STERUSS BLOG

STERUSS 2006

BLOGの移動

2007-01-09 23:53:06 | Weblog
http://zzsteruss.exblog.jp/

に移動します。
SNEAに感謝!
画像がより多く貼れ、見ごたえもあるものになっていくと思います。
では、これからもSTERUSS BLOG 楽しんでください。

ZZ PRO 管理人

あけましておめでとうございます

2007-01-03 22:24:25 | Weblog
まず、もう去年のことになるけど
ULTIMATE MC BATTLE FORK優勝おめでとう!
実際見たけど、すげー。輝いてました。
惜しくも負けてしまったMCもそれぞれ個性があり、見所満載でした。
地方予選で負けた俺がここでぐたぐたバトルについて語っても仕方ないので、また横浜大会出よう。
徳島もか。

正月は実家に帰りました。
帰ると実家特有のもっさりしたというかゆったりした空気が流れて一安心。
実家は暖かいです。
ごはんを食べていると、チンチラの「よう君」がもそもそ歩いてきました。
一番小さいトトロみたいになってた。(写真参考)

食事が随分かっこいい器に盛ってあると思ったら、ほぼ妹作の器でびっくり。

俺も、かっこいい音楽を持って帰れるようにがんばろう
そんな風に思えた正月でした。
何気に気にしてくれているみたいだし。


これだけゆったりしてただけに
今週末にあるダブルゼーター新年会が怖い。

お手柔らかに。
そろそろ酒控えよう

今年もよろしくお願いします。

6宇宙




年末

2006-12-31 18:56:46 | Weblog
昨日はultimate MC battle決勝@川崎クラブチッタ!
結論から言うと優勝はFORK!!!
同じ横浜の仲間が見事に優勝しました。
おめでとう!!!!!

僕は3月に行われた横浜予選と昨日の決勝でbattle beat DJをやらせてもらったんだけど、選んでいただいて本当に光栄です。battle beat DJはDJ PLAYともLIVE DJとも違った緊張感があります。でも昨日のような大箱1000人クラスでだと緊張感がハンパ無い!マジで心臓に悪い!実は準決勝が終ったときには精神的にかなりやられてました・・・

終始この大会を仕切ったLibra関係者、司会をやってくれた皆さん、このイベントに遊びに来てくれたお客さんに感謝です。

予選大会にエントリーした全てのMCにもリスペクトを送ります。

来年の横浜予選も5/2に決まっています。
まだ多くは語れませんが面白いことになるでしょう。


そして今年1年STERUSS、DJ KAZZ-Kを応援してくれた皆さんありがとうございました。
来年はアルバムがします。他に面白いことも考えています。
詳細が決まり次第発表していきます。

それではよいお年を。


2006年もありがとうございました!

2006-12-30 02:21:37 | Weblog
2006年も音楽を通し、たくさんのいい出会いがありました。
ありがとう。

今年の目標であったアナログ発表、DJKAZZ-KのMIX CD発表を果たすことができたのは自分たち自身の力でだけでなく、各地で力を与えてくれたみんなのおかげだと思っています。
また、裏で暖かく支えてくれた、各地のオーガナイザーのみんなにもここで感謝します。本当にありがとう!

