スーパーEチャンネル

検証絶品お昼ごはん▽最強のラーメンSP
▽特選!居酒屋情報▽おすすめ日帰温泉探訪
▽極上のお弁当追跡▽その他

新大久保 麺処直久

2014-04-18 18:49:12 | Weblog
スランジュのあとに行ったのが「麺処直久」

こく旨ラーメン醤油780円


昔懐かしい味がしました。

新大久保 水刺齋(スランジュ)

2014-04-18 14:35:23 | Weblog
またまたH君と新大久保のスランジュに行ってきました。
2回目になります。

前回来た時のケジャンが美味しかったのでまた頼みました。1200円位
ちょっと食べるのが面倒ですがとても美味しい。

タレも美味しいのと一緒に入っているキュウリやタマネギもとても美味しい。
カニは食べるがやや面倒ですがチュウチュウ吸っていただきます。

チーズのトッポギこれも1200円位

これもとても美味しい。けっこう辛いですけど。

ここはおすすめ!ケジャンうまい!



代々木上原 金兵衛

2014-04-16 13:14:53 | お弁当
たまたま代々木上原を通りかかったので、金兵衛さんに寄ってみました。
デリバリーで有名なお弁当屋さんですが、代々木上原ではお店で買えます。
しかもデリバリーではないお弁当が売っています。

金兵衛特弁600円


通常のデリバリーのお弁当は1000円前後ですが、これは廉価版という感じで600円。


豚肉のケチャップ味の炒めもの。懐かしい味がします。

ここのお弁当は全部が美味しいんですよねえ。
この値段では最高です!
おすすめ!




西荻窪 野方屋

2013-06-04 15:00:18 | Weblog
西荻窪に高円寺の「野方屋」の支店ができたというHくんの情報で行って来ました。
日曜日の18時すぎくらい。まだお店はガラガラでした。

まずはメニュー。


定番モノからポテトサラダ300円


キャベツ150円


レバとカシラ1本150円


手羽先


アミレバとアミチレ


どれもとても美味しかったですよ。

食べている間にどんどん人が入ってきて、出る頃にはわいわいしてました。



大久保 土地

2013-05-29 15:07:51 | Weblog
大久保の韓国料理店の「土地」さんに行きました。
以前にも行って、チーズチヂミが美味しかったのを覚えています。

入り口


前菜



キムチとチャシュー


水餃子


これがおすすめチーズチヂミ


最後にスンドゥブ


オモニの家庭料理おいしいです。



神田 やきとん うまか市場 まるし

2013-05-27 13:22:35 | 居酒屋
前回の続きですが、早めに神田に着いて、まずは「立ち呑みあかしや」に。その後にHくんとMくんと行ったお店が「やきとんうまか市場まるし」さんです。
まずはビール。お通しのキャベツのサラダ。おかわり自由です。それを聞いたHくん、何度おかわりしたことか。

1回めのおかわり時


炙りしめ鯖 美味しい!


このお店の名物らしい「レバてき」「ればテキ」だったかも?これもなかなか良い。


私の大好物ハムカツ。間にチーズが挟んであるちと邪道ですが、残念ながら美味しい。


こりゃまた見た目にやられてしまう「男のメンチカツ」という名前だった。


「さつまいもかり」という名前だったと思いますが、これが想像以上に美味しい!


以下やきとん類 どれも美味しかったですよ。





この美味しそうなだし巻き玉子

明太子入りでこれも美味しい。


あれこれはチキンだったかな?


ポテトサラダ


Hくんがすごい勢いで注文していたのでよほど美味しかったと思われます。
店員さんもとても元気で好感がもてます。

ここはおすすめ!




