バウアー

独り言

ホントご無沙汰しております。

2009-07-13 13:49:34 | Weblog
ここ数ヶ月あまりログインしていませんがみなさんお元気でしょうか?

過疎化と言われていても今でも続いているんですからJiJiさんはじめみなさんががんばっているからですよね。

以前ははまっていましたが今はこの年になると深夜まで気合が入らないのといつまで若くはないので・・・

朝方までDCやハンゲの麻雀をやっていたころが懐かしいです^^v


このまま皆さんで盛り上げて活気のあるDCにしてくださいね。
そのときはまた参加させていただきます♪

それではまた^3^

2008シーズンリーグ 3rd

2008-06-09 18:49:46 | Weblog
明日、締め切りになんですがただいま5チームエントリーですね。
たぶん締め切りギリギリにエントリーするチームがあると思いますが以前に比べて
やっぱり少ないですよね。

なんでこんなに寂しくなっちゃんだろう。
スピリタス、JUががんばって9人戦を活発に行なってますけど他チームはコンスタントにチーム戦出来ていないですね。

助っ人借りて9人するのもどうかって言う人もいますし助っ人でも何でもいいからメンバーそろえて試合したいって言う人もいますし。

各チーム上手い下手関係なく登録時にjijiさんが振り分けちゃうのはどうでしょう。
初心者はやっぱり上手いチームだとやりにくいかな^^;偽名とかも垢増やして何チームにも入っちゃうかもしれませんね。

たまにしかインしてませんが結構フリーな方が目に付きますね。
フリーの理由は何なのでしょう。束縛されるのが嫌なのか?チームに入れてくれないのか?わかりませんがフリーはフリーで楽ですしチーム戦はチーム戦で面白いんですよね。

2部チームの方はこの大会でぜひ1部チームから金星挙げてくださいね。そうすればチームのテンション上がりますよw

1部チームは2部チームに負けないでくださいね。負けるとテンション下がりますから^^;

リーグ戦は飲みながら観戦しようかと思っています。時間があれば出すけど^^;

レベルアップリーグ終了しましたね。

2008-05-26 12:21:02 | Weblog
無事日程を終えて主催者さんお疲れさまでした。

みなさんはどう思われているかわかりませんが大会はお祭り感覚でやっていましたバウアーです。

プロ鯖では試合できるレベルでないので強豪チームやプロの方々が対面のときはとても気合が入り、逆に空回りしてしまいます^^;

dasを退団して不安定のイン。おまけにインしても試合出ていないので下手なのがもっと下手になった感があります^^;

今までの環境とは違うのでインもなかなかできないのもあるんですが布団にねっこりがりながらテレビ見ているとPCやる気にもならないのが本音です。

稼動している鯖も少ないので待っているのも疲れちゃって。そんな気持ちじゃだめですね。DCを盛り上げようとしている人もいるんですから協力してあげないと。


話しは変わりますが来月の第三土曜日にDC麻雀大会を開催します。
webマネーを少し協賛するのでお暇な方はありえないさんにお問い合わせしてくださいね。


ハンゲでチャットしながら楽しみたいと思いますので^^
TSでも会話すると思いますよ。

勝ち負けより親睦兼ねてですから初心者の方もよろしく^3^

東京DCオフ会

2008-04-08 16:53:40 | Weblog
先週の土曜日に東京でDCオフ会なるものがありました。

参加者は13人で年代もさまざまな方々で参加されて盛り上がりました。

今回DCのことも色々出ていて考えされましたね。

チームに入らない方から聞いたのは点呼の参加して待ち続けるのが嫌だとか@2や@1で落ちたくても落ちられない雰囲気があったりと。。。

確かにそうですね。私も平日参加していたときにそう感じました^^;

寝たいと思っているのにバウアーさんどうですかって言われるとついつい@を出してしまいましたね^^;

9人揃ったら安心して落ちたり出来ましたけどw

あと参加者が揃わないで解散するタイミングも考えさせられましたね。
試合したいからって引っ張り過ぎないようにしないとメンバーに迷惑かけているんですよね。今回のオフで気がつきました。


色々な話と聞いたりしましたが私のほうから色々言うことは出来ませんので聞きたいこととかはjijiさんはじめシャアさんなどから聞けばいいと思いますよ。


DC北海道オフとかDC大阪オフとかいろいろなところで開催してDCの輪を広めて欲しいです。

大会不参加か?

