日々是デザイン
日々是デザイン
”デザイン”をキーワードにいろいろ書いていきます!


サウンドドック10

先日、機会があって今後発売するBose社の新製品体験会に参加できました。

目玉は、SoundDock10。Bose社の担当者に、大変分かりやすく商品を紹介していただきました。

今回のSoundDock10も、十分な重低音。理由は、プレゼンで紹介されていましたが筐体下部にコンパクトに搭載されているWooferでした。

自宅用では、数年前より3.2.1を使っていますが、、なんていっても大きい・・・トホホ。SoundDock10の大きさであの重低音、外部入力端子もついているなら買い替えてもいいなーって本気で思いました。




最後に、
自社の製品に自信を持っているBose社の社員さんは、とても楽しそうでした。改めてBoseファンになっちゃいました。

Bose SoundDock 10 (2009年11月21日発売)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





先日、アメリカの友人からいただきました!(うれしい☆)

アメリカの郵便庁は毎年記念切手を発売するそうですが、今年はeamesご夫妻の夫、チャールズの生誕100年とのことで、先日発売になったそうです。42セントが16枚。裏には絵柄の説明が英語で書かれています。
 椅子などのデザインが有名ですが、ケーススタディルームや玩具、軍事衣料品までデザインし作成したお二人。この切手シート、とてもきれいなんです。大切にしたいと思います。(まあ、日本ではつかえないんですが。。ね)



USPSページ


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )






先日、この椅子2脚手に入れました。

1952年にアルネ・ヤコブセンのデザイン。もともとは、製薬会社の社員食堂の為にデザインされ3本足だったそうです。彼の死後、4本足も発売されました。

メーカはデンマークのフリッツ・ハンセン。

昨今、ポリプロピレン素材の椅子が目立ちますが、この椅子は、1952年当初から、9層からなる成形ベニヤにコットンを2層挟み込んだ成形合板から作られており、なかなか多少の高級感です。

ただ、その形状が蟻に似ていることから、”アントチェア”という愛称がつけられているのがまたいいですねー。

飽きないデザインなので、かなり長くお世話になりそうです。

今時は、AMAZONでも椅子売ってるんですね。アントチェア by amazon.co.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





これゴミ箱っていうかダストボックスです。

素材はアルミで、デザイン/製造はなんとギリシャのアルミメーカーMASTの商品です。日本ではインテリア雑貨を扱うお店等ではよく見かけます。
先日、たまたまこの商品の格安販売に出会い、(ゴミ箱は十分あるのですが)買ってみました。

で、これがかなり良いです。とてもごみが入っているようには見えない外見ばかりではなく、パタパタと開くペダル式のふたや、中に袋を止めておけるクリップなどもついており実用的です。

通常販売価格は10,000円以上するみたいですが、安売りを見つけたら、また買いたいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






自宅のキーボードが反応悪くなってきていたので、ネットでキーボードを探していました。値段は、500円くらいから、2万、3万のものまで。高額なものは、かなりかっこいいのもありましたが、適度な価格で、よさそうなものを見つけました。

ONKYOというaudioのブランドが音響設備に使われるヘアライン処理のアルミを使ったキーボードを発売しているとのこと。価格も手ごろなので早速買ってみたのですが、想像以上によかったです。

実際、アルミ部分がかなり肉厚で、重厚感、高級感があります。また、キーボード上にあるランプにも LEDランプが採用されていてこちらも高級オーディオ機器のような光。

今回、買ったのはシルバーでしたが、黒もほしくなりました。


詳しく見る[amazon]

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