日記投函。

日記をブログ形式にしました。タイトル名は、「ポストに日記を投函する」ってまんまの意味です(笑)

(FEイベント関係)ごめんなさい。

2007-06-18 22:55:32 | Weblog
6月24日のイベントですが・・・こちらの事情により原稿落としました。

「双子星」5巻楽しみにされていた方、本当に申し訳ないです。
原稿自体はほぼ上がっているので、9月のイベントには必ず出します。

本当にごめんなさい。

炎の聖戦直前。

2007-02-10 01:34:42 | Weblog
もうすぐ2月11日、FEイベント『炎の聖戦』開催日ですね。
今回は双子星2巻の増刷のみです。5巻は4月に間に合うかどうか・・・(汗)

と言うのも、仕事で怪我して一ヶ月半キーボード叩けませんでしたorz
腱を痛めたのですが、まだ完治していません(汗汗)


さて次回までの間隔が一ヶ月半くらいしかないのは新作の為でしょうかね?
かくいうウチらも「そろそろ新作とかで書きたいね」とも思っています、

無論、孤児院ネタ平行の上です。まだ書き終えていませんからね。

2月11日当日、良かったら遊びに来てくださいw
テトリスDSに自信ある方は別途歓迎します(ぉ)
また、まだ読んでいない方は是非読んでくださいな。

ではでは当日。

FEイベントお疲れ様でした。

2006-11-03 22:45:41 | Weblog
FEオンリーイベント「炎の聖戦」36に参加してきました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

 今回、イベント前日にココの日記で「新刊ありますよ~!」と告知のするの忘れていました。てか突っ込まれました。



本当にゴメンナサイorz



 新刊の「双子星4巻」は、今回はイリア編です。ヒュウとレイの雪合戦とかお楽しみください(笑)5巻目も執筆中です。次出すのは38の予定です(37と38の間隔が短いと難しいかもしれませんが…がんばります)
 37では2巻と3巻の増刷になるかと。現在、共に残り一冊です(汗)正直ここまで買って頂けるとは予想外でした。絵師さんに負けない様に頑張ります。

 振り返ってみると、書いたページ数が双子星1~4巻で既に200頁(2段)となっていました。他にも「ジュモンジョ」で40頁強、アレティトでは合わせて80頁強、「傭兵の子守歌」やサイトにアップした「黒猫のタンゴ」も共に40頁前後。よく書いたなぁ、と思いました。

 双子星が終わっても、まだ別サイドからの補完執筆が残っています。またキャスとチャドでもアクション物(笑)1つ書きたいのがあるのでまだまだ書きます。こうご期待!(誰に?!)

ではまた。

三日目、帰路。

2006-10-12 00:58:05 | Weblog
 魔法はいつか消えるもの。楽しい時間はあっという間。もう帰る時間です。

 初九州・初福岡・福岡オフ初参加。初顔合わせに初対戦、初飲み。『初』の字だらけの旅行でした。

 スタッフ・参加者・旅館の女将さん達。色々な思い出ありがとう!(つ▽T)ノシ~








…あ、爺様の酒とか買い忘れたorz





to NEXT...?

オフ会2日目。

2006-10-12 00:55:58 | Weblog
朝4時就寝…もとい部活動開始。

朝7時25分…


チャラチャラチャラ~チャララ~チャラチャラチャラ~チャラララララッ!タタン(略)


同室のみんな、Sg氏にボンバーキングのテーマで起こされる(爆)

続いて7時40分。

扉Σ|M`Ο)オキロッ //(!Д!)//

 Ms氏に叩き起こされるSg氏。朝はここからスタート。夜通し掘ってたボーリング屋さんも宿に戻り朝食。すぐに消えるご飯(笑)


 二日目はアヴァのチームバトル。9人一組で4チームに別れる。ルールは通常モード。SDB準拠ルールで、各自デッキ26枚+くじ引きで引いた光物3枚+おっさん(光の盾)を入れるルール。
 勝敗は新ICで4時間でどれだけ証集められるかです。


 ウチらの光物はディアボルガ、カルトホール、守護天使。守護天使大活躍。みんなハイテンション。

 それ以上に大活躍はおっさん。その反射率は七割越えてたかも。これでもかと言うほど反射しまくり。でもって反射貫きまくり。まさにおっさん組合大運動会。


 そして勝利。締めはCl氏による巨大スフィンクス。


 それから記念撮影。






トイレ行ってあぶれたorz



 代わりにばむばむ党(駄目ぽさん(仮)も一緒)と寝落ち部で記念撮影。めがさん写真データ待ってますw


 それから帰宅組と別れる。銃さん俺はカレーに塩入れないよ(つ▽T)w
 みんなまた会いましょうノシ


 …で残った組で対戦開始。赤単、ガドス、黄色焼き、テレポは回った回った。でも配置と育成は某バズーカコンビにかないませんorz
 また、写真の様に1/1ガドスがウォーテウム+64に消し炭にされる場面も (;´Д`)w

