甘い生活

知ってると絶対ためになる!節約法、仕事のコツ、よく眠るために・・・いろんな知識を公開中!本サイトもあります!

ブログ更新をしばらく停止します

2006-04-23 07:35:51 | Weblog
今日はあまりに久しぶりの更新&お詫びの挨拶です。

最近、急激に仕事や日常生活が忙しく、ブログを更新できない状態になりました。
会社の部署が異動になり、覚えることが多くて大変です。。。
でも、忙しく、たのしくやっています。

かといって仕事がものすごく大変だとかそういうわけではなく、それなりに眠っていたり、友達づきあいもしているのだけど、公私共に充実させようとすると、どうしてもこちらがおろそかになってしまいます。

もともと生活が、充実している人ならたとえ多少忙しくなろうとも、続けることができると思うのですが、もともとが、暇っこ状態(引きもこり?)がつづいていたので・・・(苦笑)
生活の変化により、なかなか、こちらまで手が回る状態ではありません・・・・

やはり現在の状況等(年齢やお仕事の状況など)を考えると、私生活のほうを充実させるようにすべき時期なのかな、なんて思います。
また、もうちょっと落ち着いたら、ブログも書きたいし、ホームページも充実させたいと考えています。

もし、このブログやホームページを、見てくれている方がいらっしゃったら、
大変申し訳ありません。

また、いつかは再開したいと考えています。
一ヵ月後でも、三ヵ月後でも、半年後でも・・・・

また、お会いする日まで・・・・ひとまず休憩です。


更新がトドオオッテオリマス

2006-03-01 20:28:42 | 生活を楽しく
ああ・・・・・


最近またもや更新が滞っています。
私生活(なんかそういう名前のアルバムがあったような)が妙にあわただしく・・・
なかなかそういうときは、ブログまで頭がまわらなかったりするのです。。。
見てくださる方、申し訳ないです。

最近忙しいと言うか、お出かけしまくりです。
この、インドアな私が!!
お誘いを断らないようにしていると、自分でもいろいろ企画をしてみたりすると
いろいろと世界は広がっていくものだな、と感じている今日この頃。
それ以外にも、通信教育の課題があったりして、なんだか夏休みの小学生状態だったりします。
期間がけっこうあったはずなのに、なかなか終わらないんですよこれが・・・

今まで、私は暇なときなにをしていたんだろう??なんて思う今日この頃。
家でいったいなにをしていたんだろう?と、残業を終えて遅く帰るとふっと思います。
たぶんDVDを観たり、ドラマを見たり、ネットをしたり家事をしたりしてたんだけど週1、2ぐらいは出かけてみるのも悪くないな、なんて感じています。
それだけ余裕ができたってことなんだろうけど。

2月も終わり、1年の6分の1がもう過ぎてしまった。
信じられないぐらい、月日が早く過ぎていきます。
日々に流されるだけではなく、やりたいことをやらないといけないとハッと時々気が付くのですが、なかなか実践できてません。
いかんいかん。
でも、何がやりたいの?と言われると答えに詰まってしまいます。
何がしたいんだろう、本当。

明日で木曜日。私の居住区だと缶や瓶が出せる日です。
週に一度のチャンスなので、大事にしています。
ぜんぜん神経質ではない私だけど、ゴミだけはまめに出さないと気がすまないというへんな性質が・・・
朝時間がないのに、ひとつのゴミ袋に他のゴミ袋のゴミをまとめたりしています。
へんなの・・・・・



トリノオリンピックについて、思うこと

2006-02-17 06:19:36 | 生活を楽しく
今日は、早朝に起きてしまいました。

最近仕事とプライベート??が忙しく、なかなかブログを書ける状況ではなくて・・・申し訳ないです。
最近、週末引きこもりやまっすぐ帰るのを卒業しようと思って、いろいろ人と会ったりしてるのです。
疲れるときもあるけど、多少早く帰ったところでダラダラ過ごすのがいつものことだし(いつもそうなんだけど)けっこう楽しいです。
やっぱり、体力のあるうちに出かけないと!と思ったのです。30歳になるまで、とりあえずいろいろがんばってみようかな、なんて思っています。

