あたる教室エリート講座

つれづれなるままに書いた
あたるの雑記集

生存報告

2007-08-03 21:08:08 | その他
ほぼ1年ぶりくらいにここに書きます。(w

ここのところ、日記は全部ミクシィやっているので思いっきり放置してしまった。(汗

まあ、LFTCGはやっていないし、ここで書けるネタはあまり無いかな…。
それに最近はデートが忙しい…。(爆)

週1or2で海さんとデート。(笑)
(たまに海さんの友達(女性)も交えて買い物の荷物持ちしたり、水族館に行ったり)

この季節は女性も薄着になるので、海さんのIカップが眩しいです!!!(爆)
ただ、海さんは関西方面出身のため、最近大阪のおばちゃん化している気が…。(大爆)

明日のはりかえ兄やの誕生会に備えて、今日は早く寝るかな…。

いい加減放置しすぎたので

2006-09-02 20:53:15 | Weblog
ブログ更新してみようかと・・・。

というか、日記はミクシィでかなりいいペースで上げているので、ミクシィやっている人はそちらを見て下さい。

それでは、コミケあたりからの日記を載せてみる。

8月11日  職場の同僚と大倉山で待ち合わせてコミケへ。
       職場の先輩のブースにご挨拶して帰宅。
       ・・・ところが、知り合いのブースに挨拶&
       本購入忘れてorz

8月12日  明日のために洗車&ガソリン補給。
       ・・・ガソリン高すぎ。
       その後、お盆の買い物&準備した。

8月13日  コミケ3日目。
       大倉山(またか)で待ち合わせて女性同伴で
       コミケへ。
       (姫様、いつもありがとうございますm(__)m)
       天気図読み間違えてすまんかった・・・。
       (UV対策させるべきだった・・・)
       ひとしきり回った後、友人のブースで売り子。
       13時30分頃に同伴した女性と帰宅。
       (途中で遅い昼食とお茶して買い物も済ます)

       家に帰ったら親父が倒れた。(脳梗塞だと…)
       救急車呼んで緊急手術!
       とりあえず一命は取り留めた。
       (忙しい時に・・・馬鹿者!!!)
       普段仲が最悪に悪い奴だが、今死なれても困る
       ので、まあ一安心。

8月14日  親父の入院している病院で、担当医の説明を
       聞く。(13日の夜から付き添いで寝てない
       から、あまり覚えてない・・・)
       次の日に休日出勤なので、夜中にお袋と交代。

8月15日  3時間だけ寝て仕事へ・・・。
       仕事は進んだが、どうも記憶が・・・orz
       その後、お袋と交代するために病院へ。

8月16日  病院から一度帰って新杉田経由で仕事へ。
       (この日は一睡もなし)
       6時に親父の2回目の手術があるので、仕事
       を他の人にお願いして病院へ。
       手術は成功したものの、すぐに感染症を併発
       したらしくやばい状態が続く。
       3時過ぎに何とか落ち着いたので帰宅。

8月17日  1時間のつもりが1時間半寝てしまい、朝の
       定時に間に合わず。(申し訳ない!!!)
       さすがに寝不足でフラフラ・・・orz
       仕事の指示して早めに帰宅。
       このまま電車に乗ると横須賀線で往復ビンタ
       しそうだったので、近くのネットカフェで3
       時間くらい寝てから帰った。
       帰って風呂入って飯食ったら爆睡。

8月18日  寝不足解消したおかげか、仕事も快調。
       今週も休日出勤覚悟していたが、そうならず
       に一安心。
       親父の担当医との約束が7時にあったので、
       病院に行ってお袋と説明を聞く。
       その後、お袋と夕食を食べて帰宅。
       帰宅後、HDDレコーダーのダビングと整理
       をして爆睡。(あと7時間分しか無かった…
       (^ ^;))

8月19日  ダビングも一段落して買い物&麻雀格闘倶楽部
       をやる。(麻雀格闘倶楽部も久しぶり)
       プロCPUの伊藤優孝を華麗に飛ばしていい感
       じ。
       とりあえず、来週のBⅠ昇格は間違いなし。
       今はネットカフェで日記を書いているが、今日
       帰ったらパソコンの修理とHDDの整理をしな
       いと・・・。
       ファンが死んでいるらしく、すぐにダウンする
       し・・・orz

8月20日  今日は田舎の新潟から親戚が来た。
       しかも車で…。
       馬鹿だろ…あんたら…。この観光地に車で来た日にゃ、大渋滞で動かないのは当たり前だろ!
       案の定、新潟から6時間以上かかって到着。
       んで、親父の見舞いへ…。
       一通り見舞いを済ませて帰って行った…。
       明日病院に行かなくてはならないらしい…。

       だったら電車で来い!
       (新幹線なら3時間そこそこで来れるだろ!)

