@~( ̄▽  ̄ )/ ☆チョロQ☆ \(  ̄ ▽ ̄)~@

シマノの里、堺市出身~ 神奈川西湘在住~
坂バカローディの頭バラバラブログ~。どすこい☆

維持管理用

2011年07月02日 21時05分06秒 | Weblog
まだ維持してます(笑)

維持管理用

2010年01月21日 23時41分46秒 | Weblog
維持管理用

ありがとうございました。

2008年01月29日 23時43分00秒 | Weblog
06年の今頃に初々しく(?)始めて早2年。



当初思い描いていたイメージと現実のギャップが広がり、
2年たってもういい頃かなと思ったので、
一旦このブログの更新はストップすることになりました。


イメージと現実のずれについては過去にもポロポロこぼしていたので
今ここでは深く申し上げませんが、
(自ら名乗っておきながらおかしな話ですが)チョロQ というネーミングを、
いい加減やめたかったのと、そのキャラの展開を一旦終了させたかったのが主な理由です。

特に削除するつもりもなく、当ブログは当面は放置の予定です。
場合によってはまた再開するかもしれません。


こんな変なブログにも、最後には1日150人前後の方がコンスタントに訪れてくれていたことに大変驚きます。 世の中にはなんて暇人が多いんだ!…じゃなくて(^^;) ありがとうございました!

この、解っていてもあまりにも早い2年で、
自分はどれだけ変わったのだろう。変われたのだろう。
なんだかんだで変わったこともあり、一方でレーサーとしてはまだまだ迷走して
すっきりやり遂げたことがない、というトホホなこともあり。。。
そして生活は沼地を歩くようで・・・(;;)


でも何より、(功罪は別としても)このブログを訪れてくださった人々がいる
ということ、自らの喜怒哀楽を取りとめなく、しかし率直に書き綴ったこと(自分のことなんだから遠慮なくさらけ出せた)は、
きっと後々、意味を持ってくるのでしょう。


レースを通じて知り合った人々、お世話になった方々。
喧嘩した野郎ども(笑 

出会った人、別れた人。これからもよろしくお願いしますな人。

人間関係でも濃密な2年間でした。


ワンカップ系はダメですな。

2008年01月29日 02時39分42秒 | Weblog
二日酔いと悪酔いと寝冷えによる風邪一歩手前状態で今日は最悪だった。
仕事もテンパってボロボロだった。。。

飛んで帰って野菜スープで即回復を期す。

夕方から雨も降ってきたし、どちみち今日はダメ。
ちょうど通販でDVDが届いてたのでそれを観て過ごした。





例によってこんなの観ても、自転車は速くなりません(笑)

「ヘドウィグアンド~」のトリビュートアルバム制作ドキュメンタリー。
LGBTQ(マイノリティ)の青少年のための高校の取材とリンクさせている。
何故だろうこういうテーマにつつと惹かれてしまう。
彼らの持つような感覚に、自分も翻弄された時代があったからかな。。。
そんな、本当に彼らのことがわかるほどの人徳もないくせに(^^;)


そして、自分はこの子たちほどの強度で生きてきただろうか・・・?


NOW ON SALE
興味があったらどうぞ。


今日の走行距離:40km


身体には正直に

2008年01月28日 00時08分51秒 | Weblog
今日はなんだか身体がついてこないので、無理せず休みました。。


なんか、自分みたいなのがいくら頑張っても、
所詮「本物」な人たちにはかなわない。どうせ負けるに決まってる。
才能の差とかではなく、努力量からしても
自分の「精一杯頑張った!」なことって、彼らにしてみれば屁みたいなボリューム
なのだろう。。。。


…なんて漠然とした不安に落ち込んでしまう時は(笑)
ぽちっと心が疲れた時なんでしょう。
いっそ何もしないで好きなようにゆっくりする療法で対応。


少しは節制してたのにもったいないけど、
今日は開き直って酒呑んでジャンク食って。

明日からまた「あ~やっぱり頑張ろう!」と思うように。
なかなか絞れないけど、だからってそうそう太りもしない。


心配せずとも、勝負の2月がある(笑)
最後の息抜きを身体が欲したのだろう。



キチキチ練習会

2008年01月27日 01時07分59秒 | Weblog
今日は職場の人の紹介で他所のチームの練習会に道場破り@
各地のアマチュアレースで有名な チームARIのスーパー練習会。

代表ARI氏は知る人ぞ知る、国の安全を守るお仕事。


諸般の国際的事情により詳しいコースは国家機密(笑)
某所の某輸送基地系施設の敷地の端の周回路(ど平坦)でスピードトレーニング!


