Hey Boy Hey Girl

おひとり様・ニート様・訳あり様、愛があるなら大歓迎

Baby I Love U

2013-09-09 | 洋楽
どうも、8月が終わりサザンオールスターズのバラードを聴いてしみじみしている全裸のラマーです。
お久しぶりです。
1年に一度の更新、まだ読んで下さっている方はいらっしゃるのでしょうか。
とりあえず今年は1回のみ更新とさせて頂きます。
その分、非常に長いかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いです。
まあ、いつも通り私の1年の軌跡を書きなぐるのですが、特に書く事は無いんですよ。
あ、プレステ3購入未遂事件があります。
一応、うちのプレステはまだ2なので、3を買おうかと思ってたんですね。
で、ジョジョのゲームが出るって言うんで、ファンの私は購入を検討してたんですよ。
そしたら、初期に使えるキャラクターから、新しいキャラクターを増やしたい場合は、
ダウンロードしなくてはいけないらしいんですよ。
しかも1体で600円ですよ。
10体追加で6000円ですよ。
ソフトが7~8000円くらいだったんで、キャラ追加だけでソフトの料金に迫る勢いですよ。
こりゃあ許せんって事で、購入を断念しました。
そんなもんで、でかい買い物とかもしてないですね。
あとは、ネットでエロ動画を探していて、これだという作品に巡り合うまで、約2時間を費やし、
2~3作品ピックアップして、いよいよ再生というところで、友人から電話がかかってきて、
萎なえてしまうという、脅威的に無駄な時間の使い方をしています。
猫も元気ですし、仕事も変わってません。
あ、あと1人焼肉デビューしました。
なんか段々と1人でも大丈夫になってきています。
まあ、周囲が皆結婚してしまいましたからね。
そう、7月に、また結婚式がありました。
仮名でイヤマという奴ですが、前回の記事で一緒にComplexのBeMyBabyを演った男です。
地元には私を含めて9人の男がおりますが、
式を挙げないだけで入籍を済ませた奴が2人いるので、
残る独身は私だけとなりました。
うち3人は子供がいますし、イヤマもできちゃった結婚です。
やればできる。
いい言葉です。
私達に避妊の大切さを教えてくれます。
そして、ついに私だけが残ったと。
なんでしょう、なんか血を吐きそうです。
ここのところ、年1度の更新は毎回結婚式の事を書いてますが、今回もそうします。
だって、大きいイベントが無いんですよ。
そう、今回は披露宴の余興と、2次会のDJ担当です。
あ、あと前日の荷物運びです。
DJ機材の持ち込みで、友人のあっくんの嫁と一緒に運びました。
あっくんは仕事だったもので。
丁度腰を痛めてまして、コルセットをしつつ荷物運びをしたので、死ぬかと思いました。
幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染の男が地元にいるのですが、
というか、前の記事で書いたシュンヤというウルトラソウルを踊った時の新郎ですが、
そいつが2次会の幹事しかやらないので、余興ではお鉢が回ってきました。
余興は別でプロデューサーがいました。
そのプロデューサーの指名で、私に白羽の矢が立った訳です。
新郎は父親の経営する会社に兄と共に勤めているのですが、
結構なブラック具合で、家族でやってるのでハードワークを受け入れています。
その辺りとイヤマ自身をネタにしました。
・20万キロ車に乗れば止まる
・3日寝ないで運転すればカマ掘る
・1日100本タバコを吸えば肺に穴あく
みたいな感じで。
一昨年はウルトラソウル、
去年はBeatItとBeMyBaby、
そして、今年はあたりまえ体操です。
ちょっと古い気がしないでもないですが、プロデューサーの権限で決定しました。
振り付けを覚える特訓は厳しかったですが、無事に終える事ができました。
かなり好評だったとの事で、気分が良かったですね。
以前、職場のつまらない飲み会に参加した時に、
飲酒するので、駅から家までの帰宅時はスクーターではなく自転車にしていたのですが、
駐輪場に付くと、入り口で見た事の無い障害者のような人が、
出てくる人、1人1人に「ダメ!」と指を刺していたんですよ。
どうやら、サドルの高さをチェックしていたようなのですが、
いくら私が障害者を差別しないとは言え、知らない人に向ってダメと言うのは歓心できません。
もし私が言われたら文句を言ってやると、自転車に乗って通り過ぎようとしたところ、
「良し!」と言われました。
つまらない飲み会でやさぐれていた気持ちが改善され、気分良く帰りました。
それくらい気分が良かったですね。
喜んでもらえるというのは、いいものです。
その後、着替えて席に戻った際に、司会者の女性から、
余興参加者の方から感想をというドSな質問を振られ、
ただの場つなぎなのに、プレッシャーから開放され、
全てやりきって頭が空になっており、どうしていいかわからないというハプニングがありました。
以前、電車内で酔ってナンパしていた男を見かけた時、
「俺、おもしろいぜ」とか寒い事を言いつつ自分でハードルを上げていたので、
観察をしていたのですが、突如電車のモニタに指をやり、
i-Phoneのように操作して「アレ? おかしいな大きくならないな~」と、
そこそこなネタを繰り出しており、私を含めた乗客何人かは悔しいけれど少し笑ってしまいました。
そこで、ナンパされていた女性が、「もう1回やって」とドSを事を言いまして、
もう1回やったナンパ男は、滑っていました。
そのくらいドSな司会者でしたね。
急に振られて、何もできず悔しい想いをしました。
レストランウェディングだったので、小規模な会場でしたが、それでも人数はいたので居たたまれないったらなかったですね。
2次会は2次会で、DJの担当でした。
前日に機材を持ち込んでいたものの、当日になってターンテーブルとスピーカーを繋ぐケーブルが足りず、
しかも電源ケーブルも足りず、友人のあっくんと手分けしてケーブル購入に走るというお粗末振りでした。
急遽、新郎新婦の入場曲を変えるとあっくんが言い出し、シェネルのBaby I Love Youという曲のCDも買いに行きましたしね。
2次会は会費を払わずに済んだのですが、結局近隣のコンビニを回って電源ケーブルを購入したのと、
CDを買ったので、参加費と同じくらいの自己負担がありました。
私の流した曲はまあまあ好評でしたが、仕事って感じであんまし楽しんでの参加にはなりませんでしたね。
セットリストは、ご希望があれば
<ここ>
に更新します。
いつもとジャンルを少し変えて選曲しました。
ちなみに、奥さんの従兄弟の4姉妹のうち、3女と4女がかわいかったので、一緒に写真をとらせてもらいました。
最後の最後に写真を撮ったので、その場で連絡先を聞く余裕がありませんでしたけどね。
いやぁ、照れました。
以前、友人とファミレスに行った時、順番待ちの名前欄に「工門」と書いて、
店員さんから「3名様でお待ちのコウモン様~」と呼ばれ、
「行きますよ、スケさん、カクさん」と言って席まで行った時くらい照れました。
その後、なんとか進展させたいと思い、イヤマにお願いしたのですが、忙しすぎて連絡がつきません。
どうしたものか。
あそこの一家は仕事しすぎでおかしいんですよ。
3次会にも両親が来てましたし。
やっと仕事から開放されるかと思いきや、両親の相手で深夜3時まででしたからね。
勘弁して欲しいですよ。
まあ、息子の友人達と話すのが好きらしいので、仕方ないんですけどね。
そんな訳で結婚式は無事終わり、何もせずに8月も終わり、今月はどうしようと悩んでいるところです。
友人のあっくんも休みの全然ない仕事のついたので、遊ぶ相手もいないんですよ。
いや、出会う為に頑張っているのですが、いかんせん結果が出ません。
一応、母の友人が、自分の知り合いからそこそこな女性を紹介してくれたのですが、
1対1で飲みに行ったのですが、その場ではいい感じだったのですが、
そして電話番号とメアドを交換したのですが、
その後が発展しなかったりだったんですよ。
なんと言うか、最初はメールも返事くれるんですけど、
段々回数が減っていき、次の約束を取り付ける前に返事が来なくなりました。
ゲームが好きって言ってたので、多分ゲームやってたんでしょうね。
忙しい仕事との事だったので、こちらも気を使って送信は4~5日に1回とかにしてたんですけどね。
メールの内容も普通にしてましたし。
まあ、縁が無かったという事で。
その後、親戚の姉ちゃんが、勤め先の人を紹介してくれると電話をくれたのですが、
なんか、相手がいきなり2人で会うのは嫌って言うそうなんですよ。
親戚の姉ちゃんも子供がまだ小さいので、我々に付き合って時間作るのは難しいですし、
会えるとしたら昼だって言うんですよ。
ランチなんぞ1時間で終わりじゃないですか。
ホントにただの顔合わせになりますし、男前ではない私は、その後のトークに賭けるしかないんですよ。
昼じゃ時間が足りないんですよ。
そう伝えたところ、妥協案が挙がったんですが、
なんか野球が好きらしく、プロ野球観戦しながらが良いとか言うんですよ。
私は野球に微塵も興味がありませんし、ダルビッシュをビルダッシュと間違えて覚えていた男です。
それに、初対面の人をいきなり自分の趣味のライブに誘ったりしません。
自分のホームで有利に進めたかったんでしょうね。
私が渋っていたら親戚の姉ちゃんがお流れにしたようです。
まあ、もし会っていたら、私が若い頃に合コンで失礼な態度を取った相手に、
レンゲで熱々チャーハンを「ホレッ! ホレッ!」とかけた事があるので、
同じ事をしていたかもしれません。
そう思えば、良かったんじゃないかなと。
このように私のコンプライアンス(法令順守)に反する出会いばかりなんですね。
何故だ。
いやいや、もっと熱を込めない私が悪いとか、相手に合わせない私も悪いとか、
そういった意見があるのは百も承知ですよ?
けど、出会ったばかりや、まだ会ってもいない相手で、マイナス情報が入ってくればそうもなりますよ。
大人なんですから、お互い歩み寄らないと。
もしお付き合いできても、その後に苦労しますからね。
好きになった娘相手なら、また話は違うんでしょうけど。
多少は我慢できますね。
こう、好きな気持ちがガツーンとじゃなくていいんですよ。
じんわりとでいいんですよ。
例えるなら、最近駅前で見知らぬ金髪カップルとすれ違ったのですが、
強風が吹いた際に女性が「ちょ、風強くね?」の発言に対して、
男性の方が「はぁ? 俺のがつえーし」と返したのを聞いて、
5秒後くらいに笑いがじんわり来ました。
それくらいのじんわりでいいんですよ。
そんなレベルでいいんで、そういった気持ちを感じられる女性と出会えればなと。
こっ、これは無い物ねだりじゃないですよね?
私のようにフットワークが軽い男は、読者からお誘いがあれば、
女性でも男性でも颯爽と会いに行きますからね。
そういう心構えなのに、出会いが無い。皆無です。
何かが間違ってます。
人生の迷子です。
あ、こないだ、駅前で酔っ払いのオッサンが、イカつい兄ちゃんに、
「おい、○○デパートはどこだよ?」と乱暴に道を聞いていたのですが、
失礼な態度にムカついたらしい兄ちゃんは、
「知るか! 一生右に曲がってろ!!!」
と、最高の返しをしていました。
はい、迷子な私も一生右に曲がってるとします。


