大西寿昭の『ちいさい男だなぁ・・・』

俳優 大西寿昭のくだらない日々をつれづれなるままに

ありがとう・・・・そしてさようなら

2011年07月06日 04時37分11秒 | Weblog
いやー、ついにこの日が来てしまったか・・コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

お久しぶりです。
本当に久しぶりの更新です。
三か月ぶりくらいですかね。

色々ありました。
結論から言わせていただくと本日でこのブログを閉鎖しようと思います。

私、大西寿昭は・・
十数年続けてきた役者をやめ、故郷 岐阜県中津川市に帰郷することになりました。
詳しい事情はお話しできませんが、決して悲観的なものではないのでご安心を(*´∀`*)

二十歳の時に夢を抱いて上京してからもう13年ですか・・・。
長かったようで短かったのかな。
たった一人で上京した初日は不安で一杯だったなぁ。
夜の東京タワーを見て一人で興奮してたっけ・・。
初めて親から離れての生活、楽しくもわからないことだらけでつらいこともあったなぁ。
心細かったけど、徐々に友達も増えていって楽しくなっていったなぁ。
初舞台、緊張したなぁ。
ともに夢を語り合える友人ともたくさん出会えて嬉しかった。
恋もたくさんしたなぁ。叶わなかった恋も実った恋も。
出会い別れていった僕の愛した人達。みなさん元気でいますか?僕はうまく愛せていましたか?
家族、親族のみなさんにもたくさん迷惑かけてしまったな。
最初は周りはみんな先輩。みんな個性があっておもしろかったなぁ。輝いていたっけ。
いつのまにかできていった後輩。これもまた個性があるのばかりで負けられないなぁって思ってたっけ。
役者やるためにバイトのシフトの融通も無理言って聞いてもらったなぁ。
むかつくやつもいた。殴ってやろうと思うやつも何人もいた。
ちょい役だけど映画にもでたっけ。
練習きつかったなぁ。でもすごく楽しかったな。
本番中にセリフ忘れて真っ白になったこともあったなぁ。
サイン求められたこともあったなぁ。
舞台で主演もやらせてもらうこともできた。ちゃんとできてたかなぁ。


僕が上京し、そしていままでの13年間にかかわった全ての方たち。
家族、親族、友人、恋人、仕事仲間、敵、お客様、その他多くの皆様。

本当にありがとうございました。

またいつか会えるかな?そんな日がくるといいな(*´∀`*)
今回でおそらくもうこのブログは更新しませんが、mixiで新たに日記でも始めてみようと思いますのでよかったらマイミクになってくださいな(*´∀`*)
「だんな」ででてくるはずよ(・∀・)アヒャ

えーい、湿っぽいのはごめんだ!俺らしくいくぜ!

ありがとう!元気でな!コノヤロウ!



幸せ

2011年03月17日 23時07分46秒 | Weblog
いやー、なんとまぁ・・・思いもよらなかったなぁ(*´∀`*) コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆
♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ ヤッターッ
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪

とてもいいことがありました。
何もかも全てが綺麗にみえるようです。

確かに今年は大吉だ(*´∀`*)

がんばれ!ニッポン

2011年03月17日 01時48分04秒 | Weblog
いやー、本当に大変な事態ですね・・・コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

皆様、お元気ですか?私は元気です。
もう言うまでもありませんが、地震大変でしたね。いや、いまでも大変な方はたくさんいらっしゃると思います。
こんな私がいうのもなんですが、亡くなられた方のご冥福をお祈りするのと同時に被災地の早急な復興、被災者の方の安全など切に祈るばかりです。

私は地震発生時、東京の市ヶ谷の駅近くにいたのですがそれはもうびっくりしました。
10F以上あるビルが左右に大きく揺れ、靖国通りは逃げてきた人で埋め尽くされそれはもう騒然としていました。
その時はまだここまで大きな被害がでているとは知らず「怖かったね」なんて普通にしていたのですが、家に帰ってTV観てびっくり。
ここまでの大災害だとは・・・・。

今も余震が続いていますし、ガソリン、食料なども不足気味です。
東京でこれなのですから被災地に近い方々の生活は想像を絶するものだと思います。

自分にできることなどほとんどありません。
僅かばかりの義援金と節電に協力するくらいです。

ひとりひとりの力は弱くてもそれが重なれば大きな力になります。
対岸の火事と思わず、なにか一つでいいから協力できるといいですね。
「奇麗事いいやがって」なんて思う方もいるかもしれません。
でも、奇麗事でも積極的に言わなければ愚痴や文句ばかり言う汚らしい生き物になってしまう。

いまだ予断を許さぬ状況です。
自分のできることだけでいいからなにか協力していきたいですね。
誰も人が苦しんでる姿なんて見たくないよ。

大阪すとらっと

2011年03月09日 05時12分18秒 | Weblog
いやー、とりあえず伝えないと始まらないな・・・コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

大阪いってきましたー(*´・∀・`*)ゞ
お知り合いの家に一泊させてもらって遊んできたのですが・・
楽しかった☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆
食べ物もおいしいし、いいところですねぇ。
また行きたいと思います。
でわ 写真でも。

通天閣。

グリコ。

阪神優勝すると飛び込むところ。

富士川からの富士山。我ながらいい写真だ(*´∀`*)

浜名湖。うなぎはいるのかな。

でわでわ またいずれ。




まいがーる

2011年02月19日 05時39分15秒 | Weblog
いやー、裏でこそこそしやがって!根性無しめ!コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

