しばあみな日々

癒し系アロマポップス歌うたいAmiの日々。2008年4月23日ニューアルバム「Star☆~キミイロの空」全国発売!

引越します~♪

2010年04月06日 | 生活系
春だけど、寒かったりで風邪などひいてませんか?
さて、ブログをアメブロに引越しすることになりました~。
gooブログをご愛読いただいてる皆様、
引き続きアメブロのブックマークを是非♪
ちょっとまだよくわからないのですが、
アメブロに引っ越したら、精力的に色々つぶやく予定です~。
gooさん、長い間ありがとうです。想い出がいっぱいです。
さて、ではこちらでお待ちしてますねー♪

http://ameblo.jp/amishiba/

ブルームーン

2010年03月30日 | 生活系
今日たまたま歩いて空を見上げたら、月がすーーっごくはっきりと輝いていて
なんだか吸い込まれるように、ずっとずっと眺めちゃいました。
と思ったら、今日はまれにしか見れないブルームーンだったんですね!
調べてみました。

● ブルームーン 

月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返されます。
月の長さは、2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、
その月の終わりに再び満月が巡ってきます。
ひと月のうちに満月が2回あるとき、1回目の満月を「ファーストムーン」、 
2回目の満月を「ブルームーン」と呼びます。
「ブルームーン」という言葉は、天文用語ではありません。
「ブルームーン」は特別に月が青くなるわけではなく、ただ単に
「めったに起こらない、まれな現象」として、この名前がついているようです。
「ブルームーン」は3年または5年に1度くらい起こります。
 また、1月1日に「ファーストムーン」を迎え1月30日に「ブルームーン」を迎えると、
この年の3月1日に「ファーストムーン」、3月30日に「ブルームーン」を迎え、
年に2回「ブルームーン」が発生するという、本当にごく稀な現象が発生します。

ということで、
2010年の今年は2回のブルームーンが発生したんですね!
何かいいことが起こりますように。。
それにしても月のヒカリって本当にやさしいヒカリ。
皆さんも是非空を見上げてみて下さいね~。

ビーフヘレカツサンド

2010年03月28日 | 音楽系
お土産にいただきました、
大阪の老舗洋食店「新世界 グリル梵」の銀座店のビーフヘレカツサンド。



カツサンドといえば、豚カツしか食べたことなかったし、
フィレならぬヘレですからー!って、、
大阪では牛肉のフィレ肉のことをヘレ肉と呼んでるので、
「ヘレカツ」と呼ばれているらしいんですけどね。
いやーそれにしてもめちゃめちゃやわらかくって最高☆☆
またこのパンにしみ込んだソースも最高でしょ!
幸せです。

さて、今日は一日作業してまして、
2曲ほど歌詞をほぼ完成させましたー!!
うふ、早く聴いてもらいたいです。
さて、これから3曲目に突入しちゃいたいと思います♪

明日からまた月曜日。。
皆さん愛と笑顔で頑張りましょ!


さぶいぃぃ!

2010年03月25日 | 生活系
春なのに、、なんて寒いんでしょ。
昨日なんて、目的の場所にたどり着けず、さまようこと20分、
土砂降りの雨と凍るような寒さで泣きそうでした、、。
自分の方向音痴を恨みます~。。

けど、、ごはん最高でした☆
卯乃家っていう創菜ダイニングの、
生麩と旬野菜の京風チーズフォンデュ絶品!!
京味噌が入ってるらしいのですが、甘みが最高にチーズと合う合うーー!!
あまりにおいしくて写真撮り忘れました、、。

明日は晴れるかな♪
でもまだ寒いみたい。
この間、DOUBLE STANDARD で衝動買いしたボーダーワンピ
早く着たいのにぃぃ。。
ロゴがかわいーでしょ?ビーズです~。



