ニッキ

言う事は何もねぇ('▽')

エラいサボっちゃってました。

2006-09-18 18:05:37 | ニッキ


違うよ!?w
放置してた訳じゃないんですよ!w

いつだったけなぁ、PCを使ってたらいきなり電源が落ちまして。
で、仕方なく電源ボタンを押しても反応なくて。

押してもダメなら押し倒せ!

ってどっかの偉い人が言ってたかもしれませんが?
まぁウンともスンとも言わない僕のマイコンピュータ?

仕方ないので修理に出しまして。

「お盆挟むから(戻ってくるの)遅くなりますけど?」

と、"笑顔で接客いたします"というプレートを胸にぶら下げた仏頂面の店員に言われました。

まぁ、じゃあイヤだとか言ったら一生直りませんしね。
こっちが断れない質問してくるなんて、ヒドイ人ですよね。
悔しいので、思いつく限りの故障・調子の悪そうな箇所を色々伝える。

で、1ヶ月くらい経っても戻ってこないの。
友人たちも「その位はかかるよw」と言ってくれたんだけど。

怪しい。

「プッ!wこいつこんなサイトや画像集めてナニしたいの!?w」
「自サイト持ってるよこの人!痛々しい!w」
「そりゃPCも壊れたくなる!w」

とか、電源だけ直して中を覗かれまくったんじゃないかと。
(するわけないんですけどね。)

よーやく戻ってきたんでそりゃ更新もしますよ。
と、言った次第です。

PCが家出してる間は、ないと死んじゃうー!とかほざいてたフルさんですが。
いざ戻ってきた安心感からか、案外触ってなかったりします。

そして、これからもあんまり更新しないんじゃないかと思います。

最近PSU初めて、まぁしゆさんに

「また始めるんでしょ?PSUブログ」

こんな事言われて、当時はそんな気は更々なかったので。
ガルカさんの顔を指差しながら笑い飛ばしてたんですが。

このPSU、発売当日からログインできないできない。
毎日メンテ?終了?でも繋がらない。
発売して一週間経ってもインできない人がいたり。

「まだキャラしか作ってないよ。」

こんな涙を誘うコメントや罵声などが。
とあるブログのコメント欄に数千刻まれてました。

このゲームの為に2週間の休暇をとった人を一人知ってますが。
まぁ、なんというか怖くて話しかけられませんでした。

最近はサーバーが増加されたとの事で。
"少しだけ"ログインしやすくなったのですが。

発売日が8/31なのに、未だにほとんど繋げてない人おられるようです。


ま、繋げない時間を有効に使おう、という事で。
PSUのブログを始めました。

「自分のサイトで自分を主人公にしないのはズルイ」

今までそう思ってきたので、慣れない主人公を無理矢理演じていましたが。
もうそろそろ許してもらえるだろう、と。
僕が勝手に決め付けます、ええ、おいらがルールだ('Д')

なので、フル中の登場人物の、その中の人が若干名前を変えて登場。
それ+α数名でやっていきたいと思います。

オンラインゲーム『ファンタシースターユニバース』創作お話。
■『俺 レイゼ』
http://blog.livedoor.jp/fullflatt/?blog_id=1947988

ブラブラする人のブログ

2006-07-29 20:00:23 | ニッキ


今日の日記書こうとしたら、Gooメールが一件来てまして。
そこでワタクシ直感したのですよ。
ああ、このメールの内容は見なくてもわかる。

「初めましてフルさん、突然ですが私をモミクチャにしてぇー!(徐々に早口)」

に、違いないな、と!(゜Д゜)

まぁ、件名は

"教えて!亀って鳴きますか?"