・今日の一句
明日から 失業保険の 支給切れ


運命の人

2012-07-31 | 邦楽
どうも、向いに座る女性の胸元に注目しすぎて電車を乗り過ごしたラマーです。
結婚式の話を書くと言っておいて、全然ですね。
じゃあ、記憶に新しい、先々週の式の様子を書くとしますか。
私の友人のあっくんと、私がくっつけたその幼馴染であるイズミの式の話です。
前回と違い、あっくんとぶつかることなく、私1人で自由に動けたので、
誰かと喧嘩する事なく、平和に楽しく幹事を満喫しました。
準備期間はソコソコありましたが、ギリギリまでテンパって準備を進めました。
式の2ヶ月前になっても誰も動かなかったのですが、あっくんは、
「何も言わなくても皆が全部やってくれるはず。向こうから連絡してくる」
と、のたまうんですよ。
イズミも私も、「いや、そりゃ無理だろ」って事で、正式にオファーを出せと進言したんですね。
そしたらですね、私にオファーがきた訳ですよ。
まずは、地元の中学からの友人8名で余興をやって欲しいとの事です。
あっくんは余興は無くてもいいと思っていたようですが、イズミが昨年のシュンヤの式での余興が良かったらしく、
「私達だけやってもらえないのはおかしい」
と言うんですよ。
そう言われては、やるしかありません。
更に2次会の幹事も依頼されました。
店の選定から何まで丸投げです。
しかも、DJブースがあるところという限定条件付きです。
う~ん、無理でしょ。いきなり詰みでしょ。
ちなみに、あっくんは今年の1月にプロポーズして、
3月上旬に入籍して、
3月下旬にアパレル系の職場を辞めて、
今は夫婦揃って無職を満喫中です。
そんな暇な奴らが上から目線で、私が動くのは当然と言ってくるんですよ。
私は仕事してるのに。
まあ、くっつけた責任もありますし、仕方ないという事で、引き受けました。
まず、友人のカズとシュンヤに相談してサブリーダーになってもらい、演目を決めました。
今は東京に住んでいる、大手IT企業に勤めるネギという男に3歳の息子がおり、
カズの4歳の娘と共に、式で乾杯の音頭を取るので、演目はその打合せの際に決めてくれたそうです。
マイケル・ジャクソンのBeat Itになりました。
スリラーやBADだと式向けじゃないので、有名な曲というのと、踊れそうだという事で決定です。
ちなみに参考画像です。
http://www.youtube.com/watch?v=w_LYXXwqMC0
http://www.youtube.com/watch?v=Xhu02YonmnM
こんなイメージになりました。
映画のThis Is Itの予告編に、2人を祝福する字幕を付けて、会場のプロジェクタで上映し、
そのままダンスに突入という流れです。
ダンスが一章節で25秒くらいだったので、それを3回、
1でマイケル3人で踊り、
2で残りの4名のマイケルが参加して、
3でメンバーの家族も一緒に踊るというネタになりました。
1分ちょいの三章節に曲を編集するのは、はい、私です。
大変ですがフリーソフトをダウンロードしてがんばりました。
しかし、メンバーにメールでお知らせしたところ、東京に住んでいるメンバーから、
「前回がB'z軍団だったので、ワンパターンになるので、
またマイケル軍団はやめた方が良い、代案は無いけど」
との返信が。
とりあえず、次の打合せで皆に相談すればよいと、次の打合せを決めました。
1回目に不参加のメンバーを集めて、2回目の打合せを行って説明しました。
説明を終えると、演目について追加の案が出ましてね。
以前、地元の友人数人で行ってきたComplexの震災復活ライブに、
あっくんが誘われなかったんですよ。
ファンなのに行けなかったと、ずっと文句を言っていたので、
この際、余興でComplexやればいいじゃないみたいなノリになったんですよ。
イヤマというメンバーがマイケルから抜けて、そっちをやる話になりました。
いつもはそんな乗り気な男じゃないのに。
え? 誰がしきんの?
それは私です。
Beat Itの曲の編集だけでお腹いっぱいなのに、Be My Babyまでやるんですよ。
復活ライブの映像に合わせて、新郎との握手と、吉川が曲の終わりにやるシンバルをキックするのを構成しなくてはなりません。
曲は私が全部編集なので、i-Tunesで購入して、せっせと編集しました。
曲をいい感じの長さに編集して、吉川の声をカラオケにして、1週間くらいかかりました。
映像に関しては、ネギが全部やってくれました。
3回目の打合せは、東京組を集めて説明会です。
マイケルとComplexの2部構成になったのと、マイケルはセンターのネギだけになったので、
文句なしで決定しました。
ただし、シンバルが手に入りません。
楽器店に行ったのですが、安いので1万5千円くらいするんですよ。
結婚式で新郎が吉川のシンバルキックをやるので、店員に相談したところ、
わざわざ併設してあるスタジオに痛んだシンバルが無いか見に行ってくれました。
しかし、手に入りませんでした。
仕方なく、シンバルの代わりにタンバリンを購入し、イヤマに代案を求めました。
「ナベのフタでも用意する?」
との神回答があり、飲食店を営む我が家より、大きなナベのフタをゲットしました。
裏にタンバリンをつけて、音が出るようにする事も忘れません。
イヤマはギタリストですが、布袋のギターを持ってないので、ビニールテープでアレっぽくしてました。
前日までに準備を全て整え、当日はタクシーで15分程の式場に向かいました。
近くの駅には、結婚式場が結構あるのです。
1時間前に到着して、プランナーと予定を詰めます。
受付では、あっくんの以前の同僚が、DJをして場を和ませていました。
そして、いよいよ開始です。
チャペルはおふざけも無く、粛々と進み、滞りなく終わりました。
その後、プールのある庭でフラワーシャワーとなりました。
本番開始です。
登場の曲はBoyMeetsGirlです。
私も相談を受けましたが、以外と好評でした。
DJの趣味を活かさず、映画のモテキに影響され、コテコテの邦楽で行く路線が成功したようです。
こちらも、あっくんの頭頂部がアラフォーの悲しさを物語るボリュームでしたが、
無事完了です。
そして、披露宴会場に移動して乾杯となりますが、
挨拶がカズの娘と、ネギの息子です。
以前、シュンヤの式で、ご両親の挨拶の際に、ネギの息子が大号泣していたので、ヒヤヒヤものでしたが、
カズの娘が頑張り、「先輩方には...」等のかなり無理目な挨拶をこなして、無事乾杯となりました。
練習の成果が出たようです。
そして、乾杯でかかった曲はだいすきです。
これも、ごく一部から笑いがおきるマニアックな選曲です。
その後、歓談が始まり、和やかムードで料理を楽しみました。
祝辞等の人がテンパッてる様子を肴に飲む酒は非常においしかったです。
まったりしていると、2人の子供の頃からのプロフィールの映像が流れ始めました。
曲に合わせた写真のスライドショーです。
あっくんは、エヴァ次回予告の曲をループさせて使っていました。
あとはSelf Controlです。
にくい演出です。
そして、2人が出会ってからのスライドは、運命の人を使用していました。
ちなみに、これは私のカラオケのレパートリーです。
いやぁ、いい曲なんですよ。
写真の合間に動画を挟んでいて、かなり良い演出でした。
三分の一近く私が写ってましたけどね。
いやいや、だって付き合わせる為に、散々一緒に出かけましたからね。
付き合い始めて最初の頃は、私がいないと2人だけでどうしていいかわからないと、
呼ばれる事も多かったですし。
スライドショーの合間にお色直しが済んだらしく、袴と着物で再登場です。
和傘さして、必殺仕事人の曲使ってました。
ここで、私は一旦退場。
キャンドルサービスをやっていたようですが(キャンドルの代わりに花火でしたが)、私には仕事がありました。
事前に依頼を受けていた、着ぐるみに入って参加者の子供たちにプレゼントを配る役のスタンバイです。
パンダの着ぐるみでした。
登場したところ、子供たちから大人気です。
わらわら寄ってきますし、抱きついてきます。
しかし、暑いし前が見えない。
仕舞いには、着ぐるみが苦手な子供が泣き出しそうになります。
まあ、カズの娘なんですけど。
そこで、新郎が私の着ぐるみの頭をスポッと取って、カズの娘を落ち着かせました。
ナイス!
私はカズの娘と知り合いなので、バッチリ泣きやみました。
シュンヤの式と同様の悲劇は回避できました。
そして、いよいよ余興です。
プロジェクタにDVDでThis Is Itの予告が流れます。
私はパンダのまま会場でスタンバイです。
Beat Itが流れ始めると、センターのネギ、バックダンサーのカズとシュンヤが入ってきます。
ダンスが1順すると、2順目から私もパンダのまま合流です。
他のメンバーも入ってきます。
3順目からカズやネギの嫁も合流し、最後にポーズを決めて会場が暗くなります。
成功です。
歓声を浴びつつ、イヤマの入場を待ちます。
Be My Babyがかかり、イヤマが入場して、そのまま新郎と握手です。
マイクを新郎に渡し、そのまま1番を歌わせます。
最後にシンバル(ナベ)をキックして、喝采を受けました。
大成功でした。
シンバルキックのシーンはネギがプロジェクタでループさせてくれたので、
会場も理解してくれたようです。
メンバーは余興が終わり、一息ついてましたが、私は2次会もあるので気が抜けません。
パンダから着替えて、食い損ねたメインのステーキを食べていると、
両親への挨拶がはじまりました。
イズミは泣きながら喋っており、それに影響された地元メンバーも何人か泣いてました。
私はステーキに夢中でした。
さて、これにてエンディングとなったのですが、今の式は凄いですね。
それまでの様子をビデオで撮影しており、私のパンダまでの映像を編集して、
参加者をスタッフロールのようにしてプロジェクタに流していました。
洒落たエンディングロールです。
曲はハピネスでした。
私のパンダまではバッチリ写っており、顔出しするシーンでは笑いが取れてました。
そして、Special ThanksでDJや受付の名前が登場するのですが、余興のところで私の名前が抜けてます。
なんで?
編集ミスかと思い、じっと見ていたら、最後の最後に、
ハイパーメディアクリエーター
の文字と共に、その下に私の名前が。
ここでも笑いが取れました。
そして、披露宴は無事に終わり、プールのある庭でアフターパーティーです。
ここではDJも復活して、皆でまったりと飲みます。
良い雰囲気のまま、新郎からの最後の挨拶となったのですが、
挨拶の終わりに式場から花火が打ち上がりました。
流れた曲は、Zoneのsecret baseです。
しかも、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないバージョンです。
私が深夜に一挙再放送するので録画を進めたら、奴らが気に入り、
ちゃっかり使用したようです。
そして、式は大成功でした。
しかし、私には2次会の会場に移動して、幹事の役目が待っています。
参加者の連絡先は知らないので、連絡役はこなしてませんが、
店を決めて、人数等の手配は全て行いました。
式が夕方からだったので、2次会は夜10時スタートです。
スタートのDJは、披露宴でDJを頑張ってくれた元同僚で、
途中からあっくんにタッチです。
地元の皆が好きなBOφWY尽くしでテンションを上げて、
私は夜中の12時から1時間くらい担当しました。
以下が私のセットリストです。
わかりやすい曲をって事で、
Sunrise / tofubeats
Beat It / Michael Jackson
Twist&Shout / Captain Funk
Got To Be Happy / Bust A Move2 Soundtrack
One More Time / DaftPunk
Don't Falter / Mint Royale
Where's Your Head At / Basement Jaxx
Ch-Check It Out / The Beastie Boys
Move Your Feet / Junior Senior
I Would Die 4 U / Space Cowboy
Star Guitar(ShinichiOsawaRemix) / The Chemical Brothers
Swoon / The Chemical Brothers
Sunday Morning / Maroon5
This Is It / Michael Jackson
こんな感じです。
やっぱし、マイケルの曲は入れておきました。
12時過ぎからは、飲み放題も無くなり、一般客も入ってきて、
終電がある連中は帰っていきましたが、そこそこノってもらえました。
朝の4時まで頑張って、ミッションコンプリートです。
まだ、お疲れ様会をやってないので、焼肉を奢ってもらう予定です。
まあ、疲れましたが、達成感がありますね。
2次会では、イズミのバツイチ子持ちの美人の友人や、素敵な獣医の先生がきていたので、
がんばって声をかけたのですが、私の変態的な性格がNGだと、イズミにがっちりガードされました。
何気分だ!!