5人ほどのAチームに招かれ地獄の65kmへ@



序盤は3人のコアメンバーに一度千切られた。ショック!
ずっと苦手だが、練習してるのにど平坦のアタックになぜ付いていけない??


その後じりじり単独走で粘り、復帰して再挑戦。


彼らの走りを観察。
よくアタックかける高校生、フォームはそれほどよくない。でもなぜついていけないか?

しばし観察。
・・・・・・あ、もしかして。。。


気づいたことを実行してみた。 ら、



ばっちりアタックに反応できた!!


あれ?こんな簡単なことなの?
ムラーカになって効果が出やすくなったのかも。


ともあれ平地の戦闘力が一気に上がったかも知れない。
次第にアタックをかける側になり、最終周互角以上に走れた。
よっしゃ!エライ進歩やな(^^)




…ちなみにARIさんはスコットのTTバイクにエアロヘルメットでした(爆)





珍しく朝が早かったので午後はその足で久しぶりのヤビツ。
それほど本気アタックはせず、無理のない程度に攻めて現状のタイムを把握。



ムラーカ&ユーラスホイールで37分フラット。およそ。


およそというのは。。。


ラスト100mが凍ってた(--;)






気持ち的にはこのペースで35分台はほしかったけど、、、まあしゃあない。
峠の序盤と終盤がゆっくりだったが、森の中の区間は結構速かった。
やはりポテンシャルはある。


今日の走行距離:165km


今月は今日でなんとほぼ2000km。
走り過ぎない程度に残りの日はやや抑える。


2月は爆発するよ(笑

正月休みなし、日数2日少でも1月実績を(距離、内容とも)上まって
徹底的に追い込む。自分の限界に挑戦。








3年1時間

2008年01月26日 01時10分00秒 | Weblog
今日は流して回復させる日。
職場の人(同じ出身校の先輩たち)と飲み会。

社会に出て6年。
これまでになく、直上の先輩と本音を話し合えた気がする。

自転車やってることが、仕事に行き詰った代償行為であること。
レースをただ長く続けるつもりはなく、
今年是が非でもやるべきことをやり遂げたいこと。
いつかきっと、この経験を振り返ってその後の人生に役立てていること。

向こう10年、果たして間に合うかわからないけど(笑)ということ。


30歳を前にして、今更見栄張ったりカッコつけることも何もない。
仕事のスキルが大して伸びてないことは先輩にこそよくわかる。

「上司たちはたぶん、俺に何ができるのかすごく戸惑って扱いづらいと感じてると思います。申し訳なく思うんですけどね・・・」


その先輩の横には某チーフ(G○-Rの!!)も座っていたけど、
そういうことに遠慮しない図太さはたぶん自分の強み(笑)
正体不明のペーペー社員に失うものは何もない。
たとえそれで死んだって、そんなことは何も怖くない。

笑いながら、しかし強く話せてよかった。
そんな人の話を聞ける兄貴でよかった。

全てを話した訳ではないけど、会社の中での「自分」の確立のために
とてもよいステップになると思う。



「お前ネクラやな~~(笑」と正しい理解を得ながら(笑)

こんな話を聞かされた。




なんでも、人の一生は一日(24時間)に例えられるらしい。
おおまかに、3年を1時間に換算するんだって。


これってとても面白い。


子供の頃(未明)は夢の中。

やがて16~8歳の頃(6時前)、人生最初の不安定期が来る。
「自分の人生には光がない。まっくらやみだ!」

・・・そりゃあ夜明け前だからね(^^;)


そこから1時間して20の頃には夜が明ける。
20代前半は目覚めの時間。最も身体も調子よく、気持ちよい時間。おおむね(爆



・・・で~、今って、10時前。


な~~~~んだ!まだこれから仕事って感じじゃん。
ウン○&コーヒータイムやん。

今日で言えば「うお~、ちょっと遅れた!1分でも早く着きて~!!」
とモガキ入れてた時間(爆)


今はもがいてる時間か。。。。納得(^O^)



今日の走行距離:56.5km





明日は基地系某所で自衛官ブートキャンプ(仮題)です(!?)



