home*

だらだらだらだら

音速を超える

2007年03月13日 | RO

やぁこんな廃墟にようこそ。
約半年振りですね、どうも。

まぁまたプリアリーナのネタなんですが。
まだ私の記録は破られていないようなのですが、
スキルリセットのため自力更新が不可能になったため
ここに攻略を残し、新たな勇者が2分台を出してくれることを祈ります。




まずはアリーナ挑戦時のステ装備

INTが重要なので多めに取ります。
呪いがくるので闇鎧。
盾はカリツでもいいですが、
稀に石化がくるのでメデューサがいいですね。
アコセットは有効なように思えますが
盾鎧占有なのとINT確保がしづらいのでおすすめできません。

これのほかにメインの持ち替えと干渉しないインベアクセ
(この場合ニングロ⇔フェングロの持ち替えなのでポイズンクリップなど)が必要。


それではスタート

入る前にフル支援。
最後にアスムを掛けて突入。


images
スタートしたらダッシュで西出口へ。
速度変化POTを使ってもいいです。


一番目の部屋
ゾンビ×10  配置運依存度 ☆☆
images
落ち着いてゾンビの数を1.2...と数えながら中央に集める。
10匹数えたらME。
適当に集まったかなー?とかで撃つと隅っこに一匹残ってたりするのでちゃんとカウントしよう!
サンクが7以上ならちょうど倒しきれるのでそっちのほうが早いです。

二番目の部屋
グール×5  配置運依存度 ☆
images
ここもグールを数えながらIAをかけつつ、
噛み付かれないように蛇行して北上。
5匹目が見えたらME。
MEが展開したら杖を外し、アクセをインベにかえて出口へ。

三番目の部屋
赤い草×5  配置運依存度 ☆☆☆☆
images
草が固まっていてくれると楽。
素手インベ連打で刈り取る。
初撃毒化なら四発で終わってくれます。
ここを通過した時点で1分切っていれば早いです。


四番目の部屋
レイス×2 ㌦×2 ゾンプリ×2 スケプリ×1  配置運依存度 ☆☆
images
ここも数えながらIAしつつ蛇行。
二匹ずつですが、スケプリだけ1なので注意。

images
集めたらMEですが、㌦はフルHITでも落ちないのでヒール砲を入れます。
このとき㌦が重なっていると片方にしかヒールが撃てないので、
なんとか重ねないようにして交互に撃っていきたいです。


images
この辺でアスムが切れるので掛けなおしします。
ただ、タイムロスなので耐久力に自信があるなら省いてもいいです。


五番目の部屋
ガーゴイル×4  配置運依存度 ☆☆☆☆☆
images
配置が非常に重要。
アンティ+速度変化POTで配置を確認します。
ガゴが四隅に散ってたりすると詰みです。
このSSはかなり恵まれていました。
この場合赤い円の二匹いる位置にMEを撃ち・・・

images
左上に移動し、残りの二匹も巻き込みます。
ME一枚で終われると記録が狙える確率があがります。
二枚で終われないときついですね。


六番目の部屋
カリツ×4  配置運依存度 ☆☆☆
images
IAかけつつ蛇行。
できれば亀がいないところで四匹集められるといいですが、
まぁそのままMEを撃ちましょう。
PPが来た場合、もらっているカリツにヒール。
スタン攻撃が見えたらセルフリカバリー。

七番目の部屋
Aマミー×1  配置運依存度 ☆
images
ここは配置というよりもTU成功運依存度 ☆☆☆☆☆なわけですが。
TU一発目を移動中に撃ち、それが決まらなかった場合は
西出口WPが出現する位置まで移動してから撃つとタイムロスが減ります。
ここもTU一発がもちろん理想ですが、二発でも記録は狙えます。
三発以上は涙を飲みましょう。

下の部屋を通って北出口に向かい
最後の部屋
ダークイリュージョン×1 配置運依存度 ☆
images
ここはもう運も何もないです。
ひたすらヒールを撃ちましょう。
このときもWP出現位置に移動しておくといいです。

images
またヒールのほかにサンクも重要な火力です。
このときは普段とは逆にDIに対してバックサンクにしてあげるといいですね。
サンク7だと大体ヒール7発くらいでサンクが消えるのでそれを目安に絶えず敷いておきましょう。
あ、自分のHPは白ポで回復してください。

WP出現位置にいるので、DI撃破と同時にゴールです。



ふぅー、こんなもんかな!
これで3分台は楽勝のはずです。
2分台はまかせた・・!
こここうしたほうがいいんじゃねーの?みたいのあったらよろしく。


3秒

2006年08月05日 | RO
アリーナ。
応援の言葉をいただいたのでちょっとハッスルしました。


仕込みは上々・・・!