オリンピック、なかなかメダル取れませんねぇ~
私は失敗をした人を見ると、本当に痛々しくてつらくなっちゃうので、なんだか見てられないのです。結果だけ知りたいと言うか。。。(ずるい)

だって、毎日毎日そればかりを練習してきたであろうに、本番であっけなく失敗するなんて・・・カメラの前でその必死につらさを抑えている表情を見ているのがつらすぎて。

オリンピックも、何回も何回もやって、総合点で判断するようになればいいのに・・・
大学の推薦入学のように・・・努力をした人が確実に報われるシステムになればいいのに、と思います。

でもそうすると、スポーツのスポーツたるゆえんがなくなっちゃうんでしょうね。
一回勝負だからこそ、面白いのだろうし、かけがえのない奇跡のような瞬間も生まれるし、エキサイティングなんでしょうね。

そんなことを、朝のニュースを見ながら思っています。

今日で今週も終わり!一週間お疲れ様です!(自分に言ってます)


ある会社員の、平和な一日

2006-02-09 00:21:13 | 生活を楽しく
今日もそれなりに平和な一日でした。
平和なのは本当にいいことだなぁ、と最近思う。

槙原敬之が最近のお気に入りで、昔のアルバムを結構聴いていたりします。
なんかわりといい曲というか、ああ、そういうときがあったなぁ・・・みたいな気持ちになります。

会社に、風邪を引いている人がどんどん増えてきたので自主的にうがい等を心がけてます。だってみんなマスクしないんだもの!
私は必ずマスクをします。だってそうしないとどんどん撒き散らしちゃうもの。

ふと思ったんだけど、風邪を予防する薬があったらいいのになー、と。
そうすれば、周りに風邪を引いちゃった人がいても、なんとか食い止めることが
できるのになぁ。と思ったのです。
うがい・手洗いをいくらしていても、風邪をひいちゃうときはひいちゃうし。
そうやって、人から人へ感染して、地球から風邪はなくならない。
市販の風邪薬だって、風邪の症状を抑えるだけであって、根本的な治療にはなっていないんですよね。
風邪が一発で治る薬ができたら、ノーベル賞ものですな!
誰かに作って欲しいものです。

私は最近全然ひかなくなりました。ふしぎ。
たぶんちゃんと食べて、ちゃんと眠ると言う生活を続けているおかげか?と勝手に思っています。
前の私はちゃんと食べるはとにかく、ちゃんと眠るということができてなかった。
そういうところに、風邪君はつけこんで来ていたわけです。

さーて、明日は木曜日・・・
一週間は長いようで、短いようで長いです。

最近「あなたのメールはおもしろい。文才がある」とほめられました。
昔からメールだけはおもしろい、とよく言われる(本人のギャグはダメらしい・・・)
どうなんだろう、それ。微妙にほめられているような、ほめられていないような・・・・
でもまあ、文章を書くのは全然嫌いじゃないので嬉しいんですが。。。。

明日も平和な、いい日でありますように。


今日の北風は、尋常じゃなかった・・・

2006-02-03 22:50:12 | Weblog
やっとこさ、金曜日です。
そして、新年の誓いもどこへやら、2月にあっさり突入。
1年はケーキを12分したようなもの。もう1個なくなっちゃいました。
あと残っているのは、11個。
だれでも、平均80個ぐらいしかもらえないケーキだから、大事に食べないと。

今日は帰り道、ものすごい冷たい風がビュービューびっくりしました。
最近あったかくなってきたなあ・・・・なんて油断してたら。
幸い、ダウンを着ていたので助かりました。
朝は「なんか暑いんですけど。。普通のコートでよかったかなぁ・・・」なんてちょっと後悔していたんですが。