       馬鹿を相手にすると疲れる…。(ストレス溜まるわ…)

8月24日  代休を取った。
       予定のキャンセルがあったので、部屋のカオスを片付けようとしたら、会社から電話があった。

       色々話をしていて思ったが…

       そういうことは昨日言え!!!(怒)

       昨日はそんな話全く聞いていないぞ!!!(怒)(怒)

       思いつきで仕事するな!!!(激怒)

       しょうがないので会社に出ている人にフォローしてもらう。
       (忙しいところごめんなさい…)

       とりあえず、昼飯食ったらカオスの片付けの続きだ…
       (漫画喫茶より多い漫画をどう片付けようか…(溜息))

       ストレス溜まってるから日記で怒ってばかりだな…(反省)

       そしてカオスを片付けていたら姫様からお誘いがあったので、Jリーグ開幕から溜め込んでいたサッカー雑誌(十数年分)の片付けを済ませてから横浜へ。
       アニメイトで合流してから、姫様のご友人とお買い物&お食事へ行く。
       お互いのお土産を交換しながら色々なお話をして解散。(姫様、お土産ありがとうございました)
       最近色々な事があってかなり一杯一杯だったので、久しぶりに癒された一時だった。

       …明日も頑張ろう!!!

8月26日  江戸さんとこで日記にこんなのがあったので、俺もやってみた。

       腹黒度チェック結果
       あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。

       あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

       あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

       あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
       誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
       当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
       あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
       しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
       曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
       そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

       魂の黒さ  37%
       心の黒さ  36%
       ルックスの黒さ  37%
       輝く白さ  100%

       …はて?本当にそうか?
       姫様のおかげでストレス減っているから、いい結果が出たのかも…。(笑)

8月28日  昨日は誕生日をお祝いして頂けるということで、休日出勤の後に姫様に会いにいく。
       …ていうか、誕生日の時期が時期だけにあまり祝ってもらった記憶がない。orz

       姫様にお会いしてバースデーケーキとプレゼントを頂く。
姫様、どうもありがとうございました。プレゼント、大切に使わせて頂きます。m(_ _)m
       (バースデーケーキうまっ!(驚))

       いい一日だった。(^ ^)
       帰ってからは爆睡…(笑)

8月31日  誕生日が過ぎたので・・・十の位が上がっちまった・・・(汗)
       ・・・ていうか、誕生日にも姫様と夕食食べてる罠・・・(笑)
       (いやでも楽しかったし)

       ちょこちょこ親父の病院にも顔を出し、担当医の説明を聞くが、腎臓が相変わらず悪いらしい。(尿蛋白出すぎ)
       まあ、これは医者に任せるしかないのでとりあえず様子見。

       来週は健康診断があるので、今週末は大人しくしてるか・・・。
       (あ!胃カメラの予約どうしよう(汗))

久々に更新…

2006-04-30 15:16:12 | その他
GWに入ったので久々に更新をば…。

最近あったこと(仕事・リーフ・麻雀以外のこと)
4/22 
 江戸さんのお誕生日飲み会
      ・一次会は秋葉原で…
       総勢20人以上集まるとは…江戸さんの人徳に乾杯!)
      ・二次会は神田で…
       江戸さん・旦那さん・tomomiさん・山本先輩は女の子の指名あり。
       俺は海さんが居なかったので無指名で…。(延長して3時間ほど)
      ・一人だけ三次会
       皆で帰ろうとすると、入り口に海さんが…。
       というわけで、一人だけ三次会へ…。
      (カードのポイントが一杯になったのは、ここだけの内緒だ!)

4/30
 つまり、今日ですが何か?(予定)
      ・一次会は秋葉原で
       海さんとメイド喫茶。(Cos-Chaが空いてるといいな…)
      ・二次会は当然神田で…
       まあ、同伴な訳で…。
      (先週のtotoゴール3が1等当たってて良かった…)

…というか、今シーズンtotoシリーズで20万近く勝っているのに、ほとんど
神田に消えるのってどうよ?(笑)
(…まあ、いいか…。海さんいい子だし(惚))

おっと、待ち合わせに遅れる!!!
そろそろ出るか…。

まだ死んでいませんよ・・・

2006-04-09 00:33:30 | その他
めちゃくちゃ更新が止まっているので、ここらで一度最近の状況をば・・・。

[趣味関係]
LEAF FIGHT :大会にはそれなりに出場。(成績は死んでるけど・・・)
麻雀格闘倶楽部:黄龍Lv7、東風AⅡリーグ(来週からAⅠリーグ確定かな?)
麻雀     :それなりに・・・(一応勝ち組)
漫画     :最近購入のペースが落ちたかな・・・。
        (いい加減置き場所に困ってきた・・・)

