セシル・マクビーのGNO3日記。

「こいつ、動くぞ!」

         U.C.0079 アムロ・レイ

明日で終わりー。

2009年12月24日 09時53分50秒 | Weblog
さて、長期間に渡ったβテストもいよいよ明日で終わりです。

仕事や乳児の世話で忙しく、後半は編成いじるくらいしかできませんでしたorz


とりあえずここまでで、自分が分かったことは・・・

○戦術はフォーメーションで決まる。
○フォーメーションは4機編成と5機編成のみ。
○フォーメーションは勝利数で増えていく。
○使用武器は乗せるパイロットで決まる。
○機体改造は改造パーツで行う。
○隊長のみ覚えるスキルを変更できる。
○とりあえず回避関係と盾防御のスキル覚えとけ。
○部下はガチャガチャで好きな顔が出てくるまでがんばれ。
○開発プランはチームで話し合って効率的に行う。
○良機体はマーケットに流せ。
○よって開発プランは意味ないんじゃね?
○Ζ時代なのに球マンセー。
○Mk-2ってなんでティターンズで開発できないの?
設計図盗まれたの?
○大規模任務は楽しいらしい。
○エゥーゴの女子制服はカワイイらしい。


くらいかな(間違いがあれば訂正お願いします)。

アイテムゲーな感はありますが、GNO2をやってなければ(やっていてもVPプレイヤーじゃなければ)そこそこ楽しめるんじゃないでしょうか。

飽きるのも早そうですけどね。。。


なんていうか、アイテム課金ゲー臭がプンプンしますが、ハマーン様がアイテム課金はない!と断言してらしたので、信用することにしましょう。

え?私ですか?
パケ代無料の月額千円くらいなら考えますが・・・


バンナムさん!ΖΖ時代まで延長したGNO2改を出して下さい!

いまいち・・・かな。

2009年12月12日 00時26分58秒 | Weblog
ようやくダムを買えました。


フォーメーションもいつの間にか高HP狙いのアロー編成っぽいのが追加されてて、
通常に上がっても負けなくなりました。

フォーメーションは勝利数で増えていくみたいです。
ただやっぱりGNO2の戦術やMS改造と比べると、やること少なすぎるんですよねえ・・・

最初は一年戦争以降のいろんなMSが出てきて楽しめるかもしれませんが、
長くやると飽きてきそうです。

3D表示も見れないし、もう放置するかも・・・

前回とは雲泥の差です^^;

2009年12月09日 22時57分25秒 | Weblog
はい、セシルです。

昨日部隊を一から作り直して、とりあえず始めてみました。
ほとんどONできてないわけなんですが、前回のテスト中と比べるとサクサク動いてますし、いい感じなのではないでしょうか。

前回とは色々変わってる点があって、まだほとんど把握できてません^^;

プレイマニュアルも変更されてます。
10/4の記事のと比べると一目瞭然ですね。




フォーメーションも増えてます。


ただ、やはりGNO2とは全く違うゲームです。
いかにいい部下パイを引くかとか、いいアイテムを拾うかといった運ゲー的な要素も強く、
隊長のスキル取得順やMSの開発といったところぐらいしか違いは出せないので、
GNO2の特にVPをやってきた方は期待しない方がいいでしょう。


ちなみにPCのスペックが足りないらしく、3D表示だとこんなになってしまいましたorz

何、この影絵・・・
2Dだとカクカクしてるし、もう最悪です。。。

最後に現状ですが、某掲示板の>>59を信じて通常に放置(丸一日)したばかりに、えらい順位になっておりますorz

59 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 22:37:54 ID:BnKouiQr
>>57
通常だとさすがに勝率90%は確実に超えるようだが?
昨日夜中から放置して4敗しかしてない。

後方で勝率100%だったのに、通常だと50%で順位も急降下・・・
ちゃんと調べるべきでした。トホホー。

ようやく再開。

2009年12月06日 09時16分36秒 | Weblog
明日、月曜の15時かららしいですね。

仕事が遅番なんで、ログインできるのは日付が変わってからになります。


頼むからサクサク動いてくれー!


12/7 追記

ベータテスターサイトに入ってみた。


大変お待たせいたしましたが、「GNO3」ベータテストを以下の期間にて実施させて頂きます。

2009年12月7日(月) 15時頃 ~ 12月25日(金)17時頃

すでにディスクよりクライアントソフトをインストールしていただいている方は、引き続きそのままの状態で起動すればパッチファイルの更新が可能です。
パッケージ内側に記載されたID・PASSは、前回と同様のものをお使いください。
誠に申し訳ございませんが、前回のベータテストで作成した部隊データは削除されておりますので新規部隊作成を行ってベータテストにご参加ください。
前回のベータテストでクライアントソフトのインストールおよび部隊作成を実施されていない方につきましては、ベータテストディスクのパッケージ内側に記載された手順でインストールしていただきますようお願い致します。
以上お待たせいたしましたが、皆様方のご参加をお待ちしております。


え?

