Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記12/6/24

2012-06-24 21:08:21 | ゲーセン

もう月1日記ということでw

大体はTwitterで事足りてるので
生存報告とか戦績みたいな継続的な記載メインで行きます。

ポップンの隠し関係の感想をば

フェイズ4
スーパースプラッシュチューン…CDで聞きたい。EXは最後ゲー
デモンズメタル…いい曲なんだけど割とプレイしてない…譜面が微妙に合わないからかな。
姫コア…スコア出ないけど超楽しいです。わたわた叩かされる快感w
ドリームゲイザー…待望の移植。変則リズムでスコアは苦戦。難易度的にも自分の得手ではないです。
ピラミッドREMIX…かっこいいアレンジだけどソフランは相変わらず。ただ原曲よりは楽かな。

フェイズMAX
ヴァルキリーブレイクス…いい曲いい譜面だけど42つけちゃったのが全てですね。ここに話題が収束したのは残念
ヴェラム…1回だけ謎のクリアしたもののそれ以外は全滅。なんとか3割くらいは勝てるようになりたい。
ノマディックネイション…こちらは勝率7割。片手がいけるボタンの固さじゃないときついですね…

ムラクモ…まあEXは別としてHYは名譜面。プログレで2回連続ボスというのはありますが好きな曲です。
エピローグ…割と今回もゆったりしないラストw。スコアでないですよ、全譜面w


後は残りにどんなイベントをやってくるかですねえ。
少しでも追加曲があればいいですが…

戦績:655-228-50-3-1(勝率69.9%)
7割まであと少しというところですね…
そしてGodもあと少しで停滞中です。
何とか1度届かせて自由になりたい。

ポップン日記12/5/13

2012-05-13 20:03:22 | ゲーセン

すっかり日記が全然書かれていない。

解禁イベントはこつこつ進めて一応フェイズ3も全部終わったので感想など。

フェイズ2
エレメンタルジグ…静かなゼクトさん。EX譜面が繋がりそうで繋がらなくて悔しい。
コンビニサーガ…名曲名譜面。体力系なのであまり選べてないですが…
リフレクティブトランス…ミラー前提の譜面。もうちょっとがんばれたかなあという惜しい譜面
ホンキートンク…SDVXに合わせての移植かな。EXまでゆったりめで平和
エヴァーポップREMIX…ちょっと違うかなあという…嫌いではないけど。
アジコンREMIX…HYもEXも詐称過ぎるw。特にEXは交互が苦手すぎて終了気味。

フェイズ3
フルフィーポップ…ゆったりした猫叉さんと常盤さんはいいですね。譜面はいつも通りですがw
ダンスホールレゲエ…Togoシェフの曲は実に音ゲーで映える。譜面きついけどw
ソーサリーPROG…もうちょっとたたける部分はあったとは思うけどそれなりに楽しくてスキですw
バブルガムダンス…EXのラストにあの1個を入れるだけで恐ろしいことにw。まあ安定
テクノガールREMIX…HYのほうがEXよりラストが難しい気がw。
ダークオペラREMIX…HYまではいいとしてEXが純正41でした。でもかっこよくて結構好き。


とりあえずここまではクセが強い曲が多いですが、それこそポップンっぽいというかw。
後2~3回はあるのかなあ。

後は対戦戦績でも
553-200-43-3-1(勝率69.1%)
微妙に上がってはいますかね。
結局はどれだけ楽曲をえり好みするかで変わるんですが…

去年の5/13
記載なし

ポップン日記12/4/15

2012-04-15 21:35:39 | ゲーセン

解禁はいかにモチベを保つかが全て

なんだかんだでフェイズ1は無事に終わりました。
まだ緑は終わってないのもありますが、
解禁で必要なのは青なので
それを中心にうまくやっていく、という流れは
大体つかめた気がします。

色々感想をば
ポップスEX:これで29とか冗談かとw。32~33ってとこですかね。地味に白2連がきつい
アニメヒロインEX:これも詐称。右側交互をどれだけ出来るかが勝負
デジロックH,EX:HYが詐称でEXはまあギリ適正。HYは後半がきつい
マキシマム:まあ今まで同様なので特になし
Jハードダンス:今回の良心。難易度も若干逆詐称ですが全譜面楽しいです
マジックパス:EXが心からひどいw。あの交互があるために3Kくらいスコアが落ちるw。
ソナチネトロニカ:最後ゲーすぎる。どうにも合わないですね。
ちびっこアイドルR:EXがかなりバカ譜面。でもこういうのは嫌いじゃなかったりw


まあ序盤はこんなところでしょうか。
多分次は2週後にフェイズ2だと思うのでゆっくりまとうと思います。
来週は出来れば避けたいなあw。

去年の4/15
記載なし

ポップン日記12/3/25

2012-03-25 20:57:11 | ゲーセン

近作最後までにGodまでいければいいな。

とにかくMasterに上がってからさらにゲージが伸びづらくなったので
かなり回数こなさないと無理そう。

現状の戦跡
372-151-31-3-1-0(勝率66.7%)

一応少しずつ勝率上がってますね。
7割まで最終で持っていけるのかな。

まだ解禁イベントも行われないから
より話題が少ないですね。

去年の3/25
記載なし

ポップン日記12/3/11

2012-03-11 20:02:40 | ゲーセン

あまり書くことはないのですが…

今のところ対戦を相変わらず楽しむのみで
これといって特筆は出来ない状況ですが。
とりあえずスコアを狙う楽しさをもっといろんな人に
知って欲しいなと思う今日この頃です。
それだけで楽しめる対象が一気に2000譜面以上になるしw。

まあそんなこんなで直近の戦跡でも。
302-133-30-3-1
勝率64.4%

自分が選ぶときも人の曲に入るときも
十分勝ち目が高い曲を選ぶとやはりこのくらいになります。
ただこの戦跡でもまだS+後半といったところ。
とにかくゲージ伸びが低くてきついです。
Masterまではとりあえず目標にしていますが
それ以上は今回はどうしようかなあと考え中。

さて、後は解禁イベントがいつからかですねえ。
14日は指アペとの連動があるので
実際に来るのは21になりそうですね。

去年の3/11
記載なし。