ドライシロップ 顆粒

知らないよ
なんも知らないよ

んむう

2008-09-11 22:49:02 | 大学生活
最近お金に困ってる話が多いもんだから、
なんか株でもやって一発当てたくなってきた。


どっかこっかでバイトして20万~30万くらい貯めて
株に挑戦してみたいのう


ていうか、株の勉強楽しい。
経済とか今まで触れてないからな

テスト明けがたのしみ

2008-07-16 01:14:06 | 大学生活
テスト期間になると筋トレに燃える。
大会もあって、色々学んだことも多かったのでちょいと学生までの計画をば

【平日】
5時起床

7時チャリで登校
朝練(捻宙・バク宙蹴・側転・転体・運体・実戦)
1限前にオレンジプロテインとバナナ

夕方にオレンジプロテイン
●部活アリ●
9時までやってチャリで帰る
ミルクプロテイン飲んで
11時にゃ寝よう

●部活なし●
1時間ちょいくらい筋トレやって帰る。
帰ったらすぐビリー腹筋プログラム
ミルクプロテイン飲んで
11時には寝る。



【休日】
土日どっちかくらいは完全休養日
動きたいならビリー応用プログラムやる

5時起床
朝飯
9時間食 プロテインバナナシェイクなんて素敵
12時昼食
躰道練3hくらい(基本技もやっとこ)
4時くらいに休憩 オレンジプロテイン飲む
筋トレして帰宅
腹筋プログラムやろうかね
7時くらいに晩飯
プロテイン飲んで寝る。

【強化練期間】
休日は休日扱いのでよし。
半日練だったら、実戦・法形練してから筋トレ
一日練だったら、筋トレして終わりにすればいいかな。



1年生くらいからこの熱意があればよかったんだけどね。
どうにも自分は上から褒められるより、下にいいカッコする方が好きみたいだな。
My一年目からすごい先輩だったと言われるような成績残してーなぁ

前回冬のときは入院とかでもうグダグダに終わってしまった自分修行期間だから、今度は夏休み~学生までこのプランを出来るだけ頑張ってみよっと。
時間制限とかはゆるめにしてるから続けばいいなぁ。

肉体改造プラン

2008-01-03 04:05:00 | 大学生活
あけおめ、ことよろ。

メモ代わりに肉体改造プランをここに載せとく。
16からのテストを全パスすることが至上命題。ファイト。

~テスト終了まで
低脂質でバランスのよい食事で軽く減量を試みる。

~テスト終了

食事は6時9時12時15時18時の5食に分ける。 高たんぱくで低脂質を意識。低脂肪牛乳と米を中心に、朝は納豆・魚、昼・夜はあっさりした肉を摂りつつ、海藻類やサラダ・フルーツを多めに摂る。

プロテインは低脂肪牛乳と一緒に寝る前(1~2時間前)と9時・15時の間食時。オレンジジュースと一緒にトレーニング後30分以内に飲む。(目安は20分)


とりあえずメニュー暫定版
5:00 起床
6:00 朝食(米・納豆・魚・ベーコン卵・味噌汁)
ランニングとストレッチ 水分補給だけはする。
8:30 間食(バナナ・ヨーグルト・牛乳プロテイン)
9:15 登校(まず部室と道場の暖房を入れる)

トレーニングジムでアップ・ストレッチ・筋トレ(各部位をうまく順序立てて)
11:40 昼食(学食。日によるが、高脂質はなるべく避けてサラダを食う。) ストレッチ。
躰道の練習
・五連動

・勢命の法形
・基本技を形重視でひとまず5本
・転旋転捻転
・転技練習

15:00間食(コンビニのでもいいからオニギリと牛乳プロテイン) ☆疲労が酷いようならば、ここらで切り上げる。 ・ストレッチ

・五連動
・基本技 素早さ重視で5本
・転運転捻転
・サンドバッグ練
・孤独実戦練

18:00帰宅して夕食(米・肉・サラダ(ツナとかを有効活用)・豚汁とか)
・ビリーズブートキャンプ(出来るだけバンドありで)
21:30には就寝したいね (寝る前に牛乳プロテイン)


☆あまりにも筋肉痛が酷い(特に大腿四頭筋)時は休養日とする。
ウチでやりたいことや、家事・ランニングやストレッチくらいに留めておく。

ラーメンとかあぶらっこいのを食べるときはなんとなく黒烏龍茶でも飲む。
また、そういう油解禁贅沢日は週イチくらいにしとく。

●プロテインについて
・牛乳プロテイン
間食時と寝る前に飲む。一日3回、計400mLを目安に。
400mLシェイカーで作り、プロテインは30g(おおさじ3杯)を目安に。
学校に行く時に持って行きにくかったら適当にミニペットボトルでも活用しましょ。

