主任の記録

かなめちん@SE見習い
山口県の片田舎でファンタズマゴリアとヴァイスシュヴァルツやってます

千鶴デッキ

2013-04-20 02:31:19 | その他
リーダー:柏木千鶴(Ver1)

コリン 3
風見鈴香 3
岡田・松本・吉井 2
ショップ屋ねーちゃん 3
観月マナ 2
ゲンジ丸 1
須磨寺雪緒(FC2) 1

クイズ 3
徹マン 2
すべり台クイズ 1
隠し芸 1

降霊術 4
転機 4
おとぎ話 4
付け焼き刃 4
スランプ 4
封印 3
安眠 2
応援 2
挑戦状 3
ガセネタ 2
時間稼ぎ 1
身代わり 1

カンニングペーパー 1
レベルアップ 1

アンチ・スキル 1

デッキ晒してみる

2013-03-03 00:45:20 | ファンタズマゴリア
ボスから要請が来たので、とりあえずデッキ晒すことに。
ネタバレしたくらいで勝てなくなるブツなんてデッキじゃないって誰かが言ってた気がする。かなり昔に(お
時期的には2月の頭に使ってたブツなので、9弾環境には未対応ってことで。


540 フィーナ・ファム・アーシュライト

EX0006 一騎当千
EX0007 最後の空
EX0042 菜の花畑

42 黛 由紀江 4
475 玉樹 桜 3
541 ミア・クレメンティス 2
542 朝霧 麻衣 3
545 リースリット・ノエル 2
547 遠山 翠 4
548 エステル・フリージア 3
549 シンシア・マルグリット 1
551 鷹見沢 仁 3

75_2 プール掃除 3
77_3B 舞の練習 2
78_2 看病 2
600 説法 4

105_6 二位一体攻撃 3
107_2 プレッシャー 3
109 救出 1
116 朝の告白 2
117_7 ご褒美 3
120_3 不安 3
126 ショッピング 4
128 暴力 2
711 異常成長 3


また書き間違えてたorz

シルブリポイント用抽出ツール

2013-02-09 02:12:01 | ファンタズマゴリア
手入力が面倒だけど、QRコード読み込んでそのまま登録ができない人向け。
今さらですが、ハイフン入りシリアルのハイフン除去に対応しました。


<必須条件>
QRコードが読み込めて、テキストファイルに保存可能なものを持っていること(携帯のバーコードリーダーなど)
Excelが使用できること(マクロ(所謂VBA)を使っているため、使用する際はマクロを有効にする必要がある)

※一応xlsで作成してますが、Excel2007で作成しているため、ひょっとしたら古いExcelでは動かないかも?

<ツールの内容について>
ぶっちゃけ、拡張子がtxtのファイルを読み込むだけです。
使用すると、指定フォルダ内のテキストファイル全件を読み込み、それらの後ろ16ケタが抽出されます。
元々自分用に作っただけなので、例外処理とか入れてません。
ご使用は自己責任でお願いします。

<使い方・・・これでいいのか?>
1:シルブリポイントのQRコードを読み込んで、URLをテキストファイルに保存する
これを枚数分行う。
2:全てテキストに保存したら、PCにインポートする
最初からPCで取り込んでいる場合、ここは飛ばしてください。
3:新しいフォルダを作成し、保存したテキストファイルを全件そこに移動させる
(予期しない動作を回避するため、保存したテキストファイル以外が存在しないようお願いします)
4:ツールを開き、設定シートに格納先をフルパスで格納
ぶっちゃけ、初期設定のフォルダ(Dドライブのnewフォルダ)を作った方が早いかも(w


