レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

ブログをお引越しします

2007年06月30日 | お知らせ
【Blythe*ベリーチェリーベリー】

ブログをお引越しします。
新しいブログはこちらです。
URL→http://lemon-doll.tea-nifty.com/blog/


新しいブログは7月1日から開始予定です。
(今、テスト投稿中ですが後で削除予定)
お手数をおかけしますが、ブックマークやリンク等の修正をお願いしますm(_ _)m

gooブログでブログを開設してから約2年が経ちました。
記事の投稿など、すごく簡単にできていいのですが
携帯からブログを見ると写真が1枚しか表示されなかったり、
携帯から自分のブログにログインできなかったりするのと、
サイドバーをもっと自分好みにしてみたいと思っていたので
ココログにお引越しすることにしました。
お引越しすることは随分前から考えていたことなのですが、
体調を崩していて作業できなくなってしまったので
7月からお引越しすることにしました。

体調は徐々によくなってきていますがまだ本調子ではないので
新しいブログでもしばらくはコメントとトラックバックは設定しない予定です。

5月、6月はブログを少ししか更新できない&携帯で撮影した写真ばかりでしたが
ブログに遊びにきてくださった方々、本当にありがとうございました。

こちらのブログはこのまま残しておきますので
気になるお人形の写真(下手な写真ではありますが)をご自由にご覧ください。
***ただし、ブログ内の文章や画像は無断転載禁止です。***

ほんわかうさちゃん

2007年06月24日 | Tiny Betsy McCall
ベチと一緒に写っているのは、
セレン☆ちゃんのブログのプレ企画で当選した
『ほんわかうさちゃん』です。
可愛くてとても癒されるうさちゃんです(#^.^#)
セレン☆ちゃんどうもありがとう♪

相変わらず写真がぼやけていてごめんなさい。

プチ達

2007年06月23日 | プチブライス
棚に飾っていたプチ達を数体集めて撮影してみました。
携帯で撮った写真なのでぼやけていてごめんなさい…。

梅雨だというのに雨の日より晴れて暑い日が多いですね。
雨の日のじめじめ蒸し暑いのは嫌いですが、
こんなに雨が降らないと水不足にならないか心配です。

イッツィビッツィバグ

2007年06月10日 | プチブライス
プチブライスのイッツィビッツィバグです。
体調が悪いので買いに行けず、お迎えをあきらめていましたが
昨日家族が出掛けた時にトイザらスに寄って買ってきてくれました。
とても可愛くてお迎えできて嬉しいよ~(#^.^#)

ボディーに色移りしそうな黒いOFなので
写真を撮ってすぐ他の服に着替えさせました。
・・・が、すでに両肩に黒く色移りしちゃってました(-.-;)

この子の髪の毛の色は不思議な色合いですね。
青い瞳が大好き&髪型・髪色もメイクもいい感じでかなり気に入りました(^O^)

新しいワンピ

2007年05月27日 | ブライス
ずいぶん前に注文したワンピが今日届きました。
さっそくフルーツパンチに着せてみました。
(携帯のカメラで撮影したのでぼやけた写真で申し訳ない・・・)
可愛いワンピで嬉しくて、元気が出てきましたo(^-^)o

白い帽子

2007年05月13日 | ブライス
白い帽子はチェリーの頭にあわせて編んだやつなので、
フルーツパンチには少し大きめです。
携帯で撮影した写真なのでぼやけていて申し訳ないです。

先日、コメント欄&トラックバックを使用できない設定に変更しました。

しばらくお休みします。

2007年05月04日 | お知らせ
[写真はプチブライス*タディーポーです。]

いつもブログに遊びに来て下さる方々、ありがとうございます(^-^)
体調不良のためブログの更新ができない状態ですので、しばらくお休みします。
携帯から投稿できそうな時は携帯から更新する予定です。

コメントへのお返事ですが、携帯からの書き込みのため
新しい記事のコメント欄のみをチェックする形になるので
古い記事へのコメントは見落とすかもしれません。
見落としたコメントがあった場合は
パソコンからチェックした時にお返事しますのでご了承下さいm(__)m
(後日、コメント欄&トラックバックは使用できないように設定予定です。)

いつも仲良くしてくださっているお友達のブログへ遊びに行けずごめんなさい(>_<)

この記事は携帯からなのでちゃんとUPできているか不安ですが・・・。

グリーンの瞳

2007年04月29日 | ブライス
【Blythe*フルーツパンチ(ウィッグ着用)】

ブルーの瞳が好きなのでいつもブルーにしていることが多いですが
たまにはグリーンの瞳♪

---------------------------------------------------------------

BBSに英語での書き込み
(自動書き込みソフトか何かを使って書き込んでいるようなもの)
が多いので一時的に閉鎖します。

サロペット姿

2007年04月27日 | ブライス
レイニーデイパレードを付属のお洋服に着せ替えた写真です。
ホルターネックのカットソー&サロペット姿です。
こちらもなかなか可愛いし、良く似合っています(*^-^*)

お肌の色の違いがわかるように、他のブライスと並べて写真を撮ってみました。
左は色白肌のフィールザスカイ、右は普通肌のラウンジングラブリー。

色白肌ほど白すぎず、普通肌より白い肌色です。

こちらは髪の毛の色の比較に撮ってみました。
左はラウンジングラブリー、右はベリーチェリーベリーです。

みんな黒髪なので色の違いはあまりないですね。

手触りが、ラウンジングラブリーはゴワゴワしています。
レイニーデイパレードはとてもやわらかいです。
ベリーチェリーベリーは二人の中間くらいの手触りのような感じです。
同じ色なのに手触りが違うなんて、すごく不思議な感じです。

初のお肌の色

2007年04月26日 | ブライス
【Blythe*レイニーデイパレード】

ネットショップで予約していたブライスが到着しました。
「レイニーデイパレード」は初のお肌の色「ナチュラルスキン」ということで
その点に惹かれてお迎え。
ラウンジングラブリーの髪の毛を短くした感じかな?と想像していましたが、
アイシャドウの色や髪質、お肌の色が違うので似ているようで違いますね。
とにかく傘が素晴らしい出来です・・・がブライスは頭が大きいのでサイズは・・・?

傘を持たせてポーズを取りたかったのですが無理でした(--;

この子の前髪は真ん中から分かれてきそうな感じです。
髪の毛は左右どちらも左に向かってカールしているため、
片方は内巻き、片方は外巻きです。(うちの子だけかな?)
なんとかきれいに整えることはできるかな?
アイシャドウはもっと多めに付いていてもよかったかな。
チークは濃くてとても可愛いです(*^-^*)
箱はこんな感じ↓

今日は写真のサイズを変更する時、いつもより大きめに変更してしまった・・・。