持てる限りの力を振り絞りー

おらおらー


はぁはぁ


へ、へへ・・・!



やりました。

しかし、まだ2分台という夢には届きません。
これでもまだロスがあったのでおそらく可能っぽい・・・!

くっくくっく

2006年08月04日 | RO
昼に出かける前、少しだけ時間があったので
またプリでアリーナでも行こうかなと思案いたしておりました。

あー、かなり前に書いた記事の記録のことですが
あれはあのあとすぐに某オーラハイプリ様に抜かれました。

それで、自分も発光してから何度か挑戦したのですが
なかなかその記録には及びません。
・・・惜しいところまではいくのですがね。

そんな折、目に付いたのが露店に並んでいたINT+6の料理。
高くも安くもない値段でしたが、これでブーストすればもしや・・!
と思い、衝動的に購入。
・・・したあとにうちのプリの装備ではINTが1足りないなぁということにきづきましt
INT+7の料理ならよかったのだけれど。

そんなこんなでぼーっとしておりましたところ、
某えろい人にお声をかけていだきまして。

その方のHiPriとうちの素Wizでお城にいくことに。
それで、せっかくなのでその料理も持っていきました。
Wizだと普段はアクワンを持ってINT126調整なので、骸骨にして料理でINT133。
素WizでINT133とかヒャッホウですね。ジョブ補正がずるいです。

さて、この状態の狩りはというと。
まぁINTが一段階上がってもAMPがあるわけじゃぁないので劇的に変わるってことはないですね。
本、禿、弓の撃破率がちょっと安定するかなーっていう程度。

これがコストに見合うかというと、人それぞれ(´-`)?
城なら赤字にはなりにくいので、個人的には悪くないなと思いました。

廃屋以上 古城未満

2006年07月14日 | 日々
30度以上の暑い日が続きぐったり。
もう寝るときは氷枕が標準装備になりました。

かと思うといやーな雨が降ったりして憂鬱な気分にもなります。

また、そろそろ試験期間やら就職活動やらでてんやわんやです。

来年はどうなっているのだろうか。


そんな中。
昨日、なんとなしに見た「下北サンデーズ」っていうドラマが面白かった。

大学進学のため上京してきた真面目な田舎娘が、
何を間違ったかキチガイ貧乏小劇団に巻き込まれて云々というお話。

自分もよく下北に芝居を見に行ってたのですが、
雰囲気がすごくよく再現されていてちょっと感動しました。

あとすごかったのは、カンニング竹山が出てるのだけど
普段はもうこいつ見ただけでムカついてくるんですが
今回はあんまりムカつかなかったばかりか、ちょっと笑えました。

やっぱり堤幸彦演出はゴッドだなと思いました。

ドラマとかほとんど見なくなったけど、
これは見れるときは見ようかなぁと思います。
「IWGP」とか「トリック」が好きな人にはおすすめですよ。

烈火の如く

2006年07月06日 | RO
タナトス・アビス実装の巻。

新職業・追加スキル実装で
わっしょいする人、しょんぼりする人がいますね。

ソウルリンカーはぶっちゃけ壊れすぎじゃないかな。
あ、プリーストの魂は最高です。


そんでプリの追加スキルはというと・・・

田園・・?
まぁそれは置いといて。

大方の予想を裏切らず見事なゴミスキルっぷりです。

前情報とは多少違っている点があるようなのでわかったことを書いておきます。

詠唱時間はDEXで短縮されない4秒固定。
ただし詠唱は、中断されます。
でもフェンをつけても詠唱時間は増えません。
もし使う機会があるならフェンつけっぱで。

あとどうでもいいんだけど詠唱するとき
なぜか詠唱モーションじゃなくて立ちっぱなんだよね。なんで?

PTメンバーにしか効果はありません。辻レディムはできません。
誰も死んでいないときに使ってもSPを400消費するだけです。

1人でも生き返らせるとHPSPが1になります。
代償となるEXP-1%に関しては、ちょっとよくわかりません。
EXPが1%未満では使用できないということですが、
オーラハイプリでは使えました。
キャラセレ画面で累計EXPを確認しても減ってないようです。
JOBEXPも・・・たぶん減ってないと思います。たぶんて。

うーん・・・ほとんどの場合でリザレクションの方が優秀ですね(´-`)

一応、ここはいいかも!っていう点。

リザレクションよりも射程が長く、最大14セル先のPTMまで起こせるようです。
だから・・・29×29セルかな?すごい範囲です。
しかも障害物を挟んで射線が通っていなくても問題ないようです。

何らかの理由で近くまで起こしにいけないときとかは、使える・・・のかな?



