gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

[梅ヶ丘 :3℃ 雪が降る] 日本には一ヶ月だった

2016-11-03 09:03:03 | 日記

朝寒いので目覚ました。
今日はまた仕事を早く起きないと行けない。お弁当を作るし。
道に出ると
雪だ~!!!
これは初めて雪を見るので楽しかった!



まだ少ないけど素敵😍
ところで日本で一ヶ月が経ちました。

一ヶ月日本で寒い夜、雨の朝 ,地震の夜中、晴れの日,雪の日 も全部あった。



一ヶ月色々辛くて毎夜泣いてました。
でもどんどん慣れてきて日本は面白くて色々なことを楽しみたいと思います。


一ヶ月私は自分で料理を作ります。
初めてスーパーに調味料を買いに行って、一つ一つ味見て、簡単なご飯をやりました。
私もお父さんみたい料理が上手に出来て、愛してる人たちに美味しいご飯を食べさせたいと思っています。
それは難しいけど、出来ないわけないことですね。

一ヶ月毎日お父さんと電話で話しています。
お父さんに離れてとっても寂しかった。
前お父さんの尖った言葉は嫌だったけど今聞きたいほど暖かく感じます。
うるさいパパに会いたい。


最近目黒に行って目黒橋の桜を撮影しました。

今桜さんは4月咲けるように寒い冬に頑張っています。私も桜さんを負けなくて頑張ります。



14°C「晴れ」いつもニコニコ宮崎さんと原宿に行く。

2016-10-31 20:02:25 | 日記
寒い😷寒い😨わぁ寒い😱
今まだ秋なのにそんな寒くてたまらない!
冬が来たらどうするね。

二日間前 , お父さんの友達 宮崎さんに会いました。
いつもニコニコしてとっても優しいです。
ジュッスを飲み込むもニコニコ~

宮崎さんは原宿に連れていってもらいました。
渋谷.池袋と同じ原宿も混んでいます。
まず喫茶店に行きます。宮崎さんが大好きなはす茶、私がココアを注文しました。

色々話して、それから昼御飯のシャブシャブを食べにいきます。
ここでスタッフの接客し方を見て、最近研究したことと同じですからちょっと自分のしごとを想像できるようになりました。
家でお父さんは丁寧で綺麗に食べ方を教えてくれました。でも私はまだうまくやれません。
宮崎さんは「お父さんはグーちゃんが日本人に差別されないように色々教えてくれましたね。でも私と一緒に食べる時に美味しく食べればいいよ 」って言ってました。
わぁ優しいお母さんだね^^
ところで、シャブシャブは 美味しかった!!

続けて代々木公園にいく予定だったが「嘘つけgoogle map 」は代々木駅に連れていきました。もう一回電車に乗って原宿にもどります。
駅にすぐちかい神社があるのでいっって見に行きます。

道の両方はお酒に入れ物とワインに入れ物がおいてあります。


もう一つの大きな鳥居

神様に会う前に手と水を綺麗にします。
宮崎さんはガイドみたいイチイチ教えてくれました。
神社の中で結婚式,七五三等色々活動が行われています。
凄いですよ。

もう遅くなっちゃったので代々木公園は今度行きます。

宮崎さんのお陰で素敵な一日がありました。
本当にありがとうございます。
今度ジブリーの森に行くことを楽しみにしています。





16°C「晴れ」 将来働くお店は池袋か。

2016-10-27 10:39:05 | 日記
寒いですね。
日本の天気にまだ慣れていないので顔の肌が乾いて、風が引いちゃった。

昨日担当者(阿部さん)は研修が終わったら池袋支店で働きますよっと言いました。
池袋か、前聞いたことがあったににぎやかな町です。
まず銀行の口座を作りに行きます。ゆうちょ銀行です。

将来 西武ビルの8階で回し寿司 活という店で働きます。忙しそうお店です。
お客様は2列並んで、待っています。


店長を待ってる間にpracoビルの喫茶店に行きました。
ブドウジュース760円。 高いじゃない??
でも美味しくて 店の中にフリーwifiがあります。

自分が思ったより若い店長に会って話しました。店長は33歳で優しくて、店について説明してくれました。
店長はいつも魔神部みたいデカイで、いつもガーガー声で話す人ではないですね。
夜すき家の牛丼♩♩を食べて ドンキホテに見に行きます。
ドンキホテでの商品は結構安いので、お客さんはいっぱい来ます。
もすぐハロウィンですから面白い服、帽子とか売っっています。もしうみくんが居たら是非買っちゃうね。

毎日お父さんとはなしています。お父さんは鼻血がもうでなくてよかった。
カメラでお父さんの顔も見えますがやっぱり足りない。「泣く」
今どらえもんのどこでもドアがあったらいいなぁ。
一回帰って来て、 お父さんのご飯を食べて 、お父さんをハグして また日本に戻ります。 あら 本当に戻れるかなぁ! 「笑う」
nhớ ba ,yêu ba


16°C[晴れ]新宿へ

2016-10-25 16:54:52 | 旅行
今日は昨日より寒くなっってきた。
10時からanhさんの友達と新宿に行きます。
梅が丘から出発

新宿到着しました。恐竜を見えますか。


いく予定の店は12時から始まるのでとりあえずコーヒを飲みに行こう。


12時だ。食事にいききます。

まずルースンシェンペイ貝柱とアスパラ炒め

塩をちょっと入れて過ぎた卵焼き

台湾料理の特徴は油ぽいと濃い味かな。
イカと鳥の冷菜はすごくしょっぱくて油もいっぱい。
初めてチャレンジ チャオトーミャオの野菜です。ちょっと苦いけど美味しい。

お父さんは台湾の小龍包が美味しいって言ったけどこのお店はない「泣く」。餃子を食べてみるか。

ままおいしいです。味一のほうが美味しいです。
最後はさっぱり担子麺です。

お腹がいっあいだ!ちょっと散歩します。
ダナンのポプコンビル(市役所)に似てるコックンビル。

後は3歳のワンちゃんにちょっと触って話しましたけどワンちゃんがねむいそうですからまたググ ググ しました。「笑う」

そろそろ帰ります。今日は楽しかった。
日本をいっぱい体験したい!!

[気温19℃]][晴れ]日本に初めて!

2016-10-22 23:31:16 | 日記
今日はいい天気です。
晴れが暖かくて、秋の風がちょっと寒くて、なんかベトナムのテット(お正月)の天気と同じです。
この天気には遊びに行ったら何よりも素敵だね。

昨日日本に無事に来ました。
やっと夢を叶いました。
今回グーちゃんには何でも最初体験です。
最初飛行機に。 最初出外。。。
色々こまったことがあったけどやっと無事に日本につきました。

中間会社の平野さんは迎えって来てくれました。
まず目黒での本社にいきます。

本社でみんな挨拶したり制服をもらったりしました。

そして電車で梅が丘のアパートに行きます。
電車に乗るのが結構大変ですね。
目黒駅から渋谷駅に山手線、下北沢駅に井の頭線で乗り換え、そして大田急線でうめ梅ヶ丘に着きました。

アパート は想像したより狭い(泣)

結構疲れたし、お腹も腹減ったし休もうと思ったのに
住民票、買い物、色々やらないといけないことがあるから。
やっと終わりました。もう10時半だ。

日本で最初日は疲れました!(泣)