FREENOTE staff / 2009年04月17日 01時49分04秒
太田真豪ブログスタート

本日より太田真豪のブログがスタートします。

今までこちらのご覧頂いた全ての皆様に感謝いたします。
そして、長い間、有難うございました。

このブログはアーカイブとして残して置くことに致します。
そして、スタッフブログとして引き継ぐ形で新たにスタートを
いたします。

という訳で今後は4つのブログで新たに宜しくお願い致します。

スタッフ1号

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




FREENOTE staff / 2009年03月17日 01時59分03秒
ゆる~い人間集まれ!

いつもこのブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

この場をお借りしてコクチをさせて頂きます。


昨日より坂本昌也の個人ブログをはじめました。

『ギタリストは 食わねど 高楊枝』 http://sakamotmasaya.jugem.jp/ 

ただでさえゆる~い坂本 (注1) の、よりゆる~いブログになると思いますがお楽しみに!


(注1) ただでさえゆるい坂本 : 秦千香子のブログ・3月5日配信分を参照 こちら




あっ、でも、わりといいヤツなんですよ

スタッフ1号


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Weblog / 2009年03月10日 11時53分12秒
ドドガガ

おはようございますフリーノート坂本です。

今朝から家の真ん前で地面を掘る工事が始まったらしく9時くらいから軽い地震と間違えるくらいの揺れと「ドドガガドドガガ」と言う騒音と戦っておりました。

うーん…
めっちゃうるさい。

いつまであるんやろ。なるべく早く終わらせて欲しいもんだ。

現場の皆さんはこんな音1日中聞いて働いてたら静かなとこで動くのの8倍くらい疲れるやろなぁ。

おれらもいつも爆音相手にお仕事してるんですがやっぱスタジオの後とか体も耳もすげぇ疲れるもんね。


でもあの工事現場の騒音もなんかの音楽の中に混ぜるとめっちゃかっこいい効果音になったりするのだ。

音って不思議だね~。

今日もそんな不思議ちゃんのご機嫌を伺いつつ曲作りです。

では。

今日はいい天気だねぇ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Weblog / 2009年03月09日 12時42分06秒
よかった

こんにちはフリーノート坂本です。

朝一で病院に行ってきましたが特に深刻な状態でもないらしく湿布貼って様子みる感じでした。よかったー。

あまり使わない方が治りは早いと言われましたが今日もデモ作り。

ほんではー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Weblog / 2009年03月08日 18時35分26秒
痛い痛い

こんばんはフリーノート坂本です。
今日も朝から曲作りに精を出してたんですが、なんか手首痛い事が発覚。

ぐねったりした記憶はないんだけどなぁ。
しかしこいつは困った。悪化する前に病院いかねば。
整形外科?形成外科?どっちだっけ。とにかくいかねば。


体調もあまりよろしくないので今日は早めに切り上げて休もう。

ほんではまたー。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




Weblog / 2009年03月01日 12時39分32秒
おいにーグー

こんにちはフリーノート坂本です。

最近手荒れが激しく、手のひらの皮がボロボロになってしまい、これではいかんって事でハンドクリーム的なものを近所のウエストフレンズ(西友)で購入してきました。

早速塗ってるんですがこれがなかなかよい。保湿力もさる事ながらめっちゃええ匂いしよる。
なかなかやるなジョンソンエンドジョンソン。
匂い嗅ぎたさに必要以上に塗っています。

もともと手の皮膚がそんなに強い人ではないらしく風呂とかに入っても1分くらいでしわしわになるんよね。

昔、湯槽で寝てしまった事があって、そん時はしわしわ通りこして切れてるんちゃうかと思うくらい深いしわができて痛かった。
風呂場では寝過ごさないように皆さんも気をつけてください。

うむ、しかしいい匂いじゃ。
デモ作りの前にもっかい塗っとこー。

ではでは今日も1日頑張ります。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




Weblog / 2009年02月28日 10時59分38秒
曲つくり

おはようございます。フリーノート坂本です。

今日も曲作りです。
もりもりギターを弾きます。

私ライブではあんまし弾かないけど曲作りやレコーディングの時はアコースティックギターをよく弾きます。

アコギはコードでじゃかじゃか弾くだけですごく気持ちよくなれるので非常に好きである。
綺麗に弦が響いた時の音はほんとに何にもかえがたいもんであります。
長い事弾いてると弦の色が指についたり痛くなったりしますが。

しかしメロディーを作る時はアコギを使う時が多いので今日も大活躍するはずです。


よっしゃーがんばろー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Weblog / 2009年02月27日 00時55分02秒
クライベイベー

こんばんはフリーノート坂本です。

デモ作りに勤しんでいるんですが、突然ワウの音が出なくなりテンションだだ下がりであります。

普通に使ってるのになんで音出なくなるかね!

あーまた出費かしら。音楽とはなんと金のかかるもんであろう。


とりあえず今日はワウは置いといて、お腹も減ったし飯でも食おう。ほんでは。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Weblog / 2009年02月25日 23時21分47秒
行ってきました。

どうも、太田です。
先日、友達のドラマー三人で観に行ってまいりました。
ジェームスギャドソン、
チケットを取ってくれたのが早かったので、整理番号は一桁台。
まん前でガン見してきました。

いやー行って良かった。ほんとこのライブは見れて良かった。
凄すぎ!凄すぎて笑っちゃうくらい。またいつか観たい。

帰りし、夜の六本木はこわい街なんだなーと、
沢山のこわそうなお兄さんたちと、長い長い木の棒を持った交番のおまわりさんを見て思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Weblog / 2009年02月14日 13時26分44秒
あったけぇー

こんにちはフリーノート坂本です。

2月とは思えんあったかさである。
毎年こんなんだっけ?
やっぱ温暖化進んでるのか。

あんまり早くあったかくなると北極の熊たちが海を渡れなくなるみたいな事をテレビで見た気がする。

過ごしやすいのはいいけど熊が海を渡るまでは寒くてもいいのになぁ。


そういえば今日はバレンタインデーやね。

今年はなにやら逆チョコとか言って男の子からもあげるらしい。
なんかもうよぅわからんって感じだが(笑)。

いつも思うんだけどバレンタインデーってあんまり得する人いなくね?
お菓子会社と一部のモテ夫くんくらいで。

女の子お金減るし、男たちは無駄に1日ドキドキだし(そして何事もなく終わるし)、貰えんだけならまだしも想いをよせる女子が他のやつにチョコ渡してるとこなんか見た日にゃ凹み2割増である。

そして何より全国のもてないチョコ好き男子たちが、その日はものすごくチョコを買いづらくなるのである。
なんも悪い事してないのに!
まぁおれチョコ好きじゃなかったからそこは平気だったけどきっと枕を濡らしたメンズも多いはずだ。

あ、でも逆チョコ制度導入でチョコ好き男子も気兼ねなくチョコ買えるのか。

じゃあちょっとよい方向なんかねぇ。


そうするとホワイトデーは女の子がお返ししたりもするようになるのか?
あ、でもバレンタインは女の子からもあげてるし…


うーんやっぱりなんかもうよぅわからんって感じである。

チョコ好きな人、自分で買って食うのが一番わかりやすくていい気がする!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