自分だけの色の 短冊

色んな刺激受けて。色々吸収して。重ねるか。ユニークな色の短冊を。

あ、live。

2006-07-28 22:48:38 | 東京 life
ゴリゴリの重低音。
と、時にはしゃんしゃんバブってる音叩き込んで。
 時には一人 頭ん中では思いっきりボイトレしながら。

めちゃくちゃ脳内夏体験してるんだが。


3ヶ月。いや4ヶ月。
地下から解放されてないこの現実。
恩人恩師諸先輩方への挨拶回りすら成せず。
院生活こんなもんか。








いや、こんなもんじゃない。


生きてやる。
行き抜けてやる。
がっつり、ハジけたやつ。





































+++++++++++++++
♪ALIVE / SOUL'd OUT

Aボタン。

2006-07-10 19:24:06 | 東京 life
あーーーーーーーーー

なんとか この重力解放しないと。

最近やってもやっても 積もってくる。

あ、でも、やるからこそ積めるんかな。

というか 積める環境にあることにも 感謝しないと。

ま、こんだけ 積もらせて。知りませんよ。



もう。

ぶっとびますから。

筋力そうとう復活してきましたから。

夏 来たら。 夏本番来たら。 知りませんよ。

ポチっと押したら どこまで行くか 分かりませんから。

ウタウイヌ* スピッツ。

2006-07-10 19:12:18 | 音。
スピッツの「魔法の言葉」を聴いた。
いい曲だった。
「空も飛べるはず」を思い出した。
なんていうか、自分の人生の中で一つのことに対して
泣き続けたというのが数回あるけど
たぶん一番きつかったんは飼ってた犬が車に轢かれて亡くなったとき。
高2のときかな。
学校からかえってきたら信じられないくらい硬くなってて、布団にくるまってて。
ずっと泣いてた。なんか弟みたいやったから。
ほんま頭真っ白っていうか、初めて腰に力が入らないっていうのを実感した。
1ヶ月くらいは ふと思い出しては家で泣いてたと思う。
学校にいってもなんかぽけ~ってしてて、部活はなんか走ってふっきれてたけど
勉強とか実に入らなかった。
その時期は家でもほとんどやらなくなったし、
それまで部活と両立できててずっと調子よかったけど、
だんだんなんかやる気がなくなってきて高3の後半の大きな模試では
ついにD判定を一回取って担任に一回よびだされてしばかれたことがあった。
なんにもくやしいとも思わんかったし、でも、ただ弱かったからやけど。
なんだかんだ、愛着って言うか、とてつもなかったね。
前に山田の日記で似たようなことかいてあったけど
めっちゃ気持ちがわかった。
ふだんからかってるけど、すっごい共感してしまった。
で、火葬がこわくてしばらく家に寝かしてたけど、
さすがにってことで、火葬して、
でも遊びなれたうちの庭にうめてやりたかったから、
小さい骨壷は今でもうちの庭に埋めてある。
同じ犬種の犬が走り回ってるけど。
今度帰ったら花やろう。
働いたら初給料のうちからなんかやってやろう。

その、火葬のときに 家から火葬場までの車で
ラジオで流れてたんよね、「空も飛べるはず」。
もちろんそれまで 何回も聞いたことあったけど、
やっぱきつかったね。
歌詞が。 