それでは、次はいつの更新になるかわかりませんが、
またいつかお会いしましょう。


・今日の一句
小便の 泡立ち具合 すさまじい

ウルトラソウル

2012-07-29 | 邦楽
どうも、私はファックスと言っただけです、ラマーです。
先日は、結婚式の様子を書くと言っておきながら、まったくふれてませんでしたね。
いやはや、失礼しました。
まあ、去年の9月に友人が結婚したんですよ。
それだけです。
・・・。
あぁ、やっぱし、もっと書かないとダメですよね。
地元の友人のシュンヤという奴が、奥さんの方の籍に入り、結婚しました。
彼が中学生の頃に、父親が女性関係で失踪しており、父親の姓である旧姓には未練が無いそうです。
引越しはしましたが、元々賃貸だったので、今でも奥さんと近所に住んでいます。
シュンヤは、私が中学生の頃に告白して振られた女に、20歳過ぎてから再開の手筈を整え、
自分が付き合い始めた男ですね。
随分前に別れてますし、今となってはウヤムヤになってます。
まあ、奥さんにチクるような無粋な真似はしてませんけどね。
奥さんはちょっとテンションが高いですが、普通の人ですし。
で、ですね、いつものように友人のあっくんと共に、余興の幹事を仰せつかった訳ですよ。
演目を決めたりなんだりしてる時に、あっくんと喧嘩したので、苦労しました。
私は平静で、彼の方からの一方的な喧嘩でした。
ここ数年はフジロックに行っていないのですが、結婚式の1ヶ月くらい前に近所でレゲエのフェスがありまして、
あっくんからお誘いがあったんですよ。
私はレゲエは好きではないのと、大雨が降っていたので、「行かない」とちゃんと断りました。
私と楽しみたかった彼としては、私が来ないのが許せなかったらしく、
かなりご立腹になってしまいました。
結果として、私に「余興の仕事はさせない」と言い出しました。
フェスと余興は全然関係ないんですけどね。
それでも手伝えるところは手伝いつつ、「お前は働かない男だ」と罵られつつ、仕事を進めて成功させました。
アラフォーでそんな子供な行動を取る相手なので、至って冷静に努めました。
結果的には、私も参加しないとどうしようも無いので、一緒に余興をやって成功させました。
内容としては、ネットで見たB'z軍団という何人もが思い思いに稲葉を演じているだけの動画を参考にしました。
余興参加者は私を入れて8人いたのですが、7人が稲葉で、私だけ松本で、ウルトラソウルを歌いました。
順々に稲葉ばかりが登場し、最後に松本役である私が登場するという演目でした。
新郎のシュンヤはB'zが好きでも何でもないのに、強引に決まりました。
結果としては、大成功でした。
我々は中学の友人チームで、高校の友人チームも参加していたのですが、
そちらは氣志團でした。
中学・高校の両方に参加したメンバーもいたのですが、高校チームは半年前から練習していたそうです。
まあ、負けませんでしたけどね。
終わってしまえば、あっくんとの仲もなあなあで元に戻り、平穏なものでした。
しかし、これ以外に困った事が一つ。
一緒に余興に参加したカズという男がいるのですが、
既婚で子持ち、面倒見が良いのですが、最近まで不倫していたという困った男です。
その面倒見の良さを発揮して、カズの家で余興の打合せをする事が多かったのですが、
そのカズの振舞う料理に問題がありました。
丁度、その頃はカズが仕事を辞めて、家で暇を持て余していたので、
家にお邪魔する機会も多かったのですが、ここ2~3年くらいで料理に目覚めたらしく、
手料理を振舞ってくれるのです。
それが、キッチンだけでなく、庭に作成したデッキでの七輪焼きまでありました。
以前、川エビのカラアゲらしきものが出てきた時に口にしたのですが、
中見が半生の甘エビだったんですよ。
聞いたところ、
「甘エビが痛んできてたんで、火を通してみた。けど甘エビだから、あえて半生にしてみた」
と、きました。
いやいや、生だと意味ねーから。
私はそのまま食事を続行せずに、箸を置きました。
また、後日、鳥のカラアゲが出てきた際は、
肉に砂肝を使っており、なおかつ半生でした。
基本、レア焼きのようです。
素材の味を活かす為だそうです。独創的です。
一緒に焼肉に行っても、まだ生焼けの肉を私の皿に置いてきます。
彼のレパートリーの中には、スライスした豆腐にラー油とザーサイをかけたもの等もありますが、
豆腐は普通に冷奴で食いたい私としては、非常に残念でした。
カズは、基本を抑えずに独創性に走る傾向があります。
私は、カズの家で食事をすると、毎回腹を下すので、
家族は何で大丈夫なのかと不安になります。
そしてある日、シュンヤの結婚式の件で集まっていた際に、友人のあっくんとその彼女とシュンヤに、
カズの料理で腹を下す件を伝えてみたんですよ。
私だけではなく、みんなが下した事がありました。
あっくんは、ドイツ製のニンニククラッシャーで、オリーブオイルにニンニクの香りを移した後、
その皮を取り除くというカズの行為に疑問を感じていましたし、
シュンヤはスーパーでカズが砂肝を1kgまとめ買いしていた目撃談で皆に恐怖を与えていました。
結局、料理のジャイアンリサイタル状態なのです。
しかし、そのカズが、退職直後からずっと言ってる事があります。
「飲食店をオープンしたい」
です。
しかも、映画のツインピークスに登場したダブルアールライナーという店にあやかり、
更に自分の名前も入れて、「カズダイナー」やみたいな店名にすると言い出しました。
「カズダイニング」も良いと言ってました。
だが断る。
今は親父さんの会社を手伝っていますが、彼が解き放たれたら恐ろしい事になります。
主に保健所や衛生的にやばいです。
しかし、素直に料理批評をすると、「じゃあお前はもう食わなくていいよ!」と来るので、注意もできません。
月曜はイタリアンで、火曜は和食を提供するような店にしたいとの事です。
ダメ、絶対!
そんな事したら、恐らく食材が余りますし、余った食材は半生で提供する事になると思われます。
例えば、ラーメンとか火を入れる料理にしたとしても、チャーシューの代わりに半生の砂肝が使われるはずです。
危険です。
独創的です。
そもそも、カズダイニングなんて名前で、客が入る訳ないじゃないですか。
最近は、カズの家の衛生面もまずいんですよ。
4歳の娘に構うばかりで、2匹のトイプードルの世話をサボっているので、
家の中がオシッコシートだらけです。
デッキには糞が散乱しています。
そのデッキを軽く掃いただけで、七輪パーティをやるとか言う訳ですよ。
一瞬そのデッキに落ちた食材を焼き始める訳ですよ。
4歳の娘がそのデッキでテンションが上がって失禁してしまう訳ですよ。
とんだスカトロダイニングですよ。
あれじゃあ、腹を下してしかるべきですよ。
で、今でも引き続き料理が振舞われているんですね。
最近は、呼び出しがある場合は、お邪魔する前に必ずラーメン大盛を食べてから伺うようにしています。
まあ、このところ幹事で鍛えられた私の胃腸は、それくらいではビクともしないんですけどね。
え!?
ホントは食うの怖いんだろですって?
いやいやいや、全然平気ですよ?
しかし、また食べるくらいならアレですよ。
死を選びます!!!


・今日の一句
避暑のため 樹海で過ごす 夏休み

Beat It

2012-07-27 | 洋楽
どうも、戸籍なんて面白半分で見るものではないと思うラマーです。
お久しぶりです。
前の更新から2年近く経ちましたが、私は何一つ変わっていません。
東北の震災の時は、父方の親戚が仙台だったので大変でしたが、
まあ、皆住んでいるのが山沿いだったので親戚は全員無事でした。
私は当日は東京~さいたまを徒歩で10時間かけて帰りましたけどね。
それ以外は、なんの起伏も無い生活を送っております。
とりあえず、今回は3回くらい更新予定でございます。
職場も前に書いた記事の頃と変わっておりません。
猫共も3匹共元気です。
多分、このまま歳を重ねていくのでしょう。
え!?
こんな退屈な私について書く必要があるのかですって?
これは遊びじゃないんですよ。
ドキュメンタリーなんですよ。
ドキュメンタリーなんですよっ!!
(大事な事なので2回言いました)
あ、「将来」とか「結婚」とかNGワードですから。
考えただけで背骨にきます。
とある友人は4歳の女の子がいますし、
とある友人は3歳の男の子がいますし、
とある友人は昨年の9/3に結婚式を開催しましたし、
とある友人のあっくんは幼馴染と7/21に結婚式を開催しました。
私は9/3、7/21共に余興をやりました。
他の友人も軒並み結婚が決まり、残っているのは私を含めて2人です。
そして、私だけ彼女がいません。
今回は、その辺り結婚式の事を書きますか。
更新も3回はするつもりですし、更新の量としては程々になるかなと。
しっかし、あの ちくわ野郎共!!!
自分らばかり幸せになりやがって!!
何気分だ!! 何気分だ!!!
(大事な事なので2回言いました)
すぐに腹を下す癖に!
式の最中にずっとナプキン当ててればよかったのに!!!
こんなに妬ましいのに、幹事のオファーを受けると断れないのが、自分で自分が嫌になります。
私が残した数々の安心と信頼の実績のせいです。
さすがに新婦からお願いされると断れません。
最近良く会う友人は5人いるのですが、
既婚者4人、彼女持ち1人ですよ。
フォーカードですよ。
私はこんなブログ更新なんてやってる場合じゃないんですよ。
一刻も早く、私自身を何とかせねばならんのですよ。
最近、ごくわずか給料が上がりましたが、まだ30代としては色々足りない金額です。
相手もいないし。
どうしましょう、どうしましょう、どうしましょう。
(正気を保つ為に3回言いました)
どこかに私にゾッコンな女子高生はいないものか。
いや、そういえば、知人が女子高生に手を出して、
実は二股かけられてて、相手の男から前歯を折られたって話がありました。
そんなになるくらいなら、女子高生とお付き合いしたいとは思いませんね。
まあ、道ですれ違えば、つい反応くらいはしてしまいますけどね。
しかし、私も「美乳」を除いては、乳離れできていますからね。
そんな未成年のアレにいちいち食いついたりしませんよ。
大人の余裕ですよ。
人生にはそんなに余裕が無いんですけど。
いや、出会う為に努力はしているんですよ?
結婚式の2次会で知らない女性に頑張って話しかけたりとか。
友人が呼んだ参加者とバーベキューやったりとか。
まあ、友人とその家族やその恋人など、知人ばかりで新たな出会いとかは無いんですけどね。
肉を焼く前に、女性にやきもちを焼かせないとダメなんですよね。
わかってます、わかってますって!
けど、どうしても太めの体系がネックなんですよね。
優しさだけなら、チャンピオンなんですけどね。
あ、私の場合は横綱か...。
いや、私は豚じゃないんですよ。
狼が太っただけなんですよ。
しかも私は釣った魚にも餌をあげるタイプですからね。
もし彼女ができたら、家事もやりますし、マッサージとかもしますし、
夜のマッサージなんて必要以上に丁寧にやりますからね。
まさに、夜の相撲では、大関ですよ。
あ、こちらは横綱には程遠いんですけどね。
ファミコンとプレステ3くらい差があります。
私の場合、ここまでやるつもりでも駄目ですからね。
ホント、どうすればいいんですか。
前に、職場に良いなと思う女性がいたんですよ。
1回だけ、何人かで飲みに行けたんですよ。
彼氏が出来たてホヤホヤで、その場でヤケ酒になりました。
そして、その女性は次の派遣先に派遣されていきました。
もうダメです。
転職です。
そして新たな出会いを求めます。
女性が多い職場ってどこがありますかね?
やはり女性ならではの下着メーカーとかになりますかね。
アパレル業界ですね。
女性用の下着だろうとつけてみせますよ。
チキチキ! 転職してブラジャーを着けよう~!
とか、やってみせます。
応援をお願いします。
事前練習の為に、下着を貸して下さる女性は、この記事にコメントをお願いします。
あ、それと今回は3回更新予定です。