2008-04-02 20:08:27 | Weblog
先日のDC杯ではまぐれで優勝できました。(私がいなかったからですけど^^;)

その優勝に満足してしまったのかどうかわかりませんが今回は参加できる方が少なく不参加の方向で話が進んでいます。


勝ち負けではなくお祭り感覚で試合できればと思っているんですけどどうなることになるのか。。。

メンバーをただ集めて試合するのでなくワイワイガヤガヤやりたいだけなんですけどね。。。

どうにか参加したいなあ。。。


新キャプテンの下で

2008-03-18 11:59:57 | Weblog
シーザーさんが4月よりリアルが忙しくなると言う事でキャプテンを降りました。
有終の美を飾ってよかったですね^^v

新キャプテンはピカチュウさんがなってくれると言うことなのでdasはこれからも活動できるのでよかったな~

dasはリアル優先が一番でひまな時に来て試合できればと思い作ったチームなのにメンバーもよく変わらず残ってくれて感謝します♪

上手くなりたいとか勝ちに拘りたいといって退団した人もいますが、それはそれでいいと思うんです。

やるからには勝ちたいと思うのは当たり前ですから^^

私はリアルの都合でイン出来ていないのでチームに迷惑かけていますが(大会はインしていないから優勝しましたが;;)今のままのメンバーでこれからも楽しんでいてください。

でもリアル優先ですからDCにはまらないでくださいね♪

リーグ戦始まりましたね。

2008-02-04 15:45:09 | Weblog
リーグ戦始まりましたね。ダスもどうにかメンバーが揃い大会に参戦できることになりました。

本当なら1部目指してがんばろうと団結してやるんですが、ダスは1部より強豪チームに大金星上げることを目標にがんばっています。(私だけかも知れません^^;)

やっぱり大会出るのと出ないのではチームの雰囲気が違いますよね。

私は大会には参加しませんがチームメンのみなさんがんばってくださいね。

そして参加チームのメンバーの方々この大会を盛り上げてくださいね。


陰ながら応援してます♪

地区対抗戦おわりましたね。

2007-11-25 20:25:51 | Weblog
まずは夜羽さんありがとうございます。そしてお疲れさまでした。

私が個人での判断ですが交流が目的だったのでよかったと思います。

何名の方々と話して気付いた点もありました。



今回の主旨が交流が目的だったのでお祭り気分で楽しく出来たり話す機会も無い方と会話も出来てよかったと言う方がいました。

その反面、普通では普段では一緒に試合する機会が無いので試合しながら教えてもらいたいと。

どちらも言っていることはわかります。

私がお世話になった北海道東北は楽しくやりながら結構真剣にやっていましたw
人数が多いから点呼には参加しないでチャットだけで楽しみましたけどw

次はまた違う企画をやっていただければもりあがるかなって思います。

皆さんお疲れさまでした。

対抗戦

2007-11-13 18:18:14 | Weblog
DCでいろんな対抗戦があればいいですよね。
前に地域別対抗戦があったみたいです。あと部屋に有志で集まって試合するって言うのもいいですよね。

よくGUNZ部屋で6人集まったからって試合申し込みしていた記憶がありますがチーム外で連合とは別に私がよくいる麻雀部屋とかDC開発部屋チームで試合するとか。

そのほかに年代別とか高校生チーム社会人チーム大学生チームとかやるのも面白いかも。

言うのは簡単ですが主催してくれる方がいればやってみたいですよね。自分では何も出来ないので。。。(><)

最近チームを離れてフリーで楽しみたいと言う方も多く見られますから是非一度機会があればやって欲しいです。


たぶんこのブログを見ている人はあまりいないと思いますから無理だと思いますけどw



もし見ていたらよろしく御願いします^_^;

お久しぶりです。

2007-11-12 11:29:56 | Weblog
皆さんお元気でお過ごしですか?

最近、DCのことで意見が出ています。

新チーム設立が出来ないので出来るように署名運動とか初心者に対してどうするかとか。

新チーム設立に対しては個人的にはぜひ作れる体制を取ってほしいですね。

ただ一部のプレーヤーが荒らし行為をしてダメになったのも理解してほしいです。

楽しくやっていて自分の理想的なチーム作りたい人もいるんですから。

DCの運営している人って誰なんですかね。

jijiさん以外シャアさんDさんあとは???