んで、最近は久しぶりにコスの衣装(「かしまし」の制服)を作ってたりするわけだが・・・。
(なかなか進まないのが頭が痛いところ。ミシンをお袋と取り合っているし・・・)

例のお店にはちょくちょく行ってたり・・・。(詳しくはtomomiさんのブログで)
お気にの娘ができると違うね・・・。るん♪
totoがそれなりに当たってるから軍資金は気にしてないし・・・。

さて、今月は来週の土日にLEAFで遠征して、来月は5月5・6・7日に麻雀合宿。
(宿はいつもの御殿場)
去年の合宿は配牌で麻雀をやってた気がしたけど(ダブりー3回、うち人和1回)、
そうそう何度も配牌が良いわけないから今回は腕で何とかしないと・・・。

次はそんなに間を空けずに更新しないと・・・。

今日の麻雀ファイトクラブ

2005-10-07 14:19:43 | 麻雀
今日は仕事が休みなので、午前中から麻雀ファイトクラブ4やってた…。

んで、また緑一色逃した…。
[東風戦リーグ:東2局西家]
ドラ:8
手牌:3334888 222(ポン) 発発発(ポン)

んで、5が出てくる始末…。

見逃して、⑤(赤)をツモ切りしたら18000と言われた…。(ToT)
…そして、俺は飛んだ…。

俺は一生、緑一色をあがれないんだろうか…?

今日の戦績:東風戦5回 2、2、4、3、2
最高得点 :16000(タンヤオ三色同刻ドラ3赤2)
最高失点 :18000(混一色七対子赤1)
トータル :-23800

今度こそ、緑一色をあがるぞー!!!

先日のわたげ杯

2005-09-28 19:26:48 | Weblog
今日水曜日は会社の定時退社日。
早く帰れたので先日のわたげ杯の簡単なレポをば…。

デッキは久々の総帥で…。
賢さをミルトとことわざ辞典と分厚い辞典でブーストして、雪合戦とカーチェイス
とエクストリームで殴るデッキです。
(やはり前衛に柳川(FC)が出るのは内緒だ!)

1回戦:SOU氏
 (A)「最初に財力からソポクを出し、香奈子切りでライコス張ってEND」
 (柳)「SOU君、何か悶えているな…」
 (A)「これで、付けスラ特攻の急死は免れたけど、こちらのバトルが雪合戦
     では、月代にダメージがいかない…」
 (柳)「ショップ屋が出ればな…」
 (A)「向こうは隠し芸で殴ってくるし、回復ソースは揃っているからダメージ     がなかなか乗らないし…」
 (柳)「そうこう言っているうちにこちらにもダメージがかなりきているな」
 (A)「最後は、コストを出されて付けスラ使われて負けです」

2回戦:iori氏
 (A)「どうも向こうは、大事故だったようで…」
 (柳)「初手に英二1枚ではいかんともしがたかったということか」
 (A)「順当に雪合戦で殴って勝ちです」

3回戦:亜於威氏
 (A)「亜於威さんには当たりたくなかった…」
 (柳)「雪合戦がダメージいかないもんな」
 (A)「そうなると、賢さ上げてカーチェイスしかないんですが、最初の
     カーチェイスは大雨で流されました…」
 (柳)「向こうはパフォーマンスを2枚置いて殴ってきたぞ!」
 (A)「めちゃくちゃやばかったのですが、ミルトとこと辞が間に合ったので、
     カーチェイスでダメージ与えて、最後はベナウィのエクスで勝ちま
     した」
 (柳)「総帥に13点乗っていたがな…」

4回戦:双樹氏
 (A)「千鶴単騎でした」
 (柳)「で?」
 (A)「人数調整をガセネタして、雪合戦のズル休みにアクシデントを打ったら
     投了してきました」
 (柳)「やりたい放題だな」

5回戦:ゼフィーリアの魔術師氏
 (A)「このリーダーもいやです!」
 (柳)「力・早さが4で、蛍狩りで安定だしな」
 (A)「もう、早々に蛍狩り置かれて蹂躙されました」
 (柳)「カットが甘い!カット50本3セット!用ー意、始め!」
 (A)「…(カットの練習中)…」
 (柳)「よーし!ご苦労!これで、次からはもう少しカットが上手くなるだろ      う」
 (A)「…(息が上がって声も出せない)…」


 (A)「最終的には、3-2でした」
 (柳)「もっと調整が必要だな」
 (A)[そうですね、もっと調整してみます」

ではまた。

仕事が早く終わったので

2005-09-22 19:24:14 | 麻雀
更新をばしてみるとするかの…。

これほど長く麻雀をやっているが、いまだにあがったことがない役がある…。
その役の名は…緑一色…!