 中にはデッキ交換して遊ぶ方も。『回り過ぎてイヤだ!』と叫ぶ人もいれば、新たな世界の扉開いた人も(アタックチャーンス)


 しばらくやってから、居酒屋へ移動して反省会?祝勝会。話題に出ましたが、アレは羽目外し過ぎやろと。大顰蹙かってましたよ某教授!
 いい加減ちゃんと言わないとあかんかな…orz


それからMtさんに泊めてもらって就寝。某アヴァの同人(ビンゴで当てた)、概ね好評でしたよー♪




さて明日は帰宅か。早いですね…(つДT)

福岡旅行記~アヴァロンズゲートオフ会5~

2006-10-12 00:53:40 | Weblog
 えー、やってまいりました福岡。ついにやってまいりました『アヴァロンズゲート福岡オフ5』!

 初の福岡入り。他メンバーからは『関東から出ない人』『関東最後の大物?』とか色々言われていましたが、20分遅れでついに上陸(ばむばむ)

 博多駅に移動して、お迎えに来ためがさんやスタッフ達にご挨拶。一部除き、実際に顔合わせる人ばかり。

 旅館に移動し自己紹介。漫才する人もいれば、いじくられる人も。

 それから配られた名札に『寝落ち部』を書く筆頭=オレ(爆)見事に半数が寝落ち部w

 それから移動してボウリング大会。チーム戦。ガーターは漏れなくセンブリ茶(汗)



激マズイ(つДT)



 遅れて来た方も合流し本番スタート。四投目と九投目にミッションが配られる。
「ガーターするな」「両手投げで7ピン以上」「その場で10回回って6ピン以上倒せ」などなど。次々とセンブリ茶を煽る人達。めがさんに降臨する笑いの神。

 俺が投げるとき、外野から「塩入れ過ぎ!」に反応して失敗したのは秘密です(つ▽T)

 センブリ茶は見事空に。次は晩飯。始まる仁義なき「おかわり」戦争。


 そして…恐怖の大ビンゴ大会。回避不能!その場で景品オープン!食う!別室で着替えさせられる罠!!以下景品の一部。
・ゴスロリ服一式(宿泊者は野郎のみ)
・山積み18禁同人誌(二人いた)
・ジンギスカンキャラメル(また当たった人一緒)
・寝落ち枕(お手製w)
・PSP&ウルトラQ(高っ!)

…などなど。それから深夜にゲーセンなり麻雀なりし就寝です。

バトン指名再び。

2006-09-13 23:56:57 | Weblog
断り切れない方(笑)から指名が来ましたよ。

管理人の輪を作ろうバトン!!!

●貴方のHNを教えてください
 霧沢雪無。最近は霧沢が多いかな?

●貴方のサイト名を教えてください
 「Hop,Step...?」
 更新は年何回だろう・・・?orz

●いつからサイトを運営し始めましたか?
 忘れましたorz 何処かに履歴無いかな・・・?少なくとも4年は前。
 

●サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 一応ファイアーエムブレムと、オリジナルTRPG。
 どっちもちょこっとずつ動いています。最近はFE寄り。

●サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所
 アヴァゲ?リンク整理しないとorz
 
●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
 ココで打ち止めー。見ている人いるんかいなorz

見ちゃったんで一応。

2006-08-20 01:48:39 | Weblog
なんとなーく。


□■ルール■□

見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!


・ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける



【入院】○ 2歳の頃あったとか。扁桃腺の風邪で死にかけましたorz
【手術】○ 腸。
【骨折】○ 足の小指に左手の甲に。他にもありそう。
【献血】× 献血車見かけた時に限って「しちゃいけない」条件満たしてますorz
【失神】× 無いですねー。失神してもおかしくない状態ならありますが(汗)
【しゃぶしゃぶ】○ 食いたい~
【エスカルゴ】○ 実は平気。食ったことありw
【ケーキを焼く】× 一人でもできそうだけど、オーブン無いorz
【踊り食い】× 実はこれダメ。
【食中毒】× まだ無い。
【キセル】 乗車も吸うでも× 
【補導】×  
【犯罪者を捕まえる】× 
【女を殴る】○ あの頃はまだ子供だったとはいえ、姉貴、お袋ゴメンナサイorz
【男を殴る】○ 喧嘩はしたなぁ。
【先生を殴る】× 無い無い(汗)
【親を殴る】○ ゴメンナサイorz
【先生に殴られる】○ 小学校の先生厳しかったけど、本当に良い先生でした。
【就職】○ 水道屋(配管工)です。
【退職】×
【転職】×
【アルバイト】○ 新聞配達、ガソリンスタンド、配管工、学食、松屋、道路設計(CAD)
【ギター】× 
【ピアノ】○ やっていたけど不器用でしたorz 今は聞く方が好き。
【バイオリン】× 聞く方が好き。
【メガネ】○ 運転等必要な時にかけてます。
【コンタクト】× 
【油絵】× アクリルまでだなぁ。
【オペラ鑑賞】× 見に行きたい!クラシックも行きたい!
【歌舞伎】× 同上。
【風俗】× 
【パチンコ】× ギャンブルは一切してません。下手だし(苦笑)
【競馬】× 馬は好き。付き合いでなら行きたい気もする。
【フルマラソン】× 高校の夜間競歩35.1kmならw
【スキー】○ ここ3年行ってない。・゜・(ノД`)・゜・。
【スノボ】○ 難しかったから断念orz
【サーフィン】× 海がありませんでした(苦笑) 
【海外旅行】× その前に北海道とか国内で行っていない所行きたい。
【北海道】× 行きたい~
【沖縄】○ 修学旅行でw
【四国】× 四万十川見たい~
【大阪】○ 修学旅行。
【名古屋】×
【仙台】× 従妹弟が居るから遊び行きたい。てか何故東北じゃないの?w
【ディズニーランド】× レジャーランドよりキャンプ行った回数の方が多そう。
【漫画喫茶】× 実はまだ。
【ネットカフェ】○ 冬コミ最終日行く際に初めて。実は隠れ賭博場だった(大汗)
【自動車の運転】○ 会社の車ですが。
【バイク運転】×
【10kg以上の減量】○ 上京して一ヶ月で10kg落ちた・・・。  
【エステ】× 
【金髪】×
【ピアス】× 似合わないしw
【へそピアス】× 
【刺青】× 銭湯でよく見ます(爆)
【エスカレーターを逆走】○ あの頃はまだ子供だったなぁ…w
【電車とホームの隙間に落ちる】×
【徹夜で遊ぶ】○ 主に麻雀。今は徹夜できませんorz
【お年玉をあげる】○ 誰か下さい(ぺこり)
【一万円以上拾う】○
【一万円以上落とす】× 
【50万円以上の買い物】× 
【50万円以上の物をもらう】×
【ローン】× 
【ラヴレターをもらう】○ 中学の頃だけどね(苦笑)
【ひとめぼれ】○ 人間以外では中トトロに(爆)
【合コン】× 微妙。
【異性に告白】○
【同性から告白される】× 
【幽体離脱】×
【学級委員長】○ 小学校の頃ね。
【中退】×
【浪人】×
【留年】× 
【公文式】×
【進研ゼミ】○ すぐ飽きた気がするorz
【妊婦に席をゆずる】○ 大抵は気づくけど。気づけなかったらゴメンナサイ。
【他人の子供を叱る】○ 大事な事です。
【20過ぎてしらふで転ぶ】× ここ10年で転んだのって、氷の上で1回だけw
【2m以上の高さから落ちる】× 飛び降りて遊んだ事なら(ぉ)
【1人暮らし】○ 現在進行形orz
【同棲】× 
【ナンパ】× 
【逆ナンパ】× 
【喫煙】× 実は気管支弱いです。
【禁煙】× 
【酔って記憶をなくす】× 精神力強いんで(汗)
【飲酒運転】×
【保証人】×
【幽霊を見る】× 
【UFOを見る】×
【ピンポンダッシュ】○ あの頃は(略)
【無言電話】×



・・・こうしてみると悪ガキが混じっているよね俺。
実際は野生児も混じっていたり(爆)

連絡事項(FEイベ関係)

2006-08-19 00:35:17 | Weblog
ごめんなさい、10/8の『聖炎祭』、私的な事で不参加となりますorz

理由は、8月に友人と行くはずだった福岡旅行がずれ込んだからです。
コチラの方が先に計画してあったのと、福岡の友人知人へ挨拶に行きたいのです。

11/3の『炎の聖戦』にはきちんと参加します。本当にゴメンナサイ(深々)

もう七月ですね。

2006-07-11 01:45:33 | Weblog
ミクシィで日記付けるようになってから、こっちはほぼ月1日記になりつつあります。

 早い事に、就職してからもう半年が過ぎました。まだまだ至らない事だらけですが、頑張って仕事しています。このまま続けられるように頑張ります。
 それにしても暑い…初めてぶっ倒れるかと思いましたよ(汗)

 今月は懇意にさせて頂いているサイトの大会イベント絡みで動いてばかりです。
 けどFE同人の原稿も8月中には書き上げないとね。