「ぶひすけ」の自分メモ!

ぶひすけの日常観察記録

横浜FC vs 富山@三ッ沢

2011-03-06 23:51:23 | 横浜FC
こんにちは。1年に1回のblogの更新の日がやってまいりましたw
そうです!いつも企画だおれ、3日ぼうす、根性なしといわれようが、 開幕だけはblogを更新するのです。 今年の横浜FCの仕様はといえば、勝たなきゃあかん! ということで、更なる鳥栖化がほどこされています。 大宮から元鳥栖のエース藤田を、鳥栖の元大黒柱の飯尾を補強しました。 この2人なら高地や柳沢、渡辺、と連携ばっちり!なはず…なのですが、 去年の鳥栖組みでスタメンは柳沢だけという悲しいことに。 けが人だらけ?なので、半分以上入れ替え状態。 練習きびしすぎじゃねーのか? あと鹿島から宮崎、マリノスから藤田2号などやんちゃそうな面子も補強! なんといっても期待は「スーベル」ファビーニョだったのですが… さて、本日は太っ腹なチェッカーモーターズさんから結戦フラッグを頂きました。 大切にさせていただきます。 実際に三ッ沢に入ったのは、ちょうど4時のkick off時間。 例年と異なり、超満員だったので、いつもの席には当然座れず探しまくって、 メインよりのゴール裏へ。おとなしく座って観戦。 ちなみに写真はキッチンカーにあったいろはの富山ブラック。 富山ラーメンを食したのは初めてだけど、しょっぱいがうまい。 本場で食べたいが、富山とのawayは12/3なんだよねー。いけるか不明。
試合は富山ラーメンとおなじくしょっぱい試合。結局のところ富山の方が一貫して、裏狙いと根性があったようです。横浜の連携はまだまだ。ファビーニョもまだまだ。これからを期待します。

2011年3月6日(日) 16:04キックオフ[ 観客 11,306人 ]
ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC 1 - 2 カターレ富山
前半17分 藤田 祥史
前半32分 苔口 卓也
後半25分 黒部 光昭(PK)


横浜FCvs 北九州@三ッ沢

2010-03-08 23:42:50 | はじめに
ごぶさたしております。blogをかいたのはいつのことでしたっけ?
毎年、Jが開幕するとblogをかいちゃろと思うのですが長続きしませんね。
まあ、いいのです。人に読んでもらおうというよりは自分の備忘録的なものなのです。

それはさておき、三ッ沢での開幕試合です。寒かったです!こごえちゃいますよね。
こりゃ、ぎりぎりにいっても席は確保できるなと思いましてぎりぎりにいきましたよ。
まあ、いつでも三ッ沢での席の確保はできるのですが(除く横浜ダービー)
ここで後悔です。いってみるとびっくり。みんなおそろいの旗をうれしそうに
振り回してるではありませんか!あブルティグレ(横浜FCのサポ団体)が旗を配っていた
ようです。チョーショックです。僕もほしかったー。
まあ、この寒いなか、開門から待っているのが本物のサポなのでしょう。
ご褒美があってよかったですね。私のようなぬるサポには無用なものなのでしょう。
とは思ってみるものの、本とに残念だ。

試合ですが、サガン横浜強そうです。いや、ハマントスなのか?
お気に入りの剛くんは怪我のようだし、大久保も怪我みたいだし、八角くらいか?ベンチだけど。しかし高地はしっかりしてるね。ノーマークのシュートをふかさないのをみたのは、
いつ以来だ?片山なら宇宙開発。あそこを、しっかり落ち着いて打てるとはさすがです。
監督もいってたけど、まだまだこれからだよね。楽しみだね。

家かえってビデオ見直したら、ビデオで見たほうが横浜は攻めてたのね。
生でみてるときは、結構北九州やるな(ミスはあったけどね)と思ってたのだけど、
ビデオだと、そーでもない。まあ、雨でコンディションが悪いのは明白なので、
これじゃなんともいえん。

ほんとに今日は勝ってよしだね。つぎもがんばれ!
岡山戦はパスで、アウェイ草津、敷島参戦だー。勝て!
★★★

vs甲府、vs札幌、vs徳島

2009-05-02 23:26:19 | 横浜FC
ひさびさです。3試合分まとめちゃいます。
3試合すべて敗戦です。んー、生みの苦しみなのでしょうか?

