Blueberry Fields。・*

岡崎律子アコースティックコピーバンド

●メンバー募集のお知らせ●

2020年01月01日 | *バンドのこと

この度ぶるべりでは新規メンバー3名を募集致します。



アコースティックギターが弾ける男性or女性、どちらか1名募集です。
 ※女性の場合コーラスもお願いします。

女性コーラス1名募集です。

受付嬢 1名募集です。
 ※数少ないライブの為、普段はバンドのマスコット的キャラクターでいて下さい

♪共通条件♪
・18歳以上の方(高校生不可)
・岡崎律子さんが好きな方。もしくはこれから聴きたいと興味を持って下さる方。
・ぶるべりの仲間になりたい方。


どんな事でもお気軽に、HP記載のメールアドレス宛までご質問等お寄せ下さい。
加入については、全てのお話しを聞いて下さってからご検討頂いても構いません。
ぶるべりは、ライブが極端に少ないバンドです。
末長くのんびりお付き合いして下さる方からのご応募お待ちしております。

Blueberry Fields

Newメンバー&お知らせ

2009年08月14日 | *たわごと

とっても久々な更新です。

ぶるべりに新しいメンバーが加わりましたのでご紹介します

ギター担当のまいけるです。

少しお住まいが遠い距離にある為、ひとまずサポーターという形での参加になりますが、

岡崎律子さん大ファンの熱い青年でございます


・・・私は“まいける”だと思ったのに、メンバーとのメールのやり取りでは、
皆“マイケル”とカタカナ表示…ドッチガセイカイ??

いつの日か岡崎さんへの想い溢れる、彼の演奏を楽しみにしていて下さい



と、新メンバーを紹介しておきながら、
ここで大事なお知らせがあります。

諸事情により、ぶるべりは暫く活動をお休みすることに致しました。
次回のライブは“いつ?”、とお待ち頂いているみなさまにお伝えするのは、
大変心苦しいのですが、先々が見えないままここを公開している事の方が、
なんだか余計に申し訳ないように思えて、きちんと報告する事に致しました。

時期をみて、かならずまた復活致します。
それまで、心の片隅にでもぶるべりの存在を覚えていてくれるととても嬉しく思います。

活動休止と言いつつ、上記のメンバーは引き続き募集しております。
ご連絡頂いても、すぐに活動する状況ではございませんので、
その時までにお待ち頂く事になりますが、もしご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
ご質問などももちろんどうぞ。

いつかまた、ほんとにいつかまた、ライブでお会いできることを願って!


*・。えり。・*

りつぶる LIVE★

2008年07月13日 | *たわごと

むりやり繋げた…『りつぶる』→『りっつべりー&ぶるべり』

久々のブログ更新しておきながら宣伝です
HPのトップにも掲載しましたが、7/21(月)のRitzberry Fieldsさんのライブに、ぶるべりのVO.えりがゲスト出演する事になりました。
私は第2部のみの出演です。

今日は都内某所でリハってきました
練習は数日前に開始した私
あと1週間しかない。。。
いや、1週間もある!…と思えるかどうか、ヒジョーに心配であります。

今回、懐かしい曲ばかり歌わせて頂きます。
たぶん、ぶるべりではやらないかも、な曲も選曲致しました。

お時間のある方はぜひぜひ聴きに来てくださいね


ps.普段は岡崎律子さんファンサイト(Ritzstar様)の方でご予約受付をしているそうですが、今回ぶるべりサイトでも予約受付の窓口を設けました。ご希望の方はメールにてご連絡下さいませ。特にこちらが正規窓口というわけではありませんが、みなさまのご予約のしやすい所へご連絡下さいね。