・今日の一句
やいのび太 俺は乳首が 弱いんだ

Swoon

2010-08-25 | 洋楽
どうも、駅の切符売り場で順番が来るまで財布を出さないオバちゃんを許せない自分のアヌスの小ささに「オレ、締りがいいんだろうな」と思ってしまうラマーです。
さて、最終更新でございます。
今日は2回更新なので汗だくです。
すっかり夏ですね。
暑いのは大嫌いです。
服の着脱だけでどうにもならない季節は嫌ですね。
秋、冬と、これから私の好きな季節がやってくるので、
それが待ち遠しいですよ。
早く熱々の鍋を食らいたいですよ。
ですが、私の嫌いなあの赤い奴がトナカイに乗って闊歩する季節も待ち構えてますよ。
さながら赤い彗星ですよ。
通常の3倍のスピードで飛んできますよ。
悲しいけれど、これって毎年なのよね。
その頃には私も35歳ですよ。
30歳になった時よりも、35歳になる方が、世間的に許されないような、
具体的に言うと独身のままのプレッシャーというか、
そんなので押しつぶされそうです。
なんて言うか、33歳までは許されると勝手に思い込んでます。
まあ、去年は友人のあっくんカップルが祝ってくれたので、
それで気分転換にはなりました。
私も祝い返しましたよ。
ちょっと軽くパーティを や ら な い か と言われたもんですからね。
嬉しい事言ってくれるじゃないの。
それじゃあトコトン喜ばせてやろうかな。
孤独な私を祝ってくれるなんて、ウホッいい男。
私の企画として、赤い奴のコスプレも手に入れましたし、プレゼントも決めました。
彼女のイズミの方には、貰っても困らず、彼氏以外の男から貰っても変な物でなく、
複数あっても困らず、本人の趣味に合わなくても使える、
これらを考慮して、傘にしました。
ビームスで購入です。
あっくんは、当初彼女へのクリスマスプレゼントにWiiリモコンのピンクを買ってあげてましたが、
翌日にサプライズでシルバーのピアスをあげたら、彼女がピアスに限って銀アレルギーで、
更に翌日に買った店で返品して、新たにプラチナのリングを購入してました。
彼女はリングをえらい気に入ったようですが、あっくんは職場でプレゼント買い直しを散々ネタにされたそうです。
そんなかわいそうなあっくんには、1人用調理器具をプレゼントしてあげました。
ポットデュオとかいうヤツです。
通販の番組で見て便利そうだったので。
近所のキッチンストアで売ってました。
でっかいテレビ買ってましたし、大体のものはそろってますし、
服はセンスやサイズが違ったら目も当てられないので、
選ぶのに困りましたよ。
以前、ティファールの電気ポットが好評だったので、その系統の物を選びました。
ゆでたまご製造機として活躍しているようです。
人に物を贈るのってセンスが問われますよね。
結婚式の引き出物とかも、皿とか、かさばる物は困りますからね。
かつて、陶器の小さいワインクーラー容器とか貰った時は、
持ち帰るのは重いし、使わないし、保存場所に困るしで、とても困りましたからね。
今は屋根裏にしまってあります。
あっくんはかつて1人暮らししてましたし、
料理も結構好きなようなので、良い物が買えたと思います。
WiiかPS3のソフトって手もあったんですけどね。
まあ、普通過ぎるかなと。
本人が買おうと思えば買えますし。
さて、私は何がもらえたかと言いますと、
・猫じゃらしセット
・i-Pod用スピーカー(スクラッチ機能付き)
・パヒュームの武道館ライブDVD
・ケーキ(ホール)
この辺を貰いました。
あとAKB48のハッピーバースデーソングをターンテーブルでかけてもらいました。
チキンは無かったので、味噌ベースの鍋でつくねを食いました。
しかも、その後、4月のあっくんの誕生日にも、私からプレゼントあげましたからね。
つっても、洞爺湖と職人により手彫りされた木刀ですけど。
ですが、私の誕生日のプレゼントの選択はどうあれ、祝って貰えたのは嬉しかったですし、
問題ありません。
欲を言えば更に女子高生とかがプレゼントに含まれたたら良かったですね。
もちろん制服を着せてないとNGです。
ラッピングとして荒縄で縛ってあったりしたらなお良しですね。
まあ、ありえませんけど。
貰えただけでもありがたいので、
どんな物でもありがたく使用する予定です。
DVDはポリリズムの振り付けをマスターするのに使います。
更に欲を言えば、さっきの記事に書いた3人で良く食いに行った焼肉屋が非常に美味いので、そこに行きたいですね。
かつて、あっくんが「生だよ、それは!」とか言ってきても、
私は、
「あたらなければ、どうという事はない」
「いいのかい、ホイホイ網に乗せちまって。俺は生だって構わず食っちまう人間なんだぜ」
と言って食べるくらい美味かったですからね。
おかげでバンバン食わされましたけど。
「俺の事、バキュームカーか何かと勘違いしてんじゃねぇのかぁ」
って言いつつも、食べましたけどね。
腹ん中がパンパンでしたよ。
腹いっぱいになった後にどれだけ詰め込めるかが勝負所なんですよね。
男は度胸、何でも試してみるもんさ。
調子に乗って食いすぎてましたけど。
認めたくないものですね、自分の若さゆえの過ちというものを。
もう若くは無いんですけど。
着々と老いてるんですけど。
合コンやると婚活とか言ってバカにされますが、
自分の歳を考えると、ホントに女性との出会いは大事にしなければなりませんね。
結婚を意識するかは別として。
いや、意識してないんですけどね。
贅沢は言ってないつもりなのですが、良い感じの女性に出会えないんですよね。
胸の大きさとか細かい事気にしてないですし。
胸なんて飾りです、エロい人にはそれがわからんのです。
普通の女性なら、それでいいんですけどね。
ブルドックやチワワをかわいいと思う人がいるみたいですが、
どうも私はあの辺はダメなんですよね。
猫もペルシャとか毛の長いのはダメですし。
凄くスタンダードなタイプが好きなんですよ。
The犬って感じの柴犬や秋田犬を筆頭に日本的な犬がいいですね。
あとは雑種とかが好きですね。
それと一緒なんですよ。
別に変り種を求めていないんです。
なんでそんな普通な人が少ないんしょう。
私自身はごく凄く普通なのに、周囲にいる人に普通な人が少ないんですよ。
ここの読者とかもそうですし。
変わり者が多いですよね。
何故だ。
不思議だ。
まあ、地道に相手を探すしかなさそうですね。
今までも地道に捜してたんですけどね。
これ以上、どう地道にしろというのか。
それともダンゴムシのようにひっそりと生きろとでも言うのか。
え!?
前向きに頑張ればいいじゃないですって?
嬉しい事言ってくれるじゃないの。
それじゃあ、トコトン前向きになってみようかな。
とりあえず、「キモイ」って言われたら、
「キモちイい事したい」って脳内変換します。
「ウザい」と言われたら、
「ウザいくらいに愛撫して」と脳内変換します。
私の脳内A-TOKは優秀ですからね。
「生理的に受付けない」って言われたら、
女性の口から「生理」って言葉が聞けただけで満足する事にしますよ。
「死ね」と言われたら、「私と一緒に死んで」と言われたと受け止めます。
これで完璧です。
ダメージなんて受けません。
え!?
なんかおかしい事言ってるですって?
いやいやいやいや。
そんなんなら、私が過去に聞いた台詞で、
「なんでそんな簡単に人を殺すんだ! 死んでしまえ!」
「僕の顔をお食べ」
の台詞の方がはるかに狂ってますよ。
これには勝てませんよ。
私の場合は、狂っている訳ではなく、ポジティブシンキングの結果ですからね。
そうだ、良い事思いついた。
女性読者の方は私に罵詈雑言を吐けば良いんですよ。
心ごと抱きしめて黙らせますよ。
「ところで俺の器を見てくれ。こいつをどう思う?」と聞いて、
「すごく...大きいです...。」と言わせてみせます。
まあ、性器はマイクロソフトなんですけどね。
さて、今年の記事はこんなもんにしておきますか。
今回の更新は難産でしたね。
やっぱり普段から書いてないと、腕が鈍るんですかね。
そして、なんか今日は元ネタ知らないと笑えない事ばかり書いてしまいましたね。
なので、元ネタのリンクを貼っておきます。
くそみそテクニック
ガンダム名言集
それではまたしばらくお休みしまーす。
多分、来年の今頃まで充電するので、それまでお待ち下さいませ。
多分ですよ、多分。