とりあえず、タバコに火をつけ、吸い、そして吐いた。

ンもん知らないカメェェェ!(゜Д゜)

あーもうまったく、なんだってんだ。
怒りの余りそのページを印刷して引き裂こうかと思いました。
思いましたが、踏みとどまれました。

クラシックを聴く事によってな!(゜Д゜)

んまー、映画「姑獲鳥の夏」のDVDを見て、京極夏彦に興味を待ちまして。
わざわざ図書館に行って来たんです。

で、クラシックのCD、シューマンとワーグナーを(のだめに出てたし)
そして、石田衣良さんの本を二冊ほど!
(京極さんのは良いのなかったんで。)

その夜、ジムに行ってチャリ漕ぎながらテレビ点けたら、生瀬謙三さん出てて。

「中高生の無駄に走る奴ら、あれをどうにか電力に」

みたいな事おっしゃってまして、ソレだ!(゜Д゜)
確かに図書館内にもやたら走り回る子供いたいた。

あの迷惑なパワーを電力に変えることさえ出来れば…ッ
ウチの光熱費が安くなるじゃないのね!よし2~3人攫うか。

まぁ、そんな感じの夏の一日です。

え?聴いてどうだったかって?ま、まだわからんよまだ!(゜Д゜)

晴れ?雨の?ブログ

2006-07-24 18:39:11 | ニッキ

はい、はい久しぶりです。
ホントは昨日ニッキを書き終えて、画面下の方にある「投稿」ボタン押すだけで終わり。

という所まで仕上げておきながら!?

レイさんとゲームしようとしてウッカリ消しちゃいまし、た。

お前ホントいい加減にしろよ俺ことフルさんさぁ頼むよマジで!(゜Д゜)

こういう凡ミス、今後どんだけ続けて行くか見ものではありますが。
かなり他人事ではないので、今後は気をつけます(この台詞何回目?)


さて、タイトルの通り最近は良くわかんない天候ですね。
梅雨前線が行ったりきたり、そんなどっちかなんて決められないよ!
的な優柔不断な進行ルートを通ってるからいけないんでしょうね。

って、フレが言ってました、僕の意見ではありません、ええ。
まぁ8割方脚色ですが。

ネタがない、ネタが。
『ネタと言えばFF、FFと言えばネタ』というフルさんライフですが。

まぁ知ってる人は知ってるんですが、未だアトルガン買ってません。
ゲームも取り扱っている電気屋さんのポイントでが3,800P程たまっているので。
そりゃ買えっていう話なんですが、まぁ一言で言うと億劫なのですщ(゜Д゜щ)

うんこれは酷い、文末に顔文字をとりつけてみたものの。
億劫、という2文字を緩和しきれておりません。(むしろ増長させたという声も)

いやまぁ、買うよ?買うに決まってんだろ!(゜Д゜)

ただ休日じゃないと、ほら。あああと雨の日はチョット。
それと猛暑の日もね、うんわかるだろ?
あとはそうだね、眠いときは事故とか危ないし。
忘れちゃいけない、原付のガソリンが無いと当然辿り着けない。

まぁ、その内行くって事で。また次回。

ちょっと戻ってきた人のブログ

2006-07-11 17:47:59 | ニッキ

やーどうもこんばんは、いつも通りフルさんです。
正直ニッキの書き方とか忘れかけてしまってるので、なんというか。

ああ、妙に書くのが不安。
今更読んだ"アルジャーノンに花束を"が原因だと思われます。

主人公と己を重ね合わせ、過去のニッキも今から書くニッキも、見る人が見れば拙い文章なのだなあ。
そう思うと自分の唯一の取り得だと思ってた。
"勢いだけのバカ、でもそんな自分大好き精神"も今は大きく揺さぶられてます。

いやまぁ、いっそバカな部分は失われても構わないんですが、一向に。

割と人事とは思えないような内容でしたね、ええ。
異国ではチャーリーだけど、日本版ならフル、みたいな。

"全世界が涙した現代の聖書(バイブル)"