・オレンジジュースプロテイン
トレーニング後に飲む。水分補給とは別なので、一日4回、計400mLを目安に。
やはり400mLシェイカーで作る。プロテインは30g(おおさじ3杯)を目安に。
シェイカーごと持って行きましょか。やばそうかな。


◎夕食が肉メインのものじゃないとき(鍋とかならまだしも、中華名菜とか、ラーメンとかあるしょ)
その時にはプロテインを10gずつ増量してカバー。いけるはず。

●水分補給
ヴァームを20L分買ったので、1日1リットル、ミディペットにでも入れて作る。一回二袋ね。
足りなかったら、自販機で適当に買えばよろし。



さて、ムキムキ目指して頑張るか。

ふひひ

2007-12-07 01:59:44 | 大学生活
テストやばい

追試8個

死ねるね

さて。

2007-10-09 01:31:28 | 大学生活
そろそろこっちのブログも機能させるか。

住み分けとしては。
mixi→まんま日常(ポップでライトなかんじ。)
このブログ→ちょっと弱音とか吐きつつ、内心吐露なかんじ。
もう一個のブログ→とても普段顔を合わせる人には言えない様な秘密のお話

で、いこうかな。


とりあえず、前期のテスト9個も落としちゃってやばいね。

やばやばやね。


それはともかく、躰道についてだけどさー。
自分に自信が持てんとよ。

おいらはどんぱ内や先輩後輩に「実戦といえばどらちゃん」的な風に扱ってもらってるけど…。

そんなのって、怖いんだよね。

や、もちろん嬉しいしありがたいんだけど、「実戦競技が得意」っていう肩書きって、ややもすればおいらのアイデンティティにすらなり得るのよ。
そこで負けたら…?

いや、負けるのは普通にありうるさ。世界チャンプにでもならん限りどっかで負けるけん。そりゃ嫌だけど、現実的に延々勝つのは理想論すぎるしね。

法形ってさ。分かりやすいと思うんだ。
だって上手い人は誰見たってうまいし、いつも同じ事やるわけだから、失敗して負けたとしても、仲間は「うん、今回は失敗しちゃってたけど、やっぱうまいよね、あの人は」って見てくれると思う。
実際よほどの失敗でもしないと格下に負けることなんて皆無に近いのが法形じゃないかと思うし。

でもなー、実戦てさ、
ほんの一瞬の迷い、気の緩み、崩体なんかで格下が相手でもコロッと負ける。
相性なんてのもあって、自分にとってちょいとくらい格下の相手でも負ける時はあっさり負けたりなんかもする。

今の自分の「得意分野」って、すごい脆いんだなと思うんだよ。
一回しか勝ったことない。引き分けたことは何回か。
それだけ。たったそれだけ。

それってすごいのかな。

どんぱのヤツらみたいに、大会の午後残って、法形でベスト8争った経験なんてないし、勝った喜びなんて、もうなんだか幻みたいに遠い。

もろいなぁ。

精神的に弱いのは分かってることだけど、自信が欲しい。
もっと勝ちたい。でも勝てない。


うちの大学じゃ、実戦回数やりまくる相手も、いない。


「北大にお邪魔すれば?」っていう人もいるけど、正直行きにくい。
金銭的・体力的・時間的な問題もないわけじゃないけど、気持ち的になんか行きにくい。
北大に行けば、刺激は受けれると思う、普段出来ない人と実戦やることは決して無駄じゃないし、北大には上手い人もいっぱいいる。

でも、なんか行けない。行きにくい。

なんだろうな。負い目のような、そんな気持ち。別に何も悪いことしてないけど。
北大の人が嫌いなわけは全然ないし、ビジターな雰囲気が苦手なだけでそんな事言ってるわけじゃない。

…でもなぁ、なんか行ったら負けな気がするんだよなぁ。なんでだろう。


こうやってぐだぐだと書いてて、ちょっと思った。
おいらはあくまで北医でいたいんじゃないかな。って。
別に一度や二度北大に個人的に練習に行ったからって、北大になるわけじゃあないけれど、北医にこだわりたいのかもしれない。