こういう時インターネットは本当に便利。

「明日(土曜日)は、寒気の流れ込みが一段と強まり、冬型の気圧配置が更に強くなる見込みです。日本海側や北日本は雪で、ふぶく所が多く、上信越の山沿いを中心に大雪の恐れがあります。」

だそうです。ひー。
今日寒さをこらえて、買出ししてきてよかったなーと思います。
週末おきて、冷蔵庫に何も食べるものがないほど悲しいことはない・・・と個人的に思います。平日ならまだいいの。途中で何か買ったり、食べたりしていけばいいから。
でもお休みの日の朝はゆっくりしたい派なので、なにか準備が必要なのです。

本日の購入物は、
・鶏むね肉
・しめじ
・ポンヌママンのマロンクリームと
・酵母菌を使った食パンです。

ポンヌママンのマロンクリームはずっと気になっていたので、ついつい購入してしまいました。

鶏肉は、最近石田ゆり子のエッセイで見た、ユーリンチーという料理を作ってみようかと思います。から揚げの、ねぎソースかけみたいな感じみたいですが、妙においしそうに感じて。
うまいことできますように・・・・

しめじは、最近ある方のブログで見たしめじのバターいため画妙においしそうだったので。
しめじだけで、ちゃんとした料理になるんだ!と思って買ってみました。
パセリなどで仕上げるみたい。これも明日作ってみます。

一日の終わりに文章を書いていると落ち着きます。
なんだか、誰かに一日の出来事を報告しているようで。
日記も書いていましたが、せっかくなのでこちらを日記代わりにしようと思っています。

それにしても今夜は吹いてるなぁ。
部屋のドアに風が吹き付ける音が聞こえてきます。

こんな日は熱めのお茶を飲んで、あったか毛布に包まって、好きな音楽かけてのんびりするのが一番ですね。




会社のエレベーターって、気まずいですよね

2006-01-30 20:10:51 | 生活を楽しく
今日は、会社でひさびさの人と会い、以前は仲良くしていてなんとなく疎遠になっていた人だったんですが、エレベーターで偶然会い。郵便局に行って、コンビニで飲み物でも買って・・・とかなり素の状態でぼうっとしてたので挙動不審になってしまい、なんか午後ブルーでした。

そういうときってありますよね?私は特に朝、そういう素の状態でいることが多いです。ポケーッとしているときに会社の人に偶然会ったりすると、ビクッとして挙動不審になります。そんな、話し掛けられたぐらいで挙動不審になっちゃいけないんですが・・・

なんとなく気になってる人(同性、異性に関係なくこちらが「この人は感じいいなぁ」と思っている人ほど、変に思われたくなくて余計挙動不審になってしまう気がします。ああ、直したい・・・・

きれいになるには、人から常に見られているということを意識しないとダメだと最近読んだ本に書いてありました。確かに・・・・人って、見ているようで、見ていなくて、でも見ています。私だってそうだから。けっこう見てます。人のこと。だから、その事実を忘れちゃいけないんだけど、時々忘れちゃうんだな。

またまた話題をやや変換ですが、エレベーターで偶然会った知り合いとの会話ってかなり気まずいというか、なにも言わないのもへんだし、かといってちゃんとした話を始めようとすると降りることになるし。結局無難な話をして、場をやりすごすことになりますがどうにかして欲しいです。あの間。

特に、帰りのエレベーターで顔見知りに会ったときの気まずさといったら!駅まで一緒に行くべき?それとなく別の方向に行くべき?