と、書かれた謳い文句でしたが泣きはしませんでしたね。
でもこの本の事は忘れらないと思います、いや~な意味で心に刻まれた一冊です。

あ、やばいこれ。
久々に書くニッキすごいブルー。

今回はリハビリなので、この話題だけで終えようと思ったんだけどこれは良くない。


おいらの職場では、絶えず有線が流れてるのですけど。
あれこれどっかで聴いたことあるなー、って思っていたら。

BUCK-TICKな、それも"Just one more kiss"
スペルとか間違えてたら許して下さい、素で人のBBSに"Happy birth dey"とか書いた人なんで。

レスに「これは素なのかボケなのか」と深読みされてたんですけど。
まあ今でこそ言えますけどあれ、素ですから。

何かもう懺悔コーナーみたいになってきてますね、じゃあ続き。

で、嬉しい懐かしいイントロでちょっとブルっちゃったんですが。
でもメロディーが違う、あれ歌ってる人も違う、櫻井さんじゃない。清春さんだ。

この人はhideのトリヴュートでも歌ってたなあ。
いやでも、良い、カッコ良いじゃないですかこれも、新鮮。

と、言う訳で早速音源をね、手に入れたわけで。
まぁカッコつけて音源つって所で、所詮はただのCDなんですけどね。

これを期にBuck-Tick人気に再び火がつかないものだろうか。
そしたらカラオケで歌っても不思議そうな顔されないんだけどな。


久しぶりに書いたんで疲れて、文章の合間合間に。
少しでも笑わせれば、という小ネタ入れる気力さえ出ませんでした。
突き詰めていうと、句読点打つのもダルかったです。

また再び不定期ながらも頻繁に更新したい所存です。

なんせ今回のニッキ、万人向けの内容じゃないしな(゜Д゜)

スポーツとは縁の無い人のブログ

2006-06-08 01:45:27 | ニッキ


今回は、友人の結婚式の話を書こうと思ったのですが。
時間的に明らかに無理そうな文量なのでまたの機会に。

こうやって後回しにすることでいつもフルさん的時事ネタを腐らせてます。

ええい、気にしたら負けだ!('Д')


国の祭典、的なものにどーも感心が持てません。
僕は結果だけ聞けば満足かな、という考えのようです。

この前のオリンピックもそうでした

フル「そういやオリンピックいつ始まるのよ」

って同僚に尋ねたら素で「('Д')」な顔されました。
どうやら既に終了していたようです。

YahooニュースだけじゃなくてもうちょっとNEWSを見ましょう、と。
というかテレビが見れる環境にしてください、と。
あとそのウザい髪さっさと切ってください話題についていけなくなってますよ?と。

等など、軽く心配されてしまいました。

フル「ミキティーはどうなったんですか」
「10~何位?でも荒川が金とりましたよ」
フル「荒川"さん"をちゃんとつけろ!」
「知らないくせにw」
フル「大体ね、金なら僕も持ってますよ、2つ程」
「....(スルーしながら仕事)」

こんな有様ですから、今度のW杯はバッチリチェックして見返してやろうと思ってます。

ってもうすぐ開催かよ!(゜Д゜)

マガジンの表紙の"宮本恒靖物語"見て気付くこの遅さ。
また見逃す所だった、ホント危ない危ない。

折角なのでそれも読んでたんですが、いやー参った参った。
前回のW杯のあの、黒いマスクつけてたのこの人だったんですね。

いつぞや見たTVで、その雄姿を見かけたものですから、つい...

