・・・やっぱりカープ♪

関西に住んでても、Bクラスが続いても、地味な球団でも・・・やっぱりカープが好き♪

黒田、大リーグ初先発、初勝利!!

2008-04-05 21:04:36 | 大リーグ
ドジャースの黒田が、大リーグで初先発、初勝利!!!
おめでとう!!!!

テレビでは、最初かなり緊張してた感じに見えたけど、
7回3安打1失点の最高のピッチング!!!
コントロールがとってもよかったですね

う~~ん、やっぱり最高だ~~~!!!!!

次も頑張ってね~!!

おめでとう、前田!!2000本安打!!!

2007-09-01 23:46:23 | 広島カープ
カープの前田が、ついに2000本安打達成!!!

本当におめでとうございます♪

ちょうど8回裏の東出の場面からテレビを見て(ギリギリ~)
ツーアウトで新井ちゃん。正直ヤバいかな~と思ったけど、選んでファーボール
そして前田さん。

見事なライト前ヒット!!!

ヒーローインタビューで見せた涙に、普段野球に興味のない旦那ももらい泣き
今年のカープは交流戦から大失速していますが、
選手の皆さんも一つの勝利に向かって全力でがんばっているんだから、
私も目の前の一つの勝利に向かって精一杯応援します
まだまだあきらめへんで~

とにかく前田さん、おめでとうございます!!
まだまだ通過点。
これからもたくさんヒット打って下さい~期待してます

桑田 パイレーツ戦力外通告

2007-08-16 11:18:17 | 大リーグ
パイレーツの桑田が、戦力外通告。

6月は良い働きをして、「これは!?」と期待したけど、
7月以降は打ち込まれるケースが増えて、ついに・・・という感じ。

悲願の1勝はできなかったけど、
イチローや松井、大リーグの強打者との対戦で、かっこいい姿を見せてくれました。

慣れない中継ぎというポジションで、調整も難しかったと思うけど、
なんとかもう少し頑張って、一度、先発姿を見たい・・・

なんて甘い考えだけど、ファンとしては先発するとこ見たかった~。

本人はもう「今年は十分」と言っているみたいなので、
今は静かにゆっくり休んでください。

このまま引退か、あと少し頑張るかはわからないけど、
とりあえず、長い間お疲れさまでした。

ありがとう、桑田真澄。

そして頑張れ、桑田真澄!

桑田、メジャーで初登板!!

2007-06-12 14:10:19 | 大リーグ
桑田、不屈の精神!!
6月11日、ついにメジャーでの登板!!
ほんとにおめでとう!!

ヤンキース相手に2回1安打2四球2失点。
HR以外にも危ない当たりもありましたが、まあまあのデビューじゃないでしょうか・・・
パイレーツのショート、守備うまいですね

このまま、下に行くことなくがんばれ~~~!!
桑田、応援してます




勝てたのに・・・

2007-06-08 22:28:48 | 広島カープ
vs ソフトバンク(3回戦)広島市民球場

4-6 ● (対戦成績 1勝2敗0分)

久しぶりです。
最近忙しくてなかなかカープの試合を見ることができず、
カープも交流戦になって調子が上がらず・・・・

今日もまさにそんな感じでしたね。。。

青木高は好投してもなかなか勝てないですね。。。
今日は中継ぎから抑えまで、みんなイマイチ・・・。
永川のフォークの抜け方はなんなんでしょう・・・。
あれではストレートを打たれるのは目に見えてた
あそこは横山でよかったのでは???

打撃陣はどうもつながりません・・・。
気になるのは前田さん。
甘いボールもたくさんあると思うんですが、なかなか打てませんね

せっかく交流戦前に5割になってたのに、
すっかり借金が増えちゃいました

明日こそ、すっきり勝って下さいよ~~~~お願い!!!

中継ぎがんばれよ~~!!

2007-03-31 18:09:44 | 広島カープ
vs 阪神(2回戦)京セラドーム

2-3 ● (対戦成績 1勝1敗0分)

先発はルーキー青木高。
6回5安打2失点は合格でしょう~♪
次回の登板もがんばれ~!!

で、問題は中継ぎ・・・
去年は自慢の中継ぎ陣だったはず・・・
今年は・・・制球力なさ過ぎ!!
四球ばっかりで1人相撲・・・ね、佐竹。(昨日の河内、上野も!!)
ルーキーの宮崎も2アウトまでは良かったのに。

打線は繋がらないけど、新井ちゃんは良い仕事してくれてる。
緒方がね・・・今年はマジ勝負の年のはず。がんばって、ほんと!!
前田がスタメンだったので、ひと安心。2000がかかってるし怪我だけは気をつけて~。

今日も勝てそうだったけど、まあ明日。
がんばれ、カープ!!