誠に申し訳ございませんが、前回のベータテストで作成した部隊データは削除されておりますので新規部隊作成を行ってベータテストにご参加ください。

な、なんだと・・・

前回のベータテストで作成した部隊データは削除されております

削除されて・・・


(# ゜Д゜) ムッキー! なんたる二度手間!!
最初からやらせるんなら、テスト期間短縮するな!!

βテスト延期のお知らせ・・・orz

2009年10月06日 22時15分19秒 | Weblog
βテスターページに更新キター!!!


突然の長期メンテナンス突入から6日。
ようやく進展があったかと思ったら・・・






じゅ、12月上旬だとぉおおおおぉおぉおお!!!!



なに?この放置プレイ・・・orz




・・・では皆さん。12月上旬(未定)までお元気で。
さよなら、さよなら、さよなら~。

βテスト・プレイマニュアル抜粋。

2009年10月04日 22時02分47秒 | Weblog
βテスターページから、「パイロット、成長」についての紹介です。





「成長設定」の上から3つ目。

「プリセット」のタブではパイロットを成長させるタイプで
修得するスキルを選ぶことができます。

とありますが、よく読むと分かりますがここの"パイロット"というのは"部隊長"のことです^^;


以前にも書きましたが、部下は補給申請して(申請可能Pを1消費して)
ランダム表示される4人の中から1人選ばなくてはいけません。

この娘可愛い!ハーレム部隊だぜ!と思っても能力がいまいちだったり、
これはいい能力だ!と思っても出っ歯のハゲやヒゲ親父だったりするのです(ノД`)シクシク

選ばなくてもいいのですが、消費したポイントは戻りません。



・・・なんかヤダ・・・




さて、GNO3HPのこのページを見てください。



A.D.2004.10.4 SUN には「星の屑作戦」が発動される予定なのですが・・・




い ま だ に メ ン テ ナ ン ス 中 で す orz



もう丸4日だぜ。。。

まあガトー少佐なんて3年待ったんだし、それに比べたらマシか・・・

ていうかテスト期間を延長して下さい。マジで。


あと、ティターンズVSエゥーゴVSジオンはいいけど、ジオンの編成かわいそすぎるだろ・・・
ガザC・ガッシャ・ザク2F・ドラッツェでどうやったら
ギャプラン・アッシマー・ジム・ジムキャ2に勝てるんだよorz

ましになった。

2009年10月01日 00時28分38秒 | Weblog
えー、20時メンテ終わりのはずが22時まで2時間延期に。
まあ、しょうがない。家に帰れたのも22時だったし、ちょうど良かった。

特にエラーもなくログイン成功。
ザーン2600人、ハッテ1300人。やっぱハッテ鯖のがすいすい動くんかなー。

OFF時の戦績↓


約350戦かー。46時間で350戦ってことはー、7.6戦/時間?
少ないなあ・・・

ってVP375位ってw

前回は321位だったんだ・・・知らなかったぜ!www

ちなみに1枚目

ちょw1万くらい差が空いてるんですけどwww
ちゃっかり隊長7位だし。


・・・何故だ?後方じゃなく通常にいるのか?


戦闘画面も(極まれに)見れるようになってるし、通常に上がってみるか!

↓戦闘画面(参考)

任務中ですが、ヘックス表示が見にくいですね。
動きもカクカクしてる割にスピードが速くて見づらいです。
あと、機体名の下にあるRP(AP?)ってゲージは何?HPではないようですけど・・・



通常行った!やられた!!w
Lv15の精鋭部隊、しかも低狙いがいました・・・こっちは近狙いしかできないのに・・・ 

ずるいぞ!!(# ゜Д゜) ムッキー


とりあえず後方でがんばります^^;


あと今の編成のMSデータなんぞを。
パワジム

<装甲軽減3>のおかげで回避が上がってます。これがないと44でSC(46)以下になりますw
ちなみにダムも回避44・・・どうなってんだorz 

宇コマ


SC


ジムキャ

盾とスプレーガンいらねーからorz


さて、各MSにGNO2にはなかった値がありますよね?


そう!稼働時間です!
マニュアルにも載ってません。

ひょっとして稼働時間のターンを過ぎると動けなくなるのかな?


5ターンで動けなくなるSCwwwありえねーwwwww
核融合炉じゃなく軽油で動いてるのか!?もしくは電池とかw

たぶん違うと思いますけど。。。ホントなんなんだろね?