「あのマスクマン、あれ実は僕ですからね」
「こう、フィールドには重力があってね、それは正に日の丸背負った期待や緊張感の重さであって」
「見てくれましたか、あの劇的なサイドチェンジを」

とか、しょーもない大ボラ吹いてしまって。

「いやあの人DFですよ?」

と、小気味良く突っ込まれてあの日。

さておき、さっき有線でサムライブルーがどうとかな歌詞の歌が流れてたんですが。
そういえば結構前から流れてた気がする。

何でもこのサムライブルーという名称、一般公募で決まったらしいのですが。
フルさんとしては少々好ましくありません。

ブルーは良いんです、僕も好きですから。
でも何でサムライなんですか?
確かに、国の威信や名誉を背負って戦うその姿をサムライと称する気持ちはわからないでもない、んですけど。

それだったらサッカーより野球の方が...ほらバット持つし(笑)
昔見たアニメで、背負った刀を抜くように打つ「サムソン打法」ってのがありましたしね。

うんネタが古過ぎた、ごめん。タイトルも覚えてない。

まぁ結局、ろくすっぽスポーツを見ない僕が何が言いいたいのかと言いますと。

日本=サムライ、これは暫くオヤスミにしませんか?使い慣れてきてる感があります。

だからもうニンジャブルーにしちゃえよ!('Д')


月末なので書いてみた人のブログ

2006-05-31 22:54:15 | ニッキ

はいこんばんはー。
時計を見たら「22:22」だったんで何となくブログを書くことにしてみました。
まぁ月末ですしね、しっかり書いて気持ちよく〆るとしようか!?

しようか!?って皆に聞いても仕方ないですよね。
でも自信のない人って、質問の答えが欲しいんです。後押しが欲しいんですよッ!

ほら、こんな経験ありませんか?

ステディな関係の女性と買い物に行ってホラ、アレだよホラ。
2種類の服を見せてきて。

「どっちが良いと思う...?」

みたいな、ごめん想像して笑っちゃったよ。やれやれ今日は疑問系が多い日ですね。

僕なら、そこで服を選ぶとは別の選択が思い浮かぶ訳です、例えば。

■まずはAコース

まぁ「どっちかが」その女性が選ぼうと、本日購入せんとしている服です
それを見事当ててあげるだけで良いんですよ。難しいですか?ええーそうかなぁ

冷静になって2つを見比べてみると、わかるんですよ
あっちも本命を選んで欲しいから、噛ませ犬のほうはちょっとズレてる服なんです。

つまり5:5じゃないんですよ、6:4または7:3だ

もっと不安なら

「うーん…こっちの方は良く着てる服と傾向が似てるよねぇ」

とか言って相手の反応を見れば良いんですよ
そうやって確率を上げていけば良いんですよ

そしたらもう一目瞭然、答えは目の前です

たとえるなら、ババ抜きで残り2枚、こっちはもってない
で、相手がやけに一枚だけカードを突き出している状況、もうわかりますよね

懇親の力で、突き出されたカードをブッこ抜けば良いんです
そしたらそれがババだったりしてね、そこはやっぱり僕、いっつもそんな感じでね。

だから服の話に戻しても

「こっちはいつも着てそうな服だから、たまには冒険してソッチで!」

とか言ってハズレの方選んじゃうんですよね。
好みの服もハズして、気まずそうに視線も外されたりしてね、アハハ!(iДi)

■そしてオフBコース

"どちからを選ばなければ"と決め付ける事は可能性を縮めることだと思う。
(既に2つに分けてる時点で言ってることが離滅裂なのはわかってますが)

統一されたファッションの中にミスマッチを絡める
『崩し』『ハズし』があるように

相手の予想を覆す、第3の答えとか出せば良いじゃないですかね

「それらを選ばなくても、君は既に好きな服を選べるという"自由の衣"を纏っているじゃないですか」

とか、そんなことを想像してニヤニヤするバカな僕。
巧い事を言ってるつもりである。

で、笑った理由を聞かれてもね、説明するわけにもいかなくて

「中身が良いからどっち選んでも似合うよ^^;」

とか言っちゃって呆れられてね。

崩した挙句にハズしてしまっています。何一つ得られちゃいない。

まぁそんな感じで、僕は決まってBコースを爆進中でございます。

皆さんが僕のようにならない事を切に願っておきます。









お久しぶりな人のブログ

2006-05-28 22:52:50 | ニッキ

こんばんはー、長らくご無沙汰してましたフルさんです!!('▽')

