どっどど どどうど

どどうど どどう

あけましておめでとうございます。

2017年01月31日 | Weblog
2017年になってしまいました。
明日で1月も終わり、2月に突入です。

私は今年で33歳になります、33歳ですよ!ぞろ目!!
いや、これは縁起が良い。
今年はえべっさんにもお参りに行ったので、何かしら良いことがあると勝手に思い込んでいます。
皆さんも良い年にしましょう、それでは。

SUMMER SONIC

2012年08月19日 | 【音】
どうも、僕です。
2012の夏フェスは諦めてかけていたところに一筋の光が差し込みました。
そう、タイトル通りSUMMER SONIC(サマソニ)

ROCK IN JAPAN FES. やら京都大作戦やら邦楽アーティストばかりのフェスになら何度か足を運んだことがあるのですが、洋楽アーティストメインのサマソニは初めて。
学生の頃に聴いていたのはほぼ邦楽ですが、30間近となった今は邦楽洋楽半々といったところでしょうか。

そんなオッサン間近のサマソニレポ!

えーとですね、まさに一筋の光が天から差し込んだのです。ええ雷です。
オーシャンステージにてPerfumeの時間だったとき、徐々にだけども確実にバカでかい暗雲の塊りが舞洲の上空に接近してきました。もちろんフラッシュ撮影かってぐらいの光と相応の爆音を伴いながら・・・。

「こ、これシャレにならんのちゃう」

そんな不安をよそに歌い(?)踊り狂うPerfumeの3人。
ライデインやらギガデインが次々と詠唱される中、いよいよヤバイと察知したサマソニ運営。

Perfume「ゴメン!大人の事情でちょっと・・・!!」

そそくさとステージ奥へ逃げるPerfume。
ざわめき、呆然とする観客たち。
その感も勇者は落雷呪文を容赦なく唱え続けます。

急いでドーム方面へ避難する最中、いよいよ豪雨が・・・。

・・・
・・・・・・

1時間ちょっとして天候も落ち着き再開されました。

その後のオーシャンステージは以下の通りです。
・Perfume(チョコレイトディスコ)
・Pitbull(機材トラブルというドタキャン)
・KE$HA(血まみれ)
・Jamiroquai(病気のため出てこず)
・Rihanna(すごい)

こうみると残念な結果でしたが、最後のRihannaが全てを丸く収めてくれました。
さすがRihanna姉さん、惜しみないセットリストかつラストのWe found love
で発狂寸前でした。ホントにありがとう。

レポというより当日の天候を振り返ったみたいになりましたがいかがでしたでしょうか。
アクシデントだらけのフェスでしたが、楽しかったので結果オーライです。

フェスとして残すは年末のRADIO CRAZYでしょうか。
それまでにたくさん予習しておくことにします。

BON休み

2012年08月17日 | 【食】
ええ、世間は盆休み真っ只中。
大体の方は帰省し、先祖を敬っていることでしょう。

-- しかし私は仕事です。
「お客さんも大抵休みだから仕事捗るやん」
「お盆ズラして休みとれば有意義やん」

ごもっともでございます。
でも世間が休みだと同じように休みたいんだよおおお。

そんな中、大学の友人からお誘いがあり飲みに行きました。
 ひとりは学生しており、博士課程(かな?)中。
 ひとりは長野の企業へ就職し、バリバリ働いている様子。
 そして最後のひとりは結婚し、酒蔵で働いているよう。

懐かしい話に花が咲き、月曜から(世間は連休)ついつい飲んだくれてしまいました。
後輩夫婦も関東から帰省しているようで、会いに行きたいけれど私は仕事です。・・・ええ、仕事ですよ。泣きたい。

次、ミンナと会うのは秋にある友人の結婚式でしょうか。
それまでに話のネタを集めておくことにします。

夏、戦争

2012年07月20日 | 【観】
サマーウォーズ、ズズズ...(?)

個人的に「あー、夏が来たんだな・・・」と思わせてくれる映画のひとつです。
我が家のレコーダー君に昨年録画したものが残っています。
無意味だけど再度録画し、2012年版に更新しよう。

もちろん「おおかみこどもの雨と雪」も要チェックなり。

引越しちゃう夏かもね

2012年07月19日 | Weblog
久しぶりどす。

2012年の夏、楽しんでますか?
私は相変わらずバド三昧です。
このクソ暑い中、窓を閉め切ったクソ暑い体育館とか拷問だよね。

前置きはさておき、引越しすることになりました。
場所は兵庫県西宮から大阪の中崎町へ。

あの町に馴染むとてもふる~い長屋です。
入居日は8/1なのですが、引越しは8/11予定です。
それまでに壁のペンキ塗りとかをすまさねば。

詳細はおいおいとブログにて報告いたしまする。

では。