ノートパソコンの活用記録

ノートパソコンを日々持ち歩いて、様々な機能を活用していく際でのレビュー記録です。

コンピュータの電子データの回復方法の詳細

2022-11-10 14:56:13 | コンピューター

パソコンなどのコンピューターで使用する電子ファイルが消えたり読み込みできなくなった時に修復させる方法についての一覧リストです。

データの復元
パソコンに搭載されたハードディスク・ドライブやソリッド・ステートドライブ等のデジタルデータ記憶装置に保管されたファイルの
リカバリー方法についての解説サイトです。

ごみ箱 データ復旧
ファイルをゴミ箱フォルダーから元に戻す、または空にして削除した後で復元する方法についての一覧ページです。

ハードディスクの復旧
故障したリ読み込みできなくなったハードディスクからデータを取り出す方法について。

パソコン バックアップ
パソコンなどのコンピュータに保存しているデータファイルを安全にバックアップして保管する手順について。

LinkStation データ復元
LinkStation(リンクステーション)に保存していたデータを修復する方法について。

メモリーカード データ修復
メモリーカードから消去したデータをパソコンから修復する時の手順についての一覧ページです。

外付けHDDのデータを復旧
外付けハードディスクが認識しなくなり読み込めない時の復旧方法について。

フォーマット 復元
クイックフォーマットで初期化したハードディスクやUSBメモリのデータを元に戻す手段について。

Linux データ 復元
LinuxのUbuntuやKNOPPIXでパソコンのデータを救出する方法について。

Macintosh データ 復旧
Appleの Mac OS Xを搭載したMacintoshoパソコンからのデータ復旧方法について。

インターネットのトラブル解決
ネット上でデータを失うトラブルからの回復と予防の方法についての解説ページです。

Windows データ復元
ウィンドウズにエラーや破損が発生した時にデータを回復する方法の一覧ページです。

サーバー データ 修復
ネット上でサーバーが障害でダウンした時にデータを復旧する方法についての一覧ページです。

データ リカバリー
Windowsなどのオペレーティングシステムが破損した時にリカバリーをして修復する手順について。

データ復旧ソフトウェア
データ復元ソフトなどのアプリケーションの解説ページです。

Mac 外付けHDD データ 復旧
Mac OS Xパソコンで使っている外付けハードディスクのデータを復元する方法について。

USBメモリ 読み込めなくなった データ 復元
認識されなくなったUSBメモリからファイルを回復する手法について。

SSD 問題 復旧
SSDで起きた問題を復旧する方法について。

microSDXCメモリーカード データ 復旧
microSDメモリーカードで消えたデータを復元する方法について。

USBメモリ 読み込めない 復旧
USBメモリが読み込みできない時のデータの復活方法について。

Outlook 削除 メール 復旧
Outolookのメールをバックアップしたり復元を行う手順について。

Mac ゴミ箱 復元
Macパソコンで必要なファイルを削除した場合にデータ復元するには?という疑問について。

ハードディスク アクセスできない
ハードディスクの内部データにアクセスできなくなった時に読み込みをする方法について。

Mac HDD データ 取り出し
Macパソコンで使用しているHDDのファイルを別のOSから取り出す方法について。

データを戻す
パソコンで間違ってデータを消した時に元に戻す時のやり直し作業について。

ハードディスク認識しない Windows7
Windows7のパソコンで外付けHDDが読み込めない場合について。

LinkStation データ復旧
リンクステーションから削除したファイルを復旧する方法について。

LinkStation EMモード
リンクステーションがEMモードになった時の復旧方法について。

シーゲート HDD 不具合
Seagate製のハードディスクで不具合が起きた時の修復について。

LANDISK 認識しない
LANDISKが読み込みできない時の問題の解決方法について。

RAID5 復旧方法
RAIDが壊れてしまった時に修復してデータを救出する手順について。

TeraStation EMモード
テラステーションでEMモードが出てアクセスできない時の復旧方法について。

NAS データ復元
NASから誤って削除したデータを修復する方法について。

Mac OS XでUSB機器が認識しない時の修復
USBストレージがMacパソコンで読み込みできない時の対処方法について。

ポータブルハードディスク 認識しない
認識できないポータブルHDDをパソコンで読み込みする手法について。

外付けHDD アクセスできない
外付けハードディスクケースからドライブのデータが読み込めない時の救出方法について。

外部ハードディスク 認識しない
外付けHDDを換装した時にデータが読み込みできない場合の対処方法について。

オンラインファイルストレージ
ネットワークでデータを安全に保管するためにクラウドにユーザー登録をする手順。

HDD データ 吸出し
読み込みできないハードディスクからデータを救出する方法について。

TeraStation エラー
TeraStationにエラーが出た時にファイルを読み出し直す方法について。

  1. トップページ
  2. コンピューター
  3. コンピュータの電子データの回復方法の詳細