・今日の一句
友人は スカトロ好きな 彼女持ち

Dissolve

2010-08-25 | 洋楽
どうも、顔だろうと局部だろうとモザイク自体に興奮してしまう自分に気が付いたラマーです。
はい、更新最終日の7日目です。
折角最終日なので、今日は2回更新で記事を2つ投稿します。
1日1記事なんて言ってませんからね。
ささやかなサプライズです。
そんな訳で、まずは本日1回目の記事です。
とは言っても、書く事が無いんですけどね。
引きこもって、出かけたりしてないんで。
この夏は、海にも山にも、フェスやライブにも行ってないですし、BBQも7月頭にやったきりでして、
特にイベントも無く過ごしております。
私が暑い中での活動が嫌いなのもあるのですが、
何しろいつも一緒に行動する友人のあっくんが入院していたもんですからね。
今年に入ってから、あの頃のヨシキのように体を壊しており、
彼女のイズミに散々苦労をかけているようです。
まず4月。
友人の娘(2歳児)を調子こいて高い高いしたら、椎間板ヘルニアになりました。
我々の好きなワンピースのキャラ、イワンコフにあやかって、
ヘルニアボーイと呼んであげました。
その際は入院はしなかったのですが、通院初日は車椅子を使ったそうです。
私は歩けるようになってから会ったのですが、松葉杖を突いており、
その緩慢な動きは、私に老人を意識させました。
そして6月。
腰をかばっていた負荷から、股関節を亜脱臼したそうです。
略してADKと呼んであげました。
そして、翌月下旬は夏季休暇期間だったので、彼女のイズミと千葉の御宿海岸に海水浴に行ったそうなのですが、
現地で喧嘩をして電車で1人帰宅して悪化したそうです。
困り果てたイズミから仕事中の私に電話がかかってきました。
その後、さいたまに戻り合流するも、残り3日程あった夏季休暇中に漫画喫茶に家出していたそうです。
(イズミは徒歩3分のところに住んでいる幼馴染な為、半同棲状態です)
携帯電話も置いていったので、私からも連絡が取れず。
そして更に悪化。
35歳にもなって何やってんだ...。
更に8月。
夏季休暇明けに健康診断があり、お腹が下っていたので、
バリウムを飲んだ後の下剤を飲まないで良いか診断をしていた医者に聞くと、
飲まないで良いという返答だったので、下剤を飲まないでいたら、そのまま腸にバリウムが詰まったそうです。
で、人生初入院と。
我々の好きなワンピースのキャラ、イワンコフにあやかって、
バリウムボーイと呼んであげました。
イズミが1歳年下で、丁度後厄なので、その影響かと思って、厄払いに行った3日後になったそうです。
効かねぇ。
最近、近所に大型の医療センターが出来まして、そこに入院したのでお見舞いに行きました。
できたてだったので、キレイでしたよ。
個室ではありませんでしたが、過ごしやすそうでしたし。
私の家の前のバス停から2~3停留所を過ぎると終点だったのですが、
その先の医療センターまでバスが止まるようになりました。
駅からバスに乗る時に、終点が変わったので、乗るバスがわかりにくくなりましたが、
家の近所にその医療センターの女子寮ができたので、まあ良しとしますけどね。
入院は1週間かからないとの事でしたが、飯が食えないと嘆いていました。
退屈だろうと、最近読んだ中で面白かった本を貸してあげました。
小暮写真館(宮部みゆき著)です。
分厚いので読み応えがあると喜んでましたね。
通院・入院の殆どをイズミに頼っていたので、彼氏と彼女と言うよりも、
さながら老人と介護師の関係のようでした。
バリウムが詰まるのも老人に多いようですしね。
しかも、そこまでしてもらって、途中に家出までしてますから、どっちも大したもんですよ。
(あっくんは厚顔、イズミは献身)
今は退院してますけどね。
お見舞いの時間は20:00までで、私は定時に仕事を終えて急いで帰宅しても、
家に到着するのが19:30頃になるので、時間の都合上お見舞いは初日しか行けませんでした。
退院後は、飢えた本人の希望により、焼肉に付き合ってあげました。
去年3人で茨城の阿字ヶ浦に海水浴に行った帰りに寄ったお気に入りのお店です。
近所なので自転車で行き、飲みまくってきました。
美味いビールで、仮に普段飲む発泡酒が馬の小便とするなら、
その日のビールは、女王様の聖水のような素晴らしさでしたよ。
そして、パソコンを購入していたので、設定をしてあげました。
丁度、このブログの更新期間中である先週末のお話です。
今年の夏は、そんなもんです。
私もブツブツ言いながらも献身的に接してくれる彼女が欲しいもんです。
病気が怖い歳になってきましたからね。
そんな相手がいませんからね。
どんな相手でも欠点ってあると思うんですよ。
それが許せるかどうか、それが分かれ目だと思うんですよね。
そもそも許せないと続きませんし。
そんな相手がいないんですよ。
具体的に言うなら相手のパンツを食べられるくらい好きじゃないと駄目です。
ポン酢付けてチュルンといけないと駄目です。
あ、布面積は小さくないと流石にキツイですけど、まあ多分いけると思います。
あぁ、病気の話でしたね。
私はと言えば、メタボ予備軍以外は健康と言えば健康です。
最近は、食道逆流炎みたいな症状も減りました。
(定期的な胃薬の服用と睡眠前の食事を徹底的に控えたのが良かったようです)
糖尿病の前段階での症状として足が攣りやすいのも、最近はありません。
(単に血流が悪かったようです)
通風の症状である足の指が痛むという事もありません。
巻き爪で足の親指が痛みますが、指の付け根ではなく、爪の生え際が痛いので、これは意味合いが違います。
ただ、最近はイビキが凄いらしく、家族からクレームがあります。
たまに呼吸が止まっているとの事です。
睡眠時無呼吸症候群ってヤツですね。
これは放っておいてます。
大抵はメタボにからむ症状ばかりですが、健康に影響があるのはこれくらいですね。
概ね健康です。
あぁ、メタボと言えば、最近はネットで一部に話題の「やる夫」に似ていると言われます。
こいつです。
         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゜~(__人__)~゜j
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゜  '"'"´(;゜ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

元は2ちゃんねる発生のキャラクターのようですが、私は2ちゃんねるを見ません。
色々なサイトをめぐっているとリンクが貼ってあり、
それらを辿ってまとめサイトを発見しました。
今は2ちゃんねるではなく、Livedoorか何かのサーバーで運用しているようです。
AA(アスキーアート)によるキャラクターで、
やる夫を主人公にして、学ぶ系や、ゲームや漫画のストーリーをなぞった話や2次創作(スピンオフ)、
オリジナルで物語を書いている話、色々とあります。
キャラは漫画やゲームのキャラを流用しているようです。
最近は結構ハマってて良く読んだりします。
私は小説や漫画に始まり、物語を読むのが好きなんですよ。
あぁ、折角ですから、オススメのリンクでも貼っておきますか。
よし、この記事はその為に使いましょう。
読み慣れていなくても大丈夫です。
私でも元ネタがわからないのは結構ありますしね。
ヒロインが、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」や「ローゼンメイデン」のキャラなのはわかるんですけどね。
見た目以外は原作漫画や原作ゲームとは別物のキャラとかもいるので、そんなに気になりません。
エンディングでは、キャスト紹介と称して、元ネタの説明をしているスレッド等もあるので、
興味が沸いたら見てみる程度で良いのではないでしょうか。
私は主にやる夫ブログやる夫.jpでチェックしています。
それでは行ってみましょう。
(とりあえずリンク先は、まとめサイトの第1話にします)

学ぶ・歴史系
 ・やる夫が小説家になるようです(完結)
  中編で初期の作品の割に完成度が高いです。
  初期なのでキャラクターがゴチャゴチャしてなくて読みやすいです。
  短絡的な思考が巻き起こす苦労が笑えました。
 ・やる夫は徳川家康になるようです(完結)
  かなりの長編で歴史物です。
  笑いもあり、結構タメになりました。
 ・やる夫は銀行員になるようです(完結)
  銀行の勉強になりました。
  新卒入社の銀行員視点で話が進むので、銀行の制度とかもわかりやすく解説されていました。

オリジナル系
 ・やる夫達は嘘を重ねるようです(完結)
  長編です。学生達が色々と嘘をつき、それが絡み合っていく話です。
  最後に向けてトラブルが解決していく様がスッとしました。 
 ・やる夫が妹達の為にがんばるようです(完結)
  長編です。
  分類が難しいですが、漫画っぽいです。
  タイトル通りで、シリアスあり、笑いありでした。その使い分けも良かったです。
 ・翠星石がやる夫の為に料理を作るようです(未完結)
  前半は家庭料理が多く、後半は日常系で料理をしていませんが、結果的には楽しめました。
  得に後半は、完全にコメディですがテンポ良く読めました。
  作中のレシピは参考にしたりしています。
  最近は更新が無いですが、長編になってます。
 ・やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです(完結)
  タイトルはアレですが、田舎に暮らしているやる夫が、お隣の幼馴染のお姉さんと出来ちゃった婚をして、
  村の人口をどうやって増やして発展させるかと言う話でした。
  アイディアを出してまとまっていく様や、人が集まってくる展開は燃えました。
 ・やる夫がプロ野球選手になるようです(完結)
  タイトル通りですが、戦友がいたり、ライバルがいたり、2軍から上がっていく様が熱かったです。
  長編ですが、それ程長くは感じませんでした。
 ・やる夫がローゼンさん家の家政夫になるようです(未完結)
  癖のあるお嬢様方相手に奮闘しているのですが、和むシーンもあり、読みやすいです。
  長編で、そろそろ完結しそうですね。 
 ・やる夫の停電物語(完結)
  短編ですが、非常に読みやすかったです。

2次創作系
 ・やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです(未完結)
  ジョジョの奇妙な冒険第5部後の話を創作で書いています。
  世界観に忠実なので、5.5部のような感覚で読めます。
  長編ですが物語は終盤のようです。

ゲーム系
 ・やる夫が空を目指すようです(完結) ブレスオブファイアⅤ ドラゴンクォーター
  難易度や雰囲気等、ブレスオブファイヤの中でも異色な作品なようです。
  私は全シリーズ未プレイで、高校生の頃に同級生の家で1をプレイしているのを見た事があるくらいです。
  長編で、話自体は暗いのですが、適度に笑いも散りばめられており、最後はちょっと泣きそうになりました。
 ・やる夫がドリームプロジェクトなようです(完結) クロノ・トリガー
  ドラクエやFFの開発者が組んだ名作。メーカーも違うので、このプロジェクト名で発売されたようです。
  最近のやる夫の話は、ニートの駄目人間が成長していく話になっているのですが、
  この作品は、やる夫がネットに出現し始めた頃のウザさが終始ブレませんでした。
  後半に向けて面白くなってくる長編作品です。
 ・やる夫がドラクエⅢで遊び人になるようです(完結) ドラゴンクエストⅢ
  長編の感動系です。笑いもあるのですが、勇者の女の子をサポートしつつ、三角関係もあり、
  そのまま続編の「賢者になるようです」に続き、開始から終盤までブレません。
  ちなみに私はドラクエのⅢとⅨが未プレイです。
 ・やる夫がドラクエⅢの勇者になるようです(未完結) ドラゴンクエストⅢ
  上記とは作者が別で、完全にお笑い系です。
  別物として読んでも面白いです。まもなく完結のようです。
 ・やる夫がデビルサマナーになるようです(完結) 女神転生シリーズ
  私の好きな女神転生系の長編です。
  女神転生はシリーズが何作かあるのですが、どれかを選んで作品化しているのではなく、
  雰囲気や世界観だけ流用していて、内容自体はオリジナルストーリーです。
  悪魔の出てくるダークな雰囲気なのですが、カタルシスがあります。
 ・やる夫のペルソナ3(完結) ペルソナ3
  女神転生から発生したペルソナシリーズの3を作品にした長編です。
  スピンオフですね。
  ストーリーの進め方とオリジナル設定のバランスが絶妙です。

やらない夫系
 やる夫の親友ポジションのやらない夫が主役になったシリーズです。やる夫も出演してます。
 ・やらない夫のペルソナ4(完結) ペルソナ4
  上記のペルソナ3の続編で同じ作者のようです。
  長さも同じくらいで読みやすかったです。
 ・やらない夫の超兄貴(完結) 超兄貴
  変態筋肉シューティングゲームより。
  短~中編で読みやすいですし、ぶっ飛んでいて笑えました。
 ・やらない夫のひとりWWⅢ(完結)
  映画コマンドーをやらない夫を主役にして書いてます。
  タイトルは原作の「一体、何が始まるんです?」「第三次世界大戦さ」から、
  WorldWarⅢを略しているようですね。
  超兄貴と一緒で、脳筋で短~中編の笑える話です。
 ・やらないキッチン(完結)
  中篇オリジナルの洋食屋の話で読みやすいです。
  独特の世界観といい、笑いの散りばめ方といい、お腹の空き方といい、秀逸です。