先日、仕事先の女の子が持ってるマンガで「マイガール」とゆうのをたまたま見せてもらいました。

やべぇな・・・・・
。゜(゜つд´゜)゜。
なんだろう・・・
年をとったからか、こうゆう家族ものにやたら感情移入してしまう・・。
切ないねぇ~
悲しいねぇ~
でもほんわかするねぇ~

昔は恋愛ものの映画でも泣けたけど、最近は昔ほど泣けない。
でも家族ものはすぐ泣く。
マジで。

今になって切々と思う。
恋愛よりも家族愛のほうがずっと強いんだなぁって。

いつか自分にも親兄弟以外の家族ができたとき、精一杯愛してあげよう。
たぶん過ぎるなんてことはないんじゃないかな。
喧嘩もするだろう。時には憎んだりもするんだろうな。
それら全てを含めて心から大事な、守りたいもの。
甘ったれた幻想かな?ただの理想かな?

そんなことないよね。確かに存在する感情だもん。

くせぇこと言った。さて・・煙草でも買ってくるか(*´∀`*)

まんてんの星

2011年02月07日 03時31分27秒 | Weblog
いやー、なんでできねぇんだ~~~~~!コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

先日、下田からBOYが上京するとゆうので仲間内で会いにいってきました(*´∀`*)
おお!BOY!かわいいな(*゜Д゜*)

で、腹ごしらえするために飯を食いにいくことに。
加藤氏が探してくれたおいしいカレーを食べました。
お店の名前は
ライスカレー まんてん
うめぇな。おいらの好きなジャパニーズカレーではないか!
しかもすごい行列。お店の中も超満員 w|;゜ロ゜|w ヌォー!!
常連さんが多いらしく、「大盛り、かつしゅー」と言っている人が大半。
ちくしょう。
普通に「ソーセージカレーください」といったおいらがかっこ悪いみたいぢゃないか!!!
神田神保町にあります。よかったらいってみてね!

で、なぜBOYがはるばる上京してきたかとゆうとどうやら・・・
「ニコニコ大会議」
とゆうものに出席するためらしい。
会場まで送りついでに冷やかしてやろうと行ってみると・・・・

おお・・なんじゃこりゃ(*゜Д゜*)
髪の毛が緑やら赤やら、シャア専用リックドムやらたくさんいるじゃないか。
無料で入れる展示場みたいなのがあったので入ってみた。

こんなのがあった。
すげぇな。

もんはんP3

2011年01月31日 03時52分33秒 | Weblog
いやー、一人だとなかなか・・・コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

はい。
モンハンP3やってます(*´∀`*)
今は一人で村クエストを寂しくやってるんですが・・・
やっぱりさびしいなぁ。゜(゜つд´゜)゜。

でだ!
昔、X-LINKとゆうのでPCの中のお友達と狩りしていたのを思い出し、また始めてみるかと思い立ったのですが・・・

あれ・・・・
できねぇ。
無線LANアダプタが認識しねぇ il||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li

どなたかWINDOWS7での GW-US54Mini2G の設定方法おせーーて!
マジでわかんないのよ~ ウァーン・゜・(ノД`)

とゆうわけで、狩り仲間募集!
どっかの公民館か俺んちで狩り三昧しよーぜ!!

たんじょーび

2011年01月24日 03時33分23秒 | Weblog
いやー、正直無理っぽいな・・・とても悲しい。コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

(*´艸`)*★*―+ハッピバースディ+―*★*(´艸`*)
俺。
また年くっちまったぜ(*`・ω)y━・~~ フゥ~
祝ってくださった皆様、誠にありがとうございます!
祝ってもらえるのはうれしいが、年はとりたくないね。
誕生日のたびに思う。
俺はこれでいいのだろうか?
誰かに少しでも必要とされているのだろうか?
誰かの力になれているのだろうか?
優しくできてるのだろうか?
うまく人を愛せてるのだろうか?

いくら考えても答えはでてきませんね。
でも、誕生日を覚えてくれてる人が一人でもいる限りまだまだ捨てたもんじゃないなと思います。

ありがとう。

きゅんきゅん

2011年01月20日 02時53分04秒 | Weblog
いやー、また更新か・・・・コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

きゅんきゅん。
いい言葉だなぁ。
きゅんきゅんしたいの~ '`ァ'`ァ((o(*´д`*)o))'`ァ'`ァ

ラブレターもらうときゅんきゅんするらしい。
(。-`ω´-)y-・~~ウーン
ヤヴァいな、それは。鉄板だな。
最近PSPででたAKBのゲームもきゅんきゅんするらしい。
(。-`ω´-)y-・~~ウーン
わからんでもない気がする。

よし!パンをくわえて走ってるJKを見かけたらぶつかってみよう。
きっときゅんきゅんするはずだ!

いや・・鑑別所なう になってしまうか・・・。

おとなたーいむ!

2011年01月17日 03時45分36秒 | Weblog
いやー、腰いて~~~~。゜(゜つд´゜)゜。コノヤロウ!

とゆうわけで、みなさんこんばんわ だんなです。

今日こんなおみやげもらいました。

Σ(*゜д゜*)!!!
夜中のお菓子じゃない・・・真夜中のお菓子だ!
「うなぎパイ ブランデー」
なにやら20歳未満は食べてはだめらしい・・・。
おお・・・
なにやらアダルトな臭いぷんぷんではないか(*゜Д゜*)
悶々としてしまうのでわないか?これは!
どれどれ・・・・
・・・・
うまいな・・・・・
・・・・・・・・・・・・
'`ァ'`ァ((o(*´д`*)o))'`ァ'`ァ
眠れないぜ!!!!