*・。えり。・*

サムゲタンを食べました

2008年04月05日 | *バンドのこと

ライブが終わって3週間。
本日ぶるべり打ち上がりました

ホントは今日昼間からみんなで遊ぶ予定が、私の仕事の都合でお流れに…ゴメンナサイ。。。
結局夜から集まって新規“韓国料理屋”さんを開拓してまいりました。

今度こそは『サムゲタン』が食べられる所を選ぶ!
そしてナゼかここはマッコリが数種類揃っている。
メロンマッコリとかカシスマッコリとかおこげマッコリ!?とか。
そんな半ば実験的なマッコリを、
「おこげの味しないじゃん!」とか文句をいいつつ堪能する。

サムゲタンはさいこーーに美味しかった
くたくたに染みていたよ。

最近マッコリのアルコールは6~7度程度しかない事を知った私。
てっきり日本酒ぐらい強いかと思っていた。
あの分量で、6度程度だと、私でも飲めそう…
よし、次こそはー

そして実は今回のライブでギターのキヨミが演奏部→受付嬢へ転身する事になりました。
また余裕が出来たら復活してもらいたいと願いつつ

ばぁーちゃんになってもココは存在している。
いつでも戻って演奏できる。
そんなぶるべりバンドであり続けたいなと思っています。

キヨミ、今までありがとう
そしてお疲れさまでした。
さらに、これからもよろしくです

*・。えり。・*


『ブルーベリー収穫祭』終わりました☆

2008年03月18日 | *バンドのこと

2年2ヶ月振りのライブも無事終了。
ライブを企画してからのこの半年間。本当にあっという間だった。
1曲ずつ丁寧に選曲し、貯金を溜めるように大事に大事に育んできた2年間。

個人個人反省する点は山程あったけれど、最終的にメンバーはみんな“楽しかった”
っていう気持ちが生まれたみたいで、もうそれだけでも十分だったと思う。
そして何より、来て下さったお客様からすごく良かったという感想を沢山頂けたこと。とっても嬉しい♪
それだけでもライブをやって良かったと心から思うし、いろんな事が救われた気がする。

当日は『収穫祭』と名が付くならば、もちろん収穫して頂かなくては!
ということで“ブルーベリーチョコ”を用意してみました。
このチョコ、ホンモノのブルーベリー果実にブルベリチョコがコーディングしてあるという、マジうまうまなチョコなのですっ。
私達も結構探した代物なのですが、別に特別なものではなく取り扱っているスーパーなどでは普通に売られているみたい。
見かけた際にはゼヒおやつに買ってみて下さいねー(宣伝してしまった…)


さて、今回のライブはぶるべり始まって以来の13曲(+αが急遽(笑))準備して、
これは私達にとって、ものすごく曲数が多い状態(笑)
なるべくおしゃべりMCを少なくして、岡崎さんの曲だけをたっぷり聴いて欲しいという流れにしたかった。
もちろん瞬く間に時間は過ぎていくのだけど、最後の最後で予期せぬ出来事がっ!

全ての曲が終わった後、お店側がホールの電気を付けて明るくなれば、
きっとそのまま終わりになっていただろうと思う。
しかし照明はそのまま。あの瞬間なんとなく私達は行き場がなくオロオロしていたら、
アンコールがかかってしまった。
えー。準備不足。
そんなわけで急遽、リストにない「for フルーツバスケット」をやる事に。

というか、こんなときにも即席レパートリーがいっぱいあって、
『何の曲にする?』なんて言えたらカッコイイのに、と思った。
きっと何十年後かには、そうなりたいなーっ…とこれは目標だな(笑)

遠くから近くからお越しくださった皆様、ありがとうございました。
2年間待ち望んでくださった皆様、ありがとうございました。
アンケートも沢山書いてくださって、もうとにかく嬉しさいっぱい★
ライブを2~3年と言わず、“年1回”というご要望が本当に沢山ありました。
出来る限り、出来るだけ、なるべく早めに次のライブが出来るよう準備していきたいと思っています。

岡崎さんファンのみなさんの、大好きパワーを沢山もらって、
次回に向けてがんばります。ありがとうございました。


*・。えり。・*