私の会社は駅から結構離れているので、深刻な問題なんです。私は世間話をしながら駅まで行くのはそんなに嫌いではないんですが、やっぱり帰りって疲れているから、相手は「一人で帰りたい」とか思ってるんじゃ?と推測しちゃったりするんです。かといって相手にそんなことを聞くわけにもいかないし・・・結構深刻な悩みです。最近は用もないのに携帯電話を開いてエレベーターを待ってたりします。そうすれば知り合いに会ったとしても、自然に「じゃあ」って感じになれるし。まったく、私ってバカみたいって思うけど・・・

なんて、今日は会社生活で感じたことを心のままにつづってみました。毎日毎日の積み重ねだから・・・・・

女性専用、行ったときだけのフィットネスクラブ

2006-01-29 22:55:43 | 生活を楽しく
http://www.curves.co.jp/index.html今テレビを見ていたら。。。
Curvesという、女性専用のフィットネスクラブについてやっていました。


ここは予約も不要で、一回30分と言うプログラムをいつでもできて、一回ごとの料金と言うシステムのフィットネスクラブらしいです。

キャシー中島さんの、キルト人生の番組だったんですが・・・
キルトは、私にはおそらく縁のないことなんですが・・・・
(どうして、一度切ったものをもう一度縫い直すんだろう。縫い直すためになぜ切るんだろう・・・・パッチワークはたしかに、かわいいけど。。。と思ってしまいます)

でも、Curvesにはかなり惹かれました。
そうそう、フィットネスクラブも、行くたびに料金を払う制度にしてくれたらいいのに・・・って思います。
月に12,000円払って行っていないという話を聞くことがとても多いし、実際問題として、行きたいときに行けるというのは本当に大事なことだろうと思うのです。

最近は、エステなんかも一回いくらと言うところがほとんどになってきましたね。
昔は一括で50万円ぐらいのチケットを買わせて、それで化粧品まで薦める・・・と言うような話しか聞かなかったので、本当にいい時代になったな。と思うわけです。
これからどんどん、こういうサービスがはやってくると思うなぁ。
会員じゃないとできないということは、それだけハードルが高くなるってことだし。

私の近所にもあったら通うのにな。
もっともっと進出してきて欲しいです。
ただ、値段が書いてないんですよね。いくらぐらいなんだろう。
気になる、Curves・・・・・

明日からまた月曜日で、会社生活です。
忙しくなりそう・・・でもくじけずにがんばります。


のんびりした、土曜日でした

2006-01-28 21:18:04 | Weblog
今日は、なかなか充実した一日でしたよ。
最近平日は人と食事をしたりと言ったことが続いていたため、ひさびさに一人の土曜日だなーとのんびりできました。

人と会うのは楽しいけど、ちょっぴり疲れちゃいます。
最近、自分にとって、人と遊ぶことは時間よりも頻度が大事だなあ、なんて思うのです。
夕方集まって、一次会、二次会、三次会・・・・始発までカラオケボックス、と言うのはもうできなくなってしまいました。

私は、だいたいの飲み会は一次会で帰ります。
仕事の場で、明らかに行ったほうがいい場合は別ですが(送別会とか)自分の意思で選べるのであれば、ほとんど帰る派です。

理由は、一時会で十分楽しんだから!です。
そして、また別の日にまた別の機会を設けて、のほうが好きだなーなんて思う今日この頃です。
そうやっていけば、次に会うときまでに何かしら変化があったり、事件(?)があったりして新鮮だし、楽しいな、なんて。
勝手な私の飲み会論なんですけどね。

お金の面から行っても、一時会だけで帰るのはお勧めの方法です。
だって、二次会まで行くと、おなかがいっぱいでほとんど食べられないのに、一時会と同じぐらいお金がかかっちゃうと、なんだか無駄なような気がしてしまうのです。
楽しんだ分のお金を払うのは惜しくないけど、そんなに楽しくないのにお金だけは出て行く・・・というのが一番ヨクナイと思うので。

一時会だけで帰る、これをいいとこどり、と勝手に命名してます。


全然関係ないのですが、洗濯機を回しながら、炊飯器でごはんを炊きながら、煮物を煮込みながら、パソコンでファイルをダウンロードしている・・・みたいな時間が好きです。
なんか、一度にいろんなことが進行(しかも勝手に)しているのってお得な気がするから!
と、前妹に言ったら、なんか欲張りな感じー。と言われてしまいました。
まったく持ってそのとおりなんですが、同じ時間でこんなにいろんなことができた!というのがすごく充実感を感じるんです。
そして空いた時間に何をするのかというと、本を読んだりテレビを見たり・・・とそんなに有意義に過ごしているわけでもないんですけどね。
それだったら別に無理に同時進行しなくても・・・と自分でも思ったりするのですが、本人的にはお得だなぁ。と思うのでした。