"ご無沙汰"って聞くと、イヤラシイ意味を想像しちゃいますよね。
いや、僕はそんな事ありませんけどね。皆はそうだろうね、という意味で。

あれですね、放置し続けちゃうともう良いか、もう書くの辞めちゃおうか
74回も書いたなんてフルさんにしちゃ上出来でしょうよ、と

ブログ左上にあるカレンダーが良くないんですよね
あれを観ると「ああもう○日も書いてない...」っていう強迫観念にかられるんです。

でもね、次かかわってしまえばアーカイブでまとめられるし
カテゴリにはニッキ(74)ともひとまとめ

このまま今月は書かなくても、来月から頑張ればいいか!w
とも思ったんですけど、まぁ暇なので。


いつも↑のような前置きを書きながら、その回のネタを決めるフルさんですが。

そーですねぇ、先日班長にいじめられました

長「ん~~?何か匂わない?('Д')」
フル「班長、入浴はこまめに行った方が良いですよ。」
同僚「フルさん!w」

まぁ、僕が坦々面を飽きずに毎日食べてることを批判したいのでしょうね
どうも班長は坦々面の匂いが苦手らしいのです、服に匂いが付きそうだとかで

「だったら中学のジャージでも着てくれば良いじゃないかよ!('Д')」

って言いたいのを堪えて、グッと堪えて
だから僕は気を使って班長がいないときに食べてるんですよ!偉いでしょ!?('Д')

で、今日はそんなワガママな人が休日だったのでね。
僕は喜び勇んで買って着ました坦々面。

ポットのあるテーブルの近くに観葉植物があり
葉っぱが顔にチクチクあたってうざいのですが、視界にU迫くん(突っ込み・弄られ担当)を捉えたので

「おいジョンやめろよ、くすぐったいよw」

などと、植物をかまってくる犬に例えた一人芝居をかましてたんですが
突っ込みがこないと思ったら、視界にいたのは最近入ったばかりの若い人でして
ポッカーンって不思議そうに僕を見てました。

とにかく誤解を解かねばと思ったのですが、焦りの為かうまく口がまわらず

「いや、この植物の名はジョンではなくてだね、いやその」

とかしかいえませんでした。おしまい。




実はもう夏?と感じる人のブログ

2006-05-07 20:51:16 | ニッキ

ようやくGWも今日で終わりですね。僕の周りには

「う゛ぃじ○ん@9連休」

だとか

沖縄にダイビングを楽しんできた方とか

羨ましくはない、羨ましくないぞー?('Д')

どうせ連休があっても家でゴロゴロしてるに決まってる
それならいっそ働いてた方が良いんだよおいら"は"!!

そんなこんなで"欲しがりません勝つまでは"の精神でここまでやってきましたが
いつになれば、何をすれば"勝ち"なのでしょう?
それを考えると何故か言いようのない不安にかられてしまいますので

来週に休みをひとつ、ポコロンと音を立てて追加されたら嬉しいな、程度に考えてます。
僕はその位で満足な安上がりな男ですよ。
あとおなかすいたからパンください。

さて、最近は不規則な生活を送らざるを得なかったのですが
たまにはふるさんにも癒しが必要だろう、ということで

ピングーを再び観てます、てかオススメです。
"機関車トーマス"と同じくらいオススメ。
可愛い系が好きな人は観てみると良いですよ、むしろピングーは大人だから楽しめる心理描写があると思います。
そこは、大人になってからNHKの「さわやか三組」を観る、と言えばわかりやすいでしょうか。

クレイアニメで作られたペンギンが日々をすごすお話です。
ピングーはちょっと子憎たらしい子供ですね、やることは微妙に汚いです。
でもそれが魅力なんでしょうね。外見がかわいらしいってのは得ですね('Д')、

