NKPリリース観測所

「日経プレスリリース」をまったりと観測するブログです。

【5/8】ダイハツ、新型小型乗用車「COO(クー)」を発売

2006-05-08 19:11:35 | その他
「♪子供だって~」の
CMキャラとのタイアップ車かと思ったら、全く関係ないのね。

この名前の由来は、
「COO(クー)」・・・ 英語の「かっこいい」「COOL」に由来し、広さを連想させる「空間」「天空」等にもつながる「COO」とした。
っていうけど、ニアリーで「いただき」な「クー」だったんじゃないの、とか思っちゃったり。

CMやるのかな、ちょっと楽しみ。
車体の後ろのほうに「ぴょこん」と出ているアンテナが、Qooの頭みたい・・・。


ダイハツ、新型小型乗用車「COO(クー)」を発売
<概要>
「COO(クー)」は、扱いやすさや優れた経済性が高く評価されているコンパクト2BOX市場において、多様化するお客様のニーズに応えるべく、カジュアルからフォーマルまであらゆるシーンで自分らしさを表現できるクルマとして「ユニーク エモーショナル ワゴン」をコンセプトに開発。独創的で感性を刺激するエクステリアやインテリア、さらにコンパクトボディながら大人5人が快適に着座できる優れた居住性を確保し、マルチに使えるコンパクト2BOXワゴンとした。
 ターゲットはヤングファミリーやヤングミセスとし、軽スペース系ユーザーの上級移行ニーズにも対応していく。


【5/8】マンダム、ヘアカラー「プリズムマジック ターンカラー 6週間タイプ」を発売

2006-05-08 19:03:59 | ファッション
一定期間を過ぎると色の落ちるヘアカラーなんてあるんですね。
全く知りませんでした。

なるほど、夏休みデビュー!のために、2ヶ月≒6週間カラーを保つことができる。
いやむしろ、期間がたつと、色は戻る!ということですね。
これは便利かもー。

と思ったら、これは黒のみなのかー。
なるほど、やっぱりアルバイト時とか冠婚葬祭時だけ、黒くするのですね。

これがカラーのほうだったら、バツゲームにいいなと思ってしまったのは内緒。


マンダム、ヘアカラー「プリズムマジック ターンカラー 6週間タイプ」を発売
<概要>
ヘアカラーが日常のファッションとして定着した今、TPOに合わせて元の髪色に戻すことも多くなりました。春休み・夏休みにヘアカラーを楽しんだ後、アルバイトや面接、冠婚葬祭などの理由で黒髪に戻したい時や、ファッションに合わせてダークなヘアカラーを楽しみたい時など、さまざまな目的でターンカラーは使用されています。また、その目的によって、一時的に色戻しするか長期的に色戻しするかという「黒髪持続期間」も多様化しているため、ルシード エルでは持続期間別に商品を展開しています。




【4/25】サカタのタネ、ブロッコリーの新品種「グランドーム」の種子を発売

2006-04-26 09:29:31 | おしらせ
ものすごく新鮮なニュース、というわけではないのですが。

なんていうか、ブロッコリーの品種の名前に「ドーム」がついているのを見て、ちょっと納得したものですから。
やっぱり、食べる部分のつぼみの固まりが大きくドーム状になるのが、良いブロッコリーということなんですね。

どうでもいい話ですが、あるサイトでブロッコリーのことをタイプミスで「ブッコロリ」と書いてあるのを見てから、ついついブッコロリと言ってしまいます。
ぶっそうですみません。


サカタのタネ、ブロッコリーの新品種「グランドーム」の種子を発売
<概要>
新品種
花蕾の品質安定性、肥大性に優れた中晩生品種
ブロッコリーの新品種『グランドーム』の種子を発売
根張りがよく湿害などの厳しい栽培環境条件下でも安定生産が可能



【4/25】小岩井乳業、チルド専用フルーツティー「キリン 午後の紅茶 ネーブルオレンジティー」を発売

2006-04-26 09:20:46 | 飲料
「チルド専用」ということは、自販機や飲料コーナーでの販売じゃないのですね。
だから、カップ商品なのかと思ったら、あら意外。
紙パックなのね~。

え~~と、個人的には「午後ティー」って、紙パックのイメージじゃなかったので、ちょっと賛同しかねるなぁ・・・。
紙パックって、ちょっと紙くちゃいし、香りを大切にするというのなら、プラカップのほうがよかったんじゃ?と思ったりするわけです。



<概要>
 「キリン 午後の紅茶 ネーブルオレンジティー」は、紅茶のシャンパンと呼ばれるダージリンをベースに、イタリア・シシリー産のネーブルオレンジ果汁を3%合わせました。ネーブルオレンジの香りと甘みが主張し、紅茶のキレですっきりとした後味となっています。果汁のみずみずしさを感じられる、のどごしの良いフルーツティーに仕上げました。

【4/25】江崎グリコ、京都市で「オフィスグリコ」のサービスを開始

2006-04-26 09:16:17 | その他
有名ですね~。
仕事中にコバラがすいたとき、ワンコインでお菓子をすぐ手に入れることができる「オフィスグリコ」。
知りませんでしたが、アイスや飲料もあったんですね。