そんなことを思った一日でした。

雪が降ってる。びっくり。

2006-01-21 14:24:26 | Weblog
朝起きて、洗濯機をまわすために玄関のドアを開けたら雪が降っていてびっくりしました!!(うちは外に洗濯機があるのです)
こっちにもとうとう雪が降りましたね・・・
でも、雪が降ると少し寒さがやわらぐというか、なんか覚悟ができる感じがします。うまくいえないけど・・・・
雪が降ってるんだから寒くて当たり前だ!みたいな。


以前もチラッと書きましたが、サイトの引越しをしました。
とりあえず、無料のところに引越しをさせていただきました。(ロリポップでもよかったんですが、結構半年ごとの更新をサボって、サイトがな~い、と見てもらっている方に迷惑をかけてしまったりしてたので・・・)

新しいサイトはここになります。
http://sweety.ojaru.jp/
前とあまり変わりありませんが、また見てもらえたらと思います。
アドレス指定でリンクをしているところがけっこうあったので、うまくつながらないところもあると思いますが・・・徐々に直していくので、よろしくお願いします。

とりあえず、洗濯が終わったら部屋の掃除でもしようかな・・・

今日は朝から、洗濯をしてたまっていたDVDをみてというようなだらけた一日を過ごしつつあります。夕方からかろうじて?出かけるのが救いかな。

金曜日おめでとう

2006-01-20 23:38:48 | Weblog

やっぱり、人間何かしてると余計なことを考えないな、と感じたり。
最近知った印象に残る言葉で、「健全な肉体に狂気は宿る」というのがあってそのとおりかも、と思います。
たしかに、人間からだの調子が悪いときは、それでイッパイイッパイになって、狂気が宿ることはないような気がします。
つまり、なにかをしてないと人間と言うのは余計なこと(悪いことのほうが多い)
を考えるものなんだなと・・・

今日は会社で、ざらめのおせんべいをいただきました。
小さいころは食べられなかったのに、今はおいしいと思う。
人間の味覚って、やっぱり年をとればとるほど渋くなるものですね。
おはぎだけは、まだだめなんですが・・・(ごはんが甘いのがイヤなほう)


今日は仕事が終わったあと、トークショーみたいのに行ってきました。
とても楽しかった。
これから、もうちょっと外に出る生活(?)をしたいのです。
なんて思って。
まず、疲れやすいこの体を(と言うか精神)をなんとかしないと。
もうちょっと出かけたら?と人にいわれるので、もうちょっとで書けることにしたいのです。今年は。

ではでは。もし見てくれている方がいるなら。
よい週末を~~~

のんびりした土曜日でした

2006-01-14 23:33:14 | Weblog
またもやひさびさの更新となってしまいました。
最近、お仕事というか会社が楽しいです。
自分の意思を持って、きちんとやろうと思うと達成感と言うものが確かに得られる。
ここをこうしたらもっと手続きが簡単になるんじゃ?とか負担が減るんじゃ?とか考えたり、提出する前に待て!もっとちゃんと確認しよう。とか思うようになってきました。(おそい・・・)
でもそうやって自分の意思でやっている感が、最近出てきたというか・・・
やらされている、というわけではなくて。

最近気がついたことなんだけど。
小さな達成感と言うものが、私は大好きなんです。
洗濯物がかわいた!とか、部屋が綺麗になった!とかおいしい料理ができた!というのは小さな達成感が生まれますよね。
それが大好きなんだと、そしてそれを積み重ねれば大きな何かが生まれてくるんじゃないかと、思ったりする今日この頃です。
うちの母は手芸がすきなんですが、洋服を作るにしろ、ビーズアクセサリを作るにしろ、やっぱりそういう小さいことをこつこつと積み重ねていって、最後にできたときの達成感がとても好き、と言うようなことを言っていました。
私も明日は、なにか成し遂げられるようなことをひとつでもしてみようかな。


