クチーナドーレ

Cucina d'ore
ニコニコ動画に料理動画をうpしたりしてます。

【天津丼?】卵あんかけごはん

2012-05-06 12:02:29 | 日記


もう動画投稿から1年近くたとうとしていますがブログに書くのをすっかり忘れたのでw

かにやら使わない簡易版天津丼みたいな感じですがこれが旨い!
ふわふわ半熟卵があんかけといっしょにバクバクと食べられちゃう一品です。

最後に滑り込みうp

2011-05-05 16:43:38 | 日記
生放送でイカスミのパスタを作ったのですが
録画状態がまぁよさそうだったのでうpしてみました。



これまた有名な料理ですね。
生放送中に作ったのでどうでもいい会話多目。
でもなんとなく楽しかった感じ。

動画うpや生放送ってやっぱ楽しいですね。

2作うp

2011-05-05 10:40:29 | 日記
お久しぶりです放置気味のコチラごめんなさい。

春です。GWです。アサリのおいしい季節ですね。

ということで今回はボンゴレ。2枚貝を使った有名なパスタ、ボンゴレビアンコを作ってみました。



せっかくアサリがおいしい時期なので活アサリを丁寧にした処理して作りました。
いやー、時たまボンゴレ作るんですけど水煮したものや下処理したものとは旨みが一段と違う。
活アサリすげぇな!と再認識したりしなかったりしたわけですが、
やっぱり旬のもの、採れたてのものを使うって言うのは大事な事なんですね。

と、ボンゴレに関する認識を改めざるを得ない感じです。

ワインやビールと一緒に食事を楽しみたい一品でした。ウマイッ!


さてもう一品。コチラは和風。
たらこと海苔のパスタ



さっぱりと繊細な味に仕上がりました。
これだけだと作っていてなにか物足りない様な気分になりますが、
そこがポイントでシンプルだからこその味わいになっています。
たらこより海苔多目で磯の香りを楽しむソースといった感じです。
とっても簡単に作れるソースで手間の割には満足感のある味になるので皆さんもぜひお試しあれ!


うp動画を振り返って。

2010-04-04 01:09:55 | 日記
うpしていきなり振り返っちゃうけども。

セカチャク狙いで動画上げました。理由はいろいろ。
・生放送の録画でチャーハン作ったのうpしたらセカチャクに来るのか。
 →とりあえず来た。

・画質重視のセカチャク民の反応はやっぱり録画に厳しいのか。
 →きびしかったww

・一応セカチャクを意識してちょっと編集入れてできるだけ短くしてみた。
 →1回目のアンケでボロボロwwww

普通の料理動画でもそうだけど、キッチン周りが汚く見えると
印象が悪くなるので次回やるとしたらできるだけ綺麗にしてから動画をとろう。
まぁ当たり前だけども。

噺家さんの言葉を借りるならば。客筋ってのがあるけれども。
見てたところ他の動画も結構一回目のアンケで再生中止になってた人が多かった印象
でも客筋が良かったとしてもあの動画なら再生中止になるだろうな。って印象です。

【禁酒中】ピザを作ってみた【身体が資本】(sm10256069)さんは完走してたので
言い訳とか見苦しいんだからねっ!

次回やるとしたら放送じゃなくてWEBカメラ直で動画撮影しようかな。その方が画質がいいかも。
以下メモ。
・しゃべらずテロップ
・画質
・短く

チャーハン動画うp

2010-04-03 14:40:32 | 日記



久々の動画うp。
生放送の録画から。

まぁ別に何の変哲もないチャーハン動画です。
生放送録画からじゃなく普通にビデオでとりたい。