北大より今の北医は弱い。個人で勝つ先輩がいるのは勿論理解してるけど、総合力で負けてるのは否めないと思う。

だからオイラは実戦という分野で北医をあくまで北医の中にいて強くしたいのかもしれない。
我儘だし、遠回りだし。非合理的甚だしいなぁ。って、今自分で思ったけど。


きっとそうなんだろうなぁ。



もっと、もっと強くなりたい。
自分のやり方で。引きこもりみたいな考え方だとしても、北医の力で勝てるようになりたい。
北医の先輩の力で。北医のどんぱの力で。北医の後輩の力で。
北医のおいらの力で。


なんか臭い感じに書くとそういうことなんだろうなぁ。

生きてるよ。

2006-09-15 01:53:12 | 大学生活
ここ潰す気はないのでだいじょぶ。

でも部活の先輩に見つかったっぽくて変態的な事はそうそう書けないのね、いやん。
まぁ、変態日記なら某所で書けばいいわけだけども。

リアル知り合いはmixiに行って下さいお願いしますw



ガッコのテスト微妙だたー。
ていうか、前期はマジ大変でしたのよ。ケガあり、初めての一人暮らしで生活するのにいっぱいいっぱい。部活も忙しいし。
責任転嫁するつもりはないけどね。

まぁ、いい加減生活にも慣れてきたので勉強にも本腰入れてかかるとしますかぁ。
明日はウシガエルの解剖だ。死んじまうぜ。

ひとりごと

2006-08-30 12:10:40 | 大学生活
横転卍蹴り


飛び斜状蹴り


飛燕突き


ここらへんをここ一番の技として使いこなしたい


特に横転卍蹴りは自分の創作だったりするから、実際に実戦でどれだけ使えるかやってみたい。

きんきょうとべんきょう

2006-07-24 23:30:06 | 大学生活
最近、最近はね。
大学行ってるよ、ちゃんと行ってるよ、授業は寝てることもおおいけれど。

部活、主に武道の方に全力投球してるんよ。

や、野球もやってますよぉ、半分お遊びみたいな野球部、だがそれがいい。
武道の方は練習中は基本きびしめなんで、肩の力抜いて運動できる場所があるのも素敵んぐ。


んで、なんかね、うっすら腹筋とか割れてきたよ、腕とかたくましいの。
やべぇ、筋肉やべぇ。筋肉つけだしてみたら確かに筋肉やべぇ。もっとムキムキになりたくなるお。(;^ω^)



で、勉強のほうだけれども。
最近は大学特有の教科もやりつつ、名問の森とかDUOで単語思い出したりとか、数学は流石に感覚が鈍ってるからじわじわ復習したり。
要はね、大学の勉強+受験勉強の復習もしてるんよ。
物理や数Ⅲ、理論化学のごく一部の発展的な部分は大学の教養教科と被ってる部分あるからそれの勉強も兼ねてなんだけど。


…やっぱ、受験勉強(ぽいものでも)やると気持ちが引き締まる。
受験勉強、面白いよ。名問の森とか、面白いよ。
…これからは授業やら部活やら、それが落ち着いた頃には実習や国試対策、もしかしたら院試対策、それが終われば就職…
そういうところでも勿論勉強しなきゃならないんだろうけど、受験勉強の教科はもうじっくり出来ないんだなー。

やっぱ、理科はどうか知らないけど、数学は受験レベルが一番楽しいと思うんだよね、大学数学って、なんだかこう、力ずくでよろしくない。
受験問題みたいに、こう練りこまれた問題を手持ちの公式や定理で紐解く楽しみじゃなくて、関数電卓で力ずくに解いて、はい終わりって感じ。
大変だったけど、数学は自分自身好きだったし、これからも受験数学は娯楽としてやっていきたいなぁと思ったり。

はい、んで、これからはマラソンスレや今日一日の勉強を晒すスレに晒してたような事をここに晒すつもり。
ゆくゆくは週間勉強時間とかそういうのもプラスして記録したりとか。

とりあえず今日の分
●○●7月24日(月)

勉強時間:6時間

■□■生物
双眼光学顕微鏡を用いた血清の観察 レポート

■□■物理
名問の森 力学編

■□■数学
本質の解法ⅢC 微分らへん

■□■解剖学
歯やら口腔やらのとこ
****************************************
れすぽんす
>まくすうぇるさん
料理のレシピなんてネットにいくらでもあるんだから、多少は自炊しる!
最低限ちゃんとしたもの食べないと身体壊して大変なことになるとマジレス。
オイラ、既に経験済み…。マジ死ぬお。

