ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

ブログ完全引越し

2009年02月28日 22時45分04秒 | その他

区切りも良いので、2009年2月28日をもって、

新しい団長ブログに完全引越しします!




新しいブログへどうぞ。

ダダダダ団長が行く!2




ブックマークの付け替えをお願いします!

最後の応援クリックよろしく

人気blogランキングへ


無料ブログになった

2009年02月24日 09時47分49秒 | 思ったこといろいろ
やっと本日、めでたく(?)無料ブログの表示に戻った。
せっかく苦労して解約の手続きしたのに、解約の承認画面も見たのに、変化がないって、とっても不安だった。
2日かかったってことだ。
編集画面に有料サービスの項目が消えているのは、ちょっと寂しいが、まあ仕方がない。

日々の上位20件のキーワードは、コピペして残した。
有料とはいえ機能が低いので、一覧はなし。過去の解析記録も4ヶ月で消える。
情報を取り出すのにも一苦労。

2年半も続けたgooブログなので、すでに記事が1528件。検索で見に来る人もかなり多い。
キーワードは、どんな興味があって団長ブログにたどりついたか、の目安となる。

新しいブログでは、もう少し突っ込んだ解析結果をみることができるけど、
まだまだ記事数も少ないし、集計された情報も少ないので、長く続けないと解析もへったくれもない。

新しいブログへどうぞ。応援クリックもそちらで。

ダダダダ団長が行く!2

ついでに、ブックマークの付け替えをお願いします!




記録用ブログ

2009年02月23日 21時50分10秒 | その他
ブログアドバンスの解約は昨日完了したけど、まだブログアドバンス機能が使えているのはなぜ?
2月いっぱいは契約期間だからかもしれない。


この初代「ダダダダ団長が行く!」は、記録用ブログとして残すつもり。

gooがなくならなければ、無料でずーっと残るからね。



新しい引越し先は 「ダダダダ団長が行く!2



ブックマークの付け替えをお願いします!

応援クリックよろしく(新しいブログでも応援クリックお願いします)

人気blogランキングへ

gooブログアドバンスの解約

2009年02月22日 20時27分07秒 | 思ったこといろいろ
うわぁ、ブログアドバンスの解約の手続き、チョーわかりにくい!


有料利用のお客さんに解約を面倒!と思わせる手口か!?

だって、トップページに解約の案内がないんだよ。

しかもあちこちの利用規約読んでも書いてないし、なんだよこれ!

隠してるとしか思えない。


Q&A読んで、リンク先に飛んだらジャンプページで戻れなくなっちゃうし!

まるでアリジゴク。



解約のアドレスにたどりつけなくって普通に検索したら、同じ経験をした人の話があった。

ブログアドバンス解約URL(NTTレゾナントの悪行)


なんだかね、こんなえげつないことする企業ってさ、先がないよね。

クレームつける気にもならない。

(団長、基本的には良くなって欲しいと思うときにクレームをいうので・・・)




最後の最後に、しっぺ返しくらったというか、無知な自分のことを反省したというか・・・




まあ、悔しいから粘って探して、ちゃんと解約ページにたどりついて、有料サービスを終了したよ。






ということで、gooの無料ブログに完全に戻った。
あと少しFC2と併用して、こちらはこのまま記録ブログとなるはず。

応援クリックよろしく

人気blogランキングへ

テンプレート変更

2009年02月22日 18時43分38秒 | その他
gooブログアドバンス(有料)を利用して、テンプレートを改造していたが、

ブログ引越し準備のために、以前使用していた「深海」テンプレートに戻した。


あんまり印象は変わらないけどね。



そろそろ、有料サービス止めてFC2に本格的に移動予定。




ブックマークの付け替えをお願いします!

応援クリックよろしく

人気blogランキングへ