インターバル生活

2008年01月25日 01時58分12秒 | Weblog
今日は「2日に一度のリズム」で、負荷かけると決めていたから、
会社を出るのが10時半だろうが、仕事が進んでなくて明日早く行かなきゃなかろうが、
自転車にまたがってる時間を最大限効率よく使ってペース走15分3セット!

朝も1セットやったから4セットか。


二宮の西友(24H)で買い物して店を出ると、、、うおっ!さぶっ!!
ていうか刺すように冷たい! 

まったく、こんな夜にチャリンコ乗ってる奴なんか・・・あ、オイラだ(^^;)
ちなみに路肩の水溜まりは踏むとバリバリ言う(爆死)



で、帰宅して15分後の今、補給摂りながら、
ブログと記録だけつけて。このあとは筋トレ&ストレッチしてすぐに寝なきゃ!!

明日の朝がすぐやってくる。



平日はもはやインターバル生活。
ばたばた。


今日の走行距離:96km


2日に1度が基本リズム

2008年01月23日 23時50分32秒 | Weblog
昨日頑張ったので今日は通勤のみ。

ていうか身体も気力もついてこないから無理しない。
3日無理して4日倒れてたら意味ないしね(笑) 

身体的にも負荷して休んで負荷して休んで…のリズムが良いと思う。

仕事も今日は遅かったし。そちらの視点からもだいたいそうなる。



今日の走行距離:43km


32.6

2008年01月23日 01時03分12秒 | Weblog
夜練のための秘密兵器(笑)


ていうか、部屋にいると暖房入れてても足先が冷たく苦痛。
カイロ入れた靴で走るほうが快適だったので(爆)


今日はカラーセンスがいいほうのイタ車(爆)で夜練に出た。
ヘッドがガタガタ言わなくなって、第一線引退後に最高のフィーリング。
ホントごめん(--;)


ムラーカという比較対象ができたおかげで、かえってデローザの良さを知る。
軽く速いことと、カーボンバックよる乗り心地とのバランスが絶妙。
長距離の快速ツーリングに使いたくなった。

レーシングでは不満だった下げきれないハンドルポジションも、
長距離ツーリングならちょうど良し。




いつもの鎌倉を通り過ぎて葉山の御用邸まで往復。
うち15分のペース走(心拍160を超えたら計測開始で15分維持)を間10分前後で4回。うち最後の1回は20分。


鉄パナで下地を作っていた効果か、
デローザもまだまだレースいけると思えるくらい今日の走りは軽かった。
ソリッドなステアフィール(爆)に惚れ直したわ~(^^;)

楽をしてしまわないようギヤをしっかりかけて心拍を上げる。

結果、鉄パナより常時3km/h以上速いペースで走り続け、
ギヤも1枚重めの53×14~15。
下りではトップ12Tまでかける。

茄子のサントラ聴きながらだったので、ゴールスプリントのシーンで
思わずフルモガキ(爆





それより驚いたのがアベレージ。
2時間18分のうち約1時間は30km/h以下でもこのアベレージ。
意外に思われるかもしれないけど、単独練習で30超えるなんてめったにない(爆
「ていうか俺はこんな遅い奴に・・・」と、そこのあなた、落ち込まないの(^^;)


ジュニアが去年11月ごろ
「今日はアベ34km/hです」とメールしてきた時はもう自転車辞めたろかと思ったけど(爆
なあんだ、まともに戦闘力のあるバイクでペース詰めれば結構行くやん☆
普段は鉄パナで、通勤走なども込みで、時間も分断された合計だったけど、
コースとスペックと時間と走り方を絞って走らないと単純比較はできないものね。



おっし、アベ35目指すで(笑


今日の走行距離114.99km
しまったあと10m・・・(==;)