2007年はアルバムいきます。初めてSTERUSSとしてライブしてから10年。
10年目にふさわしマスタピースを届けまっせー。

誰のために音楽やっているのと聞かれたら、少し悩むけどきっとそれは自分ためで、でもそれが人の力になると信じてこれからもやってきます。

来年もよろしくお願いします。

皆にとって充実した年でありますように。

最後に俺の中の今年のMVPはやはり、、、
無念のサインの彼です。
人のサインをみて初めて笑った。

ピース
6宇宙





名古屋 東京 横浜 REPORT

2006-12-30 01:33:46 | Weblog
名古屋EDITS 融合
290JAP君よんでくれてありがとう!
リハ後に皆で行った、世界の山ちゃんはやっぱりおいしかった。
手羽先はもちろん、みそかつもうまかったです。
名古屋の皆さんご招待ありがとうございました。
早い時間にも関らずHOTCHIあげてました。
MUROのHIP HOP BANDに行くまでの流れが好きでした。
ライブ陣もばっちり!
サ上とロ吉の前にやっていた名古屋のMASH君のライブがあったかく良い空気流れてました。
で、サ上ロ吉。
迷いがないし枠にとらわれてないから純粋に面白いし、かっこいい。
スタイルは全然違うけど、影響を受けているグループのうちの一つです。
最高です。
その後のKAZZ-Kもがっちりあげてました。
熱心なHEADSがたくさんいてみていた俺もあがりました。
いつもサポートサンキュー!
DEEP SAWERも魂のこもったライブしてた。
ラップがうまいという評価をうけるみたいだけど、俺は入ってくる言葉に
感情がこもっていてそこがかっこいいと思ってます。
俺たちのライブは、ばっちりでした。
俺が曲順を間違え、バックステージ一部騒然という事件が起こったけど。
名古屋のHEADSも本当にめちゃくちゃ熱かった。
力もらいましたありがとう。
TARO SOUL&KEN THE 390のライブは
VIBES全開で、深い時間だったけど完全にロックしてました。
仲間があげてるのみると純粋に嬉しくなります。
これは最近になってからだけど。
それこそ前までは、くそー負けねえとか思ってたけど、今はあまりないです。
自分がやることをやるだけ。
それだけです。
それで、いいたいことややりたいことが伝われば嬉しいです。
あまり音楽に求めすぎても音楽がつかれちゃうし。
音楽も生き物だから。
よりそうにやっていけたらと思います。

最後に運転、TARO SOUL、KEN THE 390本当にありがとう!
そしてLOCK STOCK HOTCHI、福ちゃん何から何までありがとう。

渋谷LOOP ムームー80
前日の夜より、吐き気、下痢がひどく、当日朝病院に行くとN・O・R・Oでした。
熱が38.4分と結構高くて、あたまがぼーとしてしまい、ライブは気持ちで負けじゃだめだと思いがっちりやったんだけど、曲間の言葉がまったくと言って良いほどでてきませんでした。
まっちゃんに負担をかけたなあ。
正直、目に見える反応は少なかったけど、終了後にいろいろな方から声をかけてもらって嬉しかったです。
ありがとう。RAP MUSICをまったく聞かない人達や初めて会う人達の純粋な言葉は、今後の活動の大きな力になります。
そしてその後のTIGER PLATE BAND、赤い疑惑のライブ。
本当に最高だった。
人の温かさ、やさしさにふれたっていうか、あまりうまく言葉にできないなあ。
楽曲がかっこいいのはもちろんなんだけど、それ以上に人間味がとても出ていてすごくよかった。
TIGER PLATE BANDとは初セッションも実現し、自分自身もとても楽しかった。
ありがとう!またやりましょう。
赤い疑惑ももろもろうまくいくことを祈ってます。
今回のようにまったく違うジャンルの人達とやらせてもらうとまた新たな課題が見えるし、刺激になります。
呼んでくれたブルーワークス藤島さんに感謝!

横浜LOGOS 建設的
最高の夜だった。ヨッチャンCDありがとう!
ライブ前までトイレとフロアを往復してたけど、
いい音楽、人で癒されました。
ゲストのNORIKIYO、SDP、SEEDAめちゃくちゃかっこよかった。
信念もって自分のスタイル貫いて道を切り拓いている姿勢に共感しました。
建設的はだれが良いとかじゃなくて一晩通して、純粋に良いと思えた。
これだけの人を集めたサ上は確信犯ですね。
まじでこいつにはなんらかの形で返していかねえと。
まずは、会うなりビンタでもすっかな。

ピース
6宇宙

写真はやばいライブしてる最中のサイプレス上野。
愛すべき馬鹿あほに ささげる音楽遊び!

昨日

2006-12-29 22:07:49 | Weblog
恥ずかしながら人のライブを見て泣きました。
赤い疑惑のライブ。
俺と同じノロウィルスにかかっていた、アクセル長尾君。
まじで魂こもってて、すごく強い音楽でした。
ありがとう

写真はアクセル長尾君と

レコードは順調に回ってますか?