新Dにも行ってきました。

タナトスは、5人以上じゃないと進めなかったり
途中から転生じゃないと進めないとか、制約が多いですね。
それから3Fからクエストやっていかないと12Fで進めなくなるとか・・。
途中の8Fくらい?が結構稼げるのかもしれないようです。
ただ敵の沸きが微妙かも。


アビスレイクは、今までとはちょっと違う感じですね。
魔法だけではどうにかできるわけじゃないので
いろいろ出来ていいかもしれません。
ただボスの強さがおかしいです。

冷たい温もり

2006年07月02日 | RO
溜まり場にて、最後のレベルアップ


SSが微妙に微妙ですが・・。
最後のMobはデリーター(空)でした。

式の日程も急に決めてしまいしたが、
たくさんの方に祝ってもらえてよかったです。


それで

無事オーラを背負いました。

フェンリル1stキャラとして作成して以来、
プリ発光から転生、そしてここに至るまで本当にたくさんの方々にお世話になりました。
一人では、とてもたどり着けなかったでしょう。

そして、ハイプリの後半をご一緒していただき
同時発光というわがまままで聞いてもらった相方さん。
あなたがいなければこのオーラは絶対にあり得なかったと思います。
ただただ、頭が下がります。

本当にありがとうございました。




とりあえず、燃え尽きました・・。
得たものも本当にたくさんありましたが、
同時に大きな喪失感のようなものも覚えます。

余生は静かに過ごそうかな。

Wish

2006年06月29日 | RO
ガム 耳栓 コーヒー

今のぼくの体はほぼこれで構成されています。
こんにちは。

あづくてねむいんだもの。


RO

がぁがぁ
はぁはぁ



駆け抜けられるかな?

Oracle

2006年06月21日 | RO
最近またソロでニブルにもちょくちょく。

ずんずこずこずこ。

INTカンストしたおかげでINT=DEX126という素敵なステでいけるように。
INT126あると結構快適ですね。
ディスガイズがほぼ3HITで落ちてくれるのでらくらく。

しかし、アコセットも売り払ってしまったので
装備がかなり防御を捨てた感じに・・・、というか
むしろゾンプリとか履いてまぞまぞ。
デュラハンのクリいたいよ(´ω`)

まぁ慎重にやってればまず死なないけどね。

といいつつ・・・

一回、
MHに遭遇→アスム切れ→バックサンクミスる
となって、もうこれは飛ぶしかねーかな?
ってときに更に幻覚食らって華麗にペナゲットしましたが。

死因が幻覚ってのはやっぱ納得いかないな・・。

ソロでペナもらうとかほんとにしょーもないし、
秘密にしといてしれっとしてようかと思ったんですが
この無様な死に際を
某ツンデレさんに目撃されるという羞恥プレイを晒してしまったので
隠蔽は断念。


火曜日は、メンテ4時間も延長しといてひどいラグでまともに動けず。
レモン買ったりパンヤやったりして終了。


ハイプリ
だいたい1週間で約38%ほど(2ペナ)。
今週はどこまでいけるかな。

Re

2006年06月14日 | RO
わーわーわーわー
なんか1.5倍らしいですね。

レベル上げ再開です。
がんばんぞーうおー。

と、そんな矢先から早くも1ペナげっとずさー。

一度も死なずに越えた・・・かったのに・・。

いやまぁ、0%のときに既に何十回も転がってるけど
それはノーカンだよな!

しっかし・・・思った以上に堪えるな、これは!

もー自分の未熟さに腹が立つなーちくしょー
悔しくて眠れねーよー

もっと精進しなくちゃな・・。

Step

2006年06月07日 | RO

もう、6月に入って1週間。
早いものです。
暑い日が続きますね。
もう夏なんじゃないかな、これ。
いまからこれじゃー8月とかどうなっちゃうんでしょうか。


そんでまー

ぱぱーらっぱと



98/66に。
I=D達成わっしょいわっしょい。


JOB66でメディタ10と
INT補正+1をいただいて

2822。
満足じゃ(´ω`)



目の前にはながーいオーラロードが見えていますが
しばらくは0%のままふらふらしていそうです。

時が来たらぼちぼちと歩いていこうと思います。