シツレンジャー活動日報

チャンスとピンチにものすごく弱いCHAPPI&かなめ姉さンの惨敗日報

今週末からはまた。

2008-02-11 23:59:25 | 雑記
比較的のんびりゆったりの3連休だった気がします。

・土曜
アキバでシャアさんたちとカラオケ

・日曜
1日自宅で休養

・月曜
朝からヒトカラに出かけた以外は特筆すべき点は無し

日曜がサンクリだったですが、メロンブックスやとらのあなでの二毛作を期待して
自らは動かず。
うん、良い時代になったものぢゃのぉ。

今週末(16・17日)から、しばらく週末はあちこちに動き回る算段でいるので、
今回の連休は休養に当てられて良かったってことでひとつ。


仕事に妨害されて水泡に帰す、なんてEDはいやよ?

絶賛冷却中。

2008-02-03 17:21:26 | 雑記
雪ですな。若生邸麻雀から帰ってきましたが、我が家はずいぶんと冷えてます(;´Д`)
そーいや、今シーズン(冬)はまだエアコンを1回も動かしてないなぁ・・・。
新たに導入した加湿器が、暖房代わりになってくれているようで。

とりあえず、早いトコ部屋を暖めないとなぁ。

ちゃんと生きてますよ?

2008-01-26 20:59:08 | 雑記
mixiでも日記を書くようになってからというもの、こっちが止まってますな。
あ、CHAPPIです、ごきげんよう。

今週前半まではトラブル対応で、後半になってからはまったりペース。
木曜に【らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~】を買ってきたので、
今日はひたすらプレイに打ち込んでました。

つーか、コンシューマゲームに手を出すこと自体、ホント久しぶり。
現状で、CG達成率が半分まで来てるので、あと数日で達成ですかね。
ネタバレを気にしながら書く日記は、どうにもやりづらい(;´Д`)

やっとここまで来た。

2008-01-20 10:38:58 | しがないPG奮戦記
・14日:朝から休日出勤、終電まぎわで帰宅
・15日:通常勤務、社泊コースは放棄(評価-2)して全力回避
・16日:通常勤務、トラブル対応が一段落したので、比較的マシな時間で帰宅
・17日:通常勤務、一段落したトラブル対応の先も悲惨な為、社泊
・18日:通常勤務、全力で土日の休みを確保すべく働くも無残に散る
・19日:朝から休日出勤、22時ごろに日曜の休みを確定させて撤退


取ったどー━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!(CV:某元チャンプ)


つらく苦しい戦いであった・・・。
ま、明日からまた再開するンでしょうけど(;´Д`)
本来の通常業務が1週間びた止まりになってるので、また残業の日々か?

日ごろ、残業や休日出勤をしないように、出来る限り定時内で仕事を片付けて
さっさと帰宅するようにしているだけに、この1週間は非常にキツかった。


今日はのんびりしますかねぇ。

普段ならまだ寝てる。

2008-01-14 06:55:38 | しがないPG奮戦記
おはようございます、CHAPPIです。本来なら成人の日とかいう休日ですね。
・・・前日に、突然会社から電話がかかってきて出勤になりますた(つД`)

突然休日が消えてなくなるのは、システム屋としては仕方ないケド。
遊びの遠征中でなくて良かったです。最悪とんぼ帰りとかマジで無い。

か「はいはい、愚痴言ってても始まらないから」
C「トラブル対応要員らしいからな、さっさと鎮火出来れば早く帰れるだろ」


・・・俺みたいな下っ端まで呼ばないとイケナイという時点で、早期鎮火は
無いンじゃないかなぁ、とかいう思考が浮かぶですが。

ま、気にしたら負けか。18時ぐらいまでに上がれたら、ヒトカラだ。

大人しくする日もある。

2008-01-09 20:39:25 | しがないPG奮戦記
いつも通り出社。【おはようございま~す】

そして定時で撤退。【お疲れさまっした~】


今日の職場での会話はこれだけ(;´Д`)
人が周りに居ないと、会話も減るね。あ、仕事はちゃんとやってますよ?
ここまでオンスケなので、問題なく定時で帰れています。

保守の島ではトラブルの火の手が上がっているようですが、俺のトコまで
火の粉が飛んでこないので、スルーなのです。

これぞ対岸の火事。

まどぎわぞく。

2008-01-07 20:51:27 | しがないPG奮戦記
新年明けましておめでとうございました、CHAPPIなのですよ。
gooブログの方では新年初更新になるですね。

か「mixiの方ではこまめに書いてるけどね」
C「gooブログで書いてると、スパムが多くてねぇ・・・」

こっちはこっちでぼちぼち書いていきますので、よろしゅう。


さて、新年初出勤なのです。1週間ちょろっとの休暇で頭もボケてるし、
今日はサクっと流して切り上げましょうかね。
と、マイペースで仕事をしていると、隣のセンパイが話しかけてきた。