ボーダー今年もまだまだきてますねー。水玉も。
どっちも好きだけど、気が付けば、ボーダーが多いかも。



3連休♪

2010年03月22日 | 生活系
お天気もよくて最高でしたね~。風はすごかったけど。。
私は映画やDVDを観たり、そして色々と作業したりしてましたー。

一気に色々観ました!
まずは「アバター」
あれは映画館で観るべき映画ですねー。ド迫力。
ちょっと私てきには戦闘シーンがキツイかなと思いましたが、
皆さんどうでしょう?
ハッピーエンドのようだけど、戦争の末の平和だけに、切ない。。
自然破壊して富を得ようとする人間と、それを阻止する先住民との戦い。
人間として恥ずかしくないように生きたいと思うお話ですね、、。

それからDVDでブラッドピットの「ベンジャミンバトン」
これまた切ない。
生まれたときに老人で、どんどん若返っていくの。
最終的に赤ん坊になって亡くなるっていう、数奇な人生の物語。
途中で恋愛するんだけどね、愛する人と一緒に歳を重ねられないわけです。
逆になっちゃってるから。。
有り得ない話だけど、どこまで人を愛せるのかという究極のお話。

そしてそして、キャメロンディアスの「私の中のあなた」
究極的に切ない、家族愛のお話。
やっぱり人間って素晴らしいと思わせてくれる。
最後に素敵な人生でシアワセだったと思えるように生きたいなと
改めて思わせてくれる映画でした。

映画や本って、自分にない世界に一気に連れてってくれるから
やっぱりすごいな。
あまり時間がなかったり落ち着かなかったりで
中々読んだり観たり出来ないけど、刺激になりますね。
そこから生まれる感情が必ずあって、必ず教えられることがあって。
(完全に失敗なものもまれにあるけど><;)
そうそう、音楽もね一気に気持ち持ってかれることありますよね!
そんな曲をたくさん届けられるよう頑張ります!

さて、この間のライブ写真いただきました~。
撮影はいつもの若松岳さん☆
私はピンクのスパンコール






そして、出演者全員で最後にパチリ。
主催の片岡さんにいただきました!



カラフルな風船がかわいい~♪


Happy Day♪

2010年03月19日 | 音楽系
”Happy Color party” お越しいただきありがとうございました♪
Happyな気持ちになっていただけたでしょうか?
会場も本当にカラフルでかわいかった!
主催の片岡さん岡本さんお疲れ様ですー☆

今回の衣装は、私がピンク、やよいがブルー、さくけんが紫で、
それぞれ一番好きな色を身につけました><!
そうそう、ピンクとブルーが混ざると紫になるんですよねー。
すごくうまい具合に私たちの色と音楽が混じりあった一夜でした!うふ!
出演者は総勢6組だったんですが、それぞれ個性的で
色んなColorを楽しんでいただけたのではないかと!
当日関わったすべての皆さま、本当にありがとうございました!
また是非どこかで元気にお会いできますように☆

1.キンモクセイ
2.Laundry
3.君に会いにゆく
4.東京タワー
5.またね

さて、次回は少し空いちゃいますが、
4月27日、島 敏光さんのイベントライブに呼んでいただきます!
島さんの情報はこちら→http://www1.tcn-catv.ne.jp/t-shima/
初めての場所、東高円寺ロサンゼルスクラブです。
http://www.losangelesclub.jp/
私は、8時くらいから歌います~。オールディーズのカバーも♪
なんだかいつもとは違った感じになりそうで楽しみ☆
是非、スケジュールチェックしといてくださいね!^^

ルンルンルフロン☆

2010年03月15日 | 音楽系
川崎ルフロン終了しました♪
すっごく暖かいのはよかったんだけど、
かなりの強風でして、、ハプニング続出++;
歌ってる途中で、さくけんの譜面台が私の前に倒れてきたり、
まぁびぃの譜面があっちこっちに飛んでいったり、
いやあ、エキサイティング><;
みなさん、温かい拍手をありがとうございました!
たくさんの人が立ち止まってくださり、大大感激です。
野外はやっぱりライブハウスとは全然違って、
音楽を聴きに来てる以外の人もたくさんいるので、
とても反応がリアルで勉強になります。
この場所はもう何度もやっているけど、やっぱり大好きな場所だなあ~♪
ルフロンスタッフの皆さんも本当に温かくて、大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