こんなところですかね。
合う合わないはあると思いますが、暇つぶしにどれか読んでみては如何でしょうか。

それでは2回目の最終更新に続きます。


・今日の一句
あの日から あなた変わって しまったわ

Beauty In The World

2010-08-24 | 洋楽
どうも、巨乳もののAVのように自分の乳首を自分でなめる練習中のラマーです。
そういえば、つい先日、部下の小娘が新型のインフルエンザに感染しました。
パンデミックも解除された後のようなので、かなり時期外れですね。
普段、私の隣の席に座って仕事してます。
このままじゃ私もヤバイ。
新型はまずい。
高熱が出ちゃう。
誰も看病してくれない。
恋の病なら大歓迎なんですけどね。
恋なんてしてないんですが、去年は女性を紹介されるのは続いてたんですけどね。
そんな訳で、更に続き、書いちゃいますか。
そう、あれは、前回の記事のテニスと新宿が終わった頃...、
前回は母の友人の妹の紹介で赤木さんという人が失敗幹事をしていたのですが、
今回はその話を聞いた母の別の友人が直接声をかけてきたのですよ。
「かわいい娘がいるんだけど、息子さんにどう?」
って。
何、その地雷発言?
「押すなよ!! 絶対に押すなよ!!!」
にしか聞こえないんですけど。
テニスと新宿で私の心はズタボロでしたし、
もう立ち上がる気力は残ってなかったんですよ。
人が言う「かわいい」がまったく信用出来なくなっていたんですね。
で、適当に受け流していたのですが、
母が友人から頼まれたもんだから断る事が出来ずに、執拗に声をかけてきます。
しかも、私がいないタイミングで一回我が実家のウナギ屋にきたらしく、
携帯で撮った写真を見せてきたんですよ。
母が話のネタに人に話すもんなんで、母の友人達もタガが外れちゃったようです。
で、その写真ですが、
う~ん、好みではない、そして地味。
モビルスーツに例えるならばジム?
美容師で、身長は175cmあるそうです。
171cmの私よりデカい。
まあ、私としては、デカくても好みなら全然問題無いんですけどね。
いかんせん、私の食指が動きませんでした。
で、母に「この娘、どー思う?」って聞いてみたんですよ。
かつて、私が付き合っていた娘に会うと、彼女が帰った後で散々否定してきて、
私が「絶対母には会わせまい」となるくらいだったんで、さぞかし否定が入るんだろうなぁと思いつつ。
私としては過去にソコソコかわいい娘と付き合ってきたって自負があるんですよ。
そうでないと、人生かけて狙った意味がないですからね。
そしたら「普通じゃない?」ですよ。
ナニソレ?
私は言ってやりました。
「嘘つきー!!!
 嘘つきー!!!
 嘘つきー!!!
 嘘つきー!!!
 嘘つきー!!!」
ってね。
自分の友人が紹介するって言ってきたもんだから、ヘタな事言えないって魂胆が見え見えです。
テメェ、俺が選んだ女を過去に散々否定したクセに。
この時点で既に会う気が無いですよ。
しかし、勝手に予定を進めています。
一回会えばそれで終わりだそうです。
よし!
じゃあ会ってやろうじゃねぇか。
何回も言われて、めんどくせぇって気持ちになってました。
しかし、その前に私の友人である、あっくんの彼女からの紹介話がやってきたのです。
そう、私はあっくんの彼女に付き合う為の協力を散々してたので、
成功の暁には、私に女の子を紹介するように言っておいたのです。
彼女がその娘と2人で飲んでいる時に、彼氏であるあっくんを紹介するので、
その場に来なさいとお呼びがかかりました。
しかも当日に。
行きましたよ。
ちなみに開催は11月の初旬でした。
あっくんの到着は遅れており、女2人で飲んでました。
紹介された女性はアレです。
モビルスーツに例えるならストライクガンダムでした。
別にストライクだったって意味ではないのですが、
きれいな女性でしたよ。
いつもは、あっくんの部屋かラーメン屋で、あっくん、その彼女、私の3人で飲む事が多いので、
3駅くらい離れた駅で、普段接点の無い人を交えて飲んだのは新鮮でした。
最初は適当に話をしていたのですが、気心が知れたあっくんの彼女が同席しているので、
私もどんどん地が出てしまいました。
途中であっくんも合流しまして、いつもの感じで会話が進んだので、
女性も結構楽しんでいたようです。
私は隣に座っていたのですが、ボディタッチは多かったですね。
腕を叩かれたり、肩に頭を置かれたり。
まあ、酔ってたのもあるのでしょうが、
元彼が安田大サーカスのクロちゃん似と聞いたので、
私にもチャンスはあると喜んでたんですよ。
しかし、帰り際の番号交換では、赤外線通信やってくれませんでした。
紹介者である、あっくんの彼女の顔を立てて、電話番号は交換してくれたのですが、
メアドゲットはなりませんでした。
ガッカリだよ!!
いきなり電話なんてチキンな俺には無理だよ!!
何気分だよ!?
あぁ、そんな気分じゃないのか...。
仕方なく、後日にまたあっくんの彼女に呼んでもらうように依頼して、
その日は最後に不完全燃焼で終わりました。
ちなみに、まだ電話できてません。
ガハハハハハ。
次じゃ、次!
次の機会まで虎視眈々と待つとしますよ。
で、それとは別の次の機会がやってきます。
モビルスーツに例えるならジムな人です。
私の実家で紹介の会がその2日後に厳かに開催されました。
母の友人と、母と、ジムの人と、何故か母の友人の飲み友達がいました。
飲み友達は男で、娘が2人いる40代のオッサンでした。
え~と、どうすればいいのか、すっごく困りました。
一応、ジムの人には紹介するって事で話は通っていたそうですが、
私は母の前で羽目を外す程アホではないので、
適当に話を合わせておき、前日は余り寝ていないと嘘をつき、
2時間くらいで退席しました。
ジムの人はずっと隣に座ってたのですが、
元来無口なのか、余り話しませんでしたね。
母の友人と、その飲み友達がずっと喋ってました。
ジムの人は写真写りが悪かったのか、
実際に見ると結構普通でした。
まあ、私の琴線が震える事は無かったんですけどね。
並んで立ったりしなかったので、大きさも気になりませんでしたし、
そんなに悪くは無かったのですが、
仲良くなって遊びに行ったりしたいとは思わなかったので、
電話番号交換も無く、それっきりでしたね。
なんの為の開催だったんだか。
後日、母から
「息子さん(私の事)、絶対アタシの事気に入らなかったですよね」
と言っていたと聞き、
別に気に入らないとかじゃなく、普通だったと言っておきまして、
悪い心象がある訳では無い事を母に伝えてもらうように依頼しておきました。
単に、紹介が多くてお腹いっぱいだったんですよね。
元々、相当好みの娘に会わない限り、ガッついたりしない性質ですし。
まあ、色々と会ったりしたけど、結局進展したりしなかったなと思っていたら、
メールがきたんですよ。
メアドの交換は一度もしていなかったはずなのに。
大急ぎで脳内検索しつつ、メールを確認しました。
相手は、
モビルスーツに例えるならアッガイからのメール!!
何故!?
メアドの交換は無かったはずなのに!!
何でだ、誰が?
幹事役をやってたテニス人妻の赤木さんか?
メールの本文は先月は楽しかったです、その後どうですか的な内容です。
そのまま読み進めます。
確か、帰り際に支払のお金が1万くらい行方不明になり、
私の電話番号の番には、言い出しにくくなって、結局交換出来なかったので、
帰り際に、確かに「じゃあ俺の番号は赤木さんに聞いて下さい」って言った記憶が。
アッガイからのメールを読み進めます。
「赤木先輩にメアド聞いちゃいました
赤木かぁ!!!
あの腐れ人妻ふざけんな!!!
よりによってアッガイかよ!!!
はぁ...。
アグレッシヴに責めてきたもんです。
しかし、返信をしないのも人として失礼にあたります。
適当な、かなり適当な返事を返しておきました。
その夜、赤木さんから電話が。
前回の新宿のメンバーで飲み会の最中らしいです。
やたらとアッガイを進めてきますし、
アッガイに電話変わって私と話させようとします。
アッガイはアッガイで「2人でご飯食べに行きましょう」とか言ってくるし。
困りました。
状況によってはとても嬉しいはずなのに、
全然行きたい気持ちが湧いてきません。
湧いてくるのは目から出てくる塩水だけでした。
上手く断ろうにも、断ろうとすると途中で電話の相手が変わったり、
電話切った後にメールを入れてきたりして、かなり巧妙です。
その場は、なんとなく濁して電話を切ったのですが、
後になって合流してきた別の人が話したいって言ったからと、
また電話してきました。
しかも居酒屋からかけてきてるので、声が聞き取りにくく、電波も悪い。
私はゲームセンターCXを見てる最中だったので、続きが気になり、
電話の対応は面倒意外の何ものでもありませんでした。
赤木さんが「で、ぶっちゃけ最近どーなの?」と聞いてきたので、
「あぁ、他の紹介話が多くて、その中の1人と上手くいきそうです」
と、私の希望を言いました。
嘘ではありません、あくまで希望です。
急に赤木さんの反応が鈍くなり、その後は電話がかかってこなくなりました。
その後、アッガイからは連絡がありませんが、
いつ来るかと気が気ではありません。
「本当に付き合ってるなら、つれて来い」
とか言われたら、連れて行く相手もいません。
デリヘルのお姉さんでも呼んで、90分コースとかでプレイ無しで、
彼女のフリしてくれるだけでいいからって言ってやり過ごすくらいしか手がありません。
これでは軽く2万は飛んでいきます。
まあ、その時は読者の方々に協力してもらうしかありません。
基本、何か企画しても応募が無いんで、期待は出来ないんですけどね。
いざとなったら、紹介されるのは20代後半~30代前半の女性が多いんで、
熟女が好きとか、趣味は女子高生とか適当な事言って、相手を対象から外すつもりです。
そんなこんなで、良い進展の話はまったく無いんですよね。
しょっぱいですよね。
そりゃあ、私みたいな休日は引きこもって、
薄汚い豚として生きている人間は、
いや、人間じゃなくて薄汚い豚は、こんなもんだって事ですよ。
引きこもっていても、ニートって訳じゃないですけどね。
ニートと言っても色々いるじゃないですか。
一般的な引きこもりのニート
ネットゲームをメインに引きこもるニート
休日だけ引きこもるサンデーニート
私の弟のように無職中なので、仕事が決まるまでの短期ニート(このままな可能性もありますが)
資金に余裕があるネオニート
更に資金に余裕があるセレブニート
燃え尽きる程ヒート
震える程ハート
軽く挙げても色々いますからねぇ。
あえていうなら、私はサンデーニートですかね。
サンデードライバーみたいなもんです。
最近は日曜の活動も増えてますけどね。
でもこの言い方だと、本物のニートの人に対して失礼ですよね。
不意に声が出なくなるくらい人と喋ってない人に向かって、
休日だけ引きこもって「私と同じニートですね」なんて、
口が裂けても言えません。
かと言って、家事手伝いって訳でもないですし、
休日は引きこもってる30代の独身社会人って感じですかね。
まあ、これだけ見ると充分に豚ですけどね。
そんな豚が気軽に無職とかニートとか名乗っちゃダメですよね。
なので、私の事は普通に豚と呼んで下さい。
豚と呼ばれるのが普通かどうかは別として、
呼ばれて嫌な気がする訳ではないんで。
はい、では皆さん声を揃えて!
...。
もう1か~い!
...。
そう、そんな感じですね。
何回言って頂いても構いませんよ、奥さん。
私は貴方の豚ですから。