*「すまんが、その席を空けてくれんか?」
C「・・・はい?」

話を聞くに、最近配属された人と一緒に仕事をしているが、席が離れてて不便。
ぢゃあ席を変えちゃえば良いぢゃなーい!ということで。

C「で、俺はどこへ行けば良いンですかね?」
*「その辺、適当なトコ探して」

・・・つーわけで、同じ部署(保守チーム)の島から追い出されました。


今まで座っていた場所が喫煙所の真正面で、タバコ臭かっただけに、
この島流しはある意味ではラッキー。ただ、同じ仕事をしてる連中とは
座席が離れてしまうので、仕事を進める上ではちょっと面倒。

で、空き机を探してふらふら。良い物件があまり無い中で、
最終的に行き着いたのは、以下のポジション。


・喫煙所の近くだけど、タバコの臭いはほとんど来ない
・背中は壁
・左の机、右の机、ともに不在(正面には人が居るけど柵がある)
・島の内訳は、同じ部署だけどチームが違う連中ばかり


か「おしゃべりが極端に減りそうね」
C「インターネットは自由に出来そうだが」

正面が壁でなくて良かった。部屋の中を見渡せる位置取りですぞ。
周りに人が居ないし来ないので、インターネットも気兼ねなく出来るぞ。

か「いや、勤務中にインターネットやってるってどうよ?」
C「気分転換の一環だ」

新しい席で、ほそぼそとやっていきますかね。

有明まんが祭り3日目。

2007-12-31 16:20:05 | 同人誌購入戦記
もうあと1時間ちょろっとで、親が俺を回収に来ます。
つーわけで、勢いだけでダイジェストっぽく書き並べるワナ。

・3時半起床
・誰かが目覚ましを止めた形跡がある
・俺には目覚ましを止めた記憶がない
・身支度を簡単に済ませて出発
・5時に最寄り駅(綱島)到着
・俺と同類項とおぼしき集団が多数
・まだ早朝なのにうるさいぞお前ら
・電車に乗って自由が丘~大井町へ
・自由が丘での乗り換え時間は1分以下なので、全力ダッシュ
・セーフ
・大井町でりんかい線に乗るべく、全力ダッシュ
・大井町線ホームからりんかい線ホームまでダッシュする人の群れ
・さながらどこかの戦国絵巻
・りんかい線大井町駅ホームでJGさんと偶然ばったり
・これで退屈しらずだぜ!
・・・・一般待機列で1人待つのって、ヒマで退屈でしょうがないのよ?
・りんかい線始発に乗ろうとするも、明らかに大崎で人が乗りすぎ
・どう頑張っても乗れませんよ姉さン(つД`)
・2本目を待つ
・2本目は、1本目に比べてかなり空いてました
・1本目は、ムーンライトながらなどでの早朝組が多数いる予感
・国際展示場駅到着
・人の波に押し流される俺とJGさん
・この熱さ!たまらねぇ!!
・コミケに来たって気がしますね~
・押し合いへし合いの末、改札を脱出
・JGさんと一緒に西の待機列へ
・ビグザム真正面、かなり前に来ましたが、それでも先行組は無数
・しばしだべって時間つぶし
・おや?
・さいばー先生激似の方を後方で発見
・でもさいばー先生だったらもっと早く来てそうだし、きっと別人
・CHAPPI は ようすを みている
・さいばー先生激似の方、こちらに気がついた模様
・ご本人でした(;´Д`)
・さ「荷物をコインロッカーに入れてたら電車が出てしまいまして」
・しょうがなかった
・10時は会場手前の橋の上で迎える
・寒風吹きすさぶ橋の上~会場入り口
・この寒さ!たまらねぇ!!
・3人で会場入り、3人とも東ホールだがそれぞれ目的地は異なる
・我ら 求める本は異なれど 願わくば 同日同時に買わん
・そんな同人の誓いが脳内に
・東6→東3→東2→東1→西1という進撃ルートを構成
・【偽MIDI泥の会】周辺で、前方にミーシャさんかもしれない人を発見
・ミーシャさんかもしれないひとは まだ こちらにきづいていない!
・きっとご本人ではなさそうなのでスルー
・【いもむや本舗】で進撃の足が止まる
・この遅さ!たまらねぇ!!
・これは二毛作で良かったかな・・・
・新刊1冊が売り切れていたワナ、もうしょうがなかった
・東3→東2→東1は何事もなく淡々と片付ける
・特にこれといったばったりの出会いもありませんでした
・西に転戦
・【あとりえ雅】に行って本日の俺のターン、終了
・・・・と思ったけど、隣の【ロケット野郎】がうっかり買えそう
・残り量があまりないけど、今年最後の勝負はここで!
・・・・ギリギリセ~フ・・・(;´Д`)
・ちょうど良いサイズのカレンダーが買えました、良かった良かった
・帰り際、いつものリーフファイター達のたまり場へ寄ってみる
・いないな
・いないですね
・いないでやんす
・帰るか
・と、ゼフィさんがぶんぶん手を振っているのに気がつく
・注意力散漫ですね、もう疲れているのかな
・ゼフィさん、ヨウスケくん、カイトくん、光星くんが居た
・奥にはバニラン、けっせるくん、神嶋くんも居るですね
・1日おつかれさまですのよ
・ちょっとだべったのち、時間も良いカンジになってきたので撤退
・国際展示場~大井町~大岡山~武蔵小杉~綱島で帰宅
・おつかれさまでした