5:シリアル読込シートの「一括処理」ボタンを押す
B列に抽出される

※下の2つのボタンは、個別動作用です。従来のボタンをそのまま残してます。
勿論ハイフンも除去されて出力されます。


あとは50件ずつコピペして一括登録すればおk


・ツール本体
ttp://www.geocities.jp/nvc0114/text_reader.lzh

ファンタズマゴリアプレイヤーに50の質問

2012-08-26 11:37:39 | ファンタズマゴリア
とりあえずやってみた


Q1. 初めにHN、できればその由来も教えてください。

羽嶋要
中学時代に何故か幽遊白書の刃霧扱いされてたことと、
某所で羽嶋という苗字のやつがいたから、
同じ「は」で始まる苗字のブツをくっつけただけ


Q2. 性別を教えてください。

オス。


Q3. 生年月日と血液型を教えてください。

19790725
O型


Q4. 所在地(県/地方)を教えてください。

山口県


Q5. ファンタズマゴリア歴を教えてください。

先行構築から始めてる=1年


Q6. ファンタズマゴリアを始めたきっかけは?

関東にいた頃ずっとLFやってたので、それに似たゲームはきっと楽しい。
でもって、地元の若い世代にも作品的に受け入れられる
=やるしかなかったww


Q7. デッキはいくつ組んでいますか?

現状6つ。
使い回すカードはところどころプロキシ入り(お


Q8. 今使っているデッキはどのようなデッキですか?いくつでもどうぞ。

穂海
佳織
風花
4.0百代
アルテア
ユノス


Q9. そのデッキのこだわりを教えてください。

穂海:かわいいから組んで使い続けるしかなかったww


Q10. カードは通販派?店頭購入派?

店頭購入。
地元のショップの売上に貢献することがデュエルルーム使用料の代わりってことでw


Q11. ファンタズマゴリアを主にどこで遊んでます?

いつものショップ


Q12. よく行くカードショップ(デュエルスペース)ありますか?ある人は店の名前もどうぞ

ぼっくり屋NEO 徳山店
恐らく毎週行ってます


Q13. 現在の戦歴を教えてください(参加した大会名、具体的な勝敗数等なんでも構いません)

第1回博多公式3位。
今思うとあのダメダメ構築でよく滑り込めたものだ。


Q14. キャラクターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

26枚かな。大体25か27なので。


Q15. イベントカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

平均すると20くらいかな。
風花とかは少なくなりがち


Q16. バトルカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

9~11。
4.0百代や佳織はもっと多い


Q17. 好きなキャラカードとその理由を教えてください。

皆神さくや
・理由1
携帯メールは使いやすい
・理由2
穂海とかで王冠コスト要員
・理由3
質問:お前の嫁は誰だ。あらゆる作品の中からたった1キャラだけ選べ。

俺:皆神さくやです(キリッ


Q18. 好きなイベントカードとその理由を教えてください。

指圧
パンプした状態での連続攻撃はLF時代からのお気に入り


Q19. 好きなアイテムカードとその理由を教えてください。

王冠
これがないとうちの穂海は生きていけません(え?


Q20. 好きなEXカードとその理由を教えてください。

目の保養
うちの環境には分散系がよく合うから(謎


Q21. あなたが必ずデッキに採用するカードを教えてください。

反論系、救出あたりか?


Q22. 相手に出されると一番イヤなカードは何ですか?

願い星とか


Q23. 原作の中で好きなゲームってあります?いくつでもどうぞ。

黄昏のシンセミア
夜明け前より瑠璃色な
H2O
Rewrite
Strawberry Nauts


Q24. 実は原作でやってないゲームとかあったりします?

やってないものの方が多い


Q25. 好きなイラストレーターさんの名前を教えてください。できれば理由も。

べっかんこう先生
絵が割とお気に入りなのはとりあえず置いといて・・・
ずいぶん前にスケブお願いした時に、既に頼まれている量の関係から
渋い顔された(気がした)のですが、
ちゃんと描いてもらえたので、人物的な評価もあるってことで


Q26. 今までファンタズマゴリアにいくら位お金をつぎこみました?

