耳から出た血の使い道

はやく病院へ! ブルースカイのブログ。

ツイッター・・・

2010年09月02日 00時58分04秒 | Weblog
昨日は入江さんの一人芝居の初日打上げで朝まで飲み、今日は何の用もないのに大学時代からの猫ニャー関係の知り合いと飲む。しばらく酒は飲みたくない。あたま痛い。
飲みの席ではツイッターの話題が一度は出るものだがまったく興味もてず、やる気もなかったけど、なんか流れで、さっき飲み屋で登録した。
タダだっていうし。
世間にブルースカイさんはたくさんいるようで、いろいろ名前を試して、bluesskkyy でやっと登録できた。なので一応よろしくお願いします。
お昼にパンを食べましたとか、転職しましたとか、報告します。

知らない人も、いい。

2010年08月31日 14時29分59秒 | Weblog
youtubeではどこの誰だか分からない人が、よく自分のカラオケをアップしている。
気が知れない行為だとずっと思っていた。
たとえば宇多田ヒカルのPVを見たいと検索して再生すると、歌っているのは知らない人だ。

お前じゃねーよ。再生させんなよ。

そんなふうに思っていた自分は浅はかだった。
よくよくその動画を見れば(聴けば)、そうとう上手い人が多い。かなり心得ている。
なんだか嬉しくなって、近頃はその知らない人たちの宇多田ヒカルをけっこう聴き続けてしまう。ヒマな時は。
芽生える勝手な親近感。
そして惚れる。

夏休みかも。

2010年08月28日 20時28分27秒 | Weblog
つい数日前、半日休めて幸せだなどと書いたが、なんか急きょこの土日も何もやることがなくなってしまった。
打ち返し待ちというやつで、すでに提出したものを、先方のダメ出しを受けてから、次の作業にとりかかる。それを待ってるので暇だ。
近所のプールに行くほどに。目の周りのゴーグルの跡がなかなか消えぬほどに。
こんなもの全部だめだ!出直してこい!と打ち返されれば(よくあること)、来週から予定通りの焦りつづける不健康が再開。
まったく稽古場に行けてなかった入江雅人さんの一人芝居が本番間近。
明日通し稽古を見学させてもらうことになったので楽しみです。
きのうはキリンバズウカを観劇。とても評判がよい。自分もその良さを理解できる人間になりたい。心底まじで。
だけどそんな人間になれないため、自分が作る芝居はおおむね不評だ。

そっちはKONTA。

2010年08月25日 12時19分45秒 | Weblog
俺が笑顔に癒されているのは、「淳」さんだった。
「敦」さんはバービーボーイズでした。

半日休める!

2010年08月25日 06時16分47秒 | Weblog
たかが半日休めることがものすごく幸せに感じる。
この1カ月は1日の隙もなく追いつめられていたから。
ただ休みがないだけならまだしも、ずーっと焦らされ続けるのは体に悪い。
あとで思い返せば何も死ぬほどのことでなくても、うっかり死にたくなるし。こんなに死にたいのに何でうつ病にならないんだと恨めしくも思った。発病すれば入院できんのにと。
ブログに一言「死にたい」とだけ書いて更新する欲望には何とか耐えた。どうせ結局は死なないわけだし。
ちゃちゃっと仕事終わらせらんない自分が悪くてこんなことになるわけだけども。
そして暇な時は殆どテレビ見ないのに、何故だかロンドンハーツだけが唯一の楽しみになったりすることに気付いた。敦さんの笑顔に癒される。意味がわからない。
宇多田ヒカル。残念だけど、いいや。どの曲も聞き飽きることがないから。
今日の夜からはまた絶望的な日が続くことになるのかもしれない。
何とかなると思いたい。




生きた心

2010年08月05日 01時59分40秒 | Weblog
地がしない夏。
いくつか重なると締め切りってのはほんとにもう・・・。
呪いのようなパワー。
生命力うばわれてく・・・。

悪霊がとりつけばいいのに。
締め切りがどうしたと思えるほどの恐怖をくれ。

シグナルズ

2010年07月20日 23時27分57秒 | Weblog
という大山君の劇団に出演させてもらうことになりました。
11月上旬ごろ。
チラシ用の撮影後の飲み会。
知らない人ばっかりだ。ひさしぶりに人見知りな自分を思い出した。

数年ぶりに高校時代の唯一の親友の天川から電話があって近々飲む約束をしたり、帰りがけに渋谷で劇団時代の親友の笠原さんに出会ったり、変な日。

昨日は急きょ都合が合ったのでフロムニューヨークの3人で飲んだ。
12月頃ライブやりたいなーという前向きな話。

順序滅茶苦茶ですが夏の終わりに上演される入江雅人さんの一人芝居で1ネタ書かせてもらうことに。
ひとまずはそれを頑張る。
いろいろあるので死んではいけない。

女性がときめく理想の男性像

2010年07月18日 01時45分47秒 | Weblog
を大至急いくつも考えなければならなくなった。
しかも笑いに走らずに・・・。
そんな思いもよらぬ方面への想像力が要求される時が来ようとは・・・。

やれます!

ともう言ってしまった(小声でだけど)。
ひと眠りして起きたら乙女心全開でやるしかない。
ナンセンス?何なのかしらそれは?よくわかんないけど大嫌いよ!
みたいな乙女に。

ドラム練習したい・・・。

透明感、終わった。

2010年07月13日 10時16分35秒 | Weblog
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
稽古初日に5ページほどの台本+その後のストーリーの構想ほぼゼロの不安な状態から1カ月ちょっと、無事に公演終了しました。
公演関係者の皆さん、お疲れ様でした。

今回は「笑えるでたらめ」よりも「本当に意味がないこと」をなるべく優先につくったという意味で、自分的にそれは初めてのことで、「何がやりたいのかまったくわからない芝居」にしたかったのだが、見た人からは「分かりやすくてよかった」ともよく言われ、でも面白がってもらえたならまあよかったか、などと思う自分はまったく筋が通っていない。


日曜日まで!

2010年07月08日 08時40分57秒 | Weblog
ブログの更新は忘れてましたが、演劇の公演は忘れずにちゃんと今やってます。
「透明感のある人間」
11日(日)まで残り7ステージ。
来てください。
来るふりだけでも。