くりすたるあーと弟子日記

くりすたるあーと作家として一人前を目指す白咲綺の修行日記です☆

見た目には変わりませんが…

2009-09-01 00:27:45 | くりすたるあーと
8月中旬くらいに現在使ってる樹脂とは別の新しい樹脂を買いました。
最後のコーティングはその樹脂を使用しています。
これは今までの樹脂と違って仕上がりが固いんです。
ビニール等の面にもくっつきにくいです。
また劣化もだいぶ防げるようになっています。
これからは今までの樹脂を使ってアートをした後に
この新しい樹脂でコーティングをしてお渡しする事になります。

これはその試作品のようなものですね。
コンパクトタイプの鏡です。
画像では分かりにくいですが蝶々と周りのネオンのようなもの(!?)には
色を吹いた後にラメを被せています。
夜の森で自ら光を放ちながら飛んでいるイメージです。
敢えてタイトルをつけるとすれば「夜の蝶」なのでしょうか。
でも決してお水的な意味ではありませんので(笑)

おひさしぶりです。

2009-06-04 02:11:16 | くりすたるあーと
気づいたら2ヶ月くらい放置してました。
毎回本当に申し訳ありません。
どうしてもアルバイトに時間を奪われますね。
本職はこちらのつもりなのに…

とりあえず以前に作った作品を載せておきます。
バイト先の同僚の方のご依頼で作らせていただいた物です。
今はお辞めになったので連絡が取れていないのですが
もしこのブログをご覧になっていてアート部分に
シワや剥がれ等の不具合がありましたらご連絡くださいね。
無料でお直しさせていただきますので☆

もちろん他の方にしたアートもお直しさせていただきます!!
原因がよく分からないですが樹脂にシワが出来たり
柔らかくなってきたりする場合があるんです…
そんな時は遠慮無くご連絡ください☆
部分的な修理・全面アート変更を含め検討させていただきます。


話は変わりまして現在の私の状況なんですが
作品は少しづつは作ってるんですが最後まで仕上げず
途中まで作って止めてある状態です。
最後のコーティングに新しい樹脂を使いたいためです。
完成しましたら随時アップします♪
あとはもっぱらデザインを練ってますね。
自分的には良いと思うコンセプトを思いつきまして(笑)
そのために色々描いてみてはイメージを膨らませています。
いつかお見せ出来るようになるといいなぁ…☆

…とまぁこんな感じでゆるゆると元気にやってます。
以上何の変哲も無いご報告でした(笑)。

和風??

2009-03-28 02:57:37 | くりすたるあーと
和風のものを作ろうと思って作った作品です。
自分としては頑張ってみたつもりですが…いかがでしょうか?
他にも何点か作品は作ったのですが、それは後ほど。

3月は色々とくりすたるあーとに関っていましたね。
11~16日は心斎橋そごうでの出店のお手伝いをさせて頂いてました。
21日は友人の結婚式に出席するためにお休みをいただいたのですが
20~22日は京都アートフリマでの出店のお手伝いでした。

お手伝いをさせて頂くたびに新たな発見があります。
やはり他の作家さんの作品を見るのはいい刺激になりますね。
ほんと勉強になります。

くりすたるあーとはその多様性から作家さんによって作風が全然違います。
和風だったりアジアンテイストが織り交ぜてあったり…本当に色々です。
私もいつか自分的くりすたるあーとの作風が見つかるといいなぁ…

ストラップ

2009-02-24 06:40:50 | くりすたるあーと
コレは1月にお義母様のご依頼で作ったものです。
今頃アップしてすみません。


さて、久しぶりなのでまたまた近況報告を。
私は2月2日~12日まで東京に行っていました。
2日と3日は初めての東京を観光して満喫してきたのですが
4日からは裕峰先生の所に勉強させてもらいに行っていたのです。
出店のお手伝いという感じだったのですが、本っ当に勉強になりました。
そしてかなり凹みましたね。
自分の未熟な部分をあらためて痛感したので。
でもとても楽しかったです。
何より自分の世界が広がった気がします。
色々書きたいし伝えたい事もたくさんあるのですが
文章力の無い私には東京での事は書ききれません(笑)!
私にとってはそれ程充実した日々でした☆

あと、もう一つご報告。
前にホームページを作っている(正確には作ってもらっている)最中だと
書いたと思うのですが、今サブページ制作の段階に入っています。
完成したトップページを見せていただいたのですが、これがもうスゴイ!!
ものすっごく私好みなんです☆
私にはもったいないくらいのステキなホームページになりそうです。
ただ完成はまだ先なので、もう少しお待ちくださいませ☆

近況報告?

2008-12-27 20:16:48 | Weblog
12月は何やら忙しかったですね。
全くアートしていない訳ではないのですが
あんまり出来ていない状態です。

副業のハズ(笑)のバイトは昨日で仕事納めでした。
営業時間の延長でしんどかったのがようやく終わりました。
これでやっとアートが出来る!と言いたいところなのですが
年末年始は旦那の実家のお手伝いのために
家をしばらく離れます。
休みなのにあんまりアートする時間が取れない…(泣)
なので来年こそは…!!なんて思っています。

アートとは別なのですが今、ホームページを作っています。
完成そして公開は来年の2月以降になる予定ですが
またあらためてご報告しますね。
これからも「くりすたるあーと」とともに
白咲綺もどうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

では皆様よいお年を☆☆