スピッツはなんだろうね、普段好んで聞かないけど、
ものすごく奥のほうに浸みてくる。
ふわって、ひきだしてくれる。
声も音楽もやさしいしね。

思い出っていう点では一番の曲かな。



++++++++++++++++++
やっぱ 音楽はいいな。
もうちょいスピッツきいてみようかな。

こんどやまだとしっかり話そ。

サークル・青春・友達・言葉・思い出・色。っていうか。。。発信で@

2006-07-05 01:36:01 | 心。
情報が沢山入ってくる。

と、いうか 叩き込まなきゃいけない情報も山ほど積まれてる。

特にこのところ とめどない。

自分の中でしっかり整理して積んでいかないと 

がむしゃらに 積んでも積んでも 崩れて。

なかなか 綺麗に積めなかったり。

+++

自分は よく昔から なにかに関連付けて 整理しようとしてきた。

そういうのは 得意なほうだし。 なにかに おもしろおかしくとか結びつけて。

そういうのって 一人でうんうん考えててもできたりするけど、

誰かと 話してたり 話聞いたり。

そういう方がよっぽど 効率がいいし楽しい。

知識とか そんなんだけじゃなくても 

色とか。音とか。情景とか。

そういうの。 

言葉だけ 放ったり。 くっつけようとしても。 ばらばら。

文字と文字がくっつかない。

手で書くと。話すと。

文字と文字のあいだが 少しでも色づく。

その人の 間 が入り込む。

時間的なものだけじゃなくて。

その人の 色がつく。

それが 面白い。

心地いい。

個性の一つだとも思うし。

どもったり 不器用でもなんでもいいから。 

そういうのを 感じあえる友達がいい。

で、そういう友達あつめて いろんな思い出作っていく

+++

それが かれこれ もう1年半たつけど 

サークル作った思い。

単に友達が集めたいんじゃない。

その向こうにある 

思い出を一緒につくっていける 友達を集めるために。

そういう 親友を集めるために。

いろんな無駄なことも 含めて

道草しまくって。 

いろんなとこに 足跡残して。

足跡が 横に並ぶわけ。横に。

一緒のことしてるのに、みんなそれぞれの視点で。

なんか 最近 サークルとか 集まりとか 

なんだかんだ 言ったもん勝ちというか。

勝手に あつまったら それでできあがってるみたいなもんとかあるけど

うちらも 別にサークルとか(部活)とかこだわる気も全く無いけど

自分らだけの 思い出 が残れば 最高なわけで。

それには つながないと。 

間で。

+++

別にこれは 普段の生活でもそうやし だれとの間のことでも言える

とぎれ途切れじゃ 出せないって。

その時々の思いを 引っ張り出そうとしても。

引っ張る途中で ばらばら崩れるだけ。

色とか。音とか。さわり心地とか。

5感で。感じて。 

言葉も 時間も 考えも ひっくるめて・引っ掛けて。

引っ掛ける 鉤(鍵)がいるやん。

まとめて 引っ張り出せるし。

keywordとか、何気なく使ってたけど、

いろんな大切なこと 引っ掛けてるから大事なんかな。

とにかく

いろんな 思いや 色や そういうの

まとえる人になろう。

なんて。

さしあたっては 残された半年ちょいの学生生活の間に

いろいろ 吸収して。発しますよ。

なんせ 色って

自ら発するなり反射するなり

とにかく発信型じゃないと 伝わらないし。

自分から乗せて。 @on air  

おいおい

2006-06-12 10:45:53 | 東京 life
かんべんしてくれよ。


20, 20, 4, 6, 20

2006-06-08 14:25:35 | 東京 life
①´



懐かしい。

最後です。倍率ドン。さらに倍。


怪獣と僕。    ~澄んだ奴~

2006-06-07 21:08:23 | 心。
ここんとこ 何かと雁字搦め。
え? なんて読むかって?