さて、今日はチーチャ、任チャ、個チャが死んでるのと戦闘回数の少なさ(見れたのは2時間で4回)を除けば
まあまあだったんじゃないでしょうか。おとといとは雲泥の差でした^^

ただ、某掲示板を見てみるとログインすら出来ない方も多数いるみたいなんで、
まだまだ運営にはがんばっていただかないといけないみたいです。。。

βテストなのにテストができないんですからねえ。


あ、公式サイトに更新来てる。


2009/10/1
0:00
臨時メンテナンス実施のお知らせ
30日(水)22:00より再開いたしましたベータテストですが、
ゲームを正常にプレイできない状態が継続的に発生しております。

原因の究明と改善を定期メンテナンス等にて行って参りましたが、
さらに大幅な修正が必要と判断いたしましたため、
本日10月1日0:15をもちまして再度、臨時メンテナンスに入らせていただきます。
ベータテストにご応募参加いただいた皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

今回発生いたしました現象、問題等を改善するだけでなく、
ゲームのさらなる品質向上を行った上でベータテストを再開させていただく予定です。
今後の再開日時およびベータテストのスケジュールにつきましては
現在のところ未定となりますが、日程等詳細が決まり次第公式サイト等にて皆様に
ご案内させていただきます。

ベータテスト開始当初からのダウンロードサーバ障害やゲームの不具合など
大変なご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。




な、なにぃーーーーー!!!!

・・・・・orz



GNO3というゲーム。

2009年09月29日 01時33分01秒 | Weblog
2009/9/28
22:00
ゲームサーバで発生している不具合について
現在ゲームサーバに接続する際に引き続き下記のような問題が発生しております。
調査を行い、対応方法を検討しております。

・ゲームサーバから切断をされる。
・発言してからチャット欄に発言が表示されるまでに時間がかかる。
・戦闘が発生する時間になっても戦闘画面が表示されない。
・「すでにログインしています」と表示されてログインできない。

お客様にはご迷惑をおかけいたしております。

上の状態は全く改善されず、ついに0:30から22:00までのロングメンテナンスに突入致しましたorz

戦闘見れないんじゃ意味ねえじゃん!!


そんなわけで現在買える連邦MS(の一部)をご覧下さい。


はい。ちなみにGNO2みたく<回避↑HP↓>という改造は出来ません。
さらに武装も選択不可です。
<パーツ>(任務でゲットできる)を各MS2つまで装備することでHPや先制を上げたりとかできるようです。
いつでも購入できる<アイテム>というのもありますが、こちらは特殊任務でしか使用できません。

パラメータ系

戦術系




パイロット関係ですが、隊長のスキルはどうやら下のバーに入れたものを順に覚えていくみたいです。
部下は補充の際にランダムに出てくる、ディフェンス・オフェンス・オールラウンダーの中から選択するというシステムです。
スキルの変更はできませんから、よーく吟味して必要なスキルを持ったパイロットを選ぶ必要があります。

ただし「顔」が気に入らないため、仕方なくしょぼいパイロットを選んでしまうという落とし穴に注意してくださいww


フォーメーションを選んでMSをセット。必要があればパーツを付けましょう。
パイロットを乗せれば終了です。あとは自動で戦闘が進みます。
複雑な戦術を組む必要はありません。
まさに1日10分で出来るお手軽ゲームですね♪



って、全然おもしろくねえし!!!


チームPOLですがメンバーは7人になりました^^
マーサーさん、また22時以降に会いましょう^-^ノ


追記。
22時って、30日の22時かよ!
約二日開くやんか…orz

メンテナンス。

2009年09月28日 19時36分15秒 | Weblog
毎日10時~12時がメンテなんですが、今日は17時まで延長した上さらに延長になり、メンテ終了時刻は未定だそうです(今だメンテ中)…(;ω;)


うーん。

2009年09月28日 00時00分19秒 | Weblog
さて、0000時現在。

ザーン鯖約1500人、ハッテ鯖約700人。テスターの半分もいませんw

予定通りザーン連邦のティターンズを選択しました。
ただ、28日目のア・バオア・クー攻略からスタートなので、10/10まではエゥーゴとの陣営変更は可能だそうです。

ちなみに連邦顔一覧。


んでジオン。


GNO2とあまり変わりませんね^^;


さあ、意気込んでスタート!と言いたいところですが・・・全く解りませんorz
まず最初にステ振りから始めようとしたのですが。

どうやら上からスキルを選んで下のバー内にドロップするみたいなんですが、どのスキルが取得されててどうなってるのか解りません。
試しに光ってないのを追加してみましたが、訓練ポイントも減らないし意味不明です。
あ、ステは全くいじれませんでした。

次に編成と戦術です。




ご覧のようにあらかじめ決められた編成にMSを当てはめることしかできません。
さらにはMSあるいはパイロットの戦術はありません。

ゆとりシステムとでも言いましょうか・・・


欠点を上げればきりがないのですが、戦闘画面もほとんど見れません。
野戦は行われているみたいなんですが、ログイン時に右下の画面に一瞬写るだけです。
試しに通常任務を立ち上げてやってみたんですが、3回も通信遮断ではじかれてしまい、やはり戦闘は見れませんでした(レオンさん支援ありがとうございました^^)。
任務チャットも死んでて、エリチャで挨拶するしかないんですがそのリロード速度もひどいものでした。


クローズドβとはいえ少なくともGNO2並みのゲームを期待していたので、非常に残念でした。。。

あ、チームはマサヒコさんが「play of Luna」を立ち上げていらっしゃったので、参加申請しておきました(届いたかどうかは分かりませんが)。


それと公式HPのβテスター用ページも解りにくいです。
なんとかしていただきたい。