前とハピバが)書いてある」ケーキが出てきて、
会場みんなでハッピーバースデイを歌いました。ろうそくはなかったです。
リボンがけの箱に入ったプレゼントは、映像のDVD。4人の担当カラーキスマークが背表紙に、
表は赤だったから、翔くんのかな、キスマークがどーんと入ってました。
きょうの翔くんのリアクションが入った分も後日DVDにしてあげますって、いたれりつくせりで、
「いいなー」の意でファンが歓声を上げると、潤くん、わたしたちがリリースされると思ったと勘違いして、
いや、翔くんにあげるだけだからってあせって説明してました。んふふ、分かってるって。


嵐メン、うれしそうだったなぁ・・・。
いつも思うんですが、ファン側は“祝った”じゃなく、“嵐メンが祝ってるのを見た”が真実。
だって、ニノ潤なんて、途中でこちらに向かって、
「お時間取らせてすみませんね」、「おつきあいくださってすみません」って、
完全にファン放置してるテイの発言だもの。
わたしたちも参加してる気になってるんですけど、ごめん、違うのね?(笑)。
便乗してハピバ歌わせてもらって、こちらこそスミマセンv




とりあえず今日はここだけ書いておきたかったので。

あー特筆すべきは、新曲が意外とワイルドなのと(「ワイルドアットハート」)
めずらしく、ほんとに久しぶりに、大野くんの踊りがキレッキレだったことを書いておこう。

ではでは。おやすみなさい!ゲッダーーン!





オーラス終了

2012-01-15 20:37:51 | mobile
無事無事、終了しました。

翔さんのサプライズハピバが他メンパロディ(Jのみカバー)の抱腹絶倒なtabooでした。
新曲も何度めかのアンコールで、振りなし披露でした。

とりあえず、無事終わってよかったです!

初日

2012-01-14 21:16:24 | mobile
ドーム、おわったかね。

と、とんび観よるけん、広島弁で呟いてみる。

小泉サン、イントネーションが関西になってしもうとるよ。。。

水炊き食べた?

2012-01-14 10:59:03 | mobile
さすがに昨日に比べるとツアーバッグのかたが増えてきました@地下鉄。
自宅からシーホークが見えるのですが、
真夜中、上のほーうーにいるはずの嵐メンに向かって熱視線を送ってみたりする。

さー、ネイルしてきます。

ハイ、ハイ、ハイハイハイ!

2012-01-07 10:32:37 | etc
毎日のようにバーゲン覗いてます。
仲が悪いといわれてきた天神もライバル出現でさすがに危機感あるのか、
博多シティ組 VS 天神連合!みたいな対決ムードで盛り上がってます。

嵐はコンサート中なんですよね。
自分も来週は参加するのに、なんかまだ実感わきません。
日程があまりにもぽつりぽつりなので「ツアー」感が薄いのかな。
セトリ未確認ですが、変わってそ。
「絶好調超」はやるんだろうなぁ…。
月9曲は、、やれないのー?やんないのー?
オーラス翌日がドラマ初回でしたよね。フライングせろ!(博多弁命令形)

そうそう。「絶好調超」ってむかーしあったポンチャックっぽくね?(爆)
でもわたし、流行のKポップよりあっちのほうが好感持てるかも。
土臭くて飾らなくてキュート。ああいうキッチュなノリ、きらいじゃないよ。


さてさて、これから遅い正月帰省です。
カニが待っとるらしい。…親、ごちそうはカニっていうイメージがあるみたい。ほのぼのー。

こたつ~

2012-01-03 08:49:01 | mobile
なつかし~!
ただいま絶賛こたつDE嵐中。
五人がわあわあ言ってて、予想以上におもしろいです!
レート低め設定のかたは、上げてもよろしいかも。