今日の買い物は以下の通り。


・なのは 5
・ごった煮(ジャンル複数で特定できない) 4
・アイマス 3
・マリみて 3
・初音ミク&鏡音リン 3
・オリジナル 3
・ネギま! 2
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
・リトルバスターズ 1
・ひぐらしのなく頃に 1
・Fate 1
・ときメモ1 1
・TLS1 1
・機動戦士ガンダム00 1
・東方 1
・ARIAなのか地獄少女なのか 1
・うたわれるもの 1
・To Heart 1


都合34冊。以前の俺だと3日目だけで60オーバーとかやってましたから、
ずいぶんおとなしくなったものです。カバンにもちゃんと積めましたし。
無節操なジャンルだな、とかいうツッコミはナシでお願いしたい。
自覚はしてる(;´Д`)

つーわけで今年1年、ホントにいろんな方にお世話になりました。
また来年も、宜しくお願いしますなのですよ~。

・・・ムムムでやんす。このままだと、部屋を片付ける時間がなくなるでやんす!


慌しすぎて、ちっとも後味が良くねぇ(つД`)

有明まんが祭り2日目。

2007-12-30 14:27:13 | 同人誌購入戦記
C「つーわけで、行ってきましたよ国際展示場」
か「あれ、いきなり2日目?初日はどうしたのよ、初日は」

二毛作でまかなえるトコばかりで数が少ない&俺の体調イマイチで見送り。
昔と比べて良い時代になったものです。アキバに定期で出られるのも良い。

実は、2日目に出てるサークルさんも二毛作でまかなえるトコばかりですが、
リハビリとウォーミングアップのために参戦なのですよ姉さン。


・3時半起床
・まだゆとりがあるな、もうちょっと寝るか
・8時再起床( Д) ゜゜
・しまった寝過ごした
・慌てて準備して出撃
・9時半ごろ国際展示場駅下車、西側待機列へ
・待機列の男女比は50:50ぐらい
・10時半ごろ入場
・1時間でミッションを片付けてくれるわー!
・【琥珀の島】でJGさんと遭遇
・買い物時に小銭をばらまく
・正直スマンカッタ
・【琥珀の島】で買いもらしがあったことに気が付いたので並び直し
・プレイングがヌルすぎる(;´Д`)
・会場内は女性がかなりたくさん、まぁジャンル的にはそうなるのかな
・11時半ごろ全行程を終了したので撤退
・帰り道に近所のスーパーで【ひとめぼれ5Kg】を買う
・ひとめぼれを信じます


久々に一般参加(夏コミ以来)で会場内を駆け回りましたが、思った以上に
体のキレが悪く、俺の機動力が落ちてるコトを実感。

今は買った本の内訳をまとめているのですが・・・。


○| ̄|_ 去年の冬コミで買った本をまた買っている(2冊)


今年の夏(初日・2日目)に行けてないので、夏の分も合わせて買おうと
考えたんだが見事に失敗(;´Д`)
まぁ、明日は大丈夫でしょう。今年の夏は、3日目だけは行けてるんだし。


・マリみて 9
・らき☆すた 4
・涼宮ハルヒ 3
・ハヤテのごとく! 2
・初音ミク&鏡音リン・レン 2
・ゼロの使い魔 2
・ストロベリーパニック 1
・ARIA 1
・オリジナル 1

プラス、らき☆すたのトートバッグ(つかさ)が1つ。


25冊か、まぁこんなもんだろう。
掘り出しモノの中では、うっかり【山百合戦隊サンバラカン】とかいう本を
見つけてしまったので購入。こういうネタは大好きだ(・∀・)

明日は2度寝しないように気をつけないとイケナイですね。
さて、明日は誰かと会えたりするんだろうか?

クラッシュマン。

2007-12-28 22:10:19 | 同人誌購入戦記
明日からの有明まんが祭りのサークルチェックをしようと、CD-ROM版の
カタログをPCにインストール。

で、ここ数回分のチェックリストを読み込ませようとしたところで、違和感が。
・・・リスト、どこにも無いぞ?







○| ̄|_ 以前クラッシュしたハードディスクの中やった・・・


さぁ、あまり時間が無いデスヨ?こーやってブログの記事書いてるヒマがあったら
チェックを進めた方が良いような、そんな新しい予感(;´Д`)

現状、初日分は回るトコが二毛作でカバー出来そうなトコばかりなのだが、
2日目以降が終わらん・・・。

いい機会だから、ある程度取捨選択ラインをキツくしておこうかなぁ。
いい加減、本の置き場に困ってきた(;´Д`)