ガンバ&こぶこぶ日記

ガンバ大阪 ・ こぶこぶの成長 ・ 園芸について

岡田監督どこまで迷走するねん

2010年04月22日 | ガンバ大阪
なるか、起爆剤…“ナニワのアンリ”代表急浮上!

平井選手はガンバのなかでも最も好きで応援してる選手です。こぶこぶ(2歳)の本名は平井選手からとってショーキと名付けた程です。
正直、YAHOOのトップニュースで平井選手の名前を見た時はうれしかったですが、それよりも「岡田監督どこまで迷走するねん」って気持ちの方が大きいです。

代表には基本的に興味のない僕ですが、W杯が惨敗で終わるとJリーグにも悪い影響がでてくると思うし頑張って欲しいとは思っています。

しかし、平井選手はまだW杯の舞台で活躍できるレベルにはありません。Jリーグできっちり実績をつくって4年後を目指して欲しいと思います。

まあ、岡田監督も本気ではないと思いますが。

ナイスゲーム

2010年04月14日 | ガンバ大阪
昨日は結婚記念日だったので、残念ながらスタジアムには行けませんでした。あ~あ。
外食は先週の土曜日に振り替えてもらったので、なんとかTVでは観戦できましたけど。

あの時間に結果を出す宇佐美君には改めて「何かもってるな」と思いましたが、ゲーム全体では二川選手が光り輝いていました。ファンタジーでした。
他の選手もよく走っていたし、もし宇佐美君の得点がなく勝点1だったとしてもナイスゲームだったと思う。
今シーズンはストレスの溜まるゲームばっかりでしたが、全て吹っ飛びましたね。

怪我人が多いのでしばらく西野監督はやりくりに大変だとは思うが、若手選手は将生君・宇佐美君のように結果をだして、怪我人が戻ってきた時に監督を困らせて欲しいですね。


関係ないけど、こぶこぶ(2歳)はルーカス選手が一番のお気に入りなんですが、明神選手との区別がついていません。

大阪ダービー&サイクリング

2010年03月16日 | ガンバ大阪
遅くなりましたが、セレッソ戦行ってきました。

ゲーム内容は振り返りたくないなあ。おもんないゲームでした。

ダービーやのにイベント等も普通やったし。(平松市長はアホなんか? 歌ってたん誰?)

ゲーム後のコメントで播戸が「ブーイングもたいしたことなかった。」って言ってたが、長居は音が逃げるね。セレッソのゴール裏の声も全然聞こえんかった。


今回は門真から長居まで自転車で行きました。往復約50Kmでたいした距離ではないねんけど、天王寺駅周辺が走りにくいのなんの。来年も長居でゲームがあれば地下鉄で行きます。

イヤーブック

2010年02月24日 | ガンバ大阪
昨日、イヤーブックが届きました。

何これ。読むとこほとんどないやん。

まあ、基本的にファンクラブの特典的なものなので、あまりお金を掛けられないのはわかりますが、もう少しなんとかならんかったんかな。

それはともかく今日はACL初戦。平井選手に期待しています。

大阪サイクルイベント

2010年01月20日 | その他
今年初めての更新です。って3ヶ月ぶりやん。しかもガンバと関係ない内容やし。

ご存知の方も多いと思いますが、大阪サイクルイベントとは3月20日の第二京阪道路開通を記念して3月14日に開催される門真枚方間往復30kmをサイクリングするというイベントです。(スポーツ自転車の部)
高速道路を自転車で走る機会はそうはないので申し込んだのですが4時間で定員オーバーの申し込みがあったらしく抽選となってしまいました。

このイベント自体は11時過ぎに終わるので、「そのまま自転車で長居までいったろか」と計画してたのに・・・。

愛車のR3は通勤に使っているので毎日乗ってますが、長距離はあんまり走れてないしなあ。