神田 立ち呑みあかしや

2013-05-24 17:38:48 | 居酒屋
またHくんとMくんとで神田で飲む約束で待ち合わせ。
ちょっと早めに着いたのでひとりでビールでも軽く一杯飲んじゃおうとガード下のあたりをうろついていると、ありましたよ立ち飲みの店が、ごった返しているのが「味の笛」という立ち飲み屋さん、ほぼ満席状態だったので諦めてちょっと歩くと3軒先くらいに「立ち呑み」の文字が、ちょっと覗くとすいていたのでここに決定。

「立ち呑み あかしや」さん。
お店のシステムはわからなかったけど、奥のカウンターに盛り付けて、ラップをかけたおつまみ類がたくさん並んでいます。

カウンターでビール380円を注文して、席というか飲む場所を決める。ビールは運んでもらえました。
おつまみはたくさん種類があるので、というか全部種類は違うみたいですね。30種くらいでしょうか?
コンビーフ200円を発見したので注文。自分で運びます。基本セルフみたいです。


店内はテレビがあって野球中継をしています。阪神戦をやっていて、阪神のポスターやらグッズがちらほらとしていましたので、阪神ファンのお店なんですね。5~6人のお客さんがいましたが、皆一人客みたいでした。
会社終わりにのんびりビール片手に野球中継。いいですね~。
これぞ昭和の日本だあ。



荻窪 学園ラーメン

2013-05-22 15:27:07 | カレー
前にも行きましたが、その時はちゃんぽんを食べました。
その時に気になっていたのが、「カライライス」というまあカレーなんですけど、なんでも2012年の7月に60年以上続いたけれども惜しまれつつ閉店した銀座の「ニューキャッスル」の「カライライス」(辛来飯)※たしか漢字だとこうだったような?を引き継いだ学園ラーメンのご主人が荻窪で復活させた。みたいなことらしいです。
なんか覚えがあるんですけど、大森(大盛り)の上が蒲田(超大盛り)その上が・・・調べました。

品川(その手前)→大井(多い)→大森(大盛り)→蒲田(その先)→川崎(超大盛り※途中で甘協庁より”口害”の疑いがありということで発売中止になったらしい。と当時のニューキャッスルのメニューに書いてある)

という順だったみたいです。
行ったときは気が付きませんでしたが、後でネットをみると学園ラーメンにもあったみたいですね。
国分寺(小盛り)500円→新宿(普通)700円→神田(大盛り)900円だそうです。

早速普通を注文。

半熟目玉焼きが美味しそうです。
カライライスと云う割にはそれほど辛さは感じません。ちょっと粉っぽい感じは60年の歴史か。

100年まで頑張ってくださいね!

代々木 九州料理 きむら屋 代々木西口店

2013-05-21 20:54:11 | Weblog
またまたクーポンで行って来ました。
「九州料理きむら屋」さん。飲み放題であります。
代々木の西口から1分ほど。
まずは、ビールを頼んでと。
もつ酢?でしたっけ?

鴨肉のなんとか

豆腐のピータンあえ

サラダ

魚介のカルパッチョ

この辺りでもつ鍋がセッテングされました。

手羽先の唐揚げ

鶏の唐揚げ


もう食べられません。もう鍋も食べ放題でしたので軽くお代わり。
いやボリューム満点ですなあ!



国分寺 鶏そばムタヒロ2号店

2013-05-17 12:36:08 | ラーメン
国分寺に用事があったので、行ってみたかった「ムタヒロ」さんに行きました。
たまたま止めた駐車場が1号店の前の狭い駐車場で、何人か店の前に人が並んでいたので
「ここがムタヒロかあ」元はスナックのような小さい店舗。

用事を済ませて、北口の「鶏そばムタヒロ2号店」へ向かいます。
13時過ぎくらいでしたが、特に並んでいる人はいませんでした。入り口を入って自販機でチケットを購入。
特製そば(ガハハしょうゆ)900円を購入。
※ラーメンにガハハとかダハハとか副題みたいのがついてるんですがどういう意味なんですかね。

絶妙な火の通り具合の鳥のチャーシュー(チャーシューって言っていいんですかね?)と豚のチャーシュー2種類入ってます。そぼろみたいのも入ってますね。

スープはとても美味しいです。

麺がちょっと好みではなかったですね。
半分ほど食べて薬味の柚子胡椒を入れましたがちょっと入れすぎたようで味がガラリと変わってしまいました。
入れるときは注意しましょう。

人気店なので、店員さんも元気でいいですね。