2006-12-18 02:12:44 | Weblog
12インチアナログ、チェックしてくれたみんなありがとう。
tail gate
http://www.tailgate.co.jp/

disc wave
http://discwave.ocnk.net/

wenod
http://www.wenod.com/

harvest
http://harvestheadsshop.fc2web.com/shop.html

以上の店は、即日完売したようです。

disk union
http://diskunion.net/clubh/

では、極少量残っているらしいので、まだ探しているという方は、直接確認してみてください。

また、若干枚数ですが(ごめんなさい)、年内行うライブ会場で出そうと考えていますので、直接ライブ会場にてチェックして下さい。

待ってくれていた人達がいてくれていた事が本当にうれしかったです。
最高っていってくれたあなたが最高です。
ありがとうありがとう。

できることなら、オークションなどには出品してほしくないので、自分自身が買ってくれた方に出くわした際は(ほとんどがライブ会場になりますね)、タグと買っていただいた方の名前を描きます。ONEでも自分自身が会えた方に関しては大体かけたかなーと。
かっこいいのに仕上げますのでよろしゅー。

今日も、新曲作ってました。
BELAMA2と景気づけに、中華料理屋で昼間からラオチュウとウカピーという50度くらいの酒をかっくらってからいきました。
話題はほとんど、音楽(正確にいうと自分たちのつくる音楽です)の話で、有意義な時間でした。
ニューアルバムはあったかくなったころ位でしょうか?
気長に待っていてください。
その前に、omasound(12/20)サ上とロ吉(1/26)、ROMANCREW(2/7)といった、自分が本当にかっこいいと思える仲間達が信頼できる音楽を世に発表するので、是非チェックしてみて下さい。

最後に、(今更なのかな?)LUPE FIASCOかっこいい!後2002年に出たTALIB KWELIのQUALITYというアルバムを聞きなおしてます。当時発売直後に買って、あんまりきいていなかったんだけど、今改めて聞くとかっこよかった。COMMONの新曲もきてますね。MIC JACKのアルバムも!!
SUIKAも絶好調!ってな感じでまた。

現場でSEE YA!!!
6宇宙

写真は、当時デブラージ氏が手売りでうってくれた人間発電所のプロモ盤です。いつまでたっても宝物です。

炎をくわえた銀の鳥

2006-12-17 08:46:41 | Weblog
自分自身が今思う音楽を絵で描いてみました。

炎くわえた銀の鳥 飛び続けろ
生を上に向かせろ
窓がなくても見える景色
過去がなければ言えぬメッセージ
今があるから伝わる意味
出会いを通して繋がる道

音楽は壁がないから楽しいと本当に思います。
6宇宙

京都REPORT

2006-12-06 16:40:33 | Weblog
STERUSS初京都!ということで、胸躍らせ、一人仕事帰り新幹線に乗りこみ京都へ。金曜日の夜の関東圏外でのライブは約99.9%行きは一人。
もう慣れました。
新幹線にゆられること3時間、京都へ。
京都は今年、比叡山に登ったり、三千院万灯会にいったり、嵐山の灯篭流しにいったりと結構ちょこまか動いた場所なんで、駅に降りると懐かしい気分でした。
それにしてもめちゃくちゃ寒い。
もう冬ですね。

主催者の寛龍君に迎いに来てもらい、皆とは別に食事へ。
うまいラーメンを食い、そのままクラブへ。
クラブの横にきれいな川が流れていて、ここは京都なんだなあと再認識。
クラブに入りフロアに行くと、まだ時間も早いので、人もまばらな感じだったんだけど、そこにいた皆がすげー熱いやつらで、着くなり俺もがんがん踊りました。
GANG STARからMIC JACKまで良いのかかってました。

その後、京都勢そして初見のLION’S ROCK 高槻レペゼンどぶねずみJAB君のライブ。
めちゃくちゃ個性的。思わずじっと見てしまいました。

そして三木 祐司のプレー。SIDE MCをやりました。
本当にDJするの好きなんだなあと思いながら横にいました。
DJ 三木 祐司の色が良く出ていた、あったかいプレーで来ていた人たちの心をしっかりキャッチしてました。