なんか変換してみたら出てきたけど、
調子こいたらまったく読めへんかったわ。

ガンジガラメ て、怪獣みたいやな。


遊びまくるはずやったけど。
就活中に研究ほったらかしやったからそのツケが。。

なんて…

そんなこといいながらも自由な時間は送ってますが。
っていうか 意地でも作ってるって感じやけど。

予定ではもっと遊びまくるはずやったんやけど
心ばっか浮ついてて、物理的においつかない。。


それでも なんていうか 

ガンジガメラ からは かけはなれた タラッタラの気持ちで日々を送ってるけど。

ここんとこ、ヤッてるんよね。

あれ。


あの、例のランニング。
そして、言うなれば@深夜。。


もうね。

気持ちよさ
ハンパない。







…もういっかい言うけど



パない。





ハイになってます。

ナーラン の ズイハー ですわ。



もともと 走りは得意やったけど。
ここんとこ なまりまくってるからな。

12時過ぎから 夜の隅田川沿いを 

愛しの nanoを引っさげて

ゴリゴリの重低音 と シャラシャラ流れてくるようなバブル全盛期の++ 

音。っていうの。


流して。


左から 右から。


頭ん中 目掛けて。



隅田川の 水面 に 音 映し出して。
夜やと 水の汚さ 隠されてて

光が ちらほら してて 逆に きれいやわ。


ただでさえ 光が ゆらゆら してるのに

自分 走ってるから よけいに

光が ふらついてて。


でも 地面 踏みつけたときには。その 揺れが止まって、

また、跳ね上がって。


その 微妙な 揺れの中でも

足取りしっかりしてくれてるね。

さすが あんだけ 走ってただけあるわ。

ここ何年もまともに 走ってないのに、 すぐに 体が呼び出してくれる。


走ってるうちに 一番楽な テンポで動いてくれるんよね。

ゆっくりの 楽とかじゃなくて、

一応 速度は落としてないけど なんか こう 疲れが最小限というか、

なめらかに 重心動かせているみたいな 感じ。


そのときが たまらない。




続けよう。

できることなら 早朝にシフトしたいけど。 まぁ それは そのうちだ。



ガタメキラ な 今日この頃において

意外にも,

体動かしてるとはいえ 走りっていう動きで コースもある程度絞って

制約 つけまくりの この時間が

一番 気持ち良い。

一番 澄んでる。






++

小学校の頃も、それ以前も、中学校も高校も、大学最初の頃も、

走ることは 続けてたし、 だれよりも 前を走りたいっておもってたり、

なにより、 走り に関する 思い出は沢山あるし 大切な財産。

もっと 重ねていくけど。












++

やっぱ 走ることは嫌いにはなれない。

こればっかりはどうしようもない。

やめへんやろうな。きっと。

遊び。全開に。shift.shift

2006-05-27 15:52:18 | 東京 life
もう ここから 以前みたいに fullに動き回るので、
そのまえに一応書き残して、前にぶっ飛んでやります。
とはいっても、もっとアツィのすごい真剣に書くつもりやったけど、なんか半分気持ちが途切れて
適当に書いてますが。笑


+++++

学校じゃ周りが院生の友達ばっかやから、研究職とかの始まりにあわせて
俺も、去年の10月終わりくらいからなんやかんや 調べ始めて。
髪も切って。modeは入ってたけど。

やっぱ 自分は研究よりも、動きまわって色んな人と接して、話して、で感じて。
で、世の中の流れ見つけ出して、なんか 人の気を引くような商品(っていうか 作品の域まで高めたいけど+
うちだせるような。 
そんなマーケッターにあこがれてたから、
研究職はまったく受けないで、もはや総合職1本ではじめた。

周りが決まりだしたのが去年の12月とか、1月とか、、
普通におめでたいし 祝う気持ちはもちろんあったんだが、
自分の問題として、専門であったりなにか生かす機会が多いだろう研究職に
まったく興味を示さないで、総合職に向けて結構プレッシャーは感じていてて、

でも、やっぱ シュウカツは自分がやりたいことこを最優先にやりたかったから
専門とか 今の立場がこうやからとか そんなことで考えるのも 
なんかレールの上で 自分の考えを無理やりあれやこれやひねって、みたいで
いややったし、もっと大きい幅で 見渡して それで行きたい業界なりなんなり基準見つけて そこを 思いっきり狙おうと思ってた。
なんてったって、中高とか 大学とか、なんか入ってるだけで安心感が出てくるような一面もあったし、ここにいるからには こういうとこ次に進んで…とか、おもんないというか 幅がないなって感じることが 多々あったし、そういうのはうんざりやったっていう気持ちも大きい。
やから もっと 自分がたのしめるというか、 そんな遊びじゃないけど、
もっとわくわくした気持ちをもって なるべく広く見渡したかったし、
福利とか勤務地とか給与とか考え出したらきりないけど、そんなんより
やりたいことやるんが一番楽しいやろし、おもいっきり楽しんでいい表情してやろ
ってな 感じで、
いろんなん自分の行きたい 気持ちは絶対抑えたくなかったわけで。


んで、早い時期から 初めてたから、いろんな業界見たりして、
3、4個くらいの 業界に興味をもって いろいろ見てて、

実際エントリーとか くつかの企業にまたがってやって
選考も進んだりしたのもいくつか あったけど

自分の中では

色・ファッション性の高い、感性・感覚的な要素が強い業界
ものづくり っていう2つの軸はぜったい外せなかったから、
(まぁ、もの作りや いうたからって 有形とか無形にこだわることないと思うし
 システムつくったり、そういうのもものづくりとは思っているけど やっぱり形をもって 普段の生活の中にあるものを作りたかった)

いろいろ考えてたけど、結局 化粧品業界にほぼ照準しぼるようになって。

それからは もう業界やら 各企業やら、ひたすら調べられることは調べまくったし、これでもかっていうくらい準備して、

外資は やっぱり海外の本社がやっぱり中心になるから 考えてなくて

で、国内企業をいざ始めてみると、 

しょっぱなから業界最大手のとこにESから先に進めなくて。。あのときは 唖然として一瞬凍りついたけどたけど。笑

また 別の企業にも面接行く前に落とされて。。。 あれ? って感じになって。

で、AとB2つの企業が結構選考進んでいってて、
最初はAが 第一志望やった。
なんというか 今自分が共同研究もしてるし、いろいろ中が見えてた。
そもそも BはAに 買収されてたから、 どうせならAを希望してた。
まぁ けっきょくAとはご縁はなかったわけやけど、
Aにおいては いわゆるマーケは研究職の人らが担っている。そこまで見据えた研究開発をしているからこそ、開発力はずば抜けているって言われる。
なによりも、自分がマーケの魅力に惹かれたのもAの研究職の人らと普段共同研究していて、おもしろさを知ったのが いい例だ。
それは結局落ちたことを 一緒に研究している人と話していたときにも そのことを言われたし、川橋くんのめざしてる化粧品のマーケ志望するなら うちにくるよりはBの方が絶対面白いよ とかいわれた。
実際、化粧品業界においてはBのほうがずいぶん大きいし、ブランド力はかなり高い。だからこそAは主力の家庭品の力をつかってでもBの化粧品業界においてのブランド力ほしかったわけで。
それを いわれてからというもの もうBしかないとおもって 死に物狂いでした。心の中は。