というか、クレアイニメって何か、巧く言えないんですけど
それだけで面白かったります。
自分達が半ば液体、という姿勢をフルに活かしてるのが良いのでしょうか。
体の一部を切り取ってぶつけたり、伸びたり縮んだり

まさに伸縮自在だ。

うまくまとめたつもり。
では皆様、明日から学校とか仕事とかがんばってください(^-^)ノシ

急な暑さに参る人のブログ

2006-05-03 22:24:32 | ニッキ

んー、G.Wなのに仕事が増えるって面白いですね。
世間で連休enjoy-injoyしてる人たちの分が回ってきてるのでしょうか。

「じゃあお金を1億持って来てくれ」
「それは可能だけど、つまりそれはどこかで1億が無くなると言う事ニャ」
「うーんじゃあ、仕方ないね」
「うん、申し訳ないニャ」

そんな感じで、僕は皆がどこからか手に入れた休日、という歪を埋めている
今もホラ、こうやってみんなの分まで頑張っている
そう思うと心なしか辛い仕事も笑顔で乗り切れそうな気が

するわけないから、な。

ちょっと今頭に来てカレンダー観てきたよ!
憲法記念日?んーまぁ、これはいいか。
国民の休日、おいらは!?
こどもの日、('Д')、ペッ

お陰さまでちょっと復帰したはずのFFに戻れません。

明日も明後日も明々後日も仕事

2006-04-29 01:30:19 | ニッキ


観てて誰も幸せになれそうに無いニッキが一番上にあるのも良くないので
下げようと思ってニッキ書きます。

だから仕事が終わる時間までに間に合わなかったのを今家で書いてます。
クッ、何だか残業させられてる気分だ(゜Д゜)、ペッ

どうも、四月もそろそろ終わりですね
まぁ、俗にまみれた世間では

「もうすぐG.Wだね」

みたいな風潮があるようですけど

「G.Wに旅行行かないか?」
「うん、行きたいね!」
「そろそろ泊まりでさ」

「.....え.......うん」

( ゜Д゜)しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
( ゜Д゜)ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すみません、表のフルと裏のフルが珍しく意見一致しちゃいました

ま、仮においらが警官だったら"不順異性交遊取締り強化対策週間"とか
凄まじいネーミングですね、戦争でも起きるのでしょうか

しゆさん辺りがとても良い成績を挙げそうだ

しゆ「何をイチャイチャしてやがるん、だ!」
しゆ「どこまで進んだんだ!まさかAとか終えたんじゃないだろうな」
しゆ「わしだってまだだってのに、ったく最近のガキは(くっちゃくっちゃぷー)」

とか根掘り葉掘り問いながら愚痴まで吐いてね

しゆ「Bまで!?じゃー今年成人を迎えたオトナのわしが更に先を教えてやる!」

とかなって、カップルの男の方(の顔)をa..b..c...d(略)K棒で殴ったりね

しゆ「どうだ!オトナはこの痛みが快感に変わるんだよッ!」

とk

いやまあ、いつもしゆさんばかり汚れ役を押し付けちゃいけませんね
ホントすみません、便利な男ですよ彼は。ポスト「雑巾」です。


ま、そんな感じで、そういう妄想に振り回されないように必死ですから僕

黒マジックペンで、カレンダーに記載された2~5日までを丁寧に塗り潰してやりました
よし、これで当分平日だ('▽')



余談ですが
何度もブログの更新に失敗して再びイチから書き直す度にキレるフルさん
その苦しみをLSでわめき散らしてたら

「先に"メモ帳に下書"きしたら良いじゃないですか」

ってCさんがさらり言ったんですけど
このタルタルは只の頭でっかちーふじゃないな、と感心しました

まぁ

「メモ帳だと書式のアレが右端でが切れてブログとのサイズがソレでなぁ」

とか適当にお茶を濁して"仕方なく採用"みたいな形にしておきました
性格悪いッスねおいら

よし、じゃあ終わったのでこのメモ帳、ブログにコピー&ペーストで終了