・今日の一句
心から 死んで欲しいと 思ってる

We Are Golden

2010-08-23 | 洋楽
どうも、知らない犬に後足で砂をかけられたラマーです。
前回からの続きです。
テニスにて、良い出会いが無く、スケジュールし直した後の話ですね。
スケジュールし直した結果、別の女性達との開催は去年の10月10日になりました。
何故か昔付き合った彼女の誕生日と同じ日です。
運命がイタズラしてるようです。
参加メンバーは赤木さん以外に女性が4人いる訳です。
怖い。
女性4人に囲まれたら、抵抗出来ません。
「脱げ」とか言われたら、いくら私でも脱いでしまうかもしれません。
ハァハァ。
どこまで脱いでいいものやら、判断がつきません。
全裸で正座で泣きながら、手に直接注がれたビールを飲み干すなんて事がありえます。
正座中のフトモモとフクラハギの間に鳥のナンコツのカラアゲを置かれたりして、
痛みに耐えつつ、会話を進めるかもしれません。
恐ろしい娘達っ...!
こっ、心の準備をしておかないとっ。
いや、実際のところ、縄は持っていった方がいいかなとか悩んで悩んで、
結局は妥協して糸を持っていく事にしたりとか、そうゆう暴走はありませんでしたよ。
ついカッときて書きました。後悔はしていません。
まあ、そんな妄想は置いといて、実際はどうだったかって話ですよね。
テニスと違って、こっちはこっちでアレでした。
急に「こっちは紹介する娘が4人いるんで、そちらは何人にしますか」とか言ってきたんですよ。
え!?
何、どうゆうこと?
私としては、女性が数人で楽しく飲んでいるところに、
ちょろっと私だけ混ぜてもらうつもりだったんですよね。
最初はそう言ってましたし。
場合によっては赤木さんが1人だけ連れて来て、赤木さん、女の子、私の3人で飲むのかななんて具合に考えていたんですけどね。
紹介してもらう人数も3人から4人に人数が変わってるし。
なんか話が違う。
テニスの時といい、何かが違う。
赤木さんに任せておいて大丈夫なのか?
合コンにするなら人妻の赤木さんはいなくていいじゃないかと思いつつ、
なんか不安でしたが、まあ参加する事にしました。
しかし、メンバーは集めなくてはなりません。
かつて、出張がメインの仕事をしていた頃に、一緒に働いていたノリのいい人と、
今の職場で関連が強い別のフロアの人畜無害な人の2人を確保して、
参加に向けて準備します。
友人のあっくんは当時彼女が出来たばかりなので、誘えませんでしたしね。
私の周囲は既婚者か彼女持ちしかいないので、一定のグループの中で3人呼ぶのが難しいんですよね。
しかし、前の職場の人は非常に心強い人なので、コンビネーションは問題ありません。
残りの今の職場の2人は、1回飲んだだけなので、不安はあったんですけどね。
とりあえず急ごしらえのメンバーで新宿に集合です。
赤木さんの事は少ししか知りませんし、他の相手の女性は初対面なんですよ。
その気心が知れた同士のメンバーに混じって、ノリを合わせないといかんのですよ。
こっちは急増メンバーですし。
気を使いましたね。
下ネタも言うタイミングが難しいですし。
つーか、下ネタなんて言えませんでした。
相手の女性は、
普通な方、中国人な方、肥満な方の3人に赤木さんでした。
アレ? 人数減ってない?
赤木さん入れて5人だと思ってたんで、私は私を入れて4人そろえたんですけどね。
赤木さん、普通な人、中国人、肥満、その他、これで5人で、赤木さんは対象外として、
4対4、こんなプランだったのに、何かが違う。
スタートも20分遅れるし。
もう面倒になってきてたので、色々と突っ込むのはやめておきました。
男性陣はその間に親交を深められたので、その点は良かったですね。
中国の人は日本に来て10年経つそうで、話は普通にできました。
見た目も結構良かったですし。
モビルスーツに例えるならキュベレイでした。
普通の人も癖の無い感じだったので、その点は安心できました。
モビルスーツに例えるならガンダムMK-Ⅱでした。
そこで普通の人と中国の人を参加者の男性にあてがうので、
必然的に私が肥満の人と赤城さんの担当になります。
だって折角職場の人に声かけて来てもらったのに、悪いじゃないですか。
赤木さんは肥満の人に「八海山飲みなよ」と執拗に勧めており、
※八海山:日本酒の銘柄
絶対、西遊記の八戒にかけてるよと突っ込みたかったのですが、
初対面の女性にそんな事言う訳にもいかず、
モヤモヤするばかりでした。
肥満の人は、モビルスーツに例えるならアッガイでした。
そして、やはり私以上のワガママボディでした。
まあ、なんだかんだで一次会は終電近くまで開催して、
事無きを得ました。
今の職場の2人も楽しんで頂けたようだったので、私としてもホッしましたよ。
結局、幹事みたいな役回りになってしまい、ドタバタして電話番号交換すらしませんでしたけどね。
ここでの帰宅者は今の職場の2人と、中国の人です。
残ったメンバーは二次会へ移動です。
元同僚が怪しいスナック街にある美味い宮崎地鶏の店を知っていたので、
そこに移動して5人で少し飲み直します。
既に満腹だったのですが、食い物が素晴らしかったので、
私も焼酎を飲みつつ少しは食べたりしました。
この時点で終電は無かったので、諦めが肝心です。
八海(アッガイ)さんと普通の人と少し喋ったのですが、ジャニーズとか東方神記とかの話をされてもサッパリわかりませんでした。
途中で赤木さんはタクシーで帰ってしまい、残ったメンバーで店を変えて三次会開催です。
手羽先が名物な有名な某店でハイボール飲みながら始発を待つ予定としましたが、
珍しく私が潰れてしまいました。
酔い潰れたというよりも、眠気と疲れでダウンと言った感じなんですけどね。
気を使い過ぎました。
そのままタクシーで埼玉まで帰宅して、1万2千円もかかりました。
ホテル泊まった方が安かったですが、そんな気力もありませんでした。
週末なんで漫画喫茶も満杯でしたでしょうし。
それで、電話番号交換もしなかったので、後日の進展も無しです。
ハハハ。
もうね、急に色々あり過ぎて、疲れましたよ。
私は、のんびりと相手と情報を交換していくのが好きなのです。
その間に気持ちが盛り上がれば、そのまま仲良くなるんですよ。
急にテンション上げて盛り上げたりも出来ますが、
それは無理してやってる事になりますからね。
私としては、あんまし、のんびりしてられない年齢ですけどね。
まあ、それはそれ、これはこれ。
とにかく疲れました。
太った狼と呼ばれている私をこうまで疲れさせるとは、化粧品会社恐るべし。
かつては新宿鮫とまで呼ばれた私が新宿で惨敗を喫しました。
で、女性と数度にわたって飲みに行った訳ですが、結局彼女が出来たかと申しますと、
まあ、アレです、出来ませんでした。
出来ませんでした。
大事な事なので、2度言いました。
はい、無理でした。
乾く暇がありません。
涙により目が乾く暇がありません。
女性により性器が乾かない方が良かったです。
色々あって喉が渇き、酒を飲んでいるのは、今時点で確かなんですけどね。
あ、心も渇いています。
砂漠のようです。
私の理想は、モビルスーツに例えるならZガンダムかケンプファーですからね。
スリムで攻撃的な感じです。
凄い攻撃を期待します。
このままじゃ「期待」が「切なる思い」になりそうですけどね。
まあ、私の得意技である「無かった事にする」で対応します。
そんな事より、1年経ち、このクソ暑い中、そんな寒かった頃の事なんぞ、すっかり忘れてしまいましたね。
前の更新から今日までの間に、なんかイベントとかあったかと言うと、それくらいしか無かったのですよ。
なので、他には何も書く事は無いんですよ。
上記の合コンくらいなんですよ。
唯一何かありそうだったんですよ、ハロウィンに。
しかし、その合コンが失敗して、話題になっていたハロウィンの頃に遊びに行こうという話も無くなりました。
何も無いまま終わりました。
そんな事より、と言ってまで話を変えたのに、もう話題がありません。
女性からのハロウィンに乗じた性的なイタズラを待ってましたが、
そんな尋ね人は一向にやってきませんでしたし。
やってきたのは、新聞か宗教の勧誘くらいです。
その場合、相手が嫌になるくらい同じ事を繰り返し何回も聞いて、
それを延々繰り返して撃退していますが、あんまり減ったって印象はありませんね。
あ、後はトイレに行くと言って、そのままずっと放っておくと、勝手に帰ります。
そんな人達ばかり相手にしているんで、まともな人と会ってないって印象が強いですね。
まともな人は、変な理由で尋ねてきませんからね。
しかし、時には前向きに尋ねる事も、出会いの為には必要なんじゃないですかね。
まともな私が、まともな人の家を訪ねる。
いいじゃないですか。
私がまともかどうかは、この際置いといて。
そんな訳ですし、私もどこかのご家庭にお邪魔して季節はずれのトリックオアトリートってやってきますかね。
「イタズラされたっていいじゃないですか奥さん」なーんて言いつつ。
太っ腹な旦那さんが「ウチの妻にたっぷりイタズラしていってくれ」とか言って、
縛られた奥さんを好きにしていい展開とか期待しますね。
奥さんの全身にハチミツが塗ってあって、私はPOOと書いてある赤いTシャツ1枚で奥さんにがっつくとか。
1人暮らしの女子大生が我慢出来ずにブルマ姿で待機しててくれるとか。
下着姿で家飲み会して、男が欲しいと話しているOL宅に迷い込んでしまうとか。
あぁ、素晴らしい事だ。
いや、別に、訪問される方でもいいんですよ。
例えば、女子高生が制服来たまま我が家にやってきて、「トリックオアトリート!」というじゃないですか。
そして私が「お菓子は無いんだ。イタズラにしてくれないかな」と言うと、
女子高生が顔を真っ赤にしながらスカートを上にたくし上げて、
「あんまり...見ないで下さい...」とか言って、
履いているひもパンを見せつつ、「ひっ、紐を解いて下さいっ」と言われて優しく紐をほどくと、
生地の部分に「ハズレ」と書いてあり、
「こっ、これが、イッ、イタズラですっ!」とか言ってきたら迷わず襲います。
ハズレてません。
お菓子は無くとも甘い展開です。
こんなハロウィンどっかでやってないですかね。
やってないか。
はぁ。
何、30歳過ぎて頭の弱い事を書いてるんでしょうね、私は。
上記の赤木さんに圧倒されて、思いのほか出会えなかったので、
なんか心にダメージを受けているんですかね。
そんで、ついトチ狂った事を書いてしまう訳ですね。
私ってば、仕方ない奴ですよね。
私ってば、以外とかわいいところありますよね。
私ってば、素敵ですね。
こんな自画自賛ブログ書いている時点で色々とアレなんでしょうね。
私なんて喋れるゴキブリみたいなもんですからね。
殺虫剤かければいいじゃないですか。
私なんて丹精込めて育てたガーデニングの花や作物にたかるアブラムシみたいなもんですからね。
殺虫剤かければいいじゃないですか。
私なんて夏休み期間中ランドセルの中に入れっぱなしになっていた運動靴みたいな匂いがしますからね。
ファブリーズかければいいじゃないですか。
皆さん、遠慮する事などありませんよ。
違うものをかけ返してやりますからね。