運営に携わっていた人が今でもやっているのかなぁ。
いろんな部分を理事会みたいな感じで数人選別し意見交換とかすればいいのに。

意見がまとまれば、それをjijiさんに意見書みたいな感じで検討して頂ければいいと思います。

初心者さんにかんしては何をすればいいかわからないのですから練習鯖で色々操作やマナー教えてあげればいいんですよ。

わけのわからんチームに入って荒らしを教わって、その行為で楽しんで・・・

初心者の方はぜひチームに入る際は慎重に!


最近DCがつまらないとか言っている人がいますがつまらなければやらなければいいだけです。

jijiさんに意見しても聞き入ってくれないとかふざけたこと言っている人がいますが、お前何様って思いますね。


無料で遊ばせてもらっているんですから考えろよ。


自己中と言うか今での君ではチームに入れませんよ。

荒らしと変わりませんから・・・

久しぶりに書いて見ました。

2006-12-28 15:01:29 | Weblog
チームを勝手に退団したのですがまた復帰させていただいて、前よりアクリはよくないですがマッタリやらさせていただいてます。

チームの方もメンバーが増えて試合もこなしてきてます(6人戦ですが・・)
9人戦主体にしていきたいのですがみんな遠慮しているのでもっと参加してください。

今年は今日が最後ですから楽しみながら試合できれば良いと思ってます。

誰も見ていないと思いますがチームではメンバー募集していますので是非dasに来てください。


みなさんよいお年を・・・・・
一年お世話になりました。




チーム退団

2006-08-29 14:06:30 | Weblog
昨日で私が作ったダスを退団しました。
ダスでの最後の試合をチャットでレッド出さないでくださいと言ったのに二人もレッド出されてホント面白くなかった。
一人で楽しむネトゲなら好きかってやってもいいけど他の人とやるなら迷惑かけないようにしないと。

ホント荒らしの小僧の住まいが近ければお説教するのに。
人に迷惑かけて困る姿や反応が楽しいみたいだけど、そんな楽しみ方しか出来ないとは。。。。

アクリが上がらないのでチーム抜けて気楽にフリーで参加しようと思ってます。お声かけてくれた方ありがとうございます(^-^)

久しぶりにカキコします。

2006-08-28 17:56:57 | Weblog
DCのみなさんご無沙汰してます。多分誰も見ていないと思いますか(^o^;

キャプ降りてから二ヵ月過ぎました。

以前は毎日インして試合もしないでチャットで遊んでいただいて楽しかったです。
DCが生活の一部になっていましたしね。

最近はホントパソの前に座る機会も減り。家族サービスしてます。

DCではjijiさんのおかけで楽しく遊ばせてもらって感謝。

たまに遊びに行きますのでみなさんデススラしないでくださいね。

リアルのことですが。。。

2006-06-21 06:06:34 | Weblog
私はリアルでソフトボールやっているんですが、この前ある出来事がありまして。。

ある方がチームに入ってきたんですよ。それも強豪のチームの二番手の投手が。
その方がすごいんですよね。エースで使えとかスタメンとか口出ししてくるんですよ。監督、主将が話し合って決めているのに。。

びっくりです(>_<)

いくら上手くても何のための監督と主将なのか?

人を立てることが出来ないのかなぁって。
うちのチームも一部ですが一部に残れているレベルですがみんな楽しくやっているんですよね。

チームをバラバラにするのは簡単ですがまとめるのは大変なんですよね。

何年もかけて信頼関係がやっと出来ているのに。

自己中はいらないんですよね。これは会社でもDCでも一緒だと思うんですよ。

俺は上手いから仕切るとはお話にならないですね。

そういう人がいるチームにはいたくないですよね。何か対策考えないと。。。

私は副キャプと事務局しているんですが何も言えません(;^_^A

難しいです(>_<)

2006-06-17 23:50:33 | Weblog
最近ダスも試合が出来るようになってきたんですがROMとか離籍している人をどうしようかなって考えてます。悪い意味ではないんです。ROMや離籍しているのがわかるように何か対策ないのかなぁって。。。

私もハンゲで麻雀行くんですけどあとから入ってきた人はメンバー多ければ九人したいと思いますよね。だから誰と誰は離籍ですとかROMっているよってわかるように何か出来ればと考えています。

良い案ありましたらどなたか教えてください(*^_^*)
他のチームはどんな感じでやっているのかも知りたいな。