めんどくさいネット出張所

EverQuest(ネットゲー)の話題を中心に、日々思うことをだらだらと書き残す

続 MP3対応ウォークマン

2004-12-03 00:19:50 | Other
前回Sonyのあほーなんて書いたけど
ネットワークウォークマン「NW-HD1」「NW-HD2」において、有償のアップグレードを実施させていただきます。ご希望のお客様は「アップグレード内容」「お願い」等をご確認のうえ、対応窓口までご連絡ください。なお、この有償サービスは日本国内在住のお客様が対象となりますので、ご了承ください。
てなメールがきてました。ユーザ登録してない人には届いてないかもだから、きちんと登録しましょう。


【アップグレード内容】
  SonicStage Ver.2.3との組み合わせにより、MP3形式のまま曲を転送
  および再生することができるようになります。
  これによりMP3形式の曲の転送時間が短縮されます。
  ※お使いのパソコンの環境によって短縮の度合いは異なります。

  本体再生可能なMP3ファイル形式は下記になります。
   ・フォーマット: MPEG-1 Audio Layer-3
   ・ビットレート: 32~320 kbps(CBR/VBR)
   ・サンプリング周波数: 32/44.1/48 kHz


SonicStage自体mp3対応してるんだけど、NW-HD1へ転送時にATRACにエンコードしなおしてるから、転送が異様に時間かかるんです。まー最初の1回だけだから、気にはならないんだけどね。
しかし、USB充電対応の方がよっぽど嬉しかったりする今日この頃。

MP3対応ウォークマン

2004-11-30 22:44:31 | Other
でちゃったね。
11月2日に携帯型音楽プレーヤーでMP3対応するって発表から一ヶ月。
当初HDD内蔵型に関しては、検討中となんとも曖昧にに発表していたんだけどココまで対応が早いなら、すぐ発表してもいいのにね。
それの第2段(1段はメモリ形で欧州で発表された)NW-HD3が12月10日から発売します。
で、実は私NW-HD1を発売日に買った人なんです・・・
今年中にでるなら、まってたのにーSonyのあほー
しかも、NW-HD3はこのUSB充電対応!NW-HD1はでかいクレイドルにドッキングさせないと、曲の転送や充電ができないの、こいつはUSBだけですよ!!
NW-HD1をオークションにでもだして、買い換えようかな・・・

久々のイベント

2004-11-30 00:54:48 | EverQuest
24時くらいにブロードバンドで、イベントの告知が流れました。
この時間からかい・・・
Raidも終わったし、LFGしながら覗きに行くと、大量のキノコがPCのEntにPOP。
65から緑なので、人に混じりながらサクサクとKill、モチロン死体は放置で。
途中で声が掛かったので、LDONに行きましたが、最終的には一度PCが大量に落ちてその後でかい(LV65)のMobが出たらしいです。Lootはゴミが20ほどっていってたから、まーゴミなんだろうな・・・
特に、GMが指揮をとって何かするわけではなかったので、大量虐殺なだけのつまらないイベントでした。

これってもしかして?(Haste重なってる?)

2004-11-11 13:31:17 | EverQuest
hasteアイテムとhaste augmentのhaste効果が不適切に重なっていたのを、強いほうの効果だけになるように修正。
って修正があるけど、これって今のEQJEでは、まだ修正されていない?それとも、このBugが発生するのはGoDやOoWのみ?もし、このBugが残っているなら、適当なItemにAugはめておいてもいいな。

EQ2その後

2004-11-06 19:00:05 | EverQuest
4gamer.net EQ II日本語版情報あれこれ
この記事を読む限りSonyはEQJEより、EQ2を取ったって感じですね。
GoDの情報が出ないのは、この辺のSonyの協力がなく、ガマニアだけではどうしようもないってことなんでしょうか?
これはマジデEQJEやばいですよ・・・