2007 開幕戦勝利!!

2007-03-30 23:18:09 | 広島カープ
vs 阪神(1回戦)京セラドーム

4-1 ○ (対戦成績 1勝0敗0分)

2007年シーズン開幕戦、見事エース黒田の復活勝利!!
バンザ~~イ

オープン戦後半2試合、ちょっと打ち込まれる場面もあったので心配してたけど、
心配無用のナイスピッチング!!
さすが、黒田!! 今年も頼りになりますね♪

気になるのは、広瀬。
途中で交代したけど、なんかあったのかな??
せっかくの開幕先発だったのに・・・。
でも交代した尾形が良い働きしてくれましたね~!
今年は復活でしょうかね?

問題は~河内と上野の中継ぎ陣。
よく見てなかったけど、コントロールが悪かった。。。
8回は横山かと思ったけど・・・?

しか~~し、8回1アウト満塁から永川!!!!!
一瞬ドキッとしたけど、見事金本をレフトフライ、今岡三振!!
9回も完璧で、今年の永川、かなり期待できそう!!!

明日の先発は佐々岡?大竹?
とにかく黒田は勝って当然~(余裕こいてます)なので
明日が大切。
がんばれ、カープ!! 明日も勝ってね

あけまして・・・

2007-02-14 12:07:53 | 広島カープ
今更ですが、あけましておめでとうございます!
去年の12月に赤ちゃんが生まれ、3兄弟になってしまいました・・・。
今年はプレーオフ進出へ向けて、力いっぱい応援していきます!!
よろしくです♪

さてさて私と同じ誕生日の黒田さんの公式HPが開設されましたね~。
口数の多いほうではない黒田さんの生のメッセージがうれしい♪
今年も絶対がんばってほしい~大黒柱!!

私の注目選手は~森跳二投手。
生駒高校から関西外国語大学を経て広島入り。
めちゃめちゃ地元やん!!
(昔、関西外大の近くに住み、今、生駒高校の近くに住んでる私)
背番号は16から30へ上がってしまったけど、
まだまだ期待の背番号もらってるよ~、がんばれ!!
(キャンプは2軍なのかな??)

黒田、カープ残留!!!

2006-11-07 11:25:31 | 広島カープ
今年のFAの投手の目玉、
我らが広島カープのエース、黒田が広島に残留してくれることが決まりました~!!

ありがとう、黒田!!!!

「違うユニフォームを着て、カープ相手に投げることはできない」

なんて泣かせる言葉でしょう・・・。
地方の弱小球団のエースが、都会の強豪球団のエースになれるというのに、
それを選ばずに、自分を育ててくれた球団に残る・・・。

国内なら生涯カープ宣言してくれた黒田。
なんと、熱い男でしょう!!!

やっぱりカープを応援して来てよかった!!

来年、この黒田の熱い気持ちに応えて、
絶対優勝争いに加わるチームにならないといけませんね!!!

がんばれ、広島カープ!
そして、本当にありがとう黒田!!!!


2006年 最終戦!

2006-10-16 23:44:15 | 広島カープ
vs 中日(22回戦)広島市民球場

7-5 ○ (対戦成績 10勝11敗1分)

2006年シーズン最終戦は・・・・
浅井の引退試合。
新井の100打点のかかった試合。
黒田のカープ最後かも!?の試合。

今日はみんな気合い入ってましたが、
その中でも、キャプテン前田!!
HRを含む4安打、3打点!!
新井の100打点をアシストするかのような、必死の走塁!!
かっこよかったっす!!

同級生、浅井の打席の時は、泣いてましたね~。
最後、花束を渡す時も号泣。
前田ってこんなに泣くんだ~と感動しました

今年で引退の浅井。
代打で登場すると、絶対に打ってくれる切り札!!
「なんでレギュラーで使わない!!」とよく思ったもんです・・・。

17年間、カープ一筋でありがとう!! そしてお疲れさまでした。

9回2アウトから、最後に登板したのは、黒田。
この登板はどんな意味があるのか・・・。
FAしてもカープに残ってくれるよね!!

信じてる!!!!

今年は5位という成績でしたが、
いつも以上に、若手ががんばったという印象。
東出、梵を始め、広瀬、末永、井生、松本などなど。
打撃陣は層が厚くなってきたかな。

投手は、なんといっても中継ぎでしょう。
後半は少しバテたけど、前半はほんとにみんなよくがんばってました。
横山、高橋建、林、佐竹などなど。
あと抑えの永川もよかったですね。(ハラハラもあったけど)

来年は先発のコマを揃えたいところ。
個人的には、齋藤、長谷川、河内なんかに期待したいんだけど・・・。

黒田のFAは気になるところですが、
カープのみなさん、今年1年、ありがとうございました!!

来年はAクラスを目指しましょう!!