ウチの会社には入っていません。
でも、もし入ってくれちゃった日には、あまりガマンせずにお菓子とかアイスとか食べちゃうんだろうなあ・・・。



江崎グリコ、京都市で「オフィスグリコ」のサービスを開始
<概要>
江崎グリコ株式会社(本社:大阪市)は、5月8日(月)より京都市で『オフィスグリコ』のサービスを開始いたします。
『オフィスグリコ』は、菓子の専用ボックスや、アイスクリームと飲料用の冷凍冷蔵庫を設置していただいた職場に対し、当社の販売員が定期的に訪問し、商品補充と代金回収を行うサービスです。1日のうち長時間を過ごす職場においては、小腹満たしやちょっとした気分転換など、菓子やアイスに対するニーズが存在します。当社ではそのようなニーズに応える『オフィスグリコ』を"職場におけるリフレッシュメント提供サービス"と位置づけ事業展開を行っています。

【4/14】伊藤園、緑茶飲料「お~いお茶 新茶」のリーフ製品3品とドリンク製品1品を発売

2006-04-14 19:45:16 | 飲料
まずはパッケージなのですが、なんだかとっても、普通に葉っぱで売っているお茶みたいです。
なんか・・・不思議。

葉っぱと同じだから「おいしそう」とまでは思えないのですが、ちょっと面白いですね。



伊藤園、緑茶飲料「お~いお茶 新茶」のリーフ製品3品とドリンク製品1品を発売
<概要>
伊藤園だからできました
2006年春一番摘みたての国産新茶です
「 お~いお茶 新茶 」
"旬の鮮度感""豊富な旨み"にこだわって大切に仕上げました
リーフ製品を4月17日(月)から、ドリンク製品を4月24日(月)から数量限定で販売開始!



【4/14】明治乳業、東京・汐留にブルガリアレストラン「ソフィア」を開店

2006-04-14 19:41:20 | 食品
汐留にできる、なんか気になるこのお店。
名前が「ソフィア」ってなこともあるのですが。

ブルガリア料理をふるまってくれるレストランです。
ブルガリア・・・っていうと、やっぱり「ヨーグルト」「琴欧州」「ブルガリアンボイス」
正直、そのくらいしか浮かびません。

「タラトゥル」というスープは、ちょっと面白そうです。
「ヨーグルトにおろしニンニクときゅうりのみじん切りを混ぜ合わせて香草を入れる」って・・・おいしそうです。

機会があれば、ぜひに。



明治乳業、東京・汐留にブルガリアレストラン「ソフィア」を開店
<概要>
目的)
 ・ブルガリアの料理、デザート、飲料、食材の提供を通して、未知なる国「ブルガリア」を日本に紹介していく。
 ・ヨーグルトに代表されるブルガリア食文化の紹介を通して、新しいヨーグルトの食べ方を提案していく。
住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2F



【4/4】アサヒ飲料、レタス1個分の食物繊維を配合した炭酸飲料を発売

2006-04-04 20:54:36 | 飲料
なんていうか・・・
キター!!って気分です。

「ヤクルト」には「ビックル」があるように。
「オロナミンC」には、「デカビタC」があるように。
「ファイブミニ」には、「FIBER7500」が登場したわけですね!!!

やっばいでしょこれは~~。
なんかどっかを大きくしただけに見えます・・・
い、いや、気のせいですかゲフンゲフン。

ワタクシも「FIBER7500」飲んで、繊維たっぷりとらせていただこうと思います。
ハイ。


アサヒ飲料、レタス1個分の食物繊維を配合した炭酸飲料を発売
<概要>
『食物せんいプロジェクト』参画商品
「アサヒ FIBER7500 PET500ml」新発売
~1本でレタス丸ごと1個分の食物繊維を配合~



【4/4】フルタ製菓、爽やかなフルーツジャムを使用した「マンゴー&パインチョコ」など発売

2006-04-04 20:49:20 | 食品
「マンゴ」と「パイン」で即、採用!

冷やしていただく「夏向けチョコ」らしいです。
期待~。


フルタ製菓、爽やかなフルーツジャムを使用した「マンゴー&パインチョコ」など発売
<概要>
「マンゴー&パインチョコ」は1袋で2種類の味が楽しめるアソートチョコです。マンゴーチョコはマンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソを使用した芳醇な風味が特徴のマンゴージャム入り。またパインチョコは爽快な酸味のパイン果汁を使用したパインジャム入り。お口の中に広がる芳醇なマンゴーと爽やかなパインの香りをお楽しみいただけます。またチョコレートの一粒一粒をおしゃれな片ひねり包装に仕上げ、高級感を演出しています。



【4/4】明治製菓、板チョコレート「チョコレート効果 板カカオ99%」を発売

2006-04-04 20:44:07 | 食品
なんたってね!
いまやチョコレートは「ダイエット食品」なのです!

「私の推奨する、カカオ70%以上のダイエット・チョコレートを、毎日の食生活に正しく加えれば、元気で美しく、おいしく、楽々ダイエットができるのです。」と、かの楠田枝里子さまがおっしゃってます。
「チョコレート・ダイエット」なんていう本も出版なさってらっしゃいますよ。

というわけで、このチョコを発見し次第、捕獲および捕食させていただこうと思います。



明治製菓、板チョコレート「チョコレート効果 板カカオ99%」を発売
<概要>
カカオ分99%!究極の板チョコレート
「チョコレート効果 板カカオ99%」
「チョコレート効果 板カカオ86%」
「チョコレート効果 板カカオ72%」新発売