新食感

仙台のランチやディナーで食べたお店を紹介。毒舌混じりだけど正直な感想です。

お知らせ

2010年04月03日 | お知らせ
いつも「新食感」をご覧いただきありがとうございます。

本日にてブログの更新を終了することになりました。

過去の記事はこのまま残しておきますが、新規の投稿はなくなりますので、お手数ですがRSSなどの解除をお願いします。

今までご覧いただきました皆様、本当にありがとうございました。

びろん

セイロンティー&カリー Punchi Lanka(プンチランカ)

2010年03月07日 | アジアン・エスニック
評価:★★★☆☆

ひげのおんちゃんがいるというお店へ行ってみた。
「カリー&ティーセット」990円をオーダー。


店内にはスパイスがたくさん飾ってあり、香りを試すこともできる。


紅茶もいっぱい!


「サラダ」


「チキン」&「ジャガイモ」
相方は辛さが強めなチキンと、ゴロゴロじゃがいも。
サフランライスには添えてあるチップスを砕いて混ぜて。
1つ1つの味を確認したら、複数のカレーを混ぜて色んな味に。


「パリッブ」&「さつまいも」
パリッブはダール豆のこと。さつまいもはすっごく甘い!
交換しながら混ぜて、いろんな組み合わせの味を楽しんだ。


お好みでふりかけを混ぜると、また違う味わいに。


「紅茶」
スリランカの紅茶は、クセがなくてすっごく美味しい!
いつも砂糖やミルクを入れる私も、ストレートで飲んだ。


おまけでクッキーをいただいた。


ひげのおんちゃんは、気さくでとても感じが良かった。
スリランカに住んでいた時の話もしてくれて楽しかった。

住所:泉区泉ヶ丘3-8-1

韓国家庭料理 扶餘(ぷよ)

2010年03月05日 | 中華
評価:★★★☆☆

前からずっと気になってた東口にある韓国料理屋。


「半ゲタン」1000円
ランチタイムの特別価格?ネーミングうけるー。
グツグツ熱々で運ばれてきた初のサムゲタン
柔らかく煮込まれた鶏肉と様々な食材と白濁スープ。
体に良いみたいだけど、優しい料理すぎて物足りなかったかなぁ。


「冷麺」700円
相方は悩みつつも冷麺を。


麺が細いー!!!
でもコシはしっかりありました。


韓国の方かな?スタッフの女性が細くて可愛かった。
お昼時にはお客さんがいっぱいで満席状態だった!

住所:若林区新寺一丁目2-13 渡辺ビル1F

新和食 Yellow Factory(イエローファクトリー)

2010年03月05日 | 和食
評価:★★★☆☆

富谷の109シネマズで映画を見たあとにここで晩ご飯。


武屋食堂の系列でメニューは同じみたい。


「チキン南蛮定食 特製タルタル」850円
揚げた鶏肉にタルタルソース。下にはサラダがひいてある。
ご飯多いーと言いながら完食したけど!


「野菜たくさんの豚汁と焼き鯖定食」790円
相方はザ・和食。豚汁の量がハンパない!


「梅の香味アボカド」380円
梅肉とかつおぶしが乗ったサッパリした一品メニュー。


「さつま芋のチーズケーキ」280円
おいもが入ったデザートまで食べちゃった。満腹です。


遠くから見ると車屋の看板みたいー。

住所:黒川郡富谷町鷹乃杜2丁目1-25

Bistro Ampoule(ビストロ アンプル)

2010年03月01日 | イタリアン
評価:★★★★★

最近噂のお店に行ってきましたー。
Aランチは、前菜+メインorパスタ+デザート+ドリンクで1000円


サラダと一緒に盛られている前菜は3種類から選べる。
私は「白菜とホタテのグラタン」を。
クリーミーでおーいしー!


相方はタコとアンチョビ入りスペイン風オムレツを。
具がいっぱいで食感も楽しいオムレツ!
サラダもラディッシュとか入っててカラフル。


「自家製フォカッチャ」
おかわり自由。あまりフォカッチャっぽくないような??


こだわりのお肉!ステーキフリット ビストロ風「牛ロース」+500円
相方はグレードアップしてステーキを。
レアの牛肉とポテトオンリーとはワイルドだねぇ。
うわー。私はパスしたけど、肉も美味しかったそうだ!


今日も洞口さんから鮮魚のグリル「本マス」
これ、すごいよー!
でっかい魚の身がゴロゴロ野菜で見ーえーなーいー!
ソースも美味しくて、お魚の焼き加減も最高。
野菜の中では特にゴボウが美味しくて美味しくて・・・!
つい、相方にあげるの渋っちゃったもん。。。


「チョコチップ入りババロア」&「ホットコーヒー」
ちょこっとだけどデザートもつくなんてお得!
ドリンクも120%オレンジジュースなんて気になるものもあった。


ハイレベルな料理をリーズナブルな値段で楽しめる素晴らしいお店。
そりゃ子連れのママさんも団体で来るわ。
お店は大人気で入るまで待ったけど、納得の内容でリピート決定!

住所:太白区泉崎1丁目33-10 富沢公園パークマンション102