この日はさくけんも、そして一番長い音楽仲間、MITも同じステージだったの!
偶然過ぎてびっくり!!
MITと最後に一緒にライブしたのは、初めてさくけんにピアノサポートをお願いした日で、
2006年10月21日。忘れられない日。
そんなわけで、本当に盛り上がりましたー!!

さて、来週もライブです~。
3/17(水)@新宿たかのや
片岡百合×おかもとひろみProduct Event"Happy color" party
出演 :片岡百合 / おかもとひろみ /
EMI / 福嶋康明 / 秋山水久 / しばあみ
OPEN/START:18時/18時30分
Ticket:2000 当日: 2500
*しばあみは20時くらいから歌います。
特設サイト→ http://www.yurippe.com/HCP/hcp.html

この日はちょうど父の誕生日なんです~^^
テンションあげて頑張りますー。
みんなで、幸せ色に染まりましょ!

ランチ☆リハーサル☆のんべえ横丁

2010年03月11日 | 音楽系
寒かったり暖かかったり、皆さん体調は大丈夫ですかあ?
ここ最近はお天気悪い日が多くて、晴れ日が貴重♪
そんな日に、必ず行きたくなるここのランチ。
今日は、大好きなホタテのベーコン巻き。
お野菜の色合いが、かわいくないですかー^^



そして夜はリハーサルへ♪
いつものメンバーなので、もう、阿吽の呼吸で
さくさくいい感じに終えまして、ちょっと飲んで帰ることに><;
いつも行くお店がいっぱいだったので、ふらりとのんべえ横丁へ行ってみたんだけど
超魅力的なお店の数々がところ狭しと並んでて、どこもほぼ満席!
すーーっごいパワー!
それで私たちはおでんやさんに入ったんだけどね、
ここがもう本当においしかった!おでん人生で一位かも!
スープだけで、永遠に飲めちゃうくらい。
威勢のいいお母さんがやってるんだけど、2代目だそうで、
もう60年そこでやってるんですって。
辛口トークの中に人情が溢れ出てて、最高でした><!
隣に座ってたお客さんとも意気投合して、こういうお店ならではだなぁって。
出会いって素敵です。
よっし、がんばろ!

またね♪

2010年03月07日 | 音楽系
そういえば、この間の2月14日、お台場のmegawebバレンタインライブ、
「またね」の映像が、real bbサイトにアップされてます~。
よかったら覗いてみて下さい♪
http://music.real-bb.com/mv/lib/jukebox?G_ID=8762&S=13882&C_ID=0000017282
なんかちょっとスカート短い><;

さてさて
来週末13日は川崎ルフロンにてライブです♪
しばあみは2時から歌います~。
土曜日、少し早起きしてランチ&ショッピングに是非ルフロンへ^^
http://www.lefront.jp/


そしてそしてー
3月17日(水)新宿たかのや
片岡百合ちゃんのイベント「Happy Color Party」では
しばあみは20時ころから歌います。
とってもにぎやかなイベントになりそうなので、
皆さん会社帰りに是非ーー!
疲れを吹き飛ばしに来て下さいね!
特設サイト↓
http://www.yurippe.com/HCP/hcp.html

さて、また明日から一週間、頑張っていきまっしょい!
よし!いいことあるぞ!
お休みなさーい^^
「またね」

おひなさま~☆

2010年03月03日 | 生活系
ひな祭りですね~☆
女の子はおひな様を飾らないとだめ!
っていうことで
母から、簡易版おひなさまを渡されたんだけど、
なんか小さいころのおままごとセットみたいで、
ちょっとかわいい♪
意外と真剣に飾ってしまいました。