というか もはや 持ち駒リアルに0で 落ちたらどうしようとかも思ってたけど
とりあえず自分見せて あとは相手の意向にゆだねるしかない、見たいな感じやった。
おちたら それから考え直そうって 思ってた。。。

でも Bはこれまでで一番話を聞いてくれていたし、
選考自体は まったく苦に感じなかったんよね。

やっぱ 相性ってあるんかなって思った。
結局Bに内定いただいたけど、 ここが一番選考自体は 気持ち的に楽だった。
楽って言うか、もちろん状況的にかなり 心理的に追い込まれていたけど、
なにか 苦し紛れで とか そんなんもなかったし、 
こちらの言い分をすごい素直に聞いてくださって、話しやすかった。

ほかの企業とやと これがしたいとか こうじゃなきゃいややとか 
なんか すごいせまっこいとこしか見えてなかったりしたけど
なんか Bやと 何まかされてもがんばってやるし、なんでも 来い くらいの
おっきな気持ちで構えれた。 そんくらいの包容力も向こうにもあったんだろうし。 相性なんて 先輩とかから言われてて 全くわかんなかったけど、
いつからか なんとなくわかってきて、 そこからは 自分の素を見せて
あとは相手に ゆだねる。それだけだと 思った。
やから、 落ちるとかそういう言い方もおかしな感じがして、
縁がないって いう 言い方が うまいなって 感じた。

とりあえずは これでひと段落したから 安心。


目指すは コスメマーケッター。
っていうか 

unique な カラーマーケッター@世界規模で。

魅力的な 彩り 与えられる 色 という 色を を 操っちゃう+

そこは 外せない。


でも とりあえず現場知らないと なんの説得力もないし
営業で がっつりしぼられちゃおう*

なんか まとまってないし。
よくわからんけど。
とりあえず 続きは 飲み屋 か カラオケで。



***
就活中に 元気もらっちゃってた niceなやつら

トゥータン/HY

***


+++++

もはや こうなった以上

動き回ります。

なんせ やりたいことが 山積み。

もっともっと 攻めで。

さしあたっては お世話になったかたがたに 挨拶しに行って。
苦しい時期も いろいろ 語り合った 仲間との時間も大事にして。

で、

おもいっきり 動き回る。

遊び心、全開で。



アクセル がっつり 踏み込みますよ。
あそび の 部分 ふりきって 広角で。

ぽけぇ~っとしてるやつは おいていきます。



学生生活 ラスト半年。
思い出 作りまくっていきます。

10年 20年先まで みこした仲間あつめてるけど 
まだまだ なってない。 
こっから もっと ぶっとばしていかないと+

くりびつ。めん。 と、ねくろす。

2006-05-10 11:51:13 | 東京 life
やっぱ これでしょ。
第一弾のが 懐かしすぎ。

これこれ、この時代。
たまらない。


http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/search/index.html


あと、これ。


http://www.neclos.com/neclos/figures.htm

ネクロスの要塞。
がちゃぽんみたいなんやけど
ちょこの お菓子のおまけで
お湯にいれたら 色かわるやつ。

すくなくとも 近所では はやってましたわ。@幼稚園~小学校時代

ああ、
手に入れたいけど
やっぱり 今からだと 大人買いしてしまいそうで だめだ。

なつかしむ のが ちょうどいい。



+++++++++++++++++

あの頃 を 共有できる方。募集中。

@夢

2006-05-04 01:40:57 | 東京 life
いや。きょうはともだちどうしでのんだなかでも かなりあついのみだった。まだまだおたがいみじゅくやけど じぶんなりの ゆめとか かたったりしてめっちゃあつかった。 こういうのみは ふくすうでのんだなかでははじめてやったし、はつたいめんとかもいるなかで とにかくふしぎなかんじやった。けど めっちゃうれしかった。 さいこうのなかまだ。 ぜったいにきょうの5にんは がんばってそれぞれのゆめかなえてやる。おたがいむかうとこは ちがっても かさなるぶぶんはだいじに。えいぞうなりぽえむなりなんなり、きょうゆうしていくことも ちかいあい、みかんせいだしがむしゃらやけど それがぎゃくに むねにひびくもんがあった。 さいこう。ありがとう。