今日は土曜日。
午前中、歯医者さんに行って、ついでに買い物をしてきました。
朝起きるのがつらかったー。いつも6時代に起きているのに、今日は10時でもつらかったです。歯医者さんでも半分寝てました。
そのあとドラッグストアに行って、歯磨き粉を購入。あとちょっとお菓子と。(ドラッグストアのお菓子って、安いですよね!プチシリーズとかつい買っちゃう)

そして、ひと通り買い物終わったあと、あと一人でのんびりとコーヒーを飲んできました。こういうとき大きいかばんだと便利。

私はこういう時間が結構好きです。一人でのカフェタイム。
本を読んでもいいし、手帳を見ていろいろ予定を確認することもあるし、ぼうっと考え事をしていることもある。
コーヒーは別にこだわりのものである必要はなく、ドトールも好きだしスタバも好き。
どこだっていいんです。あまり混雑していなければ。
できればカウンター席で、外の景色を見ながらぼうっとするのです。
非常に好きな時間です。本を読んでも、勉強をしてもはかどるし。
大切な時間です。
ワンコインで自分の時間が買えるなんて、素敵な時代です。

そんなこんなの土曜日でした。


初売りに行って来ました

2006-01-02 18:58:55 | Weblog
今日は初売りに行って来ました。
初売り、って行ってもそんなに安くないぞ。ということは分かってるんだけどついつい心惹かれてしまいます。

買ったものと言えば来年の日記(母用)とか、100円ショップで家の冷蔵庫に袋をさげるマグネットとか、そんなものばっかりなんですが。
自分用に洋服(茶色の、小花柄のついたカットソー)を買ったら、「似たようなの持ってるじゃん」と言われました。
やはり人の趣味嗜好って、同じようなものを何枚も求めてしまうような気が・・・
でもでも、2割引になったので、いい買い物でした。(と、自分に言い聞かせる)

日記帳は欲しい欲しいとずっと言ってるので、買ってあげたのです。
私の母は日記、毎日の出納帳など何冊ものノートを使い分けて毎日毎日記録している人で、本当にスゴイと思います。
私も手帳にこまごまと書いたり、毎日日記みたいな形で記録をつけるのは好きなんですが、そこまでまめというか、神経質ではないので。
4月に、今年の目標はちょっと神経質ぐらいになること、と言う目標を立てたので(自分の中で)とりあえずそれに向かって努力するような日々です。
とりあえず手帳にこまごまと一日の予定と、買うべきものと買ったもの等、生活の記録を付けることから続けてみようかな、と思っています。

お正月の2日からなにわけのわからないことを言ってるんだ、という感じですがとりあえず今年の抱負はそんな感じです。
日記、というか手帳をまめにチェックする。そのためにはいろいろ予定を入れなければ・・・・・


2005年最後の日。

2005-12-31 10:44:40 | Weblog
またまた、ずいぶんとご無沙汰しちゃっています。
ロリポップの契約が切れてしまったのですが、なんとなくこのまま続けたものか、どうしたものか・・・・と悩んでいるうちに、仕事も年末で忙しくなってしまい・・・

でも、忙しくてもちゃんと更新をやっている人はやっているんですよね。
だから私の言ってることはいいわけなんですよね。
強制されているわけでは決してないけど、文章を書くのは好きなんだけどな。

そんなダメな私が、忙しいながらも最近やり始めたことといえば

・英語の勉強をし始めました。

これは、TOEICの問題集を買って、リスニングを中心にやっています。
夜寝る前にCDをセットして、部屋の電気を消して寝る直前まで聞くと、
他にやることがないので頭に入るし、いい具合に眠気も訪れます。
たまにCDを止めないで眠ってしまうことがあるんで朝になって人の話す声が!と思うと英会話のCDだったりします。
3枚CDがあるので、とりあえずそれを制覇しようかと。
別に英語を使う機会はないし、転職を考えているわけではありませんがなんとなく、です。