でSTERUSSのライブは、フリースタイルでのっけから飛ばしまくった。(歌詞も記憶も)完全にケイオスでした。そんな中でも新曲の反応がばっちり!来てくれている皆が言葉に真剣に耳を傾けてくれて、そこに反応してくれることが嬉しかった。何より皆が待っていてくれたことがありがたかった。あったかい空気が流れてました。ありがとうありがとう。
ライブ後はDJHOTCHI、自分は地元のジャンボ君やDISKLOW志楽君 高槻のみんなと酒を交わし、ラップしたり、踊ったり。楽しい時間をありがとう。深い時間にも関わらず、そこにいた人たちをHOTCHIはrockしてました。

ホテルに戻ると、かば園長に変身。
kazz-kに迷惑かけました。
轟音と突然起き不審な動きをする人間に挟まれたKAZZ-K、ご愁傷様です。
まったく眠れなかったようです。

朝12時におき、三木、sterussで京都観光へ。
俺のわがままで三千院に再びいきました。
紅葉シーズンということで、バスはめちゃくちゃ込んでいました。
結局1時間ぐらいかかり三千院で。
家庭用コタツが陳列した蕎麦屋でにしんそばを食べ、坂を登ると、紅葉のアーチがとてもきれいでした。
祐司が興奮してました。
秋の三千院は、本当に、異世界で、ぶっ飛びました。
凄くシュールなんだけど、なんだか切ない感じで、またここが好きになりました。
機会があれば是非!
京都駅より、大原行きのバスで終点にまで行けば、そこからは簡単にいけます。
確か500円のバスカードは使えないので、気をつけてください。

夕日がものすごくきれいでした。

東京でまわす祐司と別れ、ホテルへ。
すべてがやばかった。
店員も、外見も。この時期にとれる一人4200円の宿。
詳しくは会ったときに聞いてください。
とりあえず、言える事がおかみの日本語がかたことでした。
チェックインするなり、バナナが手渡される、、、
その前に、看板が出ている位置が全然違う!

めちゃくちゃ笑って、そのご主催者寛龍君と、うまい鉄板焼き屋へ。
とにかくうまい!
鉄板焼き屋だけど、レバー刺しやユッケもうまかった。
ここでもまっちゃんがイルなものをオーダー
「山羊ステーキ・・・580円」
俺も確かにそう見えました。
2「すいませヤギ?ステーキ下さい?」
店員「ヤギ?ですか?うちには置いてないですけど」
6「ラムじゃないの?」
店員「もしかして山芋ステーキのことですか?」

完全にニアミスでした。
でもヤギのステーキもってこられても困ったけど。
それより自分のばかな横入れが恥ずかしかった。


寛龍君の貴重な話(お坊さんは大変ですねー。ご苦労様です。)
を聞き、楽しく飲めました。
改めて今回呼んでくれてありがとう。
また今度必ずあいましょう!

夜は3人で風呂に入りに行き、色々話をした。

建設的な話がたくさんできて、有意義な時間でした。

ホテルに着くなり、かば園長。
2日目は2人に迷惑をかけました。ご愁傷様です。

最終日は祇園に行き、清水に行き、おみあげを買いhotchiと合流。
運転ご苦労様です!
ほとんどねてしまいごめんなさい!
そして横浜へ。

初京都はばっちりでした。
また今度必ず会いましょう!


今週はONEです。
アナログ先行販売もします!
久々のホーム。
皆で楽しみましょう。

では引き続き風邪に気をつけて。

ピース

6宇宙

写真は大原の山に浮かんでいた月です。














STERUSS PHOTO

2006-12-05 18:52:21 | Weblog
京都REPORTはおって詳しく書きたいと思います。
寛龍君よんでくれてありがとう!
HOTCHI運転ご苦労様。

で、今回はお知らせです。
STERUSS PHOTOコーナーを設置します。
まだ簡易ではありますが興味がある方は見て楽しんでください。

アドレスは

http://www.zorg.com/photo/steruss/


です。
アップしたのは、高知と京都分です。

ご意見・ご要望などありましたら
crime6_steruss@hotmail.co.jp
まで。

ピース