客観的に試合をみれば、横浜が主導権をとって戦えています。
少なくとも、昨年よりはわかりやすいサッカーになっていて楽しめます。
でも結果が出ない。こりゃ監督、選手はつらいでしょう。さぽもつらいですよね。
でも、種を育てて、芽がでて、花が咲くことを期待して、
長い目で今のチームを見ていきたいです。

3試合での収穫:自分の忍耐力が強化されました


# まだ年チケきませんヨ!!

横浜FCvs愛媛FC

2009-04-05 23:07:55 | 横浜FC
あー、もー、やってもーた。せっかく長い文章書いたのに間違えて消してしまいました。写真も回転できないし…。もー書くのめんどくさいので要点だけ。

三ツ沢で娘と観戦
中野裕太GOOD JOB
片山奨典GOOD JOB
でも勝てない…。
今年の試合の中では最高。あとは点取れ!
以上

今日の収穫: 中野、片山、三ツ沢の桜満開! ★★

横浜FCvs富山@三ツ沢

2009-03-25 00:05:04 | 横浜FC
三ツ沢です。雨が降りそうで、やや降り状態です。奥さんと娘とG裏で観戦。 まーなんでしょう「寒い!」なにが寒いって、気温も寒けりゃ試合も寒い。スタンドも寒いという三重苦。この寒さは2007年の等々力を思い出します。あの時も、妻と娘といってて、娘は途中で寒い中寝ちゃったんだったなと。また入場者ですが、1967人のうちの1人になってしまいました。自分としては2007人のうちの1人(雨の磐田戦だったかな)につぐ記録です。これじゃ選手もクラブもかわいそうですね。勝てば人は集まるんでがんばれ!

試合内容ですが、キープはできます。持たされてるのかも知れませんができます。ただしフィニッシュまでいきません。でもやりたいことは継続されているので、よいと思ってます。レベルは落ちてきてるような気もしますが…最初の湘南戦が一番楽しかったなー。

まあ、がんばれ!以上。

今日の収穫: 3(娘含む)/1967


横浜FCvs草津@敷島

2009-03-22 23:48:53 | 横浜FC
なんなんでしょう。勝てません。
悪くないような気もしますが、やっぱりだめです。
難波にあてて、サイドから攻めたいというやりたいことは、
見えているのに連携不足なのでしょうか?
完成を目指してがんばってくれ。
試合後のゴール裏への挨拶は選手が前の方まできてくれました。
まだまだこれからです。

サッカーについては以上。

話は変わって、今回敷島遠征は当初は家族で行く予定だったのですが、
雨が降るということで、娘と相方は留守番になりました。
よって、単騎参戦ということで、電車の旅!
久々の電車はたのしいですね。僕のなかの微量の鉄分が騒ぎます。

高崎、前橋を散策したのですが、
高崎はなんか町田みたいな感じの駅でした。結構でかい。
前橋は寂れてるながらも、
アーケードなど商店街が続く町並み。駅前だけではわかりませんね。

前橋駅から敷島までてくてくとあるいていきました。
1時間くらいかかったかな。
途中に老舗の饅頭やさん(原嶋屋総本店だっけ?)があるので、
食べてこうと考えていたのですが、店の中は劇込み!そのためあきらめました。
北関東って曇りの日に歩くと寂しい感じが非常にします。
なぜですかね?

帰りは湘南新宿ラインのグリーン車で、楽チンに帰宅。
高崎駅→家まで約3時間かかるんで、結構遠いのかな。
また電車で遠征したいと思いました。

今日の収穫: 一二三食堂。高崎は大きい町だった。

だるま大使2号店@高崎問屋町

2009-03-22 11:44:49 | ラーメン
だるま大使2号店@高崎問屋町です。
群馬のラーメンといえばだるま大使!
いちどいってみたかったけどいくチャンスがなくずるずると!
このさい、遠征にかこつけていってみることに。
駅前の2号店に行ってきました。
一二三食堂の後だったので、おなかいっぱいでしたが、
とんこつスープ大満足。おいしかったです。
★★

一二三食堂@高崎

2009-03-22 11:40:12 | 食べ物系
高崎遠征第一弾!
一二三食堂。おばちゃんやさしい!かつでかい!
本日のお勧めひれかつ丼が980円→880円安い!またきたいなー
★★★

到着!

2009-03-22 10:50:29 | その他

臨港パーク

2009-03-21 00:17:11 | その他
娘とデート!