・秘資格の勉強をしています。秘書検定。
一次試験に受かったので二次試験の面接の勉強・・・・

これ、本当に結構勉強したんですよ。
やっぱり秘書という仕事自体、起業の経費削減に伴って需要が減少傾向にあるかと思うんですが、礼儀作法や敬語の正しい使い方、慶弔のことを勉強でき、いまの仕事にも役立つと思って受けることにしました。(私は秘書じゃありません。近いことはやっていますが)
しかし、2級と準一級を受けて2級は落ちて、準一級が受かったんですよ!!
(準一級の方がむずかしい)日本秘書協会、意味わからないアルよ・・・


・時間のあるときに絵を描いています。
もともと絵を描くのがわりと好きで、たまに遊びで描いたりしてたんですが最近もっとちゃんと描こうかと思って、寝る前にスケッチブックに一枚描くようにしています。
音楽を聴きながら、お茶を飲みながら、へたっぴですが、楽しい時間です。
なんか、絵の教室に通おうかと思っていたりします。。
しかしこれも、やるならちゃんとやらなきゃね。と思い。。


とまあこんな日常を過ごしています。
ところで、今日で今年も終わりなんですね。びっくりです。

もしも読んでんでくれている方がいるなら。
今年はいい年でしたか?
私はいい年でした。特に後半。仕事ハ忙しかったけれど、人に優しくすると言うことや時間を丁寧に使うということを少しずつできるようになってきた気がします。

来年は、もっとぼちぼち更新していきたいです・・・・
これは本当反省点だな。
もしも読んでくださっている方がいるなら、申し訳ないこと極まりないです。

では、良いお年を!


ひさびさの日記

2005-10-18 21:52:08 | 生活を楽しく
またもやずいぶんご無沙汰しております・・・
なんだか、どうも日記を書くコンディションでなかったというか、なんだか一度書かない癖がつくと、どうもだめなんですねー。
毎日お仕事もけっこう楽しいし、のんびりと過ごしているんですがどうにも書く気がおきなかったんだなー。いやなわけではないのだけど、なんだか遠く感じるというか。

最近のドラマで面白いのは「1リットルの涙」です。
クラスメイトの女の子がすっごくいじわるくて、こんな女の子いない!ってところが自分の中で一番のつっこみどころです。本筋とは関係ないところだけど・・・
今の高校生は、もっとうまく立ち回るというか、自分を偽ってるというか、人によって態度が違うなんてことないんじゃないかなー
特に、男の子にだけやさしくてほかはつんつんとか、いないだろうなーと思います。

また書こう。
ロリポップの契約が切れてしまいました。
引越しをしたいけど、どうしようかな・・・




久々に・・・・

2005-09-13 21:28:23 | 生活を楽しく
ひゃあ。しばらくまたサボってしまいました。
ちょっと精神的に余裕がなくて・・・
やっと本来のペースを取り戻してきた感じです。
なんでだろうなー。
忙しいわけではなかったのですが、なんだか日記を書くという気になれなくて。

最近は全然気持ち的には余裕がないのに、食事を作って洗濯も2日に一度、掃除もけっこうちゃんとやり、ハンカチにまでアイロンをかけちゃうみたいな
(普段はタオルハンカチ・・・)なんだか余裕がないからこその妙に神経質に
なってしまうみたいな自分でした。
こういうのは絶対にすぐに反動が来るので、そのときが怖いなと思います。
真夜中にスッピン・パジャマで冷蔵庫掃除をしたりしていたりする自分を傍から
見るとおっかないだろうなと思ったり・・・
通勤の電車の中で、かなりうつろな目をしている自分が窓ガラスに映ってハッとしたり。

もう9月なんだなー。
9月は、別ノリ(HITOMI?)でいきたいものです。
せっかく穏やかないい季節なんだし・・・