>ゆっちんさん
( ^ω^)もう食っちゃったお

ラザニアうめーー

2006-07-17 19:51:18 | 大学生活
久しぶりに更新しますよっと。
んで、今日は晩にラザニア作りました。久しぶりの料理、ちょっと凝って見ましたの。

ああ、うめぇwwwwww超うめぇwwwww
ちょっとトマトソースが水っぽかったから次作るときはもうちょっと水分飛ばそう。
あまったホワイトソースとトマトソースは冷蔵して、明日ドリアにでもしますww

ごっつぁんですたwwww

ケガした

2006-06-14 23:41:13 | 大学生活
ケガしたのは昨日の夜11時半くらい。
洗い物してたらコップが欠けていたのに気づかずグサッと。
コップのヘリの部分ってスポンジで挟んでキュキュッとやるじゃないですか。ヘリが欠けているのに気づかずにそれをやってしまって、薬指にグサッといってしまったわけです。

…グサッといったのがだいぶ深くて、スッと抜けず、ちょっと力を込めて引っ張らないとコップが抜けなかったり…
ズプッ…と引き抜くと血がダラダラ。頭は妙に冷静で流水で傷口を洗い、ガラスの破片が残らないようにしてから消毒。
肉がぐにぐに動く、覗いてみたが骨は見えていない。良かった。
しっかし全然血が止まらないんですよね。ティッシュが減る減る。うちに包帯とかガーゼとか無かったし。
とりあえず直接圧迫止血法を思い出してやってたものの、2時間してもほとんど血が止まらない。したたるくらいの出血。
その間ネットで調べたり、親に聞いたりして応急処置を調べる。

処置についてはあくまで相談ということで119してみようということに。119ってそういうのの相談にも乗ってくれるんですね。知らなんだ。
とりあえず、外科の先生に電話して相談してみなさいということで、最寄のE市立病院を紹介してもらって電話。
やる気のなさそうな声の看護士と思われる女性の声、事情説明するとやたら待たされる。4分くらいだったけど、正直早くして欲しかった。
待たされた末、「…えっとぉ…、実際に診てみないとなんとも言えないんですけどぉ…」と言われる。
『そりゃ急患とかいうレベルじゃないけどさぁ…』と思いつつ、救急車を呼ばなきゃそっちに行くことは出来ないから、個人でどういう処置をすべきか。救急車を呼ぶ必要はあるのかとか、そういう話をしたいんだけど。という旨を伝える。そもそも前提でズレがあるよね。
「そんなこと言われても…」とか言われる。
「…よろしいですか?」とよく分からない確認をされた後、切られる。
まぁその程度のケガで電話までして来るなっていう気持ちも分からんではないけど、ちょっとイラッとくる。
電話口の後ろからからは笑い声が聞こえてたので忙しくて手が回らないという感じじゃないし。
…もうあんな病院頼るもんか。

仕方ないので自己判断で、キッチンペーパーと輪ゴムで簡易止血をして、着替え。セブンイレブンに包帯とガーゼを買いに行く。
しかし無い。マジで?と思いつつ駅の向こうのローソンにまで足を伸ばす。2時過ぎに何やってんだ自分。
化粧水用のコットンを見つけ、代用。包帯は無かった。

帰っても血が止まらないので、指の根元を押さえながらバンザイポーズでワールドカップなんかを見る。
いい加減血が出すぎだと思ってゴミ袋を覗くと血まみれティッシュしかない。
血のせいか、軽く眩暈が起きる。

3時過ぎ、やっと薄くカサブタっぽくなる。
風呂に入ったり布団に擦れるのは自殺行為なのでガーゼとキッチンペーパーでかるく固定の後、床で就寝。

翌朝、医療大の医務室でなんだかハイテクなキズパワーパッドを貼ってもらう。血は止まってるが、指が擦れると血の跡が残るので万全ではなさそう。

部活で調子こいて傷口が開く。キズパワーパッドの中に血が溜まる。先輩に明日外科に行くように指示を受ける。


なんだか自分的に一人暮らし始まって以来、最も「自分でなんとかしなくては!」という夜だったので、書きたかっただけなんだけれど。
前に熱出たときはあまり酷くなかったし、やっぱり血があれだけ出ると切迫感があるなぁ…。
小さなコップ一杯くらいは血が出た気がする。

キズパワーパッドのハイテク加減はこちら参照
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/index.html

>ぽるた
オイラはなんだかんだで大学に馴染もうと割り切ったから楽なのかもしれないお…
ま、忙しくて忙殺されたほうが余計なことまで考えずに済むしね。