九連宝燈ですら2回やっているのに…!!!

惜しい場面はあったんだが…。

(A)「8ソーカン!6ソーカン!2-3-4ソーチー!4ソーポン!」
とやって、3枚切れの発を切った。
(若)「落ち着いて考えよう!発は切った!緑一色なら2ソーか3ソー!
   確率1/2!」
と言って3ソーを強打!
(A)「…( ̄_ ̄;)…」

(若)「やった!通った!リーチ!」

(北)「…ばか者!2ソーが切れなくなったじゃないか!!!
   リーチに怖いけど…②ピン(ダブドラ)!!!」

(若)「ロン!一発!リーチ一発タンヤオどら10!!!役満!!!」

人の役満聴牌を役満上がってかわすとは…「(若)」恐るべし…。

(注):文中の(若)と(北)が誰なのかは、皆さんのご想像にお任せします。

珍しく2日連続の更新

2005-09-17 11:24:00 | 麻雀
時計の修理に時間がかかるので、ネットカフェで更新をば…。

麻雀歴もそろそろ30年になろうとしているが、思えば最初は無茶苦茶な状態で麻雀を打たされていたなぁと思う。
知っている人は知っていると思うけど、
一番最初に教えてもらった役:混一、清一、大三元、対々
んでもって、最初に上がった役:大三元(よく上がれたもんだ)
その後、見かねたお袋が俺に麻雀のイロハを教えてくれた…お袋に感謝!

お袋には、色々と教えてもらった(半分以上はイカサマ対策)。
未だにお袋には麻雀(やった日のトータル)で勝っていない…。
さすが、昔これで食っていたこともある人だ…。

30年近く麻雀をやっていると色々と面白いことがあった。
あるフリー雀荘での話…
(客1)「ロン!」
(A) 「!(振り込んだ)」
(客1)「純チャン対々!マンガン!」
(A) 「…( ̄_ ̄)」

…役をきちんと覚えてから雀荘に来い!

少し時間が空いたので

2005-09-16 19:53:34 | その他
たまには更新するとしますか…。
神威氏のブログにあった占いをやってみた。
結果は以下↓。
カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1966年 8月 29日生まれ 39歳
◆あなたの誕生数
5 (叡智の園を切り開く探検家)
◆長所
機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ
◆短所
神経質、不安定、分裂的、取り越し苦労、虚勢、首尾一貫しない、狡猾
◆備考
地味な仕事には耐えられない性格だ。
--------------------------------------------------------------------------
カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
SUZUKI YASUHIRO
367621 11365127 (数値化)
◆あなたの姓名数
6
◆あなたの印象
地味だが信頼できる。忍耐力があり愛情豊か。重い仕事を完遂できる。
--------------------------------------------------------------------------
あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 5)
何でも知りたい、好奇心を満足させたい、いつも新鮮でいたい
◆内面的願望(母音数 1)
認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい
--------------------------------------------------------------------------
簡易性格判断
◆名前の最初の子音
Y(聡明で適応力がある。内向的な性格)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)
--------------------------------------------------------------------------
性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
7 : 7 -- どちらともいえない
◆行動型か思索型か
7 : 7 -- どちらともいえない
◆熱中型か分散型か
7 : 7 -- どちらともいえない

…やばい!結構(どころか、9割がた)当たってる!!
虚勢を張りすぎて仕事を抱えまくり、終わった直後に入院したことはここだけの内緒だ…。
(柳)「…お前、馬鹿だろ…」

そろそろ更新しないと・・・

2005-08-14 15:40:46 | その他
こんにちは、ATARUです。
そろそろ更新しないと「あいつ死んでいるじゃね?」と思う人も現れそうなので
取り急ぎ近況報告でも・・・。(IN 秋葉のネットカフェから)

というか、仕事が・・・仕事が・・・。
休みでリーフファイトの大会があるときは、できるだけ参加しているのですが、
デッキを練る時間がないので中途半端なデッキで参加するはめに。

おかげで、最近一番成績が良かったのは第2回わたげ杯の3勝2敗ですがなもし。
デッキは鬼神楽デッキ(リーダーは当然柳川祐也(FC))。
火力の低い分はやっぱりLDSと防犯装置で稼ぐ方向で作ったのですが、それよりも
ダメージ返しの方が大活躍していたのはどうゆうことだ?
まあ、デッキ名を「鬼平犯科帳」にしたおかげでデッキ賞を頂いたわけですがね。
やっぱり成績で賞をとりたいな・・・。

8月27日にSTSで大会を開くそうなので、このブログを見た人は参加をお願い
いします。(休日出勤予定をずらして私もスタッフをやります)

・・・次はいつ更新するのかのう・・・