・今日の一句
肛門に 深く刺さった ピンヒール

Spoiled Boy

2010-08-22 | 洋楽
どうも、素敵とステーキって言葉、似てますよねラマーです。
さて、更新4日目です。
なんだか1年前に書いた、私が女性を紹介される話の続きを聞きたいとリクエストがきたので、
今回はその経過報告だけでもしておきますか。
皆様、そんなひっそりとメールじゃなくて、コメント書いてリクエストしてくれればいいのに。
まったく、そんなに聞きたいか、このヤジ馬共め!
はぁ、あんまし書きたくないんですよねぇ。
大体、一旦閉鎖してるんですよ、このブログは。
去年の9月に期間限定復活しただけなんですよ。
まあ、仕方ないですね、書きます、書きますよ。
言っときますけど、プライベートでもここまで人に言いませんよ。
もっとも、このブログが一番プライベートな空間なんですけどね。
体中の穴という穴を見られている気分ですよ。
まあ、それがたまらないんですけどね。
私の抱える複雑な性癖にマッチします。
まず、経緯を説明しますと、私も知ってる母の友人がおりまして、
その母の友人と、その妹さんが通っている銭湯がありまして、
そこで妹さんと仲良くなった38歳の某有名化粧品会社に勤務する女性ルートです。
(その方は既婚女性です)
仮にその女性を赤木さんとしますか。
その赤木さんの仕事に関連しているの女の子(常盤貴子似)がジャイアン体系の男を捜していて、
私に白羽の矢が向けられたのですが、
その女の子(常盤貴子似)が酷い腰痛により連絡が取りにくくなってしまい、
折角私に声をかけたから代案として、去年のシルバーウィーク中に私の家の近隣の公園で、
赤木さんの友人の保母さん達がテニスをやるから、それに混じって来いって事になった話ですね。
事前に赤木さんと電話で少し話したのですが、飲み友達が欲しいらしく、
そのテニスの後も、後輩をたくさん紹介してくれる事になってました。
何それ? 頼んでないんだけど。
プレッシャーですよ。
赤木さんはテニス開催前に、後輩達と飲んでる中で、酔って電話かけてきて、
テニスの保母さんに関して「かわいくないかもしれないけど、凄い良い娘だから!」
と、ぶっちゃけてました。
私も30歳過ぎてますし、そんなにガッついてないんで、大丈夫なんですけどね。
見た目だけで判断する訳じゃありませんし。
話の流れで面白そうだと思っただけで、参加に必要以上の期待はしてなかったんですよね。
しかし、一回行くと言ったからには、行かない訳にはいかないじゃないですか。
そんで色々と行って来た訳ですよ。
まずテニスですね。
やる気はまったく無かったのですが、
とりあえず近隣の公園までスクーターを飛ばして行ってきました。
他の参加者はブルマ、じゃなかった車で来ていたようです。
連休最終日なので、テンションは上がりませんでしたね。
フジロックで活躍したクーラーボックス持参で、中には冷たい飲み物も用意しました。
私の気持ちも冷え切っていましたが。
しかし、私はテニスの経験が無いのですが、一応動けるようにエアマックスを履いて行きました。
到着してみれば、ジャージっぽい格好で、あんまりお色気って感じはしませんでしたね。
参加者の女性のうち1人は旦那さんを連れてきてましたしね。
おかげで、残念ながら、本当に残念ながら、椅子になるチャンスはありませんでした。
参加者は女性が6人、男性が私を入れて4人です。
紹介対象だった保母さんは、非常に残念な事にアレでした。
アレってのはアレです。
直接的な表現は避けます。
モビルスーツに例えるならゴッグでした。
(モビルスーツの種類がわからない方はGoogleで画像検索してみて下さい)
わかりやすく言うと、マツコ・デラックスがジ・Oですね。
私以上のワガママボディでした。
参加者の人達は、どうやら赤木さんの通っているテニススクールのメンバーだったらしく、
化粧品会社のメンバーはいないようでした。
参加者の平均年齢も高く、皆30代ばかりでした。
30代後半以降の方々がメインでした。
30代らしくアレでした。
オバちゃんっぽかったです。
40代の女性もいました。
なんだか泣けてきました。
赤木さんも38歳らしい感じでしたが、やや若めに見えました。
化粧品を扱う仕事柄でしょうかね。
やや小さめの方でしたが、まあ普通の方でした。
モビルスーツに例えるならズゴックでした。
そしてテニス開始です。
私としては見学のつもりだったのですが、ラケットが余っているので、
やりましょうと凄くすすめられまして、経験が無いので嫌々だったのですが、
付き合いとして参加する事にしました。
皆さん優しく教えてくれたので、終盤は混じってゲームする事も出来ましたよ。
フォアとバックハンドってのを覚えてきました。
得点のカウントの仕方は覚えられませんでしたけどね。
なんか15上がったり、10上がったり、難しかったですね。
けど、結構楽しかったですね。
まあ、スクールに入れと執拗に勧められましたが、
まったくそんな気がおきません。
新興宗教とスポーツに苦手意識がある私としては、
先場所の引退式のように、体力の限界を感じました。
野球賭博状態でしたよ。
結局、仕事の終了時間が不定なので、入会は難しいと伝えて、やんわりお断りしておきました。
ゲーム自体は、中々テンポ良く進み、ダブルスでゲームを進めて、出番が無い人が私にレッスンをしてくれました。
何人か入れ替わりだったのですが、中には37歳で独身の女性もおり、
後で聞いた話によると、結構私相手にガッついていたそうです。
練習に一生懸命だったので、全然気が付きませんでした。
まあ、興味が無かったので、どうでもいいんですけどね。
そして、テニスが終わった後に、一旦帰宅して夜は飲みに行ったんですよ。
メンバーは赤木さん、残念な保母さん、参加していた男性、私、
この4人です。
途中、色々あって、紹介者である私の母の友人の妹さんが混じったりもしたのですが、
その話を書くと、記事がもう一本書けるくらい濃い話になってしまうので、
ここはカットします。
その妹さんは早々と引き上げて、最初のメンバー4人で店を替えて飲み直しました。
別に、そこでも残念な保母さんとからむ事も少なく、
淡々と飲んで終わりました。
赤木さんに至っては、残念な保母さんがトイレで離席中に、
「今回は好みじゃなかったね、次は私の部下を紹介するから」
と、来ましたよ。
そう、追加の約束がなされたのです。
正直、面倒で行きたくなかった。
また残念な感じの方が来ても、断るのが大変ですし、気が重くなるばかりでした。
しかし、行かない訳にもいきません。
諦めて参加する事にしました。
なんか都内でやるという話で、新宿が有力候補でした。
かつて「新宿鮫」と呼ばれた私の面目を回復出来るかの勝負です。
酔って顔が赤くなると「赤い彗星」とも言われる私としては、
モビルスーツの撃墜数を稼げるか、決戦が待っています。
私自身は例えるならガンタンクなんですけどね。
勝てる気がしません。
地を出せないと厳しいと思って、このブログの存在を明かすのも考えてたんですけどね。
むしろマイナスになりそうですし、やめておきました。
私は好きでブログ書いてますし、私の中身がそのまま文章に現れているので、
私を知ってもらうにはいいと思うんですけどね。
あ、ちなみに前回の9月の3回限定更新時のヒット数は1日約100人で、約300回くらい読まれたようです。
平均で、ですね。
昔よりヒット数が上がってます。
1年放置していたのに、100人来るんだったらソコソコだと思うんですけどね。
まあ、業者とか、突発的に尋ねてきた人とかもいるでしょうけど。
隠れ読者が結構いて、まだ残っていて下さったんですね。
私まで連絡が無いので、隠れたままの読者なんですけど。
この隠れ読者の方が「抱いて!」って出てきてくれれば、女性の紹介を受ける必要は無いんですけど、そうもいかないようですね。
私は襲ったりしないですよ?
読者が私を襲って下さるなら全てを受け入れますけど。
痛くしないで下さいね?
体に縄の跡が残ったり、痣になったりするのは嫌ですよ。
優しくして下さいね、優しく。
映画の時のジャイアンのように優しく。
そして私をここではないどこかへ連れて行って下さい。
すいません、取り乱して関係ない事書きました。
で、その飲み会ですが、なんか記事が長くなっちゃいましたね。
明日に続き書きます。
後半に続く。
※キートン山田風に


・今日の一句
ぼくはもう エヴァに乗りたく ありません

Lust For Life

2010-08-21 | 洋楽
どうも、最近はインフルエンザすらプレイの一環として受け入れられそうなラマーです。
更新も早くも3日目です。
時事ネタも書かないと思いまして、キーを叩いている次第でございます。
年に一定期間しか更新しないんで、こういった事も盛り込んでいかないとあきまへん。
テコ入れしてどげんかせんといかん。
こうやって適当なワードを使うのが駄目なのはわかってるんですけどね。
まあ、今の私が気になっている時事ネタですと、理知的な私に相応しく政治・経済ですかね。
そりゃ7月の選挙にも行きましたよ。
私がブログを休んでいる間に、政権交代もありましたしね。
首相が麻生→鳩山→管と変わった件ですね。
そろそろ、またオバマが「Change!」とか言って首相が変わりそうな気がします。
...。
あれ?
このネタは駄目でした?
オバマのキャッチフレーズと、「デリヘルじゃないんだから!!」って突っ込みを求めて書いてみたんですが。
ま、こんなもんですよね。
社会ネタはネグレイトが増えているとか、不景気とか、暗い話題が多く、
後は適当な猛暑とかの話しかないので、
あまり語りたい内容がないので、こんなもんにしておきます。
けど、芸能ニュースは好きですよ。
芸能ニュースでも、ライブやったとか、舞台の千秋楽がとかじゃなくて、
スキャンダルニュースが大好きです。
テニスのエアケイとかいう技を使う選手がいたじゃないですか。
錦織圭でしたっけ?
アレと、卓球少女愛ちゃんの福原愛が付き合ってるそうじゃないですか。
私はそこで下世話な想像をするんですよ。
少女から女になった愛ちゃんが、イクときに「サーッ!!」って声出すんだろうかと想像したり、
立ちバック決めながら、イク瞬間に入れたまま小ジャンプしてエアケイ決めるんだろうかとか、
そんな想像をします。
想像していると、とっても幸せな気分になります。
唐沢寿明と山口智子の夫妻も、ロンバケの長時間キスシーンをTV画面に映しつつ、
嫉妬プレイをしてたりするんでしょうねぇ。
瑛太とカエラなんて、
「瑛太のここ...、すっごくリングディングドンになってるよ...」とか言ってるんでしょうね。
下世話ですねぇ。ええ、私ってば下世話ですとも。
AKB48とかはオッサンなんでわかりません。
話題になっているようですが、1人も知りません。
最近人気がある人とかも疎いですね。
あんまし違いがわからないです。
芸能人はみんなかわいいんですけど、私の好みどストライクは椎名林檎様ですからね。
ボンデージファッションの上から白衣を羽織って、
「あなたは本当に物理的にも精神的にも汚らわしいのね」って言ってもらいたいですからね。
ご褒美ですからね。
私の抱える複雑な性にも対応ですよ。
そして「でも、そんな汚らわしい貴方がいいの。もっと私を汚して!」とか言って欲しいですね。
これだけでガンダムの何倍も燃え上がります。
「ユミコォー!!!!!(椎名林檎の本名)」って感じになります。
まあ、最近はそんなに林檎の曲は聞かなくなったんですけどね。
いえ、前にも増して、邦楽を聴かなくなりました。全体的にです。
最近はどんな曲が売れているのかも知りませんからね。
なんか、アニメソングの方が売れてる時があるそうじゃないですか。
私も洋楽を好きになる前は、普通にヒットチャートを適当につまみ食いして聴いてましたが、
今って、世間の方々は、どんな方法で曲を入手して、どんな曲を聴いているんでしょうね。
電車乗ってると、イヤフォンしている人を結構見かけますし、
若い人程イヤフォンしてますが、CDの売り上げが下がってて、何聴いているのか想像もつきません。
昔の曲を聴いてたり、ダウンロードして聴いたりしているんですかね。
聴き方も変わってきたって事ですな。
まあ、カラオケで歌う為に、新曲を何枚もレンタルしてきて、
頭の中に詰め込むだけの為に聴いたりしていた時代が異常だって言えば異常なんでしょうけどね。
それに、前程は洋楽も聴かなくなりました。
いえ、聴くには聴くのですが、新しくCDを買わなくなりました。
購入頻度が恐ろしく下がりましたね。
なんか、HMVとかCDショップに行くんですけど、グッとこないんですよ。
「これ欲しい」ってのに出会えないんですよ。
ジャケ買いもしなくなりましたし。
やっぱし、ここ数年はフジロック行ってないからですかね。
音楽に関わる機会が減ると、興味も薄れていくんですよ。
これが歳をとるという事なんでしょうか。
いや、単に音楽との関わりが減っているだけで、歳はとっていません。
物理的には取ってるんですけど、精神的にはとっていません。
永遠の30代ですから。
毛は上も下もフサフサですから。
上は少し白くなってきてますけど。
鼻の中の毛とかも白くなってきてますけど。
ですが、下の毛と心は真っ黒ですから。ご安心を。
あ、こんな事を書くと反応に困りますよね。
具体的にはコメントし辛いですよね。
例えるなら、
散々、愛撫して相手が我慢できなくなった頃に、
女「欲しいの」
私「何が欲しいのか言わないとわからないよ。何が欲しいのか言ってごらん」
と相手に卑猥な言葉を言わせようとしたら、返ってきた言葉が、
女「penis」
と、とてもキレイな発音だった時くらい反応に困りますよね。
ちなみにリアル体験です。
気を付けます。
すいません、「清純系AV女優」くらい矛盾がある事を言ってしまいました。


・今日の一句
真夜中に 隣の家が 燃えている