情報源

お勧めの情報ーー知っとかないと

111

2007-10-17 23:15:20 | Weblog
111111

一般電話から携帯電話へ3分80円で通話する方法

2007-10-17 23:11:58 | Weblog
一般電話から携帯電話、また携帯電話から一般電話への通話料はいまだ普通の通話に比べて割高なのが事実。しかし、これらの通話料を一律3 分間80円で通話する方法が存在するのです。
 方法はNTTコミュニケーションズの「コミュニケーションズ・チョイス」というサービスを利用する方法です。これは月額300円でお申込できます。
 またお得なことに300円分の無料通話が含まれています。
 普通、一般電話から携帯にかける場合、携帯会社にもよりますが、3分間で80円~180円くらいかかります。これが一律80円に。また携帯電話から 一般電話にかける場合も普通であれば、携帯電話会社の料金プランによって通話料は決められますが、その料金プランに関係なく、3分間一律 80円で通話することができるのです。
 携帯で安い基本料金のプランを選ぶと通話料は高くなりますが、このサービスと併用すれば通話料も安くすることができてしまうのです。
 これは本当にお得なサービスです。ぜひ利用してみては?

着メロのコピーガードを外す方法

2007-10-16 16:33:07 | Weblog
auの着メロでコピーガードを取り外すことができます。
ただし機種は、C407HおよびC451Hのみ確認済みです。
1、好きな着メロをダウンロードする。
2.ダウンロード終了後、「データ書き込み中」の表示が変わってから0.5~ 1秒後に電池パックを外す。
3.電池を入れる。
4.「メモリチェック中」と表示された、そのまま待つ。
5.表示が終わり、データフォルダを見てみるとコピーガードが外れています。
ただしすべての機種でできる訳ではないようですのであしからず。


発見!auの裏絵文字!

2007-10-16 16:26:32 | Weblog
実はauにも裏絵文字があったんです!
下記サイトから簡単に利用することが出来ます。
ぜひ裏絵文字を使って個性の幅を広げてください。
http://w3.pos.to./ura/
http://members.tripod.co.jp/pclike/ura_moji.htm

【辞書登録の方法】
裏絵文字を辞書登録しておけば、簡単に使うことができます。
ただau機では、通常の操作だと受信したメールの編集はできません。
しかし次の方法で簡単に受信したメールの編集ができてしまうのです!
方法は『ヘッダー部分の個人情報を削除して転送メールを送る裏技!』で使ったEメール設定の応用です。
1.下記のURLより裏絵文字を自分のケータイ宛に受信する。
2.Eメール設定で『返信メッセージ』を“引用”にする
3.裏絵文字を受信したメールを開く。
4.裏絵文字メールの画面で“返信”ボタンを押す。
すると、コピーが出来るようになります。あとは、辞書登録でペーストすれば、完了!
但し、一部の機種で、この方法では、受信メッセージの編集ができない場合があります。その場合でも大丈夫!ちょっと操作は大変ですが、1度登録しておけば何回も使えますので、ぜひやってみてください。
1.下記のURLより裏絵文字を自分のパソコン宛に受信する
2.メールの新規作成で件名に裏絵文字を入れ自分のケータイ宛に送信する。
3.ケータイで受信した裏絵文字メールを開く。
4.裏絵文字メールの画面で“返信”ボタンを押す。
すると、件名の部分に“Re:”と付いていますが、コピーが出来るようになります。あとは、辞書登録でペーストすれば、完了!
パソコンでは、裏絵文字が表示されていませんが気にせず、やってみてください。件名に入力できるのは、50文字までです。文字数を越えるとケータイでは表示されませんので、全部の裏絵文字を辞書登録したい場合は何回かに分けて行ってください。


無料で高機能なCGIを使う方法!携帯サイト版

2007-10-16 16:23:15 | Weblog
自分で携帯電話用のホームページを作られている方もいらっしゃるかと思いますが、なかなか高機能なホームページを作ることは技術的に課題があります。パソコン版のホームページであれば、簡単にJavaスクプリトやCGIを使えますが、携帯版であれば、技術的に制限されるばかりではなく、導入するのも素人にはなかなか難しいものです。
しかし、携帯電話版サイトにも、ようやく無料で、それも簡単に導入できる高機能サービスが出てきました。
今回はその一部をご紹介します。

【掲示板】
 1.CGIぽん
 http://www.specters.net/cgipon/mck.cgi
 2.CGIBOY
 http://www.cgiboy.com/
 3.kentweb
 http://www.kent-web.com/bbs/index.html

携帯の着メロ、着うた、待受画像、動画を無料で手に入れる方法!

2007-10-16 16:21:10 | Weblog
携帯電話の着メロや着うた、待受画像、動画を皆さんはどのようにして探していらっしゃいますか?
もちろん有料のサイトから手に入れたり、また自作で作られている方もいらっしゃるかと思いますが、実は無料で簡単にこれらの手に入れてしまう方法があるのです。
それは、携帯電話用のロボット型検索エンジンを活用する方法です。
パソコンでは、googleなどのロボット型検索エンジンが有名で、この検索エンジンを利用して、世の中にある無数のページを探し出してきています。
このgoogleの携帯版のロボット型検索エンジンもあるのです。
また携帯版のロボット型検索エンジンは、携帯電話のウェブページだけでなく、着メロ、着うた、待受画像、動画のファイルをキーワードから検索することができるのです。
世の中にあるファイルを片っ端から縦横無尽に検索することができるので、思わぬ掘り出し物やお気に入りが見つかるかもしれません。
ちなみにこのロボット型検索エンジンは、無料で利用することができます。ぜひ試してみてください。