明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

note配信を始めました

2020年07月25日 12時40分11秒 | 日常

note(文章を発信するSNS)を始めました。

難病の患者として、死生観のエッセイを書いていきます。

希望がテーマです。

下記をクリックすると、どなたでも見られます。

https://note.com/hiroki29life

 


ブログのお引っ越し

2020年04月02日 18時45分58秒 | 日常

お久しぶりです。

報告があります。

この数年で、ブログのサービス提供会社が、
次々と、今では時代遅れになった、ブログのサービスを廃止していく現状なんですよね。

このgooブログも、いつ廃止されるのか分からないので、
約15年、続けてきたブログの更新をやめまして、

これからは、Twitterに、
日記を、完全に引っ越しすることにしました。

これからは、下記のTwitterを、
お気に入り(ブックマーク)に登録してくださると助かります。

ちなみに、Twitterは、
やっていなくても、誰でも見られます。

信仰の話を書いてあるTwitter→ この文字(URL)をクリックしてください

趣味や政治の話を書いてあるTwitter→ この文字(URL)をクリックしてください

このブログの更新は、もうしないので、
よろしくお願いします。


明日の参議院選挙

2019年07月20日 21時23分28秒 | 政治

明日の参議院選挙ですが、僕は

れいわ新選組

に投票します。

重度障害者を候補者にしたことに感動しました!

この2つの記事を読んでもらえたら嬉しいです。

下の文字をクリックしてください。

 

【参院選】脳性まひで障害の女性とALSの男性が立候補へ。れいわ新選組が擁立。演説文に拍手喝采


既成政党が届かない人たち れいわ熱烈支持はなぜ?


演説の動画です。


この数ヶ月

2019年07月13日 21時00分55秒 | 難病のこと

久しぶりの投稿です♪
この数ヶ月は色々ありました。(*^_^*)
 
4月は、和歌山の岩出市にある教会に証し(キリスト教の体験談を語る)に行って、
 
5月は、北海道の八雲病院で定期検査入院をして、
 
6月は、岐阜の各務原市にある教会でメッセージをして来ました。
 
今回の入院で、持病は何も悪くなっていなかったので、良かったです♪
それと、車椅子のコントローラーが変わりました。(*゚▽゚)ノ
 
今まで右手の親指で、車椅子を操作していたけど、
操作ができなくなったので、
 
これからは、【口とアゴ】でコントローラーを操作できるようにしてもらいました!
写真をクリックしたら見られますが、写真だと分かりにくいかな。。
 
この形で、車椅子の操作するのは難しいですが、
一ヶ月たって慣れてきたところです。(≧∇≦)ノ
 
最初は、蛇行運転していて危なかったけど、
ようやく外出も楽になったかな♪


いよいよ!

2019年07月13日 20時33分12秒 | スポーツ

いよいよ、久保くんが世界のレアル・マドリードへ。
この壮行会は、日本サッカー界の新しい歴史の幕開けになるのかな。
 
それにしても、この風格と落ち着きは、本当に18歳?
 
過去に騒がれた天才は、たくさんいたけど、
久保くんは、浮ついてないと言うか、メンタル力が桁違い。。
 
すでにレジェンドの風格。
大きなものを背負っている人間の姿は違う。
 
ダイヤの原石を原石のままにせず、
きちんと成長させてくれた、FC東京とマリノス、このチームで良かった。
 
久保くんの夢のスタート♪
そして、僕も新しい夢ができました!
 
スペインに行って、レアルのベルナベウで、久保くんが出る公式戦を見たい。
 
22年、26年、30年のW杯で、久保くんがいる日本代表が、未だ見ぬ歴史の舞台を共に見たい。
 
それまでに11年もあって、僕の余命は医学的に7年だけど、
W杯の開催国に行けるくらいの元気な姿で、生きていたい。
 
妄想はタダだからね。(≧∇≦)ノ
 
どんな理由であっても、生きる原動力って、すごく必要ですよね。
新しい夢を共に見させてくれる久保くんに感謝♪


 

壮行会のコメント全部