Confeessions

現在、不定期更新です。

久しぶりに投稿

2009年04月17日 | Weblog
昨日イギリスから帰ってきました。普通の人はアメリカ方面から日本に帰って来ると時差ボケになると聞きますが、私は逆でヨーロッパ方面から帰るとひどい時差ボケが起こります。なので時差ボケついでに投稿しました。

ちなみに、私のメンタル面での体調は最悪です

5月14日

2008年09月27日 | Weblog
5月14日に父が他界しました・・・。

彼は最後まで痛み苦しんで逝ってしまいました。未だにその時から時間が流れている感覚がありません。

ここで散々文句を書いてごめんなさい。

今になって父がどれだけ私たちにとって大切な存在だったかと分かりました。

お葬式には300人を超える人が来て下さいました。皆さん”彼にはお世話になった”と言い泣いて下さいました・・・。

父の同僚の方々に言われた言葉・・・

”俺の一番下の子は俺に黙って勝手に海外に行っちゃうんだ、でもね、英語がペラペラで、アメリカの大学教授と知り合いで、家にもよく連れて来るんだ”

って・・・。私はそれをお葬式の日に初めて他の人から聞いて号泣した。

外では自慢の子だったのね・・・。

病に8年間苦しんだ父・・・。

もう、あなたを私の病の理由にはしません。

お疲れ様でした。

そして、ありがとう。

From London

2008年02月14日 | Weblog
Konopasokonnde nihonngo wo kakenainode ro-maji de kakimasu.

chotto home sick ni nattemasu. Chichiha ima nyuuinnchuudesu. Igirisuninikunante wagamamanadehidoitokowoshitanndoroutoomoimasu.

digital camera wo wasuretanode shashinnwo up ro-do dekirunoha shukoshijikannga kakaruto omoimasu.

chotto yopparatteimasu.

yominizurakute gomennnasai


London

2008年02月11日 | Weblog
3日前からLondon にいます。I can not write in Japanese on this computer. in Japanese so well. So I am gonna write it when I come back to Tokyo. I just love here!!!!!!! Will show you guy looking on my blog will put some picturs later!

突発韓国旅行

2008年01月29日 | Weblog
前の記事で旅行に行こうかな?と書いたんですが、早速韓国に土日で行って参りました。

”一泊二日ソウルの旅”です。

たまたま、友達から先週の木曜日にTelがきて、”どっか行こ~”と・・・。”良いよ”じゃあ、ソウルで”と私・・・。

最近は羽田からソウル近くの金浦空港まで毎日何便か出ているのでずっと便利になりました

行きは2時間位で帰りはジェット気流で1時間半なので沖縄に行くより近いです。ソウルの気温は-1℃でしたが・・・。

一日目は”お水”姉の肝臓に良いとされる医薬品を購入後、超高級焼肉を食べマッサージしてホテルのBarでシャンペン一本を飲みました。

二日目、帰国・・・。それでも、東大門市場で友達に定番の韓国海苔とキムチを購入。新しいデパートができていたので、入ってみたらブランド物が日本よりも高い・・・。けれども、大人買い・・・。空港にはアウトレットストアーがあるのでそこでも大量に洋服を大人買い・・・。私、壊れました・・・。

でも、久しぶりの海外旅行本当に楽しかったです。


ちなみに、来月7日から英国ロンドンに行く予定です

ま~去年は散々でしたが、元気になってきたってことかな

何とか生きています。

2008年01月08日 | Weblog
あっという間に2008年

皆様はお元気でいることを願います。

半年ぶりのブログです。

去年は色々あり友達とも会える状態ではありませんでした。何故かというと、”リタリン”です・・・。

3年近く毎日飲んでいたお薬が昨年の9月の終わり頃から騒がれて”待った無しの”鬱には適応外・・・。

ずっと信じていた主治医に言われた言葉・・・。

”リタリンが欲しければ新宿の○○クリニック(超有名なところです)に行きなさい”と・・・。

私は迷わずそこに行ってしまいました・・・

その後、直ぐにそこのクリニックに保健所と精神医師団の捜査が入って、”他の病院には行かないで下さい”と言っていたくせに、行き成りの休業・・・。また開いたと思ったら薬局から見放され”在庫のある薬局を自分で探して下さい”と・・・。で、またまた、捜査が入り長期の休業・・・(*また開業しています)。

まるで、私は”薬中”のような扱い・・・。

精神状態は完全に壊れました。

何で鬱に効果の無いお薬が何十年も処方されていたのか?全く私には理解できませんでした。

今は元の病院に戻り主治医を変えて処方が半分以下に減りました。

思うとそれまでの処方は無理やり起こして無理やり眠るって感じで、一日のお薬の量は25錠でした。

幸い離脱症状も無く、治療費も半額になって良かったのですが・・・。”何ではじめからそうしなかったのが不思議でなりません”