カードで20万弱、遠征費用合わせると30万行くと思う


Q27. 内心で弱体化もしくはエラッタを希望してるカードってあります?

アイギスと兼元家の娘と王家とでも言えばいいらしい。
でもエラッタ云々は言ってもしょうがないので、今のところなしってことで(お


Q28. あまり使われていないけれど、自分では使えるカードだと思うものはありますか?

そこまで考えたことがなかった・・・


Q29. これは絶対に入れておいたほうがいい、というお勧めのカードがあれば教えてください。

反論系かな?


Q30. お気に入りのイラストのカードありますか?

プレッシャー、おすそ分け、殺る気


Q31. フォイル、SK、サインカード集めてます?

さくやとはやみを集めることを周りから強いられまくってます(つД`)



Q32. ぶっちゃけアナザーエディションってどうよ?

イラストアド欲しい人はどうぞってことで


Q33. こんなの出ないかなと思うカード、サプライのアイデアを教えてください

1コストエース専用全能力とMHPを増強するアイテム
但し2コストキャラ扱いになる(当然EXスキルも1コストのものは使用不可になる)
EXスキル未使用時のみ装備可能


Q34. 対戦で勝つ為に重要だと思う事は何ですか?

ゲームそのものを楽しむ心構え。
「負け=つまらない」ではなく「負け=悔しい(次は勝つ)」という気持ち。
カード効果や流行りものの研究


Q35. 相手の心を読む力、ここぞというときにそのカードを引けるドロー力、どちらが欲しいですか?

ドロー力かな


Q36. 印象的だった試合があれば教えてください。

博多公式最終戦の春日いろは
序盤押され気味だった状況から立て直すのは結構きつかった
あと、まゆっち+救出+風花で大量のアドが稼げたw


Q37. 遊ぶときあなたが心がけていることってありますか?

宣言は出来る限り正確に。
考える時、長考入る時はその旨を伝える。


Q38. あなたが対戦相手に望む事はありますか?

巻き戻しは極力なしで。俺も気をつける。


Q39. ツイッター活用なさってます?よろしければIDを教えてください

GodBKKで


Q40. ファンタズマゴリアの知り合い、友人どれくらいいます?

10人くらいの地元勢とつるんでます


Q41. スカイプ対戦やってますか?よろしければIDを教えてください

やる暇がない。平日はネット出来ない場所に単身赴任中なので(つД`)


Q42. デュエルしてみたいキャラ(人物でも構いません)は誰ですか?また勝つ自信はありますか?

関東の元リーフファイターたち。
あまやんさん
きゅうり軍団上位陣

勝つ自信などないっ!wwww
完敗する自信しかないっ!!(ちょお弱気


Q43. 1週間にどれくらい対戦していますか?

土日くらい


Q44. あなたはチームに所属していますか?または所属していましたか?

きゅうり山口県支部(支部なのでソロチームってことでw)
全国店長後援会(誰だよこんな妙な名前にしたの・・・)


Q45. ファンタズマゴリアで得たものは何かありますか?

人間関係いっぱい


Q46. ファンタズマゴリアをやめようと思ったことはありますか?

Ver1時代のユーザーが少なかった時代に少し。
正直環境全体でフェードアウトしそうな雰囲気だった。


Q47. 今後、ファンタズマゴリアに関して期待する事はありますか?

ちょっと販売ペース落として欲しいです。
あと、30以上の年寄りでもよくわかる作品の比率をもう少し増やしてください。
というわけで、7弾のけよりな収録は高評価w


Q48. ファンタズマゴリア以外にやっているTCGはありますか?(過去でも構いません)

昔リーフファイトTCGとヴァイスシュヴァルツやってました


Q49. あなたにとってファンタズマゴリアとは何ですか?

遊ぶため、色んな地域の人とつなぐためのもの。
LF時代からの人脈やスキルを継承するためのもの。


Q50. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

この質問は色んな人にやってもらいたいです、はい。