p-diary

*******

見つからなかった

2007年04月07日 | 日常
新しい活動を始める。ここから何か始まるといいなぁという大きな期待を込めて。

とは言っても今日は何となくだらだらと過ごす。考えてみればこうして予定もない連休は久しぶりかもしれないな。洗車したいとか、そういうことは思っていたけど天気が悪かったこともあって結局何もしないまま。

時間もあったのでとても懐かしい人の名前を検索してみる。あんなに熱心に作ってあったサイトもどうやらなくなってしまったみたい。移転なのかもしれないけど。今さら交流を持とうとは思っていなかったのに何で検索なんか、って思う。今の彼があんまりいい状態じゃなかったりしたら嬉しいと思ってしまうのかもしれない。

ささやかな

2007年04月03日 | 日常
ほんとにささやかな贅沢でお取り寄せスイーツ。貯まったポイントとアンケート謝礼で支払える範囲で、なんて条件で選ぶあたりすでに贅沢とは違っている気がするけど。

心配

2007年03月20日 | 日常
父が珍しく体の不調を訴えたのが先週末。よくわからない表現で話すんだけど要はめまいがしたとかいうことなのかなと理解していた。私なんかはわりと高い頻度でそういうの感じてるから特に気にしてないんだけどたぶん父は初めての経験?やけに弱気になっていて周りも不安になっていた。

もともと血圧とかで通院していて月曜日には診察の予定だった。予約も入っていてちょうどよかった。そこでの診察、そしてさらに専門医にも検査してもらって結果は特に問題なし。一安心だ。そのめまいのような症状の原因は首の凝りとかいう感じ。首の骨がちょっと詰んだ感じになっているんだとか。それは体操なんかで解消されるかも?

とにかく問題なしという結果を聞くまではみんなが心配した。誰よりも本人が不安でたまらなかったんだろう。今はすっかり元気を取り戻していて現金なものだと微笑ましいくらい。

いずれはほんとにどこかが悪くなったりもするんだろう。それはできればずっと先のことであって欲しいけど、今回のことでそう遠いことでもないのかもしれないなぁと思って、それがちょっと怖くなる。

健康マラソン

2007年03月12日 | 日常
今年も懲りずに健康マラソンに参加した。何て言うか、まぁ流れというような感じでの参加。今回で3回目だけど今までの中でいちばん低めのモチベーション。ジムに行ったりはしていたもののほとんど走ることをしないまま当日を迎えるという、何とも恐ろしいぶっつけ本番。

諸事情あってほんとに一人で参加したので寂しいかなと思ったけどそういうことはなく、むしろ気楽。強がりじゃなく。ま、誰かと行っても結局はひとりでやることになる種類のスポーツだけど。

タイムも順位もほぼ去年と同じくらい。練習もしてなくて当たり前なのに何だかがっかり。次はがんばりたいなぁって、来年も出るつもりか。
そうやってがっかりしながらもやっぱり完走したという満足感というのはすばらしく。ゴール横でストレッチなんかしてるとき、すごく気持ちいいのね。

嫌いなまま

2007年02月20日 | 日常
実際、憂鬱なことはいつまでも続く。終わりは来るのか?そんな期待はまるで持てない。

疲れがとれないという感覚もずっと続いている。睡眠時間は十分だと思うのに眠い。昨日から耳の奥で風の音とか波の音みたいな変な感じが続いていたり。これが年をとるということなのかなぁと思う。

仕事もなんだかイヤなことがいっぱいで疲労感を倍増させる。嫌いな人がいるってことは精神衛生上もよくないし仕事にも差し障りがあるようだ。何とかしたいと思う反面、これはもう仕方ないよ、って思ってもいる。

あぁ、なんて後ろ向きなんだろう。読み返してうんざりするけどこれが今日の私なのでこのままで。
何かおいしいものを食べに行くとか遠くに行くとか、気分転換を考えよう。

髪、切りました

2007年02月04日 | 日常
ほんとに久しぶりに髪を切った。美容院の記録によると前回はなんと8月のことだったらしい。きっと誕生日割引券を使ったときだったんだと思う。半年も放置ってちょっとやばい。ちなみに今回は新年割引券を使用。

間が悪いことに2月の急な異動で担当してくれていた人がいなくなっていて、仕方ないので違う人にやってもらうことになって。何て言うか、初めてってちょっと不安。しかもその人はむやみに慎重な切り方をするので「もしかして下手なの?」みたいな雰囲気でさらに不安。逆にあまりにもざくざく切られても不安ではあるんだけど。

時間はかかったけどそれなりに気に入ったスタイルになったので一安心。そして美容院のかなり明るい照明で白髪が目立つようになっていることを再認識。気にはなっていたけどこれほどとは!カラーは自分でやっているのでその足で買って帰って夜には染めた。何だろう、贅沢な気分。とか思う自分に笑える。


打つ!

2007年02月01日 | ジム
調子がいいので今夜もジムに。とにかく走ろうと思っていたんだけど気が変わって格闘技系のクラスに参加。ややこしいことはなく、打つ、蹴る、打つ、蹴る、みたいなやつ。勢いのみ、って感じなんでストレス解消には最適かも。

これ、初めてだったので動きもなってないんだろうけど気持ちよかったからOK。もうちょっと身軽に動けるとかっこいいんだけどな。

走ります

2007年01月31日 | 日常
もしかしたらちょっと何とかなるかなぁって気配?でかした!って感じだ。これをきっかけにいい方向に向かえばいいと思う。

何となくイヤな気分が続いていたし実際のところとてつもなく気分は重かった。そういう精神的なことってすごく響くなぁってわかる。心も体も元気じゃないとだめだ。

昨日はほんとに久しぶりに走ってみた。3kmくらいかなぁ。スタートはウォーミングアップとか言って歩いたりしたんで実質2kmちょっとか、走ったのは。ぜんぜん走っていなかったので心配だったけど意外にも無理なく走れて気分がいい。また健康マラソン参加を考えているのでこれからちょっと走り込み(希望)去年なんかはもっと早くから走っていたけどな。

家計簿1ヶ月

2007年01月28日 | 日常
ここから解放されるならもう何でもいいや、って気分。でも無理っていうことも知っている。長期計画、だなぁ。

今年に入ってからまた懲りずに始めたか、みたいな家計簿。とにかく大雑把にやってるのがいいようで、まだ問題なく続いてる。1ヶ月弱だけど。私次第で削れるっていうのはやっぱり食費だけだな。

食費、これまでにいったいどのくらい使っていたかって正確なところはわからないのが情けないところだけど、今月は確かに少な目に抑えられているじゃないかと思う。がんばってるよ、私も。


ローガン

2007年01月21日 | 日常
私は今までにないようなストレスを感じているというのにオットののんきな発言にはむかつく、そして力も抜ける。やれやれ。ちょっとはわかれよ、って思うなぁ。

正月からこっち、ちょっと凝っている英語漬け(DS)。最初は全くだめだった私も徐々に記録を伸ばしてきていて、最初は考えられなかったような進歩をしていると思って我ながら感動。人間、やればできるものだと思うのだ。
この努力の積み重ねを別の方面でも発揮できれば、と期待。トイレ掃除なんかにも。

もうひとつ凝っているのが「ダークエンジェル」だ。前にずっと見ていて再度、ってことになるけどやっぱりおもしろい。と言うより、ローガンが大好き。