一体いくら私はお金と時間を無駄にしてきたことか・・・

現在の主治医のおかげで、体調がずっと良くなってきているので、また旅に出ようと考えています

そうそう、私・・・、以前は大酒豪でしたが、お酒飲めなくなってしまいました。飲もうと思えば飲めるのですが、美味しくありません。

は~ぁ。もう二十台も後半です・・・。なんとかしなくては


つまらない愚痴ばっかでごめんなさい。

終わるまで再開

2007年06月18日 | Weblog
Blogの更新を突然辞めてしまいました。理由は特にありません。ただ、ちょっと休もうかなと思ったらこれだけ休んでしまったのです。


Blogを更新していた頃は、私自身本当のメンへラーだとは思っていませんでした。友達もたくさんいたし、普通に外に遊びにいけました。でも、今年に入ってから、外に出ることが怖くなってしまいました。

最近は友達にも私がメンへラーって完璧に思われる様になって、外出するときは、私の家まで迎えにきてくれます。私がすること全てが病気のせいだと思われています(最初は辛かったけれど、自分自身でそう言い訳をして来た罰ですね・・・)。

以前、肝臓について記事を書きましたが、とうとう悪くなってきました・・・。外に出れなくなってしまったので、お酒はもう随分止めているのに・・・。あぶなっいって数値ではないのですが、”グリチロン錠”というお薬が増えました。

言語障害も出てきたように思えます。日本語の発音がかなり変になりました。単語も思うように思い出せなくなったりと・・・。あと、視力もかなり低下しています。

こんな自分になった原因はすべて解っています・・・。

欲という物、全て無くなってしまいましたが、私が壊れる前に書ける事を告白していこうとおもいます。毎日の更新は無理ですが、私がどう壊れていったかを・・・。

一期一会

2006年09月30日 | 資格
宅建本試験まで後15日・・・。明日は全国公開模擬試験があります。まだまだ憶えなくてはいけない事が沢山残っています・・・

ホントこんな事している場合ではないのですが・・・。また以前から書いていたイケメン君にお熱を上げています

ここ最近、席が近くなる事が多くて、近くで見みるとやっぱり可愛い。それにね、高校生の時に大好きだった人にとてもよく似ているんです。有名人(?)で言えば、高校球児の”ハンカチ王子”を色白のサッカー部にした感じです。

私は占いを信じる人なので、毎日チェックしているんですが、前回クラスがあった日の恋愛運のコメントが”帰り際に意中の人と出会ったら、お茶に誘いましょう”でした。で、授業が終わり、そのまま帰ったのですが、現金をあまり持っていなかったので銀行でお金をおろして、出たところでばったり”イケメン君”が歩いて来たのです。お互い目が合ったのですが、シャイな私は下を向いてしまいそそくさと・・・。

それがもどかしくも、嬉しくて地元のBarに行ったら、”若いわね、そうゆうチャンスは二度と来ないわよ””ま~縁があったらまた会えるわよ”って・・・。ホント冷たい・・・。本当にこんな事している場合ではないのですが・・・。

あと、彼と会えるのも2回

まずは、私も彼も合格出来ますように




喜怒哀楽

2006年09月22日 | Weblog
宅建試験まであと、23日。ちょっとヤバメ・・・

ここ数日、私は風邪でしていました。風邪は何時も姉が運んできます。しかも、この人は風邪の時しか家に帰って来ません。そして、彼女は直ったら何事も無かったかの如く家出します・・・

そして彼女の巣立ちと共に私が風邪を引きます。しかも、彼女の運んでくる風邪は毎回強烈・・・。この勉強しなくてはいけない大事な時に・・・。ホント腹立つので、久々のBlog更新!。

本当は記事のタイトルを久々に”お姉ちゃんのばか~”にしたかったのですが、良い事もあったので・・・。

以前記事に書いたように、父の肺癌が脳に転移し、その脳に出来た腫瘍を取る手術が9月14日に行われました。結果から書くと手術は大成功で、父はもう退院し何時もどうり毎日呑んだくれています・・・

しかし、その父の主治医がたまたま姉のお客さん(姉はお水です・・・。)の同期の親友で、直接お電話してくれたとか・・・。その結果父はVIP待遇を受け、普通看護士がやる事でも全て医師がやってくれたそうな・・・。手術も3人の医師により行われ、回りにいた研修生らしき人が何かしようとしたら”君は何もしなくて良い”(父談)といった素晴らしい待遇を受けたそうな・・・。

父はずっとそこの大学病院に通っていたのに、姉のお客さんのお電話一本でこんなに待遇が変わるとは・・・

手術が終わるまで、母と姉と病院の中にあるStarbucksで待つ事してエレベーターに乗ったら、手術室に父を運んでくれた人が同時に乗っていて”どちらまで?”と。

”ドトールに”って・・・。そしたら、母が”違うでしょ!”オートバックスに”って・・・”

父の手術中なのに大爆笑・・・。一緒にエレベーターに乗っていた人笑いこらえてたし・・・。ホント恥ずかしい・・・。ホントふざけた家族です。










旅の恥は・・・

2006年09月04日 | Weblog
語り継がれていました・・・。2月に友達と韓国旅行に行き、あるBarで大怪我をして帰ってきたのですが、先日友達がまた出張でソウルに行き同じBarに入ったら”あの日本人は大丈夫だったの?死にそうに見えましたが”と・・・。Barに入った瞬間に聞かれたとか・・・。その後も、会う人、会う人に私の事を聞かれ、恥ずかしかったので、他のBarに入ったらまた、私の事を聞かれたとか・・・

友達は恥ずかしいのでもう二度とそこら辺のBarは行かないって・・・。もっと、恥ずかしいのは私です・・・。二度とソウルには行きません。てか、行けません・・・

宅建試験まであと41日かなりヤバイです・・・。

父はクリスチャン

2006年08月20日 | Weblog
私の父は信じがたいけれど子供の頃からクリスチャンです。彼の肺癌が脳に転移した事を聞いた時に私は”次の日曜日一緒に教会に行きます”って言う事で精一杯でした。

そして約束どうり今朝両親と一緒に教会に言ってまいりました。私の彼氏もクリスチャンなので、アメリカで何度か教会に行った事があるので慣れていると思っていたのですが、父が子供の頃から行っている教会はかなりボロイ・・・。椅子が木材だけで出来ているので1時間も座っているのはかなり辛かった。

礼拝の間、父は普段見せない顔で真剣に牧師さんの言葉を聞いていた。聖歌もしっかり歌っていた。お祈りも真剣にやっていた・・・。私も父の病状が良くなって、お酒を飲まない良い父になってくれる事を真剣にお祈りしました

礼拝後に牧師さんに父の病状を伝え、帰るのかと思ったら、レストランに直行父は即ビールを注文・・・。その次は日本酒・・・。

買い物をして家に帰るなり、直ぐに飲み始めました・・・。高校野球をリビングで大音量で見ています。

こんだけ元気なならまだまだ大丈夫かな?

まあ、私の気持ち的にも行って良かったです。

ごめんなさい

2006年08月18日 | Weblog
最近、父の様子は変だった。毎晩同じ話を繰り返したり、理由の無い事で怒り出したりしていた・・・。私は父が怒っている事は当たり前の事だと思って育ったので、その事に気がつかなかったけれど、昨日、定期癌検診で癌が脳に転移した事が分かりました。

父は肺癌末期患者でしたが、劇的に回復・・・。って言っても、彼の癌は進行し過ぎていたので、手術を受けましたが、ただ開けて閉じただけ・・・。抗癌剤治療を受けましたが何の効果も無かったので、当時新薬だった”イレッサ”で自宅治療。彼にはそれが劇的に効いて今は仕事にも行っている。

何時だったかな?父の肺癌が背中に転移したのは?確か記事にしたはず・・・。ブログを始めた頃も”イレッサ被害者の会”を非難する記事も書きました・・・。

現在、私は自分自身にも問題があってかなり壊れています・・・。彼氏の事や、姉の事、母の事、私の病気の事、そして父の事・・・。色々ありすぎて、ここずっと、ブログを更新できないほどでした(一昨日、父の暴言に耐え切れなくて記事を書きましたが)。


考えがまとまりません・・・。
本当にごめんなさい。




ネムレズ

2006年08月16日 | Weblog
昨日の父の一言で、睡眠剤何時もよりも多めに飲んだのに眠れませんでした。今朝起きて来て挨拶だけはしましたが、昨晩のことなんてまるっきり憶えてないみたい・・・。彼は後1・2時間で飲み始めるでしょう・・・。

なんだか私は風邪を引いたみたいだし、最悪です。

明日は模試があるので気分を変えて勉強しなくては・・・。

父の一言

2006年08月15日 | Weblog
母は叔父と2日間お盆休みで実家に帰っていたので、私が父の面倒を見なくてはならなかったのですが、今朝、母が帰って来るなり、父の機嫌が悪くなり、彼は朝からずーと今までお酒を飲んでいました。しかも、今日は母の誕生日なのに文句ばっかり・・・。ホント腹立ちます

私は母の誕生日なので、友達の誘いを断り、部屋で朝から今まで勉強をしていたのですが、泥酔しきった父が私の部屋の前を通った時に”何が外国人相手の不動産だ!バーカ”と聞こえる声で言われました・・・

あまりにも腹が立ったので久々のBlog更新・・・。今日はもう勉強する気が無くなりました・・・。明日まで彼はお盆休み・・・。明日は図書館に避難です。

ホントムカツク!

アモキサン

2006年08月08日 | Weblog
アモキサンこのお薬とは長い付き合いなんですが、私の場合は副作用で便秘が強く出ます。

このお薬の効き目はあまり感じませんので、処方どうりに飲んだ事は無いのですが、昨晩の資格学校で授業中にお腹の調子が悪くなってしまい”どうしよう?”って悩んでいたら、ピルケースの中から”アモキサン”発見!(私は変なプライドで授業中に席を立つ事は出来ません・・・。)

見事に副作用が出てくれて難を逃れました。


下品な記事でごめんなさい。でも、